摩天楼オペラ26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(ツイッターはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ23
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1490515420/
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/ 大多数のオペラーの耳がなくなるな
もちろん俺も耳取るわ 糞になっても今の曲も聴いてるってどっちにしろ好きなんじゃねーかw 欅の新曲メロディックパワーメタル路線らしいな
彩雨震えて待て 欅の新曲メロディックパワーメタル路線らしいな
彩雨震えて待て Anziのブログ見たけど必要以上に距離置いてる感じがして何だかなー
よく分からん男だわ >>591
ちゃんとライブで叩いてんのにそんなわけないでしょーが >>600
だよな。俺もブックレット確認してみたけどそれらしい表記はなかった
ドラムに限らず音が軽くなった気はするから、それで勝手に判断しちゃったのかな 今となっては、悠のドラムの音が変わっていくのに合わせざるを得なかった部分もあるんじゃねぇかなって気がする
ドラムの音だけ質が変わっちゃったらバランス悪くなるからな…
録音環境が変わったって訳でもなさそうだし、曲のクオリティ自体は落ちてないからまぁそういうとこもこれから様子見かな 六本木でJaY 正式加入頼む
悠とバトンタッチな意味で
さすがに3人じゃバランス悪いし >>599
Anziは昔からメンバーとそこそこ距離置いてたよ。
通常運転。 Anziのあの一文で察してやれよ
今までの彼を見てもこれがAnziなりの歩み寄り方だと思うよ >>593
そんなこと言ってたのか泣けるなあ
落ちぶれて引き際見失うよりは潔く解散するのもありかもしれんな >>593
シレッと2人でアコースティックライブやったりして
Anziが良くても悠は無いか ドラム抜けるのは相当でかい
メタルはもうガルネリに任せとけばええで ドラムがだめならトライアングルとかシンバルじゃあかんのか? 好きだったドラム叩けないのにステージ上がるって辛すぎんだろ… 仕方ない事とは言え正式メンバーがボーカルとキーボードとベースって寂しいもんがあるな >>599
相変わらずああいう言い方しかできないままなんだな
悠から連絡がありました、ありがとう、でいいのに >>611
改めてそう言われるとキツいな
メタルバンドとしてはちょっとありえない状態 イープラスの大阪と名古屋、何回か復活したけどまた売り切れたな
六本木も復活してるから悩んでる奴は行っとき >>612
そこなんだよなあ
まあメンバーも良い意味でAnziは子供がそのまま大人になったような人だとは言ってたが
良くも悪くも、だな いちいちお前らAnzi兄様に突っかかってみっともない
脱退したからもう関係ない、っていうやり取りではなく
連絡が来たけど、もう関係ないからとブログに書かないわけでもなく
ただ「脱退した身の上だから書くのに逡巡した」くらいの話だろうが
それを何?素直に言葉にした事が何の罪になるんだよ Anziと悠の間にある友情とか色んな関係の何一つ知らない俺らがどうこういう話ではない。
本人達にしかわからない絆があるんだ てか全くもって普通のコメントだと思うけど…
あれだろ。元々良く思ってないから何やっても癇に障るってやつ 本当だよ、言葉が過ぎることも時にはあるだろうけど、
自分で戒めて謝らなきゃ
カリスマ美容師とか言ってすいませんでした >>622
脱退発表以降本人があれだけ目に見えて距離置いてきたんだから良く思わない奴がいるのは仕方ないだろ
むしろ好意的な奴ばかりなはずがないんだから多少はスルーしろよ
Anzi自身が好意的な態度を見せなかったんだからそんなのは本人も分かった上だろうよ Anziは元々メンバーだった頃からあんな距離感だったからなんとも 悠は「メンバーそれぞれ個性があるし、人によって取っ付きにくい、取っ付きやすいがあるから、Anziとは人間的な部分は全然問題なかった」って言ってたよ 明日ライブだなあ緊張してきた…。雪まつり中だし週末とはいえ平日だし客入りどんなもんだろ…。 打ち込みでやれば良いじゃん
その方が苑の作曲の実力を発揮できるかもよ ピアノとウッドベースでしっとりアコースティックアレンジやったりカバー曲やったりしてくれたらそれはそれでアリ 今回JaYが悠の脱退報告をした公演でめっちゃ泣いてたって聞いて、もう彼が正式メンバーになってくれたらいいなって思えてきた
今までは少し複雑だったけどあの公演のレポでJaYに対する気持ちが少し変わったな でも彼の所属バンドが活休中なのを考えたら難しいんじゃないかな。解散ならともかくさ。 fukiなんてラブリー結成前も後も別にバンド組んでるけどな hibikiも掛け持ちやサポートめっちゃしてるしね
ドラムサポ誰になるんだろうって思ったけど去年走り続けてたしちょっと小休止しても良いと思う そのあとのJaYのツィートもグッとくるものがあったよ 去年めっちゃライヴしまくったし、今年一年楽曲制作に勤しみますっていって少し休んでも誰も責めんよ… 杉「えっ、バンドってふたつみっつ掛け持ちしたらあかんかったの?」 ドラムだとあとLevinが好きだけど あれだけたくさんサポートしてても 僕にはホームがないから ってブログで見たよ
バンドって居場所が ガシッとないとバンドマン生活って なんだか切ないなあと思ったよ 今ばにそ 土橋誠なんかイケメンで上手いんだけど
やっぱサポート掛け持ちしてるからなぁ 今回の悠さんの発表前はcoda→4人体制での10周年イヤーの終章
overture→再び5人体制となる序曲
六本木ファイナルでJaY正式加入発表ってことなのかなーとか思ってたんだよな。 誠はABCと陰陽座で見たけどそんなに上手くないじゃん しばらく打ち込みでもいいからゆっくり探してくれ
焦って変なの選ばれたらたまらん もう後戻りは出来ないだろうからバンド続けて欲しいね!
止まるんじゃねえ
いつ歴史に残るような曲ができるかわかんないんだし きっと戻れなくなる
だからこそ進むんだ…
正直、もう戻れないだろうなとは思ってる。メンバーが
二人脱落し、インディーズに落ち、売上が低迷してるこの
状況から元に戻れる実力が備わってるならもうとっくに
戻ってるはず。
だからこそ活動停止をして、違うバンドをやったって良い
こだわり過ぎない事が大事な時もあると思うんだけど バンドで売れるって実力より運の方が大きいことも多いから実力云々だけではなんとも…
苑が悠が他のメンバーが「摩天楼オペラに人生かけてみたい」みたいな事まで言ってたこともあるのに他のバンドでも良いんじゃないとかよく言えたね インディーズ落ちも別に悪い事じゃないよね
ただレーベル?は変えた方がいいような気はする サポ枠誰だろうと思ってパッと思い浮かんだのがYUKIと弓田だ
前者はkamijo兄のツアー始まるし後者は来たらきたで更にラブリー化進むが >>655
弓田で笑ってしまった
俺の中では悠と同じ鈍臭いけど良い人枠
表現悪かったらすまんな >>656
言いたいことは解るよw根は真面目だし実力派なのが似てるしな
冷静に考えてみると正式なギターとドラムが居ないメタルバンドって見たこと無いな。プロジェクトバンドにしても大体ドラムかギター主導だったりするし
ファイナルが色々な意味で待ちきれないしかといって来てほしくもないっていう複雑な気持ちだ YUKIはそんな上手くないからなぁ…MEJIBRAYのMiAも派手だけど雑で音潰れてるし色々考えてたらやっぱAnziはうまかったんやなと。
Mekuあたりいいと思うけどありえんよな。 久しぶりに1214見たら泣いてしまった
Anziがいて、悠が楽しそうにドラムを叩いていて、ファンもメンバーもメジャーデビューに対する高揚感に満ち溢れていたよ ヘリオス初見時のすげー奴らが来た感が今でも忘れられない。
あの頃はそこから二人も脱退するなんて思わねーもんな。
めちゃビッグになると思っていた 札幌のレポ見たんだが
バンドを頼む的なことを悠がファンに叫んだらしい
不安は色々あるけど解散しない限りはついていくわ こっちは好きでついて行ってるんだし前向きに応援するだけだわ
頑張ってくれ摩天楼オペラ また不死鳥のように蘇ってくれると信じてる
六本木は仕事あるから行けないけどDVDで絶対見たい 地球めっちゃ好きなのにDVDは空気重くて2、3回しか見れてないけど
今回のは何度も見返す自信あるわ JUSTICEのPV見たとき、とんでもない物を見てしまったと思ったものよ
まさかこんな所で暗黒舞踏を目にするとは >>586
お前みたいな奴ってさ、自分の価値観でしか物事話せない奴だよな。曲もギターしか聞いてねぇただのギターキッズだろ。キッズ中のキッズだわ DVD見てたらなきそうになってきた
ビッグになって欲しかった
こんなバンドに出会えることは二度とないだろう
寝る 58歳ババアです。摩天楼オペラのファンですが還暦前のババアが参加しても浮きませんか? >>669
そのくらいのマダムが何人かいるから大丈夫ですよ >>669
浮きませんよ!
少し前には還暦後のおばあさんやおじいさんも居たそうです
是非参加しましょ 言葉足らずで申し訳ない
還暦をとっくに超えたであろうおじいさんおばあさんという意味でした ありがとうございます!58歳ババアでも行けるなら年下の彼氏を連れて参加します! >>673
男もいたほうがメンバー喜ぶから彼氏もぜひに
現体制はファイナルまでだから存分に楽しんできてください >>669
還暦どころか古希が近い婆も参加しますから大丈夫ですよ! >>667
と、自分の価値観でモノを言ってる人がおりますなーwww
え?俺?良いモノはそれなりに売れる、という前提なら
セールスが下がったのは市場の素直な反応だね?
どんなバンドでも「最新作が最高傑作」でありたいと思いつつも
現実にはそうではない、そして全てが終わってから振り返れば
トップセールスを叩き出したアルバムがそのバンドの絶頂期なんだよ
何度でも言うよ、Anziが抜けてからは曲が糞。 >>679
1回のみのサポートならしてくれるかなー
FEDあるしな もうAnziくんは帰ってください
暇つぶしにオペラスレに来ないでください >>680
Ledaがサポ複数やってるからSujkも大丈夫じゃね?
まぁFEDはLedaによるLedaの為のバンドだからある程度融通が利くんだけど ネオVってほぼ2、30代のファンしかいないと思ってたけど還暦過ぎの人もいるとは驚いたな ドマイナーだけど無期限活動休止中のSynk;yetってメタルバンドのドラムくんが暇してるから良かったら使ってあげて欲しい…そこそこ叩けるからさ
https://youtu.be/xM5ip0AI-BM >>684
シンク好きだから入ってくれたら入ってくれたら嬉しいわ。
年齢もそこまで離れてないよね? そこそこ曲数も多いしライブも多くやってるバンドだから
他のバンドから片手間ヘルパーでドラムを借りてくるのは
なかなか厳しいよね
という事でKAMIJOつながりのYUKIはあり得なさそう
どっちかって言うと、糞真面目な悠がドラマーつながりを
自分で頼って知り合いのドラマーに後継を頼んであって
だからここで辞めよう、って区切りがついたんじゃないか
当たったらおっぱい揉ませて >>688
とりあえずサポかも知れんが確かに悠の紹介になりそうだな Ledaもsujkもこれからアルバム制作リリースツアー控えてるから無理
いくら昔縁があったつってももうこんな落ち目のバンドのサポートなんかやるわけないやろ
さっさと活休か解散しろよ 忘れがちだけど、脱退4人目という事実。
悠もだけど、元キーボードの華蓮も病気で大変っぽいし、
昔から知ってる身としては非常に切ない。未伽は全く情報無し。 シンクのドラマー28歳だったかな…
Synk;yet自体多分活動出来ないから使ってあげてほしい悠の事リスペクトしてるし。ドマイナーだから無理かも声すらかからないか >>692
RRのインタビューで苑が
最初の2人はバンドに対する覚悟や技術の面で脱退って言ってたね
華蓮が病気ってのは初めて知ったわ
初期から知ってるわけじゃないからさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています