摩天楼オペラ25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ25代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(ツイッターはここからアクセス可)
2017.4.12
Full Album「PANTHEON」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon/
※前スレ
摩天楼オペラ22
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1485011274/
摩天楼オペラ23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1490515420/
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MVでギター鳴ってるのにギタリスト映らないのは違和感あるよなあ。 サポートでいいからせめてMVにギタリストも置いてほしい
この手のバンドだと特に違和感あるしギターソロでギターの手元映らないと安っぽく見える インストアイベントもJaYだけバッテンマスクしてちんまり座ってて欲しい
手紙渡したりできるし、また悠さんに渡してもらうのも気が引ける MVにギタリスト映らないのが気にならないほど良い出来栄えだし四人でいいよサポートならいいけどメンバーにジェイいらね まぁサポートでいいよね
素行の悪さがまだ目立つしデフスパイラルのメンバー引かせたりもあったから加入させて何か問題起こされても困る オペラは真面目だからね
素行の良いギターじゃないと不安だ 素行の悪さって一体何してるんだろな
ツイッター見ても全然分からん 初登場のライブでドリルで靴に穴を開けながらガムを観客に配って歩いたという噂 ラブリー在籍時のJaYの評判ってどんな感じだったかわかる人いる? 当時バンド自体が傾いてたからJaYのせいだけではないけど、正直あまり良い評判ではなかったかもな
パート的にはメインで作曲もしてたギターの人の代わりに入ったわけだが、良い曲は書けないしギターも下手ではないけど雑
ラブリーもオペラと同じで優等生的な人ばかりだったから悪目立ちはしてたかな ・増山麗奈
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き ・増山麗奈
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き >>558
マジか
オペラが正規メンバーにしないのはそういうとこ知ってるからなのかもね その前にラブリーはまだ解散してないから
正規メンバーにするしない以前の大人の事情もたくさんあると思うよ
まだ若いし昔のことばっか言うのはちょっと可哀想だと思う
昔のことは昔のこととして、サポートの身でオペラの新人マネージャーにキレた話とか
FCイベに遊びに来たはいいけどグデグデに酔っ払っただとか現在進行形で小出しになってるエピソードで十分語れるのが問題だと思うw シンフォニックメタルがいいな。
>>547
加入して欲しくない バンドマンとかの類の人ならまぁ普通にあるだろうなってレベルのエピソードだけどオペラは元々大人しいからファンが敏感になるのは分かるw 技術とフレーズセンスがあったらそんなこと余裕で許されるレベルだけどJaYはどっちも未熟だからね 活動再開後はJOY肯定派ばっかりだったけど、最近は
否定派が目立つようになってきたのかな 明日の名古屋に東京から行くのだが、行くは行けても夜行バスで生きて帰れるのか不安なので泊まることにした
ちなみにJOYはクラスに一人はいた空気が読めないマイペースすぎる奴なんじゃないだろうか、だからっつってなんでも許される訳じゃないけど 昨夜の大阪 楽しかったよ オープニングがまさかのあの曲
今夜は雨風が心配だけど 行く人楽しんできてね 客で仮装してる人少なかった?
せっかくだからしようかと思ってるけどオペラーはしなさそうな気がして悩む 白塗りブラックメタルバンドぽくてカッコいいw
セトリも幅広くて楽しそうなライブだ
行った人気をつけて帰ってね 彩雨が、インスト撮影会は恥ずかしがって写りたくないって言う人もいるけど
実はそういうの結構寂しいから皆一緒に写真撮ろうねって言ってたよ
迷ってる人も行くといいと思うよ
メンバーは老若男女分け隔てなくホント優しいから Anziが新曲書いたね、といってもYouTubeだけだけど
https://youtu.be/vRm2xfbMbAo >>576
それ作ったの18歳くらいの時だって
ソースはライター土屋のツイ
個人的には前回も今回もいまいちピンとこないなあ パンテオン2毎日一度は聴いてるけどやっぱり最高だわ
新曲が毎回過去最高だわ
ビジュアルメタル界のボジョレーヌーヴォーだわ ボロカスに言われるの承知で書くけど
サポートギタリストのAnziです じゃだめかな。。。 話し合い続けた結果が今だからありえんし本人らも考えてないだろな
数年後にわだかまり消えて戻ってくるとかなら人間そういうもんだしまあ解るけど >>581
ここで俺の中の神様、氷室京介の名前を見ると思わなかった
共演は無いでしょ あっても複雑 アイアンメイデンのデイヴ・マーレイなんて脱退してから1年くらいで復帰してるようだし
バンドってのはいつ何があるかは分からないけど、JaYさんも頑張ってて彼のギターも良いと思うし
暫くは現体制でもいいんじゃないかな。と思う。
でも正式にギタリストをメンバーに迎え入れたらそれはそれで嬉しいんだけどね。
ところでAnziさんは最近KAMIJOさんのサポートをよくしてるけどぴったりだよね。
俺はYouTubeにUPしてる曲は2曲とも好きだよ。 >>583
アンジが好きならこのスレアンチアンジの声でかいのでポジティブなレスはしない方がいい Anziディスる奴多過ぎだろ
Anzi脱退の時はそりゃもう大騒ぎしてたのに、サポートが入っただけで手のひら返しw
恥ずかしくないんですか、っちゅー話だよw この程度でdisてどんだけ繊細やねん
脱退の仕方があんなだったんだから好意的に見られる奴ばっかじゃないのは当然だろ
本人がやる気なくて辞めたのに戻って欲しいとか言う方が何なんだと思うが 別にdisってないけど、Anziの話がしたいなら個スレ立てなよって話
もう彼は摩天楼オペラのAnziじゃないし、しかも自分で抜けていったんだからさ
過去を懐かしむなら構わないけど、新譜でまでAnziだったら…とかアポトーシス級に重い女かよ 悲しいのはこのまま順当にJaYだとしても、まさかのAnzi復帰だとしても緩やかに下降していく未来が濃厚ってことよね
ピンチをチャンスに変えられないものかねぇ…? 意味分からん
そのままひとりで勝手に悲しんでてくれ アンチとかアンチじゃないとかそういう次元で話したがる奴は何なの
好きなバンドから出てったメンバーに対して好意的でない・批判的=アンチって短絡的にも程がある
人間そんな単純になれるならメンバーだってあんな思い悩まないっての
脱退するしない以前に元々Anziに対して持ってる感情だってそれぞれ違うのに一緒くたにされても困るわ >>592
批判イコールアンチとかお前の主観だろスルー出来ないアホチョーウケる次元とか関係ねーからここはお前のブログじゃないし勝手に困ってろよw このスレでAnzi叩いて現状擁護してるのは殆どオバンギャだろw
今の摩天楼オペラの何がいいか全然分からん、っつーか数字は正直、
良ければ売れる、良くなければ売れない 単に自分の好み通りじゃなくなっただけだろ
自分が気に入らんから他のファンをオバンギャ扱いてどんだけガキなんだよ
Anziがいないのが受け入れられないならAnziスレでも立ててそっちで存分に語ってくれ Anziには頑張ってほしいけど喧嘩別れみたいな辞め方だったし
スレも荒れるから避けたい話題ではある Anziの話が嫌なわけじゃないけど、Anziの話したがる人がセットみたいに今の摩天楼オペラを否定してくるのがめちゃくちゃ嫌だ
今の摩天楼オペラ本当に大好きだし4人になってからのアグレッシブさ最高だしJaYもサポートとしてなら十分好き
そういう人間からしたら、Anziファンが今いるメンバーで楽しくやってるのが気に入らなくて僻んでるのかなとしか思えなくて、それも嫌だ
Anziに対するマイナス意見を見て噛み付くくらいならその前に住み分けして欲しい Anziが抜けたことで、ファンとバンドの力と見合ってない壮大になりすぎた世界観のズレに気づいて軌道修正は掛かったと思う
パンテオン聞いてると、Anzi抜けなくてもよかったんじゃねって思うことあるし PHOENIXという超絶神曲が生まれたから俺はAnziが抜けて良かったくらいに思ってる ぶっちゃけパンテオンから入った俺はAnziとかどーでも良い Anziが居なくなってからの音楽性は最高に好きだけど
Anzi抜けてからのギター音はPHOENIX以外物足りん
AnziもLedaも要らんからJay君にもっと鋭さと誠実さが欲しい
無理ならJay君も要らん >>602
パンテオンぶっちゃけから入った俺はAnziとかどーでも良い >>599
見合ってない壮大な世界観って
やりたいことやってただけだろうに
なんでオペラ聴いてんだろう いいんだいいんだ、結論は分かってるんだ
いくら俺が「この時の摩天楼オペラが最高だ」とどんなに根拠を以って説明しても
「今の摩天楼オペラが最高だ」と言ってる人が「なるほど、そうだね!」と
意見を翻す事は無いんだよ、そんな事はどんなことにでもいくらでもあり得ることだ
俺は元々、摩天楼オペラの大きな魅力はヴォーカルの主旋律に絡んでいく
強力な芯のあるギターサウンドだと思ってる。ヴォーカル、ギター、キーボード、
3つの音のいずれか2つがギリギリのバランスでフロントマンを争う感じ。
だから、AnziというKYだからこそサウンド的に前に割って入れてたものが
今はもう成り立たないな、っていうだけ ギスギスしてるより
メンバーが楽しそうに演奏してたりMCしてるのが見てる側としても楽しい パンテオンU聴いたけどいい曲やん!
実際にバンドがどうとかは関係なく「集大成」とか「エンディング」とか「締めくくり」みたいな感じがする
ライブの終わりに聴きたい
メロディとか拍子を共有してる感もあって、フェニックスとパンテオンからの流れを汲んでる >>594
日本語わからないの?インターネットなんてやる前にちゃんと学校で国語の勉強しましょうね >>612
Sold Outだし 楽しんできてね 行ってらっしゃい 普段のライブとは全く違うセトリ
Joy凄すぎる
燿以外は悪魔メイクで角もあり
燿は・・・ Anziが抜ける前からイベントでは時々出してたんですが PANTHEON -PART 2-の試聴始まってる
速い曲ばかりで楽しみ パートU視聴した限りでは前回より格好良さが増してる。良い曲ばかりだ
発売が非常に楽しみ 摩天楼オペラ復活!摩天楼オペラ復活!
クサメロの嵐じゃ! もう試聴動画の時点で感涙ものだわw
ほんと、摩天楼オペラはいつも最高だな! オープニングのオーケストラがイトケンぽくて良かった
シンフォニック系から入ったからクサいのは大歓迎だ リード曲は1の方が好きだけど2の方が好みそうな曲多いな
罪と罰とか曲名だけでV系的なメロディアス系かと思ってたら超ゴリゴリっぽそうで吹いた 昨日ちょっと気になったけど
ライブ中も帽子取らない男が数人居たし
女も猫耳カチューシャみたいなの外さない奴が居た
スタンディングの場合は取るのがマナーだと思う >>627
昨日はハロウィンパーティーって特別なライブだからまあいいんじゃないの
スタンディングのマナーなんてよく知らないけど普段のライブで被り物した人なんて見ないけど
そもそも仮装してた人少なかったし、他人を気にしすぎ 帽子を脱いだら髪の毛が少なめな人だったらそれはそれで薄毛叩くんやろ?
彡 ⌒ ミ 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・) ( ´・ω・) Part2の方が良さそうとか正気か…1に比べてインパクトないと思うけど 基本室内で帽子脱ぐのはマナーでしょ
ましてや劇場やライブハウスだったら尚更だよ インディーズ落ちしてから、曲作りが雑になった、レコーディング面でも
PHOENIXから数えて26曲、フルアルバム換算2枚を1年ちょいの間に
出してるんだから異常だよ、異常。 >>628
Aiiaシアターみたいに個席の客席があれば、仮装してこいよライブだったしあなたの言うこともそうねーと思うけども、ライブハウスだよ
後ろに配慮するのは当然のマナーじゃあないのかねー、地味に見えにくくなるんだよー
良番の人にはわからないかなしみ…! >>636
数字で割ってもそれが雑だという圧倒的な根拠にならないんだけど…
難しいことわからないけど、今は今の良し悪しあるし、前は前の良し悪しあるし、それはあくまで聴いてる人の価値判断でいい部分で、もっと言えば発表する彼らが良いと思ったから出してるんだし…
つまり:誰かに雑だと決定される筋合いはない コックさんの帽子とか被ってる奴でもおったんかいな
>>638
だってパンテオンのヴォーカル録りが雑とか言っても、お前らそれはそういうテイストとか
言うじゃねーかw だから具体的にリリースペースを数字にしといたんだよ
リリースペースがこんなんなってるのは絶対バンド側のリクエストじゃねーぞ
似たフレーズの使い回し、テイク回数が少ない中でのレコーディング、
そもそもの作詞作曲にかけられる時間が圧倒的に少ない、足りてない、
それを聞いて「今の摩天楼オペラが最高」とか言ってるファンって
バンド側から見ても「えっ、こんな手抜きでも最高って言っちゃうの!?」って
疑問に思ってるでしょ >>639
金と時間の無駄だから今のオペラ聞くのやめたらいいよ >>639
> バンド側から見ても「えっ、こんな手抜きでも最高って言っちゃうの!?」って
疑問に思ってるでしょ
作り手が手抜いて作ったものをリリースしてると思ってんの?
失礼極まりないな >>639
別に私はオペラ最高とは一言も言ってない
文字も読めないのか
前は前の、今は今の、と並記しただけだ
強制される筋合いがないとしか言ってない
そして安易な算数で出せる程度の理屈並べて謗られるのが不愉快だと匂わせただけだ
バカ正直に噛み付いてくれてありがとう
疑問に思ってるのなら自分は疑問に思ってると素直に書けばよろしい
否定的な意見も言いがかりじゃなく、意見なら何かしらフィードバックされるだろうしね >>637
こんなところで愚痴ってないで公式にメールしろよ
仮装する時は後ろの人に配慮してくださいとアナウンスしろってなでないと何も変わらずライブが地味に見えにくいままだよ おいDIRENGREY!ガゼット!
今の摩天楼オペラのリリースペースを見習えぃ!見習えぃ! phoenixがめっちゃ良かったけど、part1は微妙だった。part2は結構良さそう。そんな感じ。 >>642
バカ正直に噛み付いてくれてありがとう、と書かないと自尊心が保てないほど
私の指摘に対して具体的な事実を以って答えらない状況なら、無理に返事すんなよ
https://www.oricon.co.jp/prof/423547/rank/album/
もともと摩天楼オペラはリリースペースが早いバンドだけれど、市場は正直だ
出しても出しても売れなきゃ、出してないのと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています