La'cryma Christi91 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。

>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。

age荒らしはスルーして下さい。 


オフィシャル

http://www.lacrymachristi.jp/ 


前スレ

La'cryma Christi90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495064359 >>244
宝石屋でのやっつけのハミング程度の歌とプロの活動を一緒にするな
貧しくても音楽続けてる他のメンバーに失礼 >>245
貧しくてもってw
そんなに悲惨でもないだろうに >>246
現状知らないくせによくそんなことが言えるな
SHUSEのバンドなんか名古屋のライブで30人も客が来ないんだよ
解散決まってからは少し盛り返したけどKOJIのバンドもずっとそんなだったから解散するしかなかった
HIROのソロライブも30人程度
ずっとそんな規模で音楽続けて行けると思ってんの? >>248
残念ながらマジだわ
昔はぼちぼち売れてたバンドのメンバーでも解散したら個々の集客力なんてそんなもん
それでもラクリマは曲が良かったから全員集まればまだかなり集客力のあるコンテンツなのにTAKAがあんなんだから他のメンバーは歯痒く思ってるよ 今まで来なかった人が解散決まってから来出すのよくわかんない。最後の思い出に?よくわかんないわ。普段からあれくらい来てればなー。 追っかけるのはしんどいけど、最後なら聴きに行かなくちゃって気持ちはわからんでもない
でもそいつらに「もったいない」とか「続けてほしい」とかいう資格はない それでも012年の復活ツアーの時は初参戦組が結構居た印象だったけどね。男も割かし多かった気もするし よく分からないけどラクリマファンの10代ちらほら見かけるんだよね謎 ホワピリの音源とライブでメロディーが違いすぎて
ライブしかしらなかった私はCD聞いて衝撃を受けた。
CD ムイカ〜の(ア↑)イダ
ライブ もうイカぁ〜の(ア→)イダ >>247
HIROとKOJIのジョイントライブ
東京ソールド、大阪もほぼ完売状態だったのに名古屋そんなだったの? >>253
そういうやつに限って泣いてるのもうざい >>257
しつこいな
すせひろはまだ細々続けてるんだから信じられないなら自分で行って確認してみなよ すせは知らんけどひろのはハコ小さい内輪的な弾き語りイベのこと言ってるよね?
なんか作為的だわ >>252
わざわざ通わない客の理由はアルビノそこまで好きではないからか、忙しいからかのどちらかだと思う。 >>260
サポートのライブも同じ
せめてライブ行ってから発言してくれ >>262
なんでサポのライブをカウントするの?
そしてなんで自分以外は全員ライブ行ってないと勘違いしてるの?
行ってるから分かっててレスしたんですけど >>263
HIROは自分のバンドがないからライブハウスでやってるのはサポートしかないんだから仕方ないでしょ
弾き語りのイベントと比べるのはは作為的とか言い掛かりつけてきて挙げ句SHUSEは知らないとか言ってる人に言われたくないし
全員の活動の現状を把握してたらそんな言葉は出ないだろうから言ってるだけ アルビノって無理があるだろ…と思ってたら無くなったけど
今何してんの? そいやHIROが参加?プロデュースした
歌い手のお兄ちゃんどうしてるんだろ?
HIROは歌もの泣ける作るのうまいから
うまいボーカルみつけてプロデュース
してほしい。 >>265
一時HIROとバンド組むんじゃないか?って噂されてたけどどうだろうね?
KOJIは妻子の事もあるし結果も伴わない事には快楽だけでは続けられないわな でもこじって高そうな物すぐ買うから金に困ってそうに見えないんだよな ピエロのデブと田舎の青年とこーじのアンバランスさについて行けなかった。
アルフィーファンのおばさんが少しは流れて来たのかな。
なんとか生き残れるといいね
ボーカルの人はある意味稼いでるのか… >>255
ようつべ世代は意外と知ってるよ
LaputaとかROUAGE好きな10代20代なんてのも結構いるし 今の若い盤が聞いてた盤がラクリマとかだったんじゃない?それで若いギャが知って聞くようになったとか。知らんけど。 ラクリマクリスティーwww
ファナッククライシスwww
って痛い名前的に知ってた 目覚めたらLa'cryma Christiが寄り添っていたんだからなにもおかしくない >>275
まーガゼット→ルナシー→90年代とか居るみたいだけど
最初から90年代に生きてるとしか思えない
音楽趣味の20歳の女の子を一人知ってる 他のジャンルだって古いアーティストを好んで聴く若い人は少数ながらいるんだし
なんら不思議はない 自分も若い頃から全然世代じゃないバンド聴いてたし
そういう事って結構あるよね ラクリマではないけど、ショッピングモールのベンチで高校生くらいの女の子がピエロのCD持って友達と話してるの見てビックリしたことがある。それ何年前のCDだよっていう 90年代はCDが一番売れてた時代だし、記録も残ってるし、ドマイナーバンドでも無いでしょ。
ラクリマとファナティックとピエロ追いかけてたあの頃は楽しかったなー。 90年代のV系知ってる若い人たちってのは変な例えだけど
リアル世代じゃない子供たちが昭和のウルトラマンや昭和の仮面ライダーを
DVDレンタルで見て知ってるって感じか 親が当時リアルタイムでファンだったから子供もファンになったりするよ それにしても、やっぱ長生きするかどうかはインディーズの頃の音源で分かるよね。
ラクリマやピエロはそこそこ売れるだろうなと思ってた。ファナとかシャズナは伸びないだろうなとか。ジャンヌとマリスは実力もあったしファンも根強かったけど、バンドが続かなくて残念だったよね 瞬間的に見たら一番売れたのはシャズナ、総セールスも多分シャズナ
KOJI脱退したものの長く続いたのはラクリマ(といってもピエロもファナも僅差)
業界に残ってるのはピエロ勢とABC勢、マリファナ楽器勢もそうかな
芸能人化したのがガクト >>287
そういやショックスの編集長だかがV系の完成形はシャズナだって言ってたな
まあ当時のV系四天王って今みたいにDIRガゼ量産型みたいなのじゃなくて
それぞれ全然違う強烈な個性があったよな
それ以降の世代はほんとモノマネばっかりで…やっぱりあの時代が眩し過ぎたんだね 音源どうこうよりもなんでその豪華メンバーに唐突にジャンヌをしれっとねじ込んできたのか謎ではあったが・・・ ペニシリンみたいに解散こそしてないけど生きてるかよくわからん状態になるのとどっちがいいだろう BUCK-TICKやDIRみたいのが勝ち組ってことかな そりゃ長年やってるミュージシャンって大抵そうだろうよ
ミスチルスピッツサザンビーズらへんだって時代の中に居ない感じするし >>291
今はコアなファンに売るのが主流だから
昔より儲かってるケースも多いよ
90年代組だとgibkyとかKαinとかファナの石月とかC4とか
ラクリマも今やれば相当コアなファン居るだろうに惜しいね
プログレとか今の時代に丁度あってる感じなのに 昔ラクリマ好きだった人って今は何聴いてるのか気になる
情や惰性でアルビノやトリック聴いてるとかを除いて ネットラジオ垂れ流してるかクラシックだな
年取ったせいもあるけどラクリマが好きだった頃のように特定のアーティスト追うようなことは無くなった >>296
90年代のV系は近くでライブあれば出向いてるかな。あと最近、バンドメイドって言うガルバンが好きでよく聴いてる 昔のCDとか、福原美穂とか、バンプとか、もはやスキマスイッチとかだよ 四天王の後釜的な立ち位置なのがPIERROT、DIR EN GREY、Janne Da Arcの
90年代末三大同期組ってことでおk? KOJIってアルビノのライブ映像見てるとちょこちょこ早弾きもしてたみたいだけどラクリマ時代にそんなに早弾きしてたイメージないよね? >>303
ツベでアルビノのライブ映像見てると結構出てくるよ。タッピングみたいな事もやってたみたいだし シャムの一馬と同じでそれなりに色々できるんだけどそれ以上に弾けるメンバーがリードにいたから披露することがなかっただけだよ ギターの技術ヒロが100だとしたらコジはどれくらいなん?80くらい? 90年代のインタビューでKOJIは(ちゃんとできなくても)すぐ色気を出してタッピングとかそういうことをしたがるみたいなことを書いてあったよ
悪い雰囲気ではなく笑い話的に
だから元々わりと好きなんじゃないの >>301
TRANSTIC NERVE入れたげてよ
その3組程は大きくならなかったけど名前変えたりメンバー減ったりしながらも根強く頑張ってるし
何よりその同世代の中では圧倒的にイケメンだから >>310
あそこもギター隊は両方巧かったね。ツインギターのバンドで二人とも巧いバンドって魅力的だと思う。 >>267
検索しても引っ掛かってこないから、詳しく教えてほしい
いつ頃の話?? >>310
いまだに名前を変えながら続けているし凄いバンドだけど
さすがに格差が... dirとPIERROTは別格だけど
Janneは腐っちゃったし Psycho le Cémuは90年代末期に入らない? 最近Angeloちょっと聴いてみたんだけどよくぞここまで持ち直したというか磨き上げたものだと凄く感動したわ
流石だなぁ KOJIはアルビノが終わったらまたバンド組む気でいるみたいだけどHIROと組む気でいるのか凄く気になるな… もし一緒にやるにしても彼等には特に死角はなさそうだよね?KOJIもHIROの事は立ててるし、あの二人のツインリードというかユニゾンの綺麗な響きは凄く好きだわ >>310
イケメンだし、演奏もしっかりしてるしイベントとかでhideのコピーやるとめっちゃいいんだけどオリジナル曲が弱いんだよな。
いい曲書けるメンバーがいれば売れてたバンドだと思う JanneとPIERROTとTRANSは全部聴いたけどTRANSだけ見劣りする様な印象はなかったなぁ
Janneの分かりやすいポップさとかPIERROTの様に人を陶酔させる魅力ではないから集客力が弱かったのは認めるよ
メジャーレーベル離れてから本領発揮したんだよねTRANS
確かに売れ線じゃないけどあの硬派な音楽性は単なるV系という括りではなかったと思う
とは言え同世代の人気バンドの枠に押し込むのは間違いだったかな
V系トリビュートでdirとPIERROTはカバーされる側なのにdefspiralはカバーする側だったのが現実だし
Janneは中途半端に投げ出した上に飽きられるのも早かったね 大して本題で盛り上がってもいないスレでちょっと話が脱線したぐらいですぐ目くじら立てるクセに自分からは話題を提供しない優等生ちゃんおはよう。 ラクリマこそ優れた音楽性が売りで単なる女子供のアイドルバンドとは違うけどね
V系にしては男性支持が高い ないわー
最終的には男ファンもそこそこになってたけど
むしろラクリマって男が全然いないバンドだったんだけど?
V系にしては男ファンが多いバンドは男限定できるから SIAM SHADEとかな。ビジュアル系かは謎だが そうなの?
周りでラクリマ好きなの男ばっかりで女の子は1人だけだったよ
自分が聴くきっかけも男子に勧められたから
別に男友達が多い訳でもないよ
SNSでラクリマの話題振っても反応してくれるの必ずといって良いほど少し年配の男性
結局ライブは行けずじまいだったけど会場に女の子しか居なかったなら自分基準で言ってしまった
そういうイメージ露ほどもなかった ライブは男ほとんどいなかったね
軽音部の男子はラクリマも聞いてたけど
後追いで神扱いしてる人が多いだけだよ へぇーそうなんだ
他バンドで客に女の子しか居ないライブ行った事はあるけどラクリマがバンギャとよろしくニャンニャンやってるとこ想像付かないな 全盛の頃は玉アリとかやってたんだっけ?
マジシアの頃はまだホウルツアーやれてたと思うし01年以降ぐらいから少し減速化してったよね &Uの曲ってやっぱ人気を取り戻すために、売れてるバンドを参考にしたのかな? TAKAの顔キモいって言う人とイケメンって言う人と分かれない? 遠い昔にみたフランス映画で
超絶美女役の女優がTAKAそっくりで驚いた事がある >>341
キモイケメンでいいよもう
声はアゴイケボイス 頭のなかで趣味レーションしたときに顎の代わりでしっくりくる声質のボーカリストはhydeだけやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています