摩天楼オペラ26
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摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
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(ツイッターはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1490515420/
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/ 残念だな
悠に負けず劣らずのメタラーを後任にしてくれ しゃーない、生きていれば良い事も悪い事もそれなりにある
ジストニアが原因で、ちょっと鬱っぽくなったように聞こえる
Anzi脱退、インディーズ落ちと悪い事が重なった状況だからこそ
「ここで自分が抜けたら致命傷」という気負いにもなったんだろう
バンド活動そのものをしばらくお休みするのもやむなしだ アンジの時は、彼の辞めたいという気持ちと他の四人のもうこれ以上彼とはできないという気持ちが一致してたけど(たしか彩雨のmc)
今回の場合は病気でやむなくって感じなのがな オペラ この先 大丈夫なんだろうか 悠は どうやって生計を立てて行くんだろうか 心配で心配で発狂しそうです アンジの時は、どっちが悪いんだ?誰が悪いんだ?と犯人探しの様な雰囲気になっていたけど
今回誰も悪くないしただただ胸が痛くて悔しい 本当に人生ってうまくいかないものだね、やりたいことが出来なくなる悔しさって計り知れないと思う
やりたいことも特にない私のところにその不運が回ってくれば良かったのにって本気で思う
そしてこんなこと言っても何の解決にならないのも悔しいわ >>483
苑は悠の学生時代からの大親友だし、悠をここまで連れてきたのは苑だから
誰よりも身内で、誰よりも責任感じてるんだと思う
棘なんてあるわけがないよ コメント見た
摩天狼と六本木は涙なしでは見れないな。辛い。 >>486
自分も同じこと感じた
ストレスなまま続けてると心の病とか洒落にならなくなる
ああいうの本格的に発症すると簡単には戻れない
バイトだろうがなんだろうが普通に生活できそうなうちにドラム辞めるのは英断
というか今迄がむしろ無理を通してたんじゃないかな こんなこというのあれだけど、苑のコメント見てたらAnziが辞めた理由に悠の不調もあるのかもしれない。悠は悪くないしこればかりは本当に不運としか言いようがない ジストニアで辞めたりライブ活動休止する人多いけどグリップ変えてまで叩き続けてた悠ってホントによく耐えたんだと思う
不仲ではないし脱退した後も飲みとかに付き合ったりしてくれればいいな… 悠がいいねしてたヨシキのツイートがもうなんか辛いわ
誰だって”もう辞めたい” って思う時はあるよね。自分も、いつもそのギリギリのところを彷徨って来た。それでもなんとか強引に全てをプラス思考に変えてきた。 言葉が出てこない。眠れないし、明日から仕事なんだが。
オペラがかがやく瞬間をずっと夢みてたけど、もう無理なのかな
こんな好きになったバンド初めてだからすげえ悲しいよ 一般的なバンギャルほど熱心なファンじゃないけど、悠さんが一番好きだったからショック
コメントは精神的に結構きてるように見えて、ライブ見るのも少しハラハラしてしまいそう
六本木は全力で名前呼ぶ…確実に泣くわ 今日参戦した人
セトリと、どこでMC入ってその話になってどんな感じだったのか、勿論伝わる範囲で良いので教えて欲しいっす >>500
行ってないけどTwitterでみたのは
戦場→Voyage→脱退発表→PANTHEON→PANTHEON2
の流れらしいよ >>501
なるほど…
発表のタイミングは少しイメージできました
ありがとう 悠の脱退報告以降、曲中も苑とJaYはずっと泣いてたんだってね…
アンコールも1曲だし苑のメンタルも心配だな サポ入ってもう1年くらい経つけどめっちゃjay可愛がってもらってたしな
見た目もあるけどオペラの父ちゃんみたいな所あったし >>503
きついな
新横でいつも楽しそうに叩いていたのが笑顔が無く辛そうだったのは気のせいじゃなかったんだ メンバーのメンタル的にこのまま下降していくのかと思ったら鬱だけど
よーまんの言葉を信じるわ 武道館、まだまだ諦めてないぜ。
戦いは終わらない! 摩天楼オペラが諦めないならついて行くよ
それが悠の望みなら尚のこと メンバー3人ってのもなんだから
じっくりドラマー探して選んでJayと5人のオペラで再始動してほしいな
ただメタル好きなドラマーであってほしい、、 夢物語かもしんないけどさ
いつか武道館に辿り着けた暁には見に来てるだろう悠も公演の最後の挨拶の時にでいいから舞台に上げてくれないかな
摩天楼オペラは悠の存在が本当にでかかった そもそも悠と苑が一緒にやるために立ち上げたバンドみたいなものだからね
18年ほぼ悠のドラムで歌ってきた苑が他のドラムと上手くやれるかがとりあえず心配 起きたら悠脱退で放心状態
新横浜で辛そうな印象受けたのは間違ってなかったのかな
仕方ないことだけど悲しいね 整体の先生のブログ見たわ
この人がいなかったらアンジより前に脱退してたかもな 昨日行った人のレポ見てたら朝から泣けてきた
六本木埋まるか不安だったのに悠の引退のおかげでソールド。大阪名古屋も
嬉しいけど複雑だよ >>516
ポジティブに考えればそれだけ潜在的なファンはいる訳だから
きっかけがあればまだまだでかくなる可能性は秘めてるよ 新しいドラムは比較的スムーズに決まる
体格はかなりがっしりしていて、首が太く短髪。力強いドラムとデズボイスの持ち主
という夢を見たのでお前ら楽しみに待つといいよ! 悠脱退の件を今知って涙出てきた…ドラム巧いのに、その才能を奪い去る病気は残酷だな。
こんな状況だけど情けないなんてちっとも思わない。オペラには自分達の道を貫いてほしい。 次のライブに手紙書いて持ってこうかな
お菓子とかはダメなんだっけ? お菓子は、髪の毛とか体液を仕込むBBAが居るからな…
なんか役に立つものがいいんじゃないかな、金券とかw そりゃヤバいよ
アニオタだけが残ったんだから
冗談はさておき、後任に良いドラマーが上手いこと見付かればいいが
人間的にもバランサータイプの人が欲しいね
比較的常識人が多いとは言えそれぞれかなり個性的だからな 解散おめでとうございます
きもいボーカルに痛いキーボードは引退だね
耀はどっかでまだやれると思うけど >>525
むしろ燿と悠は好きだよ
Anziも別に好きなギタリストじゃなかったけど
明らかにこいつが抜けてから曲もつまらなくなった
駄曲も多かったけどANOMIE、Abyss、Justice、喝采と激情のグロリア辺りまではよく聴いてたよ
今の摩天楼オペラはただただ痛い >>527
ただ単に変換ミス
へー最近あんまり興味なかったからそれは知らなかったわ
なら尚更解散でよくね? 書き込み増えてるのに見えないということは見なくていいやつということか >>529
好き嫌いは人それぞれだから否定はしないけど
でもここ一応ファンが多く見てるスレだからさー、言葉を選ぼうね
いつも同じこと言ってるから無駄か 今回はアンジ脱退の時とは比べものにならんショックだ、、仕事が手につかんかった >>535
やめたくて勝手に出た人と
続けたくても続けれなかった人とじゃ話違うしなぁ 普通の人なら次の人生にサクッと切り替えることも出来るだろうけど
ドラム一筋で生きてきたドラマーが音楽辞めるってとんでもないことだよな
バンドへの責任感とかファンへの責任感も背負って来たわけで
辞めないのも辞めるのもとてつもない勇気が必要だったろうね
残り7本中いくつかはソールドしたみたいだが、せっかくなら全部ソールドして欲しいな 名古屋ソールドしたね
先週木曜に取れたけどまさかこうなると思ってなかったから昨日今日で急に売れたんかな 社畜ソングをビブラートして病気でバンド脱退せざるを得ないとか
希望を与えるどころか俺たちのメンタルまで削りに来てるやん
いきなり脱退しなくともええんでないの
メンバーのままサポートに委ねて療養するなり充電するなり
叩く本数極度に減らせば良い方に向かうんじゃないのか?
今までインターバルなさすぎたろ
まるで癌になったら生き死に関係なく会社辞めろと言われてるみたいだ >>539
もうメンタルが無理だったのではないかと思う
悠さんだけ闇深い表情になっていたライブもあった
年明けてからこっちな オペラのFC入りたいんだけど、PC持ってなくてiphoneしかないんだけど全コンテンツ問題なく見られる? 何かPCとスマホでは見られる画像が違うとか聞いたんだけどどうなんだろう >>96
違うよ、ギャル盤と協力してグロリアの白熱セッションとかツイート嬉しそうに上げてたからです普通につまんなくなるから元気を出して買おうとしてもやっぱり嫌になる感じでカートに入れてたの戻してしまった >>539
だったらとっくに医者が「休みなさい」「ドラムをやめなさい」て言ってるだろう
何人もの医者がこれといった答えを出せなかったことが全てなんだよ
悠の病状と活動継続については1年くらい前に既に苑が語ってるけど、2013年にヘルニアで活動休止した時点では既に病状が出てたそうだから一度は休んでるし、
スティックが握れなくなったのはその後だからちょっと休んだくらいでどうにかなるものではなかったんだと思うよ
スタジオよりライブの時の方がいいドラムが叩けてるから、楽しくライブやってればある日突然良くなったりするかも知れないと本人達なりに考えた
実際、治療法が無い代わりにそういう可能性もあって、どんなタイミングで治るかは医者にすら分からないらしい
本人も出来ないなりにやろうと決めてメンバーはそれに応えて精力的に活動してたけど、それでどうにかなるものではなかったし、悠の心の限界が来てしまった
今回は単純に脱退ではなく「引退」というので悠自身の気持ちを察してやるべきだと思う >>486がすべてだろ
少し休もう、少し距離置こうって気持ちはとっくに通り越してたんだよ Anziと同じタイミングで悠も抜けてたらそれこそ解散一直線だっただろうし、無理に無理を重ねてでもここまで引っ張ってきてくれたことに感謝しかないよ 涙が止まらない。
でも悠さんとメンバーはこれからも繋がってるよね。
摩天楼オペラが悠さんの夢も乗せて走り続ける限り、ずっと応援し続ける。
ついこの間見たライブ。悠さんの病気知ってたから、つらいのかなって気にかかってた。
残りのライブ行かれる方もメンバーも悠さんもつらいと思うけど、全力で盛り上げて、その景色を勇姿を見届けて来てください。 止まったと思ったらすぐ涙出てくる
映像見たらもうあかんわ
悠がんばったな
ほんと頑張ったな 大体同期辺りのLedaのコメントが泣けるで…続けたいのに続けられないとか、生きたいのに生きれなかったとかヤバ杉内 Xやベルサイユみたいにエターナルメンバーとして永久欠番与えてあげてもいいくらいだと思うけど、悠は辞退するかな オペラは ちょっと休んだ方がいいのか 休まずに畳み込んで続けた方がいいのか・・・ >>552
止まらない止まらないとは本人達は言うけどたまには休むことも大事だと思う
止まらず進み続けとそれが原因でまたメンバー脱退とかなると苑のメンタル崩れちゃうよマジで >>552
普通は休止するんだろうけどこうなった以上サポギターサポドラムで突き進む3ピースのオペラの姿も見てみたい気もする 今夜♪サービス残業♪社員オン!社員オン!終電逃して♪ 空中分解だけは避けてほしい、でもギャル盤と楽しく鋼鉄祭とか見せてくるならばもうどちらでも良い 苑しだいだけど、夢だって言われたら続けざるを得ないんじゃないか 苑だけじゃなく燿と彩雨も止まる理由ないからなあ
特に燿と彩雨は自他共に認めるメンタルの強さだし何なら苑より強いと思うわ
Anziの時と同じく事が起こって直ぐはそりゃ皆動揺くらいするだろうけど
一旦落ち着いたらサポートでも何でも叩ける人がいる限りやる気満々なんでねーの
今回一番心配なのはやっぱ他のメンバー以上に悠とベッタリでここまで来た苑だわ
気持ち的にはやる気だろうけど心はちゃんと追いついて来てるのかな… 同じく苑のメンタルが心配。発表のあと泣きながら歌ってたくらいだし
摩天楼オペラは苑が前へ前へと舵を取って悠が後から支えてたのが大きい 苑はメンタル弱いから止まったらボロボロになるだろうな 無理しないで止まってもいいんだよ、って思ったけど言われてみると苑は考えるヒマなく走ってた方が安定しそうだな 苑さん俺たちがついてるから 貴方の才能を音楽界に知らしめるまで 悠さんの為にも 一般論で言えば、ヴォーカルっていうのは他のパートよりも感情表現豊かじゃないと
務まらないからな、泣きながら歌う姿を見て気持ちを揺り動かされた人が多くいる事から分かる通り。
活動を続ける、走り続けるというのはそう宣言しなければ活動停止にとどまらず
解散してしまう、という不安、恐怖を持っているのを隠しきれない状況だ。
自分の天命に自信があるのなら、立ち止まって考えるのが正しい選択のように思う
お前らもそうだよ、自分が信じるものが正しいと思うのであれば、信じろよ
そして、楽しめ、こういう悲しい出来事、物語も含めて 無理矢理ポジティブに考えるならば、おっさんバンド最後のターニングポイントでありチャンスなんだよね
否が応にも大きく変わる しれっと苑が年齢ばらしてるなコメントで。36か。lynchの葉月より上だな しれっとも何も32歳辺りから毎年自分の誕生日に何歳になったかあっちこっちで言ってるぞ
あと何のコメント見たのか知らんが36歳じゃないから
1982年生まれで去年の12月で35歳、葉月とは全くの同学年だよ >18歳の頃に出会って今日までおよそ18年。
なるほど、これを単純計算したら36ではあるな 六本木は映像化するのかな
タイミング的にも映像化すると考えていたけどさ
ステージも客席も涙無しの映像化は無理だよね anzi脱退以降曲も歌詞も無理にポジティブに持って行こうとし過ぎだと前々から感じてたし、ここは一旦立ち止まって気持ちを整理した方がいいわ 歌詞がポジティブなのは別にええやろ
PANTHEON1の方はそこまでポジティブでもないし 若ければ本人もエネルギーに満ち溢れるし周囲も可能性を感じてサポート体制組んでくれるけど
年齢が高くなってから一旦立ち止まると本人たちも周囲も一段落ついちゃうというか再び走り出す推進力がなくなってること多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています