La'cryma Christi91 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。

>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。

age荒らしはスルーして下さい。 


オフィシャル

http://www.lacrymachristi.jp/ 


前スレ

La'cryma Christi90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495064359 でもこじって高そうな物すぐ買うから金に困ってそうに見えないんだよな ピエロのデブと田舎の青年とこーじのアンバランスさについて行けなかった。
アルフィーファンのおばさんが少しは流れて来たのかな。
なんとか生き残れるといいね
ボーカルの人はある意味稼いでるのか… >>255
ようつべ世代は意外と知ってるよ
LaputaとかROUAGE好きな10代20代なんてのも結構いるし 今の若い盤が聞いてた盤がラクリマとかだったんじゃない?それで若いギャが知って聞くようになったとか。知らんけど。 ラクリマクリスティーwww
ファナッククライシスwww
って痛い名前的に知ってた 目覚めたらLa'cryma Christiが寄り添っていたんだからなにもおかしくない >>275
まーガゼット→ルナシー→90年代とか居るみたいだけど
最初から90年代に生きてるとしか思えない
音楽趣味の20歳の女の子を一人知ってる 他のジャンルだって古いアーティストを好んで聴く若い人は少数ながらいるんだし
なんら不思議はない 自分も若い頃から全然世代じゃないバンド聴いてたし
そういう事って結構あるよね ラクリマではないけど、ショッピングモールのベンチで高校生くらいの女の子がピエロのCD持って友達と話してるの見てビックリしたことがある。それ何年前のCDだよっていう 90年代はCDが一番売れてた時代だし、記録も残ってるし、ドマイナーバンドでも無いでしょ。
ラクリマとファナティックとピエロ追いかけてたあの頃は楽しかったなー。 90年代のV系知ってる若い人たちってのは変な例えだけど
リアル世代じゃない子供たちが昭和のウルトラマンや昭和の仮面ライダーを
DVDレンタルで見て知ってるって感じか 親が当時リアルタイムでファンだったから子供もファンになったりするよ それにしても、やっぱ長生きするかどうかはインディーズの頃の音源で分かるよね。
ラクリマやピエロはそこそこ売れるだろうなと思ってた。ファナとかシャズナは伸びないだろうなとか。ジャンヌとマリスは実力もあったしファンも根強かったけど、バンドが続かなくて残念だったよね 瞬間的に見たら一番売れたのはシャズナ、総セールスも多分シャズナ
KOJI脱退したものの長く続いたのはラクリマ(といってもピエロもファナも僅差)
業界に残ってるのはピエロ勢とABC勢、マリファナ楽器勢もそうかな
芸能人化したのがガクト >>287
そういやショックスの編集長だかがV系の完成形はシャズナだって言ってたな
まあ当時のV系四天王って今みたいにDIRガゼ量産型みたいなのじゃなくて
それぞれ全然違う強烈な個性があったよな
それ以降の世代はほんとモノマネばっかりで…やっぱりあの時代が眩し過ぎたんだね 音源どうこうよりもなんでその豪華メンバーに唐突にジャンヌをしれっとねじ込んできたのか謎ではあったが・・・ ペニシリンみたいに解散こそしてないけど生きてるかよくわからん状態になるのとどっちがいいだろう BUCK-TICKやDIRみたいのが勝ち組ってことかな そりゃ長年やってるミュージシャンって大抵そうだろうよ
ミスチルスピッツサザンビーズらへんだって時代の中に居ない感じするし >>291
今はコアなファンに売るのが主流だから
昔より儲かってるケースも多いよ
90年代組だとgibkyとかKαinとかファナの石月とかC4とか
ラクリマも今やれば相当コアなファン居るだろうに惜しいね
プログレとか今の時代に丁度あってる感じなのに 昔ラクリマ好きだった人って今は何聴いてるのか気になる
情や惰性でアルビノやトリック聴いてるとかを除いて ネットラジオ垂れ流してるかクラシックだな
年取ったせいもあるけどラクリマが好きだった頃のように特定のアーティスト追うようなことは無くなった >>296
90年代のV系は近くでライブあれば出向いてるかな。あと最近、バンドメイドって言うガルバンが好きでよく聴いてる 昔のCDとか、福原美穂とか、バンプとか、もはやスキマスイッチとかだよ 四天王の後釜的な立ち位置なのがPIERROT、DIR EN GREY、Janne Da Arcの
90年代末三大同期組ってことでおk? KOJIってアルビノのライブ映像見てるとちょこちょこ早弾きもしてたみたいだけどラクリマ時代にそんなに早弾きしてたイメージないよね? >>303
ツベでアルビノのライブ映像見てると結構出てくるよ。タッピングみたいな事もやってたみたいだし シャムの一馬と同じでそれなりに色々できるんだけどそれ以上に弾けるメンバーがリードにいたから披露することがなかっただけだよ ギターの技術ヒロが100だとしたらコジはどれくらいなん?80くらい? 90年代のインタビューでKOJIは(ちゃんとできなくても)すぐ色気を出してタッピングとかそういうことをしたがるみたいなことを書いてあったよ
悪い雰囲気ではなく笑い話的に
だから元々わりと好きなんじゃないの >>301
TRANSTIC NERVE入れたげてよ
その3組程は大きくならなかったけど名前変えたりメンバー減ったりしながらも根強く頑張ってるし
何よりその同世代の中では圧倒的にイケメンだから >>310
あそこもギター隊は両方巧かったね。ツインギターのバンドで二人とも巧いバンドって魅力的だと思う。 >>267
検索しても引っ掛かってこないから、詳しく教えてほしい
いつ頃の話?? >>310
いまだに名前を変えながら続けているし凄いバンドだけど
さすがに格差が... dirとPIERROTは別格だけど
Janneは腐っちゃったし Psycho le Cémuは90年代末期に入らない? 最近Angeloちょっと聴いてみたんだけどよくぞここまで持ち直したというか磨き上げたものだと凄く感動したわ
流石だなぁ KOJIはアルビノが終わったらまたバンド組む気でいるみたいだけどHIROと組む気でいるのか凄く気になるな… もし一緒にやるにしても彼等には特に死角はなさそうだよね?KOJIもHIROの事は立ててるし、あの二人のツインリードというかユニゾンの綺麗な響きは凄く好きだわ >>310
イケメンだし、演奏もしっかりしてるしイベントとかでhideのコピーやるとめっちゃいいんだけどオリジナル曲が弱いんだよな。
いい曲書けるメンバーがいれば売れてたバンドだと思う JanneとPIERROTとTRANSは全部聴いたけどTRANSだけ見劣りする様な印象はなかったなぁ
Janneの分かりやすいポップさとかPIERROTの様に人を陶酔させる魅力ではないから集客力が弱かったのは認めるよ
メジャーレーベル離れてから本領発揮したんだよねTRANS
確かに売れ線じゃないけどあの硬派な音楽性は単なるV系という括りではなかったと思う
とは言え同世代の人気バンドの枠に押し込むのは間違いだったかな
V系トリビュートでdirとPIERROTはカバーされる側なのにdefspiralはカバーする側だったのが現実だし
Janneは中途半端に投げ出した上に飽きられるのも早かったね 大して本題で盛り上がってもいないスレでちょっと話が脱線したぐらいですぐ目くじら立てるクセに自分からは話題を提供しない優等生ちゃんおはよう。 ラクリマこそ優れた音楽性が売りで単なる女子供のアイドルバンドとは違うけどね
V系にしては男性支持が高い ないわー
最終的には男ファンもそこそこになってたけど
むしろラクリマって男が全然いないバンドだったんだけど?
V系にしては男ファンが多いバンドは男限定できるから SIAM SHADEとかな。ビジュアル系かは謎だが そうなの?
周りでラクリマ好きなの男ばっかりで女の子は1人だけだったよ
自分が聴くきっかけも男子に勧められたから
別に男友達が多い訳でもないよ
SNSでラクリマの話題振っても反応してくれるの必ずといって良いほど少し年配の男性
結局ライブは行けずじまいだったけど会場に女の子しか居なかったなら自分基準で言ってしまった
そういうイメージ露ほどもなかった ライブは男ほとんどいなかったね
軽音部の男子はラクリマも聞いてたけど
後追いで神扱いしてる人が多いだけだよ へぇーそうなんだ
他バンドで客に女の子しか居ないライブ行った事はあるけどラクリマがバンギャとよろしくニャンニャンやってるとこ想像付かないな 全盛の頃は玉アリとかやってたんだっけ?
マジシアの頃はまだホウルツアーやれてたと思うし01年以降ぐらいから少し減速化してったよね &Uの曲ってやっぱ人気を取り戻すために、売れてるバンドを参考にしたのかな? TAKAの顔キモいって言う人とイケメンって言う人と分かれない? 遠い昔にみたフランス映画で
超絶美女役の女優がTAKAそっくりで驚いた事がある >>341
キモイケメンでいいよもう
声はアゴイケボイス 頭のなかで趣味レーションしたときに顎の代わりでしっくりくる声質のボーカリストはhydeだけやな 最近ZEUSってアルバム始めて聴いたのだがなかなかいいアルバムだと思った。全部良い。クオリティ高いのに売れないのが不思議 &uが最後に買った音源だったな
再販の紙ジャケも全種買い直したけどスカルプチャーの完成度が高過ぎる
マジシアまでの雰囲気や演奏が好きだった スカルプチューはそのまま一曲目に繋がって何度でもリピート出来る
あの若さであれだけ完成度の高いアルバムを作ったのは本当に凄いことだと思う まあどこのバンドも初期衝動が強い初期作品がいいのは仕方ない
やりたい事は最初のうちにやってしまうから
だんだんやりたい事が無くなってくって某有名ギタリストも言ってたしね 1stはミックスも好きだな
2ndはハイが強すぎるように感じる >>347
そういやshuseも最後のインタビュの時にラクリマ最高のクオリティを誇ったアルバムが出来たって言ってたのはよく覚えてる。あのアルバム多分shuse主導で作ったんだよね?
出来ればライブで5人バージョンのアレンジであのアルバム曲も聴いてみたい気もするけど… >>353
好みだけど俺的に後期の曲のが好きだな。気持ちがいい。 >>352
1stはV系の外のリスナーにも評価受けてるからな 昔のタカは声出てたしな
ひゅーれるーかーげろーほーとお >>321
HIROのソロ最高だったわ
新バンド超楽しみ こないだお笑い番組のDVDで
何とかクリマクリスティってタイトルのDVDがあったんだがいいのかあれ ひろがノーメイクで雑誌に出たり
ミスティカルグライダーのパケ見てもうラクリマは終わりだと思った >>367
いやとっくに終わってるでしょ物理的に
むしろあれだけ長年続いたのが奇跡だよ
四天王最長だし 顎もガクトみたいにせめてタレント化でもしてくれれば、MALICE MIZERよろしくラクリマもパンピーから再評価されるバンドになれたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています