X JAPAN THREAD SHOCK #1126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
前スレ
X JAPAN THREAD SHOCK #1125
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1507540385/ ヨシキチャンネルでレイラ綺麗、可愛いだとかコメントを打ってるのは誰だよw >>401
4月のワンオクのライブの前座?ミスチルだったよ
元々交流あるらしい。どちらも興味ないけど >>397
合ってない。公認の意味も分からんとはねw 重症だな ヨシキチャンネルつまんない。ジョージ品がないから見たくないし YOSHIKI「(XJAPAN)アルバムは仕上がり段階だがレコーディングしてる時間がない(笑)」 YOSHIKIって完全にやるべきことを間違ってるよな 仕上がり段階にレコーディングは必要無いはずだがなw https://www.youtube.com/watch?v=K6hs4BrNngM&list=LL76RCvDsFE4nDdCzkcdpnQw
https://www.youtube.com/watch?v=4tG0Eomq-WQ&index=9&list=LL76RCvDsFE4nDdCzkcdpnQw
LUNA SEAカラオケで有名なSLAVE姉さんSHOW-YAのカバーバンド組んだんだな
LUNA SEAや河村隆一のこと話してる いいんじゃね 来年の春きっちりアルバム出されても困る
その先何待つのよ ヨシキチャンネルとはいえ、ここまで持ち上げるの宗教みたい
で思い出したけど、最近ヨシキ教を見ないね
まさかRIP... XはJADEで終わったバンドというのが世間の評価だよな
ボンツビ以降はよい曲がない 世間の範囲を詳しく
俺の中にある世間ではX=紅とForeverLove
+ゴミラスティネイルやSilentJealousyを聞かせるとあーってなったりする
復活以降の曲はファンとアンチとパチンカスと玄人さんだけが認識してる感じ
ちなみに俺の好きな曲はstabとSadisticとsilentとIVとAngel Crucify My Loveで終わったバンドだろ
それ以前の曲で充分 >>428
ラスティネイルが嫌いなの?
クルシファイが名曲に同意 終わったのはStandingSex
あれ以降満足できたCDがない あ、そうなんだ?
じゃいちいちここに来なくてもいいね? >>431
あなたが満足してないだけで
Yoshikiは実性活でStanding Sexしてますから
そっちの方はまだまだ終わりそうもありませんから!! エバラはXヲタには人気ないな
1番好きな曲にあげるファン少ないだろう
メジャー過ぎるのと小泉のイメージがあり過ぎるんだろう スギゾーのギターが全部台無し
クリーンな音がいいならJAZZでもやってろよ、スギゾーはギャラの匂いがするから嫌いだわ、ヒデと正反対 >>428
俺もstab好きだわ
Xの曲で1番好き ヒデが弾くラスティとスギゾーが弾くラスティは全然違う
ヒデはボーカルにあわせて音の強弱が素晴らしいしアドリブのエンタメ音も天下一品
それに比べてスギゾーのラスティは評価する気が失せるやめちまえ SUGIZOのTwitterとかに直線書いて
そうしたら全力でお前に謝るわ
できないだろ? >>437
JOKERはもうGLAYにあげた方がいいな
XJAPANではやらないしTERUのが上手いし
2017.11.22 ON SALE
『WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜』
<収録曲>
M1.あなたといきてゆく
M2.時計(再録)
M3.Satellite of love(再録)
M4. Joker(LIVE from VISUAL JAPAN SUMMIT 2016)
M5. 「SUMMERDELICS」reprise >>437
JOKERはもうGLAYにあげた方がいいな
XJAPANではやらないしTERUのが上手いし
2017.11.22 ON SALE
『WINTERDELICS.EP〜あなたといきてゆく〜』
<収録曲>
M1.あなたといきてゆく
M2.時計(再録)
M3.Satellite of love(再録)
M4. Joker(LIVE from VISUAL JAPAN SUMMIT 2016)
M5. 「SUMMERDELICS」reprise 昨日のゲストも今日のゲストもLUNA SEA信者
http://ameblo.jp/kiryu-takemasa/entry-10087312424.html
影響を受けた人というか憧れたギタリストはLUNA SEAのSUGIZO氏です。
ただ、九条さんそこらへん微妙な性格なので、憧れていても影響は受けていません。
むしろSUGIZO様のようなギターを弾かない様にと心がけています。
真似しても勝てる気せぇへんからな。
http://musicshelf.jp/blog/selector/2010/01/about-alice-nine-vol5.html
ABOUT Alice Nine Vol.5
マイルーツ
子どもの頃は、母親が聴いていたユーミンなどを一緒に聴く位だったんですが、中学2年生のときにLUNA SEAの映像を観て、
音楽以上に存在そのものがカッコよくてそこからバンドをやりたいと思うようになりました。
音楽に対する姿勢だったり、色々なものを吸収させてもらいました。
そのほかにはX JAPAN、LUNA SEA、La'cryma Christi、L'Arc-en-Cielが中学校の頃大好きでしたね。
ちなみにSUGIZOさんが好きだったので最初はギターをはじめたんですけど、クラシックギターの先生を親に持つ友達と一緒に始めたら、
あまりの上達の差に愕然としてしまい、気付いたらボーカルをやっていました。
バンドをやるようになってからはNIRVANAのカート・コバーンだったりBRAHMANのTOSHI-LOWさん、Kornのジョナサン・ディヴィスが大好きで、
上手い下手ではなく、どれだけ自分を開放できるかという人たちにあこがれを持つようになって自分のルーツと言うことになるとその辺りになります。
https://www.barks.jp/news/?id=1000089544
――ダークなんだけどどこか寂しげで甘美な世界観、美学をさらにわかりやすく音にしたのがカップリングの「Scarlet」だと思うんです。
率直にいうとこの重厚感、ゴシック感、UKエッセンスを入れながらの切ないダークチューンはまさにLUNA SEA以降の流れを正当に受け継いだバンドならではの曲という気がとてもしたんですけど。
虎:そのとおり!!
将:今、この曲の作曲者である沙我くんが“狙いどおり”という顔してました(微笑)。
沙我:この曲は以前イベントでLUNA SEAをセッションしてて思いついた曲ですから。遊びなのに自分たちも笑えるぐらい本気でしたからね。
ヒロト:すっごい緊張感なんだけど。
沙我:“やっぱいいよね”って言ってた矢先にできちゃった曲だから(笑)。なので、誰が聴いてもLUNA SEAって言うと思います。シングルのカップリングだからこそ入れられた曲ですね。 インディーズ盤のオルガスムのハアハア声はトシが善かったな >>449
日に日に減ってるじゃん
最終日には誰も見てないんじゃないの 公式
来場者数:16446人 コメント数:1169
ちゃんねる
来場者数:4699人 コメント数:18314 今のところ糞だな
アルバム出るまでliveも行きたくない 映画を引っさげて各国周ってるけど
本来はニューアルバム引っさげてやる予定だったとか?
ってかそうするべきでしょ
何でミュージシャンがレコーディング差し置いてこんな必死に映画のプロモーションしてんだ? 昨日プリンスの特集番組やってたけど
プリンスとは大違いだな
才能も人格も実行力も いやいや
楽曲すらまともに演奏できない今の状況がヤバイ
映画もメンバー置いてけぼりでYOSHIKIだけ、これがまずい
解散前の状況と全く同じ >>442
謝れる筋合いがまったくないんだがwww
言ったことあるけど、現実問題]と契約してるから、脱退させられるのはヨシキのみ
だけど、これだけファンが「SUGIZOは邪魔」っていってるのに脱退させないのはよくわからん
ヨシキの1人劇場 SUGIZOパート(hideパート)になってから全くSUGIZOみたくコピーするやつが居ないのなwww
JADEすらみたことないwww
これは明らかに邪魔というファンからの警告 トシのニコ生は2千前後、数少ないゲストが来ても+αという世界的なヴォーカリスト >>455
ビートルズもそうだけど神格化されすぎ
ロックやってる人が文化人とかハラハラ痛い
平和な曲を歌えば世間から神格化www学校かよw
とくに矢沢とかそういう類い、CMに出るわでオワコン
ヨシキにはそうなってもらいたくない >>454
各国をまわってるふり
メディアも日本とつながりがある一部のメディアとプラミアム試写会w
あたかも世界を回ってますステマ宣伝拡張
この11日間は苦行だよな
痛いを通り越してイカれてる 普通の思考回路でやるような時期でもない
もしかしてこれが終わった後にアルバムとか期待させますアピールかな?w >>427
JADEを聞いてわからないのか? クラシックでいう序章の出だし部分
セドナ通いで生んだ原始人が太鼓をたたく姿が浮かんでくる名曲 >>452
公式のコメント数が1000っていうのは番組のつまらなさを顕著に表してるし
放送を覗き見してつまらなくて即閉じる非会員の野次馬が多いことを意味する 来年VJSを日本と海外でやるそうだな
大トリでアコステなんかやったらペットボトル投げられるぞ >>454
ほんと損なことばっかりしてるよねw
せっかくの宣伝のチャンスを無駄にしてばっかww 興行収入ランキングの上位にも入らない糞映画のためにプライベートジェットでどさ回りw
そろそろコスト破綻しそうw これからの時代は個人でやっていくのが主流だな
音楽業界はビジネスに走りすぎてくされきった
これからはアーティスト固有でファンと向き合えばいい
それが一番のアーティストとファンの関係 おまえら何も教訓を学んでないなw
このまま宣伝して、今年は白人美女とワインのみながら過ごして終わり 今後北朝鮮と戦争になる、となったときに
平和を訴えるイベントでYOSHIKIが世界平和をテーマにしたオリジナル曲をピアノ演奏とかやりはじめたら
さすがにドン引きしそう
ミサイルの落下予測地点で
最後のドラム叩いてやるくらい言ってそれを実践して散ったら
持ち家と土地など全財産投げ打ってYOSHIKI記念館建造に向けての寄付するわ スギは嫌いでもないが特に好きでもない
Xのメンバーじゃないし。LUNA SEAのギターだし。 >>463
だからJADEは評価してるじゃん
日本語読めない人だねw 北朝鮮と戦争にはならないよ。戦争するのはあくまで韓国と国連軍
日本は国連軍には加わらない
物資補給基地としての役割しかやらない スギのギターはXに合わない
もう何度も言ってるけどw
VIOLET UK向きじゃないか。どっちって言うと
Xの曲であんなぐちゃぐちゃなソロ弾かれても引くw お杉はVIOLET UKに残ってもらって
Xはアルバム出したらスギに脱退してもらった良い >>474
…………。
兵站を担うのって立派な1軍だ
つまりイラク戦争ですでに現憲法制定以降日本はすでに戦争をしている 11月15日に30周年第1弾シングル「BABEL」を発売するBUCK-TICKが、10月19日放送のニコニコ生放送特番で表題曲「BABEL」のミュージックビデオを最速オンエアする。 ヨシキ「北朝鮮が戦争始めたのでアルバム延期します」 globeベストがオリコンデジタルアルバムで初TOP5入り、圏外から先週9位、今週4位に >>475
カット君の方が今のXに合ってるかもな
ヒデやトシやパタと繋がりあるし童顔でイケメンだし立ち姿もカッコいいし才能も凄いし
ヒデ語を再現できるのも世界でカット君だけ
スギゾーとカット君をチェンジすべき 今年小室はaccess浅倉大介と新ユニットPANDORAも結成しULTRA JAPAN 2017への出演や、今月初めには上海でのピアノコンサートも大盛況。
また、彼のSNSでの発言までも連日注目されている。
また、近年ファッションを中心にさまざまなカルチャーでも90年代の再評価ブームがすすみ、その中でも90年代を代表する音楽ヒットメイカーの小室哲哉が作り出した楽曲群への再評価も相まって今回のデジタル配信の結果となった。 TBSで10月25日(水)よる7時から家族全員で楽しむハロウィンの祭典「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭 2017を4時間スペシャルで放送すされるが、オンエアまであと1週間、続々と豪華な出演者が決定した。
国民的アイドルや実力派アーティスト、さらにTBS音楽番組初出演のオースティン・マホーン&ブルゾンちえみwith Bなど、豪華出演者がそろった。 >>477
兵站を担うのとはまったく違う
中継基地だ。兵器の供給はアメリカから来る。
軍事の常識が無いやつはカキコするなよ。1軍なわけないのにw
1軍とは自衛隊が最前線に投入されることを言う
おまえ結構な歳で若い頃新左翼とかだろうな。考え方がズレすぎてて常識が無いから ニューアルバムでゲスト参加が決定したマーティーのが適任じゃね?
海外に箔が付くし、杉も兼任は大変だろうし
レコーディング済の杉のギター消してマーティーに1曲参加して(ギターソロだけかもだけど?)とかYOSHIKIマジ鬼畜w マーティーでも誰でもいいわ
マーティーはイケメン外人だしスタイルも抜群だから立ってるだけで華あるし適任だと思うわ
美男美女のファンも沢山つくよ 小池氏と希望の党に対するマスコミのバッシングが急に増えたのはなぜだと思いますか?
それは実は、小池氏が消費増税をストップする代わりの財源として、企業の内部留保という
「大企業が庶民を搾取して貯め込んでるヘソクリ」に課税しようとしたからなんです。
【政治】小池新党が打ち出した「内部留保課税」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717836/l50
【経団連】内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、希望の党の批判に反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507695990/
ご存知の通り、テレビや新聞にとって大企業からのCM、広告収入は莫大なものです。
大企業が貯め込んだその内部留保をマスコミに大盤振る舞いして接待、酒池肉林の
ドンチャン騒ぎを合法的に日常的にするのが芸能界でありマスコミ業界。
「もしも小池と希望の党が躍進して、我々の内部留保に課税されたらマスコミへの広告を減らすぞ!」と
大企業がメディアに圧力をかけた、というわけなんですね。
これはかつて、麻生政権が似たような「広告税」を導入することを提案して総バッシングに遭い、
政権が一気にマスコミによって崩壊させられた事件と構図は同じなのです。
麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる?
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A8%8E >>485
どこ情報か分からんけど、アルバムにメンバー以外の音源入れるなんてアホだわ
マンソンとのコラボなんて話しもあるし、こういうのは萎えるしファンは求めてない
他のアーティストなら笑って済まされるが、Xの場合はこのアルバムで最後だからなぁ
以前ヨシキが言っていた賛否両論のアルバムになるってこの事だったのか featが2曲あると聞いて興味が失せたよ
映画のプロモも意味不明だしここに来る頻度も減ったw
ライブやれば行くかもだけど、
もう自分にとって一番お気に入りのバンドでは無くなりつつある 1人はマーティーで確定だろう
もう1人はマンソンかジーンだろうな
トシは血反吐吐きながら何万回も歌わされて外人のゲストボーカルはささっと歌録り終了
トシも馬鹿にされたもんだな マーティと交換ならアル中の方だろ
featは楽しみ、2曲はトシ以外のヴォーカルで聞ける もし仮にこれでアルバムが売れたり成功しても
アンチからは大物外人ゲストのおかげって言われるのがオチだからな
松本がグラミー取れたのもラリー・カールトンのおかげだし 外タレに頼ることで結果的に自分の力のなさを自分で証明しちゃったんだよ
何十年も必死こいてレコーディングしたのに最後は外タレ頼みってギャグかよ 既存曲の寄せ集めアルバムなのに
ステマ宣伝必死すぎw 新アルバム出れば、後に英語verの紅やらTearsとかも出せるって前に言ってたね
英語verは興味ないけどせっかく時間かけてレコーディングしたんだし
カーテンコールでしか聴けないなんてもったいないからそっちの方もちゃんと出して欲しい >>486
ヨシコが自分より華がある人を入れるわけないだろうw
他の誰より自分が目立ちたいんだからw
マーティと音楽の趣味は全く正反対だし、マーティもおことわりだろうよw 2008年 I.V.の日本語verを含むベストアルバム発売
→2014年にウイザチューのライブver含む新録無しの寄せ集めベスト
2009年ぐらいからヨシキNewアルバムを探す旅を始める
→幾度の延期の上、2017年に出たのは発売の数週間前に仕方なく急造レコした2曲含む糞サントラ
2018年アルバム発売
→外人アーとのコラボ2曲含む誰得アルバム?
こりゃオリジナルアルバムなんて都市伝説だったんだな マーティ・フリードマンに聞く
Q:日本の音楽のどういうところがお好きだったんですか?
A:J-POPと言われている分野です。
アメリカにいた時に聴いていたのは、小室哲哉さんやつんく♂さんのプロデュースしていた曲はもちろん、B'zなども含めていろいろですね。
90年代のJ-POPは曲がよくて、プロデュースが現代的で、ギターの存在もあって、ポップソングのハッピーさもあり、テクノっぽい要素があるものもあって、めちゃくちゃ幅広い。
日本ならではのオリジナルだし、すごく新しかった。
僕の好きな音楽のストライクゾーンだったんです。 B’zのような楽しいヘビーロックってそれまで聞いたことがなかった。アメリカとかのヘビーロックって暗いというか、デビルとか化け物とか地獄とか、歌詞が超つまんないじゃん。もう、それにめちゃくちゃ飽きてた。
日本人の男性の声って正直、ロックに合わない気がしてたんですけど、B’zを聴いて日本にこんなにいいロックがあるんだと初めて知りました。
Jポップに目覚めた瞬間だったと思います。
マーティ・フリードマンがJポップに目覚めた瞬間 B’z『LOVE PHANTOM』
http://www.47news.jp/smp/topics/entertainment/2009/07/post_2327.php >>500
B’zの稲葉浩志さんは格好いい日本人ボーカルの代表だと思ったし、今でもそう思うんですよ。(マーティ・フリードマン・筆) >>488
先日の対談のラストでYOSHIKIがマーティーに直接お願いしてたろ!
見てない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています