X JAPAN THREAD SHOCK #1132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。 各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。 ■まとめwiki http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/ ・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。 ・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。 ・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。 ・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です ・荒らしに構うのも荒しです ■質問する前に・新参の人は ・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。 ・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。 ・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。 ■次スレについて ・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。 ・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。 ・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。 ・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。 ※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。 いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください お金が欲しいならギャラ安い紅白なんかに出てないでカウントダウンライブでもやれよ Xは海外で大人気と謳っているけど実際はアジア人のファンばかり 金髪の国で成功を目指す前にアジアでの成功を目指した方がいいんじゃないの 破滅に向かって'92.1.7 TOKYO DOME LIVE 1992年1月5日 41875人動員 1992年1月6日 30618人動員 1992年1月7日 43131人動員 Xの全盛期でこの数字。果たして本当に人気だったと言えるのだろうか ドームで4万人とか3万人って言ったらシドやGazettEレベルじゃん >>159 今時、金髪の国での成功を目指すのはコンプレックスのせいかな?それとも世代? これから経済でも延びしろあるのってアジアだと思うんだけど Xでもヨシクラカーネギーでも高いお金払ってVIPきてるのアジア人ばかりだよ 白人に聞いたらそんなお金ないって言ってたわ タイジ脱退すること発表してたら3日とも埋まったんだろうけど 何でファンに黙ってたんだろう 契約の問題かな >>160 あれーー? 3日全部行ったけど 初日はどう見ても満席 二日目も3階スタンドの1部以外 1部以外満席 三日目がちょっと空きがあったかなくらいだぞ? キャパなんて満席というかステージの作りによるからな >>164 多くのXファンが当時公式に発表された数字の記録をネット上に残してる 1人や2人が書いてるだけなら半信半疑だけど書いてる人たくさんいるし本当だと思う 二日目少ないってのも謎だよなあ スリーデイズの前例があったから 俺の周囲ももちろんセトリはあれくるよな!って期待しまくりで 実際そうだったしなあ そして三階席以外埋まってたぞ??? 破滅に向ってのビデオの広告でも約12万人動員って書いてある 約12万人ってことは3日で12万人も動員してないってことだろう phoenixパッとしない曲、ボツになるはずだ ドレインやビニースザスキンよりはマシくらい ビニースはガクトか隆一の方が合ってる 3日目が妙に少なかったのは認める 冬休み終わりだからね Silent Jealousyを始めに持ってきた最初のやつで しかも音がズレまくってて ギターのハモりまで誰もSilent Jealousyだと気づけなかった伝説のオープニング 12万6000人とかそれ以上なら約13万人って多少盛って発表するだろうし 友達の分までチケット必要だったからファンクラブじゃなくて朝4時からぴあならんだのになあ なんなんだろその数字 当時の体感とズレすぎ >>160 3日目はビデオで2回スタンドの大量空席が映ってるし言い訳が聞かないよな 1998年に頑張ってベストやシングルやオリアルを出して稼いだ金額を河村隆一のアルバム一枚が抜き去るとは https://i.imgur.com/SfKB5zQ.jpg phoenix、編集で直すかヨシキの厳しいジャッジがあればマシだったのにと ヨシキファンに言われてるw >>154 何年か前の海外ツアーの時にも同じ事言ってたから 来年も出ない だいたい海外ツアーやるなんて予定も無い スギはイチイチ褒めないといけない存在だから面倒だよね >>178 アルバム出す前にメンバーのアルバムに口出し始めたらもう終わりだよ >>159 アジアは制覇済みだろ 因みに、凄い人気があるわけでは無いけどヨーロッパ、南米ではそれなりに人気あるのも事実だよ アメリカとイギリスではYOSHIKI本人だけの方が知名度あるかも しかも実業家、ビジネスマンとしてw だいたい日本で全く売れなかった上に後輩のルナシーグレイに売上げ抜かれてて なんで海外で人気あると思えるんだ? YOSHIKI含めただの誇大ステマだろ ヨシキとトシを褒めて立ててるけど スギゾーは一々褒めないといけないので実は一番面倒くさい人だと思う ここでそんなこと言わなきゃいいのにってところで「ディスられて」などと言ったり 後で二人に愚痴でもこぼせば良いのに、で結局、気を遣わなければいけないという HEATHってイチイチ褒めないといけないような面倒な人だったっけ? スギゾーは正直もう勘弁 >>184 日本では後輩バンドに負け海外でもディルやベビメタに負けてる プライドだけは高いXファンの平均年齢は50歳w 本日発売となったSUGIZOソロ活動20周年のオリジナルアルバム『ONENESS M』は発売と同時に、iTunesエレクトロニックアルバムランキング1位/総合7位を獲得。 世界のiTunesでも好調で、タイと台湾ではエレクトロニックアルバム1位/総合4位、香港ではエレクトロニック1位/総合5位、 ロシアでもエレクトロニック3位を果たしている。 ttp://news.utamap.com/music/177786/ 何年もアルバム一枚出せないヘタレヲタに言われてもねえw ヨヒキ婆はお杉や他disんないとヨヒキageできねえから必死だなw エックソもヨヒキ婆もルナシーやお杉の足元にも及ばないほど醜いwwww TAIJIと比較され馬鹿にされ続けても何一つ文句を言わなかったHEATH ちょっと本当の事を指摘されるとディスられたと文句の出るスギゾー どっちが子どもだと思う? >>178 しらじらしいなw 椎名だとわかって言ってるだろw ドナルドアイコンのモコも椎名系のドヤッた勘違い婆 たかだか一般人のヲタがえらそーに HEATHなんてボロ糞言われても一切文句言わなかったよな あれこそがエックスのメンバーだわ HEATHにはまたコーラスやってほしいけどなあ もうないのかな Xのアルバムはビルボードでベビメタやディルの記録を抜くと思う だって10年もレコーディングして作った自信作が負けたらシャレにならないし HEATHのコーラス好きだよ。WEEK ENDの笑いながら逃げて行く辺りはかっこいい ヒースって脱隊騒動起こした奴だろ あれで公演延期になって友達めっちゃキレてたな そもそもHEATHなんてカスみたいな扱いされても誰も守ってくれなかった SUGIZOなんてルナヲタを誘導して自分を守ったりカス以下 今年Mステスーパーライブ出演するのかな 出るならもうhideタイジの映像使うのやめてほしい 5年掛けて作ったXのDAHLIAは64万枚 ビジュアル系四天王()のSHAZNAのアルバムは99万枚 SHAZNA以下にまで人気が落ちたX 次に会うのは天国だ、で死人を封印してくれれば良いんだけど、商売にしちゃったからやめられない 死人オタクもうるさいし、このままなのでは 歌の最後にテロップで、続きはこちら→ って動画サイトでヒデタイジ待機中とかは? HEATHは量産型ベーシストで何やらせてもダサい X入れて音楽で食べていけてるのが奇跡 だから文句なんて出ないでしょ >>178 ヨシキ成分が一滴も入ってないから面白くて新鮮なのに >>206 そんな事も知らないルナヲタでしょ、毎日見張ってるし 480万枚 GLAY 230万枚 L'Arc-en-Ciel 120万枚 LUNA SEA 110万枚 X JAPAN Xって本当に人気あったの? 有名どころのビジュアル系()の中でも上から4番目なんだけど 過保護のスギゾーのヲタは毎日ここを見張って スギゾーをエックスヲタに無理やり絶賛させるやりくち これがほぼ毎日続いてる 90歳のお婆ちゃんの裸を毎日見せられるような辛さ >>191 椎名さんのツイートだったのか… 何度ツイ読み返してもイミがわからん 音源より生がいいというのであれば ヨシキの編集やディレクションは むしろ逆効果ってことだと思うのだが >>201 Xも見習うべきだな 144: 名無しさん@恐縮です 2017/10/15(日) 08:09:32.87 ID:XHwfuDQM0 Def Leppardは、ドラマーが事故で片腕になり、ギタリストは死亡、 後任のギタリストがガンになったりしたのに 「悲劇?身近な人が病気になったり亡くなったりすることは誰の人生でも体験することだろ? それより僕らは大観衆の前でプレイするという最高の気分を味わうことができた、 それで十分だろ。」 Yoshiki劇場に聞かせてやりたい メルカリやヤフオクでライブVIPの グッズとか売られてんの見ると ファンも背に腹は変えられないんだな と思うわ。 マンネリライブにわざわざ高い金出して VIPでライブ堪能したいけどグッズ何か要らないわってかw 林も林だがファンもファンだよな。 X時代の5人のサイン色紙が50万位で 出品されてて引いたわ 誰がんな物買うんだよw 岡村靖幸を知っちゃったからな〜 もうXはいいかな。 ヒースは面へらになりそうでギリギリ保つタイプじゃね 我が道を行く系ってYoshikiもいつてるしYoshikiがそういうってよっぽどだよw 岡村ちゃんはミュージシャンや業界人から人気だよね x好きのミュージシャンなんていないやろ 坂本教授からは小ばかにされるし そう言えば投票のやつどーなったの? 東京なんちゃらToshIは稲葉に勝った? >>217 高いチケット代、マンネリなセトリ、高齢ファン向けの涙あり笑いありのトークコーナー そりゃ若いファンも増えないし会場の規模もどんどん縮小するわけだわ 一度ベビメタのライブに来たらいいよ。絶対に後悔しないから >>136 早弾き出来ない メタルが嫌い Xとは正反対のニューウェーブ ベビメタはメタルだけどXはメタルじゃない 一緒にしないでほしい Xの作品で早弾きと呼べるものは1つもない ベビメタレベルじゃないと早弾きの内に入らない >>202 あの当時はミーハーが騒いでカラオケで歌っただけの時代 >>225 Xは下済み時代はゴリゴリのメタルバンド ヒカルとジュンの時代 一応その道は通ってる >>226 ドウテイの性欲が満たされないためのベビメタ ハリコミ/YOSHIKI−伝説ロックミュージシャンVIP待遇でお出まし ◆ YOSHIKI(X・JAPAN)、世田谷区 フライデー(2017/12/15), 頁:64 >>178 ヨシキの厳しい監修のwithout youは癒やし歌唱で糞だった スギゾーはトシの引き出し方も上手い >>188 すごいね、SUGIZO ヨシキあんまりノロノロしてるとHydeもGACKTもSUGIZOの所へ行っちゃうよ >>232 それは偏りすぎ 自然体で今の状態を引き出すヨシキ こうして歌ってくださいスギゾ ヨシキの方がトシの声の度合いは理解してる 作曲でヨシキに勝てたらスギゾは偉い ましてや、没にされた新曲でトシの声を引き出したはあまりにもちんぷんかんぷん ヨシキのレコーディングは、一つ一つの響きの周波数まで聴きとり、一箇所きにいらないとやり直しがつづく >>166 東京ドームでも外野側を前倒しして、アリーナ解放してあたかもたくさんいる見せ方はできるwあとはカメラワークがそこを映さないように指示 >>236 それでは自然体で引き出せたとはいわないよ 初期のエックスって何気にUNITEDやRITUAL CARNAGEのメンバーが在籍してた頃もあるんだよね >>233 スギゾーの音が売れるのはわかる ステージ上のクネクネした様相とは掛け離れた玄人よりのサウンドにギャップを感じ私のアソコも感じて卍 >>30 100%ない YOSHIKIは復帰なら紅白選ぶから 初東京ドームそろそろ完全版で出してくれないかなソニーは 【悲報】 ニコニコ動画とりかえしがつかない低迷 Youtube・AbemaTVに完敗 この先生きのこるには https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512009002/ 「ニコニコ動画」の低迷はサービス競争以前の、単なる体力負けなのではないか コンテンツの製作委員会を手がけたり、広告をニコニコ動画に掲載していた 当方からすれば、ニコニコ動画は客層が限定され、ものすごくニッチな人たち相手にしか リーチしないメディアであるという認識はこの三年近く続いていたのも事実です。 それでも熱量の高いニコニコ視聴者はいるし、アニメやサブカルは相変わらず 強いセグメントを持っているので、大負けはしないまでもグライダーのように 滑空しながらコンテンツ業界関連メディアの一角として頑張り続けるのかな、 と思っていました。 ただ、告知媒体としてのニコニコ動画は、コンセプトの陳腐化とともに話題の波及効果としては SNS広告に負け、アニメファンやゲーム好きにはAbemaTVやYoutube、Twitchなど他の動画 サービスに負けるという傾向が顕著になってきました。 とりわけ、一番広告宣伝費を投下するメディアタイアップもののスマートフォン向けアプリの広告では、 ニコニコ向けの企画数が激減し、これといった営業をしてこないYoutubeにすら負ける、という状況ですから、 日本の動画絡みのカルチャーを牽引してきたニコニコ動画が劣勢を跳ね返せていない現状が明らかなの ではないかと感じます。 決定的なのは、ユーザーが求める画質の向上や読み込みスピードの改善といった動画サイトのサービスとして 基本とされるパラメータが相対的に弱くなっても、これへの改善に踏み込めないことです。 同様に、スマートフォン向けの動画配信のニコニコ動画のシェアは取り返しがつかないほど低迷しているのが実情です。 後発のビリビリ動画を含め中華系のコンテンツファンドが少ない審査期間でアニメなどの コンテンツ調達にポンと2億円出すような世界から完全にニコニコ動画は取り残されました。 川上さんは「違うところで勝負をする」と言いますが、実際には調達できる資金の規模が少なすぎて、 自前の開発に頼らざるを得ず、サービス開始の遅延を繰り返しながら二線級のサービスでも維持しながら 独自色のある事業展開をしていく以外に方法がなくなっているのではないかと思います。 結局「若年層は新しいサービスへの感受性が高く(他の動画サービスに)奪われやすい層だが、 サービスの新規性によって獲得もしやすい」という発言を川上さんが繰り返すのは、 そもそも大手動画サイトだったYoutubeから動画をパクってきてコメントの弾幕を載せるといったコンセプトが 若者層のサービス感受性に強く響いて熱狂的な支持を受け、日本随一の動画サイトとして成功してきたという 『成功体験』によるものだということが分かります。 つまりは、目新しく、若者が面白いと思うような新しいサービスを提供すればユーザーは帰ってくる、 と川上さんは確信しているのかもしれません。 実際には単なるラッキーヒットであり、二匹目のドジョウはいなかった、という話を 10年ごしでやってるうちに日本のコンテンツ業界の第一人者と祭り上げられ、 世の中のスマホシフトや動画サイトの戦略的投資の重要さに気づかないままジリ貧になって、 いまようやく気づいて焦っているだけなのでしょうか。 ニコニコ動画の苦境は、単純に調達できる資金量と、目指すサービスを構想できるビジョナリーの不足という 実に重い状況であり、海外製SNSに駆逐された国産SNS「mixi」の衰退にも近い残念さはあります。 川上さんの周辺にいる人は、少なくとも角川グループやドワンゴの投資余力ではワールドワイドに 勝ち抜く動画サイトを構築できる資金が用意できないことを把握して、早めにニコニコ動画をサービス子会社として 分離独立させて外部資本を入れるなどの施策を打たせるべきですが、事業の退潮で人が去っていっているのか 川上さんだけが目立っているのは決してよろしくない状況なのではないかとすら思います。 日本の「すし文化」が汚される――。 ここ10年、西海岸を中心に韓国人や韓国系米国人経営による“ナンチャッテすし店”が急増中で、日本人経営の正統派すし店を駆逐し始めようとしている。 まだ、すしがそれほど世界的に認知されていない時代、韓国人は「生魚を手づかみで食う野蛮な日本の文化」として、嘲笑してきた。 しかし、欧米でヘルシーフードとして刺し身、すしが大ブームになると一転、「すしのルーツは韓国で明治時代に日本に伝わった」などというデマを吹聴し始めた。 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。 https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/842752/ 「日本人からすれば、噴飯ものですが、欧米人の中には、すし=韓国起源説を信じてしまう者もいるから厄介です。しかも、韓国系の人は欧米で日本人になりすまし、店の雰囲気も日本風に擬態しているだけに分かりにくい。そこへもってきて、 『Dokdo(独島)』という竹島(島根県)の韓国名を屋号に使い、竹島を韓国領であるとアピールしているのですから、猿知恵にしても悪質です。というよりもトランプ大統領の晩さん会に『独島エビ』を出すセンスと一緒です」 では、その独島寿司、どんなすしを出すのか。 但馬氏は「同店自慢のメニュー『熱いキスと熱い夜ロール』は、ごはんの上にネタを乗せ、毒々しい赤や黄色のソースをかけた奇怪な食べ物。 これをすしだと言い張る厚顔さには、開いた口がふさがりませんでした。 韓国ナンチャッテすし屋はどこも大同小異といったところでしょう」と説明する。 ここまでは笑ってすませられるかもしれないが、恐ろしいのは、衛生観念だ。 「韓国の大衆料理屋では前の客の食べ残しをそのまま使い回すなんてことは当たり前に行われています。 以前やはり、韓国系すし屋が川魚をそのままネタとして出していたというケースもありました。 そのようないいかげんな調理で出されたもので食中毒でも起こされたら、日本のすし文化の信用にもかかわってきます」(同) 幸いなことに、本当の日本食好きの米国人には、本物と韓国系ナンチャッテ和食の店の区別がつくそうだ。 「アジアンフーズ」を看板にする店は、まず韓国系だそう。 「アジアという名目で、すしからプルコギ、キムチまでなんでも揃えているという店です。 そもそもすしのような素材の新鮮さが命の料理と、臭いのキツい韓国料理とは水と油なのですが」と但馬氏は指摘している。 SUGIZO TOUR 2017 Unity for Universal Truth Zepp Tokyo 予定枚数終了 >>170 なかなか鋭いね 実際は119999人以下でも120000人で報道したほうが売れてるって印象操作が出来るね >>224 どういう耳してんの?マジで言ってる? 速いですけど? SGZはタイプとして速弾きではないが 速弾き「出来ない」と w 相当の馬鹿だなww めちゃくちゃ速く弾けるんだけど?馬鹿丸出し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる