X JAPAN THREAD SHOCK #1128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください よっちゃんとハイドのEndless Rainめっちゃ素敵 トシは今年に入ってやっと洗脳の後遺症などから解放されて今が1番充実しててハッピーらしいよ ハイドってXの曲になると何で声が裏返ってオカマいたいな歌い方になるんだろう YOSHIKI凱旋!伝説対談SP VOL15〜YOSHIKI☓和楽器バンド生出演〜 & YOSHIKIMONO EXHIBITIONに緊急降臨
【番組時間変更のお知らせ】
【第1部】YOSHIKIMONO EXHIBITIONは14:00〜
【第2部】YOSHIKI☓和楽器バンド生出演は19:00〜 に変更となります。
※第1部と2部の間は過去の放送映像をお届けいたします。 マイナスだったものがゼロに戻っただけなのをハッピーって言うのんかそれ 和楽器バンドのベースはLUNA SEA、ドラムはX JAPANのファンらしいね
ドラム始めたきっかけが紅らしい >>479
合成の画面に文句言うとかおまえバカじゃねーの?w >>551
そうだよ。マイナスから上昇してきたら嬉しいに決まってる
海中50mのとこにいて息も苦しかった状態だったのに、海上に顔を出せた状況を想像してみろ
「やった!助かった、生き延びた」と嬉しいだろ
想像力が貧困なやつだなw >>554
おまえ、ガイジ?文句言ってるのは気象予報士の天達武史な そもそも海中に墜ちないのが一番幸せだからw
事故にあったのが不幸なのに
事故にあっても死ななかったのが幸運
それは私のおかげなどというインチキ宗教家の理屈とおなじだなそれ 自分はバンドとしてのX/X JAPANが好きだったんだけど、近年の活動形態を見ていて
「バンドという形態でいる必要あるのかな?」という疑問がどんどん強くなってきてる
ナタリーの筋少インタビュー読んでて、今のX JAPANはバンドっていえないよなって思った
YOSHIKIは形だけでもバンドという形態になぜかこだわってるけど
http://natalie.mu/music/pp/king-show05/page/3
橘高 今はメンバーが集まらなくても打ち込みで音が出せる時代で、それはそれで素晴らしいことなんだけど、
筋肉少女帯はやっぱりバンドで始まって今なおバンドだし、そのために楽器も一生懸命がんばって練習したし、
それぞれのベクトルでがんばってやってきたことがこの奇想天外な曲に集約されてるなあと思って。
だからこの曲が名刺代わりの一発になるっていうのは非常に痛快な思いですね。
大槻 MVにはサポートドラマーの長谷川浩二さんとサポートピアニストの三柴理さんも出演してくれて。
橘高 その2人のソロパートまであるからね(笑)。
内田 2人含めて各人の色が出るように曲を作ったわけです。ボーカルを含めて。
橘高 我々はずっとこのメンバーでアルバムを作ってきてるし、全員が持てる力を遺憾なく発揮できるようにと思って。
筋少ってレコーディング時に多重録音が多いバンドなんだけど、この曲は一発録りをしていて、
そんな空気感のMVになっています。 >>558
頭大丈夫か?何よりToshI本人が幸せに感じてるわけだよ
苦しい状況から脱したら誰しも嬉しく感じるものだ。ToshIに限らずな
おまえは違うのか?だったら人間じゃないな >>558
自分の在り方に疑問を抱く人間がいる限りインチキ宗教は無くならないだろうな
犯罪を犯そうが家族に自殺されようが中卒だろうが893の飼い犬だろうが
よっぽど図太ければそのまま生きて行けるだろうけど、そういう鈍感な人間性も嫌だなぁ 「Toshl × SUGIZO ニコニコ本社に降臨SP」11月6日(月)19時30分〜
11/6(月)19:30〜
X JAPANのヴォーカリスト、またソロヴォーカリストとしても勢力的に活動しているToshlとLUNA SEA、
そしてX JAPANのギタリストとして活動し、今年ソロ活動20周年を迎えたSUGIZOの2人がニコニコ生放送&Toshl CRYSTAL ROCKチャンネルに出演決定。
池袋ニコニコ本社より公開生放送でお届けいたします。
ともにX JAPANのメンバーとして気心の知れた2人だからこそ交わされるトークは必見!
さらに、SUGIZOソロデビュー20周年を記念して
11/29に発売されるオリジナル・ニューアルバム「ONENESS M」の中からToshlとコラボレーションした楽曲「PHOENIX〜HINOTORI〜」の音源を番組内で初披露することが決定!
※「PHOENIX〜HINOTORI〜」の音源データ披露は一部分になります。予めご理解願います。
番組後半では、
Toshlのニコニコチャンネル「Toshl CRYSTAL ROCKチャンネル」にて、
Toshl×SUGIZOによるスペシャルライブセッションも!
ご期待ください。
■番組詳細■
【放送日時】
2017年11月6日(月)19:30〜 ※放送開始予定
※当日は池袋ニコニコ本社で公開生放送としてお届けいたします。
2人の貴重な対談模様を実際に見ることができるチャンスも!
「SUGIZOとの番組、熱く楽しく盛り上がっていくゼ!おまえたちのToshlove魂をSUGIZOにも思いっきり見せてやってくれよ!!Toshl」 杉とトシの曲はもともとSKINのために作ったものをXJAPANでやろうとしてボツになったらしいね
SKINの曲を何でfeat.GACKTでやらないのかも疑問だけど
Xでやろうとしてた曲をXのボーカルと二人でやっちゃうことをヨシキはどう思ってんだろ
トシのダサい詞が乗るよりヨシキの詞が乗った方がよかっただろうに >>565
ボツになったんだから別に、YOSHIKIとしてはXでやろうと思わなかった曲ってことでは? >>565
ヨシキはもうそんな曲あったかも忘れてるよ Playerのトシ、コントの写真に見えて仕方がない
本人は格好をつけているのでしょうが
そう思えば思うほど フェニックスはヒデのミMISERYと同じパターンだね
ミザリーも借り歌まで録ってたのにヨシキからポップすぎるって理由でボツになった
そのせいでDAHLIAも次のアルバムもバラードだらけ ヨシキ「VUKを契機にロックシーンが活性化されればいいかなって。波に乗るんじゃなく波を作ろうと思って」
17年後
ヨシキ「世界中でポップスやEDMが蔓延してるけどまたロックの時代が来ると思ってる。ロックの波を待つよりも自分で波を作ろうと思ってる」 言ってること変わってないね
波の作り方は17年間で改良されたのかな せっかくベビメタが世界の壁を打ち破りロックの波を作ってくれたのにそれに乗らなかったのはもったいない VUKの頃は俺も若かったし物凄いものを作ってくれるんじゃないかという期待があった
Xのアルバムは既発曲の時点でそんな期待できんし、それらがどれだけ洗練されようがたかが知れてる マジでYOSHIKI以外の4人でアルバム作ってほしいな
3ヶ月くらいで出来そう じゃYOSHIKIの曲以外でやれば良い
そんな地味なメンバーのアルバムなんていらないね 何だかんだでメンバーはYOSHIKIに感謝してると思うよ トシ「弦楽器隊だけのリハーサルは本当に楽しかった。あのリハによってXで失いかけてたバンド感が舞い戻ってきた」
ヒースも同じこと言ってたね じゃあヨシキの曲以外でやればいいじゃん
地味4人じゃ何やっても売れない ヨシキはプリスのコスプレでザキヤマさんとユニット組めばいいよ >>575
アルバムは分からないけど4人でライブハウスツアーやって貰いたい
Ra:INにトシとヒースとスギが加わる形でもいいし
スギが忙しかったらトシとヒースだけ加わってもいい
ベース2人になってもいい
ヨシキ曲は別に要らない
地味だから売れないとか言ってる人いるけどライブハウスならソールドするんじゃないの >>584
誰のオタなのか想像に難くないけど
解散してから考えても早いくらいだと思うよ うんうん四人でやるくらいならアルバム出ない方がいいと思う
やっぱりよしきの素晴らしさを再確認できたな きれいすぎる感じがいいのかどうなのか
本人そっくりでもそれはそれでちょっと、ってなるかもしれないけど >>589
3枚目の頬から口にかけての雰囲気がそっくりだな 少し話がずれますがToshlやFCは、結局のところファンクラブ会員とDS参加者のどちらが大事なんだろうと思う時があります。
DSに大金をつぎ込むファンがいるから、毎回あきれるような金額でもチケットが売れてるんだと思います。
ですが、「Toshloveのために」なんて替え歌を作っても結局は「Toshlove=DS参加者」なんですよね。
3年目?の更新をしているファンを、大事にしてないなと思うときが最近特に思うようになっています。グッズなども黙って発売とかやらないで、FCを優先にするとか、そういうのをやらないところにFCやToshlの闇を感じます。
Xのアルバムも出ていないのに、アルバムに入るであろう曲を先行してDVDにどんどん入れてみたり、それって酷くないですか? >>589
同じTERUでもグレイの方のhideコスは…だったけどこれはエエな Toshlの8月のDSのDVD2枚買ってみたんだけど
曲の半分はXとYOSHIKIの曲になるが半端ないくらいいい音質で録音されてた。昨年のDSのDVDとは比べ物にならない。
CDとして車の中で聴いてるが、最高ランクの音源です。
X好きでToshlの声好きな人には聴いてほしい。
宣伝ではないが、Toshlloveしか知らないのは、あまりにもったいない。 >>570
現在
EDMがガンガン流れるクラブでVIPのヨシキw 昨日の岡村さんのオールナイトニッポンは、歌謡祭の話をしててトシのことも
沢山言ってる
トシのピアノで岡村さんと一緒にforever loveを歌ったんだけど、練習の時にトシが
豹変して、トシ音楽教室に
ト:ハートで歌ってください
岡:ああこのまま
ト:違う
岡:ああこのまま
ト:違う
ト:ハートで歌ってください
(映画セッションのように繰り返す)
ラジオの最後は、歌謡祭で歌ってた紅で良く聞こえないけど岡村さんも歌っている
youtubeじゃなくて、radikoのタイムフリーじゃないと最後、歌いあげるところまで
よく聞こえない >>597
というかEDMってロックの対極にあるジャンルみたいに思われてるけど
作ってる人達は元々ロック畑にいた人も多いのよね
ヨシキと一緒に飲んでたEDM代表格のスクリレックスもEDMやる前はエモバンドのボーカルだった
https://www.youtube.com/watch?v=5yG6iw7AeWE EDMはもうアメリカではちょっと落ち目になってきてまたR&Bが流行ってるじゃん 昼間の放送でヨシキが今夜和楽器バンドとやる曲まだ練習してないから覚えなきゃと言ってて
その後バレエ観に行ったらしいけど何で練習してないの?クラブ遊びする暇あるなら練習できたじゃん ヨシキチャンネルでのセッション?なにかコンサート用の? 今日の今日なら本当でも口にするのはね
バレエ好きだから、自分が代わりに行きたい 和楽器バンドはカバー曲中心にやってる人達みたいだし千本桜ってやつじゃね ロックが売れたのは実質80年代中盤から90年代中盤の間。実質10年。これは世界でも日本でも同じ
60、70年代は単なる不良が聴く音楽。90年代後半からはシーンが細分化されマニアックなジャンルと化して行った
もちろんヒットを飛ばすバンドはその10年間以外にも沢山いたが、メインストリームで地位を確立したとは言い難い
所詮はマイナーなジャンルで流行りの一種に過ぎなかった
暫く消える事はないと思うが、あくまでオタクに愛される音楽として残るだけ
日本で演歌が昔のように音楽シーンの中心になるか?そんな訳ない。それと同じ
数年後には楽器を演奏するスタイルの音楽は下火になる。もうなってるが更に酷くなる
だからロックもそのスタイルに応じないとならないが、楽器を演奏しなければもうロックでは無く違うジャンルでしょ >>601
アメリカだけな。R&Bはアメリカローカル音楽
だからトップアーティストですらワールドツアーができない状態 ヨシキ「アルバム完成間近なんだけど和の要素も入れたくなって来ちゃった」 >>607
クラシックから楽器が無くならないように音楽から楽器が無くなることはないよ
パフォーマンスをオーディエンスに観せる要素の重要性はいつまでも変わらないからな
目の前で楽器を弾いてみせる意義や意味は無くならないよ
金を取る音楽ってそういうこと
スピーカーから音を出すのに楽器が無くてもできるからといってそこは変わらないんだよ >>608
リアーナビヨンセがワールドツアーできないとは知らなかったわw >>608
R&BのトップアーティストはEDMのトップDJと比較にならない規模だろ
ビヨンセ、リアーナ、クリスブラウン、ブルーノ・マーズよりハードウェルやデビッドゲッタが世界で人気だと思うか?
カントリーと勘違いしてない? 練習する気ないなら、始めからやらなきゃいいのに。
ハロパでも今日初めて見たって、ドヤ顔で言ってたよ。
この人プロ意識あるの? 初めて見た、ってのは、そのとき演奏したラルクの抒情詩ね。 譜面を初見でミスタッチなく弾く
幼稚園の先生の採用試験
口にしなきゃいいのにな 追いついたえーと
たとえばメタルは音楽の楽器や曲調などでわける種類かもしれないけど
ロックは音楽の種類を表すものじゃないと思うのだが SMAPのAbemaTVで亀田大毅がTEARS歌うよ! >>616
この髪型はヒースと同じく宮城さんにセットしてもらったのかな
ずっと宮城さんにやってもらえばいいのに BABYMETALが、ハードロックやメタルの情報を中心に配信する米音楽サイト「Loudwire」における投票企画にて「最も熱心なファン」を決める「Most Dedicated Fans」に輝いたことが明らかになった。
「Most Dedicated Fans」は集まった結果票の数でファンの「熱心度」を図るという企画で、他にもアイアン・メイデンやブリンク182、ヘイルストーム、I Prevail、ラムシュタイン等が候補として選ばれていた。
「Most Dedicated Fans」の結果は現地時間10月24日(火)に行われた音楽賞「Loudwire Music Awards」の授賞式で発表。同授賞式では他にも、故チェスター・ベニントンへ「Vocalist of the Year」、
アイアン・メイデンへ「Best Live Band」、ストーン・サワーへ「Hard Rock Artist of the Year」が授与された。
その他の受賞については「Loudwire」の「Loudwire Music Awards」のページで見ることができる。
なお、BABYMETALは今回の結果について以下のようなツイートを投稿している。
「Most Dedicated Fans」の賞をありがとう、「Loudwire Music Awards」!
rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)10/30(月) 13:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00168921-rorock-musi だから、セットしてもらうほどの髪の毛がないんだろうよ
トシオタなら察しろ!w PATA52歳おめ
ダリアから21年未だアルバム出る気配なし >>588
ナリヲタに釣られるハゲw
今更限定アナログ盤なんか必要ねーんだよ
解散前のカッコいいヨシキはどこに行った?
似合いもしないコスプレとかしてないでさっさとオリアル出せや パタみたいにアンチすらつかないどうでもいい存在もあかん 1965年生まれ
YOSHIKI
Toshl
PATA
尾崎豊
吉川晃司
奥田民生
前田亘輝
中村達也
吉田美和
中森明菜
松本伊代
南原清隆
江頭2:50
ヒロミ
太田光
田中裕二
レッド吉田
神奈月
仲村トオル
本木雅弘
古田新太
上川隆也
杉本哲太
高嶋政宏
別所哲也
岡田浩暉
岡本夏生
沢口靖子
八木亜希子
さくらももこ 63歳 高見沢俊彦
62歳 char
58歳 小室哲哉
57歳 氷室京介
56歳 松本孝弘
55歳 布袋寅泰
55歳 松田聖子
54歳 ダウンタウン
54歳 デーモン小暮
54歳 甲本ヒロト
53歳 稲葉浩志
52歳 HIDE
52歳 Toshl
52歳 PATA
51歳 YOSHIKI
51歳 大槻ケンヂ
50歳 kyo
47歳 工藤静香
33歳 奥浜レイラ めざましにヨシキ、レイラが言ってた様にENDLESS RAINはハイドの歌になっている
ライブで希望 ハッピーバースデー
確かにパタは72って言われても違和感ないね YOSHIKIがニューハーフになったってマジ!?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています