摩天楼オペラ26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(ツイッターはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1490515420/
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/ Xやベルサイユみたいにエターナルメンバーとして永久欠番与えてあげてもいいくらいだと思うけど、悠は辞退するかな オペラは ちょっと休んだ方がいいのか 休まずに畳み込んで続けた方がいいのか・・・ >>552
止まらない止まらないとは本人達は言うけどたまには休むことも大事だと思う
止まらず進み続けとそれが原因でまたメンバー脱退とかなると苑のメンタル崩れちゃうよマジで >>552
普通は休止するんだろうけどこうなった以上サポギターサポドラムで突き進む3ピースのオペラの姿も見てみたい気もする 今夜♪サービス残業♪社員オン!社員オン!終電逃して♪ 空中分解だけは避けてほしい、でもギャル盤と楽しく鋼鉄祭とか見せてくるならばもうどちらでも良い 苑しだいだけど、夢だって言われたら続けざるを得ないんじゃないか 苑だけじゃなく燿と彩雨も止まる理由ないからなあ
特に燿と彩雨は自他共に認めるメンタルの強さだし何なら苑より強いと思うわ
Anziの時と同じく事が起こって直ぐはそりゃ皆動揺くらいするだろうけど
一旦落ち着いたらサポートでも何でも叩ける人がいる限りやる気満々なんでねーの
今回一番心配なのはやっぱ他のメンバー以上に悠とベッタリでここまで来た苑だわ
気持ち的にはやる気だろうけど心はちゃんと追いついて来てるのかな… 同じく苑のメンタルが心配。発表のあと泣きながら歌ってたくらいだし
摩天楼オペラは苑が前へ前へと舵を取って悠が後から支えてたのが大きい 苑はメンタル弱いから止まったらボロボロになるだろうな 無理しないで止まってもいいんだよ、って思ったけど言われてみると苑は考えるヒマなく走ってた方が安定しそうだな 苑さん俺たちがついてるから 貴方の才能を音楽界に知らしめるまで 悠さんの為にも 一般論で言えば、ヴォーカルっていうのは他のパートよりも感情表現豊かじゃないと
務まらないからな、泣きながら歌う姿を見て気持ちを揺り動かされた人が多くいる事から分かる通り。
活動を続ける、走り続けるというのはそう宣言しなければ活動停止にとどまらず
解散してしまう、という不安、恐怖を持っているのを隠しきれない状況だ。
自分の天命に自信があるのなら、立ち止まって考えるのが正しい選択のように思う
お前らもそうだよ、自分が信じるものが正しいと思うのであれば、信じろよ
そして、楽しめ、こういう悲しい出来事、物語も含めて 無理矢理ポジティブに考えるならば、おっさんバンド最後のターニングポイントでありチャンスなんだよね
否が応にも大きく変わる しれっと苑が年齢ばらしてるなコメントで。36か。lynchの葉月より上だな しれっとも何も32歳辺りから毎年自分の誕生日に何歳になったかあっちこっちで言ってるぞ
あと何のコメント見たのか知らんが36歳じゃないから
1982年生まれで去年の12月で35歳、葉月とは全くの同学年だよ >18歳の頃に出会って今日までおよそ18年。
なるほど、これを単純計算したら36ではあるな 六本木は映像化するのかな
タイミング的にも映像化すると考えていたけどさ
ステージも客席も涙無しの映像化は無理だよね anzi脱退以降曲も歌詞も無理にポジティブに持って行こうとし過ぎだと前々から感じてたし、ここは一旦立ち止まって気持ちを整理した方がいいわ 歌詞がポジティブなのは別にええやろ
PANTHEON1の方はそこまでポジティブでもないし 若ければ本人もエネルギーに満ち溢れるし周囲も可能性を感じてサポート体制組んでくれるけど
年齢が高くなってから一旦立ち止まると本人たちも周囲も一段落ついちゃうというか再び走り出す推進力がなくなってること多い 苑は今立ち止まったら本当に折れちゃいそうだし活動休止はしなくてもいいからさ、少しだけ心と頭を休めてやってほしいわ Anzi兄さんが揉め事の種とか言うけど、抜けてから曲がめっちゃ糞になってるじゃん
めっちゃ糞になってないとか言うやつは耳取れ 中途半端な売れ線V系曲をやらなくなったのは吉だな
新ドラマー加入後も今の路線で頼むわ ここ何枚かドラム打ち込みだったからなーとか言ってるのを見かけたが、そうだったん? >>586
傾向は多少変わったと思うけれど、
これはこれで好きなんで耳取るわ 飛翔の時に悠がAnziに対して
お互い音楽やり続けたらいつかどこかで一緒に演奏できる日が来るかもって前向きに話してたが
そんな日は二度と来ないのかと思うとやるせないな 大多数のオペラーの耳がなくなるな
もちろん俺も耳取るわ 糞になっても今の曲も聴いてるってどっちにしろ好きなんじゃねーかw 欅の新曲メロディックパワーメタル路線らしいな
彩雨震えて待て 欅の新曲メロディックパワーメタル路線らしいな
彩雨震えて待て Anziのブログ見たけど必要以上に距離置いてる感じがして何だかなー
よく分からん男だわ >>591
ちゃんとライブで叩いてんのにそんなわけないでしょーが >>600
だよな。俺もブックレット確認してみたけどそれらしい表記はなかった
ドラムに限らず音が軽くなった気はするから、それで勝手に判断しちゃったのかな 今となっては、悠のドラムの音が変わっていくのに合わせざるを得なかった部分もあるんじゃねぇかなって気がする
ドラムの音だけ質が変わっちゃったらバランス悪くなるからな…
録音環境が変わったって訳でもなさそうだし、曲のクオリティ自体は落ちてないからまぁそういうとこもこれから様子見かな 六本木でJaY 正式加入頼む
悠とバトンタッチな意味で
さすがに3人じゃバランス悪いし >>599
Anziは昔からメンバーとそこそこ距離置いてたよ。
通常運転。 Anziのあの一文で察してやれよ
今までの彼を見てもこれがAnziなりの歩み寄り方だと思うよ >>593
そんなこと言ってたのか泣けるなあ
落ちぶれて引き際見失うよりは潔く解散するのもありかもしれんな >>593
シレッと2人でアコースティックライブやったりして
Anziが良くても悠は無いか ドラム抜けるのは相当でかい
メタルはもうガルネリに任せとけばええで ドラムがだめならトライアングルとかシンバルじゃあかんのか? 好きだったドラム叩けないのにステージ上がるって辛すぎんだろ… 仕方ない事とは言え正式メンバーがボーカルとキーボードとベースって寂しいもんがあるな >>599
相変わらずああいう言い方しかできないままなんだな
悠から連絡がありました、ありがとう、でいいのに >>611
改めてそう言われるとキツいな
メタルバンドとしてはちょっとありえない状態 イープラスの大阪と名古屋、何回か復活したけどまた売り切れたな
六本木も復活してるから悩んでる奴は行っとき >>612
そこなんだよなあ
まあメンバーも良い意味でAnziは子供がそのまま大人になったような人だとは言ってたが
良くも悪くも、だな いちいちお前らAnzi兄様に突っかかってみっともない
脱退したからもう関係ない、っていうやり取りではなく
連絡が来たけど、もう関係ないからとブログに書かないわけでもなく
ただ「脱退した身の上だから書くのに逡巡した」くらいの話だろうが
それを何?素直に言葉にした事が何の罪になるんだよ Anziと悠の間にある友情とか色んな関係の何一つ知らない俺らがどうこういう話ではない。
本人達にしかわからない絆があるんだ てか全くもって普通のコメントだと思うけど…
あれだろ。元々良く思ってないから何やっても癇に障るってやつ 本当だよ、言葉が過ぎることも時にはあるだろうけど、
自分で戒めて謝らなきゃ
カリスマ美容師とか言ってすいませんでした >>622
脱退発表以降本人があれだけ目に見えて距離置いてきたんだから良く思わない奴がいるのは仕方ないだろ
むしろ好意的な奴ばかりなはずがないんだから多少はスルーしろよ
Anzi自身が好意的な態度を見せなかったんだからそんなのは本人も分かった上だろうよ Anziは元々メンバーだった頃からあんな距離感だったからなんとも 悠は「メンバーそれぞれ個性があるし、人によって取っ付きにくい、取っ付きやすいがあるから、Anziとは人間的な部分は全然問題なかった」って言ってたよ 明日ライブだなあ緊張してきた…。雪まつり中だし週末とはいえ平日だし客入りどんなもんだろ…。 打ち込みでやれば良いじゃん
その方が苑の作曲の実力を発揮できるかもよ ピアノとウッドベースでしっとりアコースティックアレンジやったりカバー曲やったりしてくれたらそれはそれでアリ 今回JaYが悠の脱退報告をした公演でめっちゃ泣いてたって聞いて、もう彼が正式メンバーになってくれたらいいなって思えてきた
今までは少し複雑だったけどあの公演のレポでJaYに対する気持ちが少し変わったな でも彼の所属バンドが活休中なのを考えたら難しいんじゃないかな。解散ならともかくさ。 fukiなんてラブリー結成前も後も別にバンド組んでるけどな hibikiも掛け持ちやサポートめっちゃしてるしね
ドラムサポ誰になるんだろうって思ったけど去年走り続けてたしちょっと小休止しても良いと思う そのあとのJaYのツィートもグッとくるものがあったよ 去年めっちゃライヴしまくったし、今年一年楽曲制作に勤しみますっていって少し休んでも誰も責めんよ… 杉「えっ、バンドってふたつみっつ掛け持ちしたらあかんかったの?」 ドラムだとあとLevinが好きだけど あれだけたくさんサポートしてても 僕にはホームがないから ってブログで見たよ
バンドって居場所が ガシッとないとバンドマン生活って なんだか切ないなあと思ったよ 今ばにそ 土橋誠なんかイケメンで上手いんだけど
やっぱサポート掛け持ちしてるからなぁ 今回の悠さんの発表前はcoda→4人体制での10周年イヤーの終章
overture→再び5人体制となる序曲
六本木ファイナルでJaY正式加入発表ってことなのかなーとか思ってたんだよな。 誠はABCと陰陽座で見たけどそんなに上手くないじゃん しばらく打ち込みでもいいからゆっくり探してくれ
焦って変なの選ばれたらたまらん もう後戻りは出来ないだろうからバンド続けて欲しいね!
止まるんじゃねえ
いつ歴史に残るような曲ができるかわかんないんだし きっと戻れなくなる
だからこそ進むんだ…
正直、もう戻れないだろうなとは思ってる。メンバーが
二人脱落し、インディーズに落ち、売上が低迷してるこの
状況から元に戻れる実力が備わってるならもうとっくに
戻ってるはず。
だからこそ活動停止をして、違うバンドをやったって良い
こだわり過ぎない事が大事な時もあると思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています