La'cryma Christi91 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。

>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。

age荒らしはスルーして下さい。 


オフィシャル

http://www.lacrymachristi.jp/ 


前スレ

La'cryma Christi90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495064359 DSS以降は惰性で買ってたなぁ
ZEUSとWHERE〜後から気に入ったパターン >>197
でもロックがやりたいって言ったのはこじだよw DSSはアルバム自体が名作とかじゃないんだけど
思い出補正がすごくて、嫌いになれない
あの時期は全通してたしライブ自体もよかったし
ホールツアーの頃より楽しかったんだよなぁ つっきのひっかりあびーながら〜〜〜
からだをきよっめつーづけてたん あなんーたは〜ん ひまー ZEUSって普通に良盤だと思うけど。
KOJIがいたらもっと良かっただろうな。
DSSも好きな曲結構あるし、嫌いじゃない。 ラクリマはインストバンドでも成立する気はするけど
ボーカルの替えは難しいな
あのコクとまろやかさとクセのあるハイトーンはいない
若手無駄に声高い奴多いけどただ高いだけじゃダメだ 独特なクセのあるハイトーンボイスと作詞センスはTAKAの持ち味だからなぁ
どちらも兼ね備えたボーカルは中々居ないよね 自分はHR路線はそもそもジャンルとして好きだから聞ける
でもなんでわざわざラクリマでというのもあるしそっちに振りすぎなのもあってやっぱりそれほど聞かない
ZEUSやWHERE〜のHRコテコテ含有用がもっと低くて初期〜中期くらいの曲も入ってればかなり好きだったかもなー
フライトゥザムーンとかSweet lil' devil、Breakingあたりはすごく好きだし
ZEUSだとシングル2曲とDon't tell me liesが好き
アルバム全体として1番微妙だと感じるのがDSSで
好きな曲もたくさんあるけど無理な曲が無理過ぎるのが&U
歌謡風すぎるのとかシンセの使い方が苦手だった…
ASHから最後の曲の手前までが大好きゾーンww V系匂わせるポップなプログレって感じだったけど
途中からプログレの混じるHRになって
またまた戻ったり戻らなかったり ライブのTHE SCENTの前って何て言ってるのかな?
ネークソーン ロージア!!みたいなやつ next song for all THE SCENTかなって思ってた ライブ中は謎のtaka語が炸裂して何言ってんだおめーと思ったことが何度もあった SWEET TRANCEの99年だったかな?放送されたやつ見たけど、トゥラフトセンツッッ!!って叫んでTHE SCENT始まってビックリしたわ ンラストォゥォゥォゥォゥォ〜〜……トゥラフトゥセンツ!!だったわ 無粋だがlast song for か・・・
ワロタオマエらタカさん好きな ラクリマクリスティのTAKAを呼ぶ声が小さいなっ?! ナミィ〜はふぅ〜ね〜り〜
ふかぃ〜 めいそうぉうぉうわーすーれ〜
ほよぎつ〜づ〜け〜て〜ひるひょ〜
ほ〜ほ〜ほ〜
どーこまでゆければ〜はなたとん!はいすぅ事がーでーきーるの〜
ぅいつぅか〜oh… 俺達5人と、君たちみんなでLa'cryma Christiです! 仕事の関係で去年の5月ごろに岡本敬人さんの無料セミナーに参加したことがある。
自分自身がバンドやっていたことや、ラクリマの名前は知っていたから、少しバンド談義とかできたらなぁと思ったけど、
セミナーに現れた岡本さんはなんというか…バンドのボーカルをやっていたようには全く見えない様子。
目も瞳孔が開いていて、自分自身を騙しているような話しぶりだった。
話す機会があったので、自分がバンドをやっていたと話してもが上っ面の感じでそうなんですかぁとにっこり
これも一つの生き方か…となんとなくモヤモヤしながら帰路に着いた思い出。
たまたまこのスレ見つけたから書いてみる。スレ違いならごめん。 顎は元からフワフワした不思議っ子だったが宝石にハマってから完全におかしくなったな
こんな近況聞くと残念で仕方ないわ今の彼はバンド時代の頃をどう思ってるんだろうか 映画出た頃に少しだけやったソロもたいして続かなかったな基本的に1人でやるよりメンバーや宝石みたいな何か寄り掛かる物が必要なタイプなのかね
storyも楽園も好きだったわこの時期は妙に聴きたくなる もう宝石(いし)なしじゃ〜生きられない〜
so気づいてた〜いつからだろう〜 去年のインストの時にまだHIROがラクリマ曲の時にvoやってくれれば諦めも就いたかもね。 アンゴルモアツアーの横浜アリーナの映像多分一番見た。当時でのベスト的な選曲だよね 012年の復活ツアーの時って今思うとshuseのコーラスが物凄く増えてたよね。TAKAの高音が出にくくなったのをフォロウするのもあったんだろうけど >>230
自分自身を騙してるようなってところが気になった。これ最近? >>239
つまりセミナーのお抱えバンドとしてラクリマを結成すればよいのでは
XのTOSHIの時の逆パターンかな >>244
宝石屋でのやっつけのハミング程度の歌とプロの活動を一緒にするな
貧しくても音楽続けてる他のメンバーに失礼 >>245
貧しくてもってw
そんなに悲惨でもないだろうに >>246
現状知らないくせによくそんなことが言えるな
SHUSEのバンドなんか名古屋のライブで30人も客が来ないんだよ
解散決まってからは少し盛り返したけどKOJIのバンドもずっとそんなだったから解散するしかなかった
HIROのソロライブも30人程度
ずっとそんな規模で音楽続けて行けると思ってんの? >>248
残念ながらマジだわ
昔はぼちぼち売れてたバンドのメンバーでも解散したら個々の集客力なんてそんなもん
それでもラクリマは曲が良かったから全員集まればまだかなり集客力のあるコンテンツなのにTAKAがあんなんだから他のメンバーは歯痒く思ってるよ 今まで来なかった人が解散決まってから来出すのよくわかんない。最後の思い出に?よくわかんないわ。普段からあれくらい来てればなー。 追っかけるのはしんどいけど、最後なら聴きに行かなくちゃって気持ちはわからんでもない
でもそいつらに「もったいない」とか「続けてほしい」とかいう資格はない それでも012年の復活ツアーの時は初参戦組が結構居た印象だったけどね。男も割かし多かった気もするし よく分からないけどラクリマファンの10代ちらほら見かけるんだよね謎 ホワピリの音源とライブでメロディーが違いすぎて
ライブしかしらなかった私はCD聞いて衝撃を受けた。
CD ムイカ〜の(ア↑)イダ
ライブ もうイカぁ〜の(ア→)イダ >>247
HIROとKOJIのジョイントライブ
東京ソールド、大阪もほぼ完売状態だったのに名古屋そんなだったの? >>253
そういうやつに限って泣いてるのもうざい >>257
しつこいな
すせひろはまだ細々続けてるんだから信じられないなら自分で行って確認してみなよ すせは知らんけどひろのはハコ小さい内輪的な弾き語りイベのこと言ってるよね?
なんか作為的だわ >>252
わざわざ通わない客の理由はアルビノそこまで好きではないからか、忙しいからかのどちらかだと思う。 >>260
サポートのライブも同じ
せめてライブ行ってから発言してくれ >>262
なんでサポのライブをカウントするの?
そしてなんで自分以外は全員ライブ行ってないと勘違いしてるの?
行ってるから分かっててレスしたんですけど >>263
HIROは自分のバンドがないからライブハウスでやってるのはサポートしかないんだから仕方ないでしょ
弾き語りのイベントと比べるのはは作為的とか言い掛かりつけてきて挙げ句SHUSEは知らないとか言ってる人に言われたくないし
全員の活動の現状を把握してたらそんな言葉は出ないだろうから言ってるだけ アルビノって無理があるだろ…と思ってたら無くなったけど
今何してんの? そいやHIROが参加?プロデュースした
歌い手のお兄ちゃんどうしてるんだろ?
HIROは歌もの泣ける作るのうまいから
うまいボーカルみつけてプロデュース
してほしい。 >>265
一時HIROとバンド組むんじゃないか?って噂されてたけどどうだろうね?
KOJIは妻子の事もあるし結果も伴わない事には快楽だけでは続けられないわな でもこじって高そうな物すぐ買うから金に困ってそうに見えないんだよな ピエロのデブと田舎の青年とこーじのアンバランスさについて行けなかった。
アルフィーファンのおばさんが少しは流れて来たのかな。
なんとか生き残れるといいね
ボーカルの人はある意味稼いでるのか… >>255
ようつべ世代は意外と知ってるよ
LaputaとかROUAGE好きな10代20代なんてのも結構いるし 今の若い盤が聞いてた盤がラクリマとかだったんじゃない?それで若いギャが知って聞くようになったとか。知らんけど。 ラクリマクリスティーwww
ファナッククライシスwww
って痛い名前的に知ってた 目覚めたらLa'cryma Christiが寄り添っていたんだからなにもおかしくない >>275
まーガゼット→ルナシー→90年代とか居るみたいだけど
最初から90年代に生きてるとしか思えない
音楽趣味の20歳の女の子を一人知ってる 他のジャンルだって古いアーティストを好んで聴く若い人は少数ながらいるんだし
なんら不思議はない 自分も若い頃から全然世代じゃないバンド聴いてたし
そういう事って結構あるよね ラクリマではないけど、ショッピングモールのベンチで高校生くらいの女の子がピエロのCD持って友達と話してるの見てビックリしたことがある。それ何年前のCDだよっていう 90年代はCDが一番売れてた時代だし、記録も残ってるし、ドマイナーバンドでも無いでしょ。
ラクリマとファナティックとピエロ追いかけてたあの頃は楽しかったなー。 90年代のV系知ってる若い人たちってのは変な例えだけど
リアル世代じゃない子供たちが昭和のウルトラマンや昭和の仮面ライダーを
DVDレンタルで見て知ってるって感じか 親が当時リアルタイムでファンだったから子供もファンになったりするよ それにしても、やっぱ長生きするかどうかはインディーズの頃の音源で分かるよね。
ラクリマやピエロはそこそこ売れるだろうなと思ってた。ファナとかシャズナは伸びないだろうなとか。ジャンヌとマリスは実力もあったしファンも根強かったけど、バンドが続かなくて残念だったよね 瞬間的に見たら一番売れたのはシャズナ、総セールスも多分シャズナ
KOJI脱退したものの長く続いたのはラクリマ(といってもピエロもファナも僅差)
業界に残ってるのはピエロ勢とABC勢、マリファナ楽器勢もそうかな
芸能人化したのがガクト >>287
そういやショックスの編集長だかがV系の完成形はシャズナだって言ってたな
まあ当時のV系四天王って今みたいにDIRガゼ量産型みたいなのじゃなくて
それぞれ全然違う強烈な個性があったよな
それ以降の世代はほんとモノマネばっかりで…やっぱりあの時代が眩し過ぎたんだね 音源どうこうよりもなんでその豪華メンバーに唐突にジャンヌをしれっとねじ込んできたのか謎ではあったが・・・ ペニシリンみたいに解散こそしてないけど生きてるかよくわからん状態になるのとどっちがいいだろう BUCK-TICKやDIRみたいのが勝ち組ってことかな そりゃ長年やってるミュージシャンって大抵そうだろうよ
ミスチルスピッツサザンビーズらへんだって時代の中に居ない感じするし >>291
今はコアなファンに売るのが主流だから
昔より儲かってるケースも多いよ
90年代組だとgibkyとかKαinとかファナの石月とかC4とか
ラクリマも今やれば相当コアなファン居るだろうに惜しいね
プログレとか今の時代に丁度あってる感じなのに 昔ラクリマ好きだった人って今は何聴いてるのか気になる
情や惰性でアルビノやトリック聴いてるとかを除いて ネットラジオ垂れ流してるかクラシックだな
年取ったせいもあるけどラクリマが好きだった頃のように特定のアーティスト追うようなことは無くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています