★☆ MALICE MIZER 83☆★ 【Gackt禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来る限り攻撃的なレスは控え
エレガントにマターリといきましょう。
■Gacktの話題は禁止
■Koziスレ独立の予定はありません。
■チケット等の売買は売買スレでどうぞ。
■sage進行中です、宜しくお願いします!
■妄想ネタは暴走しないように気を付けてね。
■名無し以外は歓迎されません。
(ヽ´∀`) ∬“◆“∬ (・∀・川 ( ´ハ`) 川´ー`川
■前スレ
★☆ MALICE MIZER 82☆★ 【Gackt禁止】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1498364370/ >>183
まだjukaの頃の
ファンも若くてワーキャーしてるうちに
精力的なライブやメディア露出が多かったら
多少の入れかわりはあっても
今より残ってたんじゃない?
色々とメジャー的管理されてれば
もうちょい売れるべき音楽なのに
知られてないよね
マナちゃんの音楽が心に響く人は
国内外、もっともっといるはず
知られてないのが痛い 2期メンバーでMALICE MIZERやるのが商業として最良なのは本人達が一番分かってるんだろうな
moiもkoziも演奏と歌が一般商業レベルに達してないのは明白だし、Gacktの音楽センスは昭和で止まってて寒いし
Gacktのヴィジュアライヴ?なんてMALICE MIZERでやってたら最高だっただろうなと思ってしまう
諸々の事情やらkamiへの義理立てもあるんだろうがもう一度驚くようなエンターテイメントを見せてほしいもんだ ガクトがちゃんとメンバーに謝ればすむ話なのに。ホント子供。関係者の人そういう席を作ってよ >>187
禊が済んでないのはどちらかというとガクトさんの方かなと
私も思います… ガクトが学生時代アムウェイにハマってたってほんと?
最近のここの(ひどい)流れでそもそもの脱退騒動そのものを改めて振りかえろうと思い
ググってたらそんなネタを見つけた
信憑性はもちろんわからないけどありえなくもなくてワロタ mana様もコヂも昔から商業的に売れたいと思ってないでしょ
私も規模が大きくなってほしいとは思わない。新曲聴けてライブ観れたら幸せ ラルクはそういう意味では上手く売れてるよな
ほとんど活動してないがw 第二期で本当の解散ライヴをやるべき
ファンに誠意を見せろ
解散ライヴしないで終わるなんて
PIERROT
SMAP
MALICEMIZER
ファンをなんだと思ってやがる
けじめつけろ >>186
ぶっちゃけ現実的に考えると
現段階では、MCが一番懸念されるような気がする
ガクトさんの件は正直焦らして焦らして…って感じでいいんじゃないの知らんけど >>191みたいなやつが一番アホなファン
メルヴェイユ、聖堂とあんなセットでライヴやってきた連中が規模を大きくしたくないわけないだろうが
流通に乗せてるにも関わらず、売れなくていいなんて思ってるんだとしたら逃げでしかない
その点だけで言えばGacktは金掴んでるぶん偉いわ
音楽も活動スタンスもカッコ悪いけどな >>191
>mana様もコヂも昔から商業的に売れたいと思ってないでしょ
これは本人じゃないから何とも言い切ることは出来ないけど
(多分観客や業界に媚びたそぶりが少なかったから?そう思ったのかな、
それともどこかで発言があったかな?)
一応彼らもメジャーデビューを決めた時などは、
より遠くまで自分達のやっている事が届いて欲しい思いは当然あったとして、
やっぱり入ってくるお金が増えれば、機材や衣装やセットや演出やらを凝った物が
出来るだとか、人員も増やしてより創作活動等に専念できる環境を整えたりできるとか
そういう考えもあったんじゃないかな、あくまで想像だけど マナがメジャーはお金も有って出来ることも増えるけど、やんなきゃならないことが多くて大変だってuv辺りで語ってたしょ
未だにメジャーに行かないのは自分のスタンスで動ける今の方が自分に合っているからでしょう
あとガクトは音楽的なことを語ってるのをほぼ聞いたことない
作曲法や作詞法などをね
なんでブログやらでいっつも音楽と掛け離れたことばっかり語っているのか 落ち着けよ
落ち着いてちんぽしゃぶれよ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ ほーら
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ みんな大好きちんぽだよー
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ ここにちんぽがあるじゃろ?
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 続き
> マナがメジャーはお金も有って出来ることも増えるけど、やんなきゃならないことが多くて大変だってuv辺りで語ってたしょ
未だにメジャーに行かないのは自分のスタンスで動ける今の方が自分に合っているからでしょう
あとガクトは音楽的なことを語ってるのをほぼ聞いたことない
作曲法や作詞法などをね
なんでブログやらでいっつも音楽と掛け離れたことばっかり語っているのか Gacktは本人もゴーストライター達も作曲アレンジの才能無いし、歌詞も涙が雪に変わったり、僕が消える前に抱きしめてほしかったりばっかり
語れるほどのものが彼の音楽に無いんだろう
V系バンドのやつがソロになるともれなくゴミになるがマリスもそうなってるな バニラとかミゼラブルはすきだけどガクトソロの後期の名曲あるか? ですよねー。クレッシェンドは最近延々リピートしてる。マリス路線に近いものも感じたりする >>212
あんなの書けるyou才能あるよね
とんでもないポッと出だ Le ciel作ったんなら才能ある事はあるんじゃね やることが増えるってのは個人事務所だから余計そういう面もあるのかもね
ガクトが脱税かなんかで報道されたときに個人事務所は舐められるよなー的なツイートしてておま言うwと思った
脱退のときもマリスが個人事務所だから業界から舐められた面もあるんじゃないかな
星子とか絡んでたんでしょ? >>215
GACKTとルシエルけちょんけちょんに書いてたブログアクセス数多かったけど消えてたw ガクトはマスコミが言うほど悪くないんじゃないか?
今だに逮捕もされてないし、マスコミが舐めて悪く書いただけでそれを信じ込んだ人がいるかも 最近はまともに音楽活動してないし音楽番組にも出させてもらってない >>215
完全ゴーストでしょう、、、その後のソロ曲聴けば明白 ほぼ同じようなリフのダサい曲だもんね。耽美を捨てたGACKTにはなにも残らない another worldとか忘れないからとかはle cielっぽい マシェリ限定イベントが映像化されてるのって三期のクラハの時のだけ?
クラハとはを考える会症候群とかやってたやつ Marsの曲は好きなの多いんだけど
Rebirthで上がったわ 再生出来ずおわっちゃった、死んじゃったかwなんでリバースなんだろ。
ガクト初期の歌詞は「今のおれは不幸だけど負けはしない」みたいな歌詞が多いけど、それ自分の蒔いた種としか思えない。なんでバックれてソロでやるのを正当化できるのか。幼稚なのか >>229
同じく
個性がない
ファンは音楽分かって無いし
バンドがバランス悪い Gacktの曲に個性は無いわな
V系テンプレみたいな曲だらけだし、LUNA SEAとB'zを足しただけみたいなのも多い
近年の和楽器アレンジを個性とか思ってそうなのもまた痛い
Manaの曲も一辺倒すぎてつまらんけどな
2人に共通して言えるのは歌詞が異常に寒いこと Le cielからガクトソロ初期までメロディー、コード進行にクセあるよね。メロディーはダイナミックなメロディーより狭くチマチマしてリズミカルなのがサビに多い
ベスト出すまでは良かった。売線ベストだすと大体バンドって終わるのは何故だろ ×ベスト出すと終わる
○既に終わってるからベストくらいしか出せない ガクトソロ初期でマリス辞めたひとつの理由表明してるんだね
「永遠に人形のまま終わるより自由を選んだ」とさ >>238
これインタビューかなんかで言ってるの?歌詞? OASIS
永遠に幻に抱かれるより
ひとときでも自由を択ぶ
翼を広げ空へはばたいて
焼かれる前に太陽になれ
風よ吹け…空へ導いて
君のすべてを奪われるまえに
遠い過去に生き続ける虚ろげな君がいる
いつまでも動かないのなら
切り裂かれればいい もうマナとこぢの二人でもいいから再結成してくれ
ユーキちゃんも本当はいてほしいけどほぼ引退状態だし
ボーカルいなくても再会の血と薔薇でわかるようにいいものができる
そもそも二人のバンドだし なぜそんなに痺れを切らしたような感じなのかい
待ち草臥れた?そんなの知るか♪
私はKlaha氏がアップしていてくれたらいいな〜と密かに想っております…ピピピ…(微笑) ちょっと話ズレるけど、最近Yu〜kiちゃんを映像作品で改めて格好良いな〜と思って見てて
Yu〜kiちゃんの演技力、パフォーマンス力(勿論他の才能も)もっと活かされるべきだった
もっと見たかった。いや、今からでも遅くない
ファンが夢見ないで誰が見る♪ 当時のklahaのままなら再結成しないでいいわ
歌上手くないしフロントマンにも向いてないと思う >>247
んなこたぁない
てか当時のままかはわからない
まぁそういう意見もあるのは承知 ユ〜キは近所の肉屋のオバチャンに似ているとのコメントがあったが何となく分かるw Yu〜kiちゃんは課長くらいになってそうとか引退状態とか言うけど何か知っt…
あ、これ触らなくていいやつ?
あと、今のうちに次(の次)のテンプレでのGacktの扱いも考えておきませんか
「Gacktの話題は荒れやすいので、気を付けてください」とか
そもそもGacktに関しての文言自体をなくすとか。それは返ってあかんか、むずい >>245
わかる
昔は正直なところ爺のイメージ過ぎて好きじゃなかったけど今見たら良い
自分がアラフィフになってあの渋さがわかったわ >>247
ガクト抜けてドン底だったけど
いや〜居るもんだ!
よく発掘してきたもんだ!と思ってたよ
クラハも、いきなり出てきて
よくあの武道館公演やりきったなと思ったもんだよ Klahaはむしろソロが素晴らしい
Manaが主導権握るんじゃなくて
のびのびとやらせていたら結果は違った気はする
陽射しは本当に名曲だと思う 流れを邪魔してたら容赦なく無視して戻して下さい
あと、流れと違う話をもう一個の方でするのも良いのではと思ったり
臨機応変に
>>252
わかって頂けて感謝
更に細かく言って恐縮ですが、再会の血と薔薇の衣装というか
映像化されてるKlaha期FCイベントの時にも着ているあの衣装と
黒髪モジャモジャロングヘアの伯爵が、個人的にやばい。
てか、あの黒い衣装は四人とも良いですね。特に伯爵ー マントにひらひら袖のKlaha氏もとても良いな
上のほうでKlaha氏の伸び代の話が挙がっていたけれど
私もソロ音源入手したのがあって聴いているけどこれが良い
三期もソロも多分色々なことで結果活動期間が短かったから
定着する前に終わったというか、休止してしまった感は否めないと私も思っていて
なので、今更過去を否定的に論じる人がいるのは仕方ないとは思うけど
それ言っても仕方なくない…?いいことあるかな?
>>247
何かと比べないで見ると、Klaha氏はめちゃ素敵って事に気づくと思う
二期は自分も入り口で、青春なのは変わらないけれど
三期であんな紳士な王子がやって来ますか、そうそういないって、あのようなヴォーカリスト
>>253
ですです >>258
もしかしてなんだけど、、
私が言いたかったのはKlaha初期への批判そのものに対してじゃなくて、
何かにつけてManaが悪いと言いたがる(持って行く)人がいつも居てね。。
これを言うとファビョンするかも知れないからナイショだけど ち○こさんとキチ氏が庇いあってるの地味にウケる…(笑) こちらにもコピペさせて頂きますねごめんね
25整理番号7742017/11/11(土) 13:46:46.20ID:jF5ZPs1O0
ma cherieのtetsu時代の歌詞分かる人いますか?
いまいち聴き取れない部分があって… 脱退理由って化粧するのが面倒になったからでしゅかね >>273
メンヘラぶりとブクブク太ってるので大嫌い 明後日コヂソロのバンド形態やるんだよ
コヂのソロ、行きたい人って言ってる人多いのにけっこう告知が人目に触れないこと多い気がするから
行きたいのに行けなかったってなっちゃったら残念だから書いとくね
sakuraさんのイベントだよ 告知は上げていいと思うよ上げるねb
てかageでもsageでも内容がちゃんとしてれば誰も気にしないと思う コヂソロで生活してけんのかな
奥さんがライブの物販やってるって
書き込みあったけど 物販立つのは趣味というか応援したいだけなんじゃないの? ファンとしてはライブで嫁みたくないんさばゃないの。
koz会場の規模ソロやりだしてからどんどん小さくなってたけど
結婚もファン離れになったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています