La'cryma Christi91 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。

>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。

age荒らしはスルーして下さい。 


オフィシャル

http://www.lacrymachristi.jp/ 


前スレ

La'cryma Christi90
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1495064359 今更ながらGale聞いてるがめちゃイイな
>>426
リアルタイムで聞いてたがライブ未経験の俺も行ってみたい HIROもともとオリジナルアルバムは3部作って言ってたけど、最初から歌うつもりだったとは思えない
新アルバムって3部作のひとつなのかな? 芸スポ板でワンオクのtakaスレにラクリマTAKAレスあんだけどWWW >>429
見てきた!笑った!
なんだかんだ愛されてるなあ 人間死ぬ時は死ぬよ。私も昨年から病気になってしまった。まともに動けないけどね。私は宝石ではなくパワーストーン好きだけどね。その亡くなった方、私と同い年だわ。今、未来航路ばっか聞いてる。 >>432
俺も栗城さんと同い年。
人生辛いこともたくさんあるけど
なんとかやってますわ。
未だ独身だけど。
お互い頑張ろうね。 宝石自体は魅力的で素晴らしいのよ。綺麗なモノを見るとウットリして、
色んな感情が溢れてくる。その感情を忘れず、堅実に生きるのが大事。 dssの8番目の曲を聞くと何故かクイズ番組を思い出す。 かつていちご狩りツアーなんて企画をやったバンドもいてな…
割と近い所に >>440
アルビノの事かな?
そういや前に狸のほうでヒロとshuseが不仲の話題になってた時あったけどそんな噂聞いた事ある?
ABCのサポートも一緒にやってた仲だし解散後にもshuseがヒロと曲作りするのは最後まで楽しかったって言ってたのも目にした事あるし自分には頓珍漢なレスにしか思えなかったけどねw 人気だったのはこの辺りかな
KOJI×LEVIN、TAKA×HIRO、TAKA×LEVIN、
KOJI×HIRO
SHUSE×HIROは見たことないですね 仲悪いとかじゃなく基本ラクリマはビジネス仲間的な感じだもん
仕事外で遊びに出かけるとかタカとヒロ以外はほとんどなかったはず
ヒロとすせは本当か知らないけどabcの時にようやく連絡先知っただか(仕事外で)電話したとか聞いたような
KOJIとれびんもいわゆる仲良しの友達だったわけではないし long distansuって曲聴いてたら普通に売れそうな気がする。
果てなき世界で君に届けたい♪ >>444
shuseは酒癖悪そう。顔的に。怖そう >>447
自ら性格悪いって公言してる程だしねwでも前にライブで最後ピック撒く時に最前の車椅子の人に渡してた時は優しい1面を見た気分だったけどね
KOJIも昔はローディに怒鳴ったり結構短気だった噂だね。 大阪の地震、昔ならこんなときTAKAはすぐTwitterかブログで励ましの言葉のせたりしてくれたのに。
もうほんとに、ただ宝石売りのおじさん ローディーに怒鳴るのは別に仕事だし仕方ないんじゃないの?
いつの話か知らないけど、小さなライブハウスでやってるようなバンドも事前にハコのスタッフに音源渡して色々要望するくらいやってるわけだし、それだけライブっていうのは大切な訳ですし。 TAKAってもうボイトレはおろか音楽に関わる事何もやってないんじゃないの
他のメンバーはいつでも動けそうなだけに残念だよね 宝石店がイケイケなんでしょう
元Fairy Foreの現ちゃんを替え玉にしよう多分暇してるから BLOSSOMってラルクのWhite Feathers丸パクり?似すぎてるんだが またパクリの人来たわ。なんなの?ラクリマの実力をやっかんでるの?
ラルクのNEXUS4なんてstyleの街の丸パクリなんですけど >>455
は?ラルクファンじゃねーし
同じフレーズ使ってたらパクり?て思うだろフツー
知らなかったとかぬかすなよボケ >>454
兼オタかつどっちの曲も好きで死ぬほど聴いたけど似てると思ったこと一度もないわ
冒頭のギターのフレーズ被ってることを言ってるのかな
あれ音階下行→上行のパターンだから音楽の中で被りやすいし実際は被ってる音一部でしかないんだけど 初期ラルクと初期ラクリマの音楽性は似ている。曲の作り込みはラクリマの方が上だが、、、 当時両方聞いてたけど似てると思ったこと無かった
ギターの音っていうかバンドの音作り感は近いもんがあるよな
空間系のエフェクト blossomは別に思わないけど&Uは全体的にラルクっぽい テンテレテンテレテンテレテンテレ〜テテテンテテテ〜テンテレテンテレテンテレテンテレテレレレレ〜
テレレレテレレ〜テレレレテレレレッレレッ〜テレレテレレ〜テレレレテレレレレレッレ〜テレレ〜レレレッレ〜 >>457
被りやすいってまじで言ってるのか?
他に同じフレーズ使った曲何かあるか? >>464
ちゃんと読んでね
そもそも全部被ってるわけではない
被ってる部分は音階を行き来してるだけだから被りやすい
(ラクリマ はラソファソラ、ラルクはレドシドレで被っててその後の動きは違う)
自分が思ってる部分と違うところにまんま同じのフレーズがあるなら申し訳ないので
他にもっと丸パクリなフレーズがあるなら具体的に音で教えてね >>465
曲名聴いたんだけど
話そらしてんじゃねーよ >>466
話逸らしてるのはそっちだろ
そもそもパクリかどうかの説明が曖昧すぎる
まずはどこがパクリ部分なのか音で具体的に説明してからにしろよ 曖昧だけど間違いなくパクってるはduneとホワピリw 音作りとか雰囲気はまあ似てるけど
時代とか流行りとかそんな感じでかぶっただけじゃないの? ありきたりってよりは王道というか色んなところで聞く旋律ってのはあるよ
虹のイントロとかtwinkleとかさ
よくある展開なのさ ブックオフでラルクのコーナーに
ラクリマ置いてあるの
あるあるだよな 母ちゃんにラルクのCDを買ってきてって頼んだらラクリマのCDを間違って買ってきちゃった話が好き。 ラルクとラクリマで似たような曲といったらkilling meとbleakingかな。疾走感あるハードロック調でどちらも速弾きギターソロがある DEAD ENDトリビュートアルバムのTr1.Embryo Burningで
Vo:HYDE、G:HIRO、B:岡野ハジメで共演してるな
岡野ハジメはDEAD END、ラルク、ラクリマのプロデューサーしてた
原曲も好きだけど、このバージョンも好き Hiroさんのソロアルバム耳コピしてるけどむずすぎるわ。速弾きとかそういう事ではなくて独特のフレーズ弾くね。スライドの使い方エロくて良いね。 所でKOJIはアルビノ解散が発表されて以降殆ど消息不明状態だけど一応何かやってるのかな?
残部が片付くまでは沈黙するつもりかな? 絶対ないでしょ
ヒロもついに自分で歌うことになっちゃったし ラクリマコーナー無いしテキトーやろw
これから自力で全部集める人がいたとしたら不可能に近い
スカルプ、ラサ、マジシアはブックオフ数件まわればありそうだけど、中古でZEUS見た事ないわ
探す時間が無駄だから通販だな 昨年集めたんだけど近所のブコフにマジシアとdeep〜が2枚とwhere〜があった。購入しなかったけどベスト版とプロモのdvdもあった。もしかすると、小学校中学校のときの同級生が手放してたりしてWWW BOOKOFFでラクリマなんて一枚も見たことないなぁ 一時期は500円や300円で簡単に買える良質なヴィジュアル系とか言って音源収集してる人らがいたよ
男に多いかも
新譜の時点で金落とさずにそんなん誇らしげにされても…とモヤモヤしたけど
ブコフで本当に欲しいのはバンドスコアww >>494
ハードオフで無限にCD置いてある中からラサ300円で見つけたよ。
あそこで探すのは困難だね 昔金欠で泣く泣くブックオフで売っぱらったけどめちゃくちゃ後悔して
紙ジャケでリマスタされたタイミングで全部買い直したな リマスター盤って原盤とどのくらい違うの?
プレミア値出す価値あり? だいぶ前にブコフでスカルプリマスター280円で売ってたから買ってみたんだけど結構違うよ
音の分離が良くなってて音圧も上がってるから
それぞれのパートが聴き取りやすくなってる
でもオリジナルに感じられる暖かみのある音の雰囲気が無くなってて
個人的には良し悪しかなw abcにクリーチャーまで活動休止でHIRO自身が歌うことにしたのかな
視聴したけど曲のセンスは相変わらず素晴らしいな
歌はうまいけど、普通すぎる… Hiroさん作曲の曲ってベースやらアルペジオやらも全部完璧に一人で作ってるの?そうだとしたらあまりにも天才過ぎてちょっと引く。 >>505
ワンオクからタカ呼んでくればいいんじゃないか? ラクリマの凄いとこはシングルとカップリング・アルバムで曲の作り分けが上手いこと
黒夢もそうだったけど、黒夢はコアなアルバム曲と売れ線のシングル曲の差が露骨過ぎてあれはイマイチだった
BEAMSに至っては「カラオケで歌える曲を作った」みたいなことを当時の清春が言ってたしな
ラクリマは聴きやすいシングルで一般人を取り込み、コアなアルバム曲で音楽性を見せつけるというスタンスは同じでもシングル曲で極度な売れ線に走ってはいない
シングル曲はキャッチーではあるがよく聴くとちゃんとラクリマのアイデンティティが感じられる 有明ギタリストの中にもバンド時代は専任のボーカリストがいるから歌わないけど
ソロやりだしたらギターボーカルやる人っているよね
ゲイリームーア、スティーブヴァイ、ジョンサイクス、、、などなど
これだけ名だたるギタリストの中でもHIROは遜色ないと思っててw同じ道を歩んで欲しいな
ボーカル帰ってこないんだから >>509
でもそのせいで売れなかったし
売れなかったから復活できないし
宝石商になっちゃった
あーこの曲は知ってるよといわれる存在になれず
名前だけがギャグとして扱われる存在 >>506
違うよ
曲にもよるけどメンバーで相談して作っている 最初からめちゃくちゃ歌いたかったとか
バンドで足並み合わせてるのが嫌になりソロ転向→自分で歌うぜ!って人は分かるけど
正直ヒロの場合最後の手段感が拭えないのが悲しい シングル曲は程よくキャッチーだね
完全にキャッチーというよりも「程よく」っていう程度
全盛期ベスト(アイボリーから永遠までのシングル収録)聴くとそれを特に感じる
今の乃木坂46に近い音楽性を感じるものもある
ヒロは乃木坂に曲書けばいいのにな
そうすればデカい金入るだろ
今の邦楽で一番勢いがあるアーティストは乃木坂だし HIROもサポだけで稼いでいきたかっただろうけど、どうにもならなくなって自分が歌うことにしたんだろね
歌うのは数曲にしてあとはゲストボーカルを色々呼んでみてほしかったな >>516
特にABCが無くなったのは痛かっただろうね。勿論shuseもだけど >>515
乃木坂はやめて!
これまでのHIROのイメージと違いすぎる
ベビメタなら分からんでもないが 乃木坂だろうがAKBだろうが出来るものなら曲提供して欲しいけどな
ファン以外に曲を聴いてもらえるし、知名度も大幅アップ
印税も凄いしで良いことずくめ 最近はアイドルへの曲提供って委託だろうから印税は発生しないパターン多いぞw >>519
AKBは流石に勘弁だろ・・・
AKBのような王道アイドルに提供してほしいとは思わないわ
もしAKBに提供したら「ヴィジュアル系四天王の一角もアイドルに曲を書くほど落ちぶれたか」とか言われそう
乃木坂だったらアイドルじゃなくてアーティストだしラクリマのイメージが崩れないから良いでしょ
乃木坂は美メロかつ影のある曲が多いところがラクリマと似てるしな アイドルに曲提供が落ちぶれってたかがV系バンドマンごときが何様なんだ?
アニメやパチンコのタイアップと大して変わらないだろ >>523
V系の元祖で格上のYoshikiがアイドルに曲書いてるのにねぇ B'z松本はカトゥンに曲提供してたな
ギリギリでいつも生きてたら
グループは崩壊したが曲は良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています