X JAPAN THREAD SHOCK #1132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。 各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。 ■まとめwiki http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/ ・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。 ・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。 ・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。 ・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です ・荒らしに構うのも荒しです ■質問する前に・新参の人は ・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。 ・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。 ・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。 ■次スレについて ・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。 ・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。 ・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。 ・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。 ※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。 いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください クビ手術で無延期アルバム 普通はアルバム出してから手術だろう? 感覚が可笑しい ファンをないがしろにしつつの自己満で政治家気取りのミユジシヤン >>82 ギャラの問題なんだよ スギゾとトシは同等のギャラ2対2 パタパタとヒースのギャラは安い0,5対0、5 他ヨシキ5 1億円の分配 ヨシキ5000万 トシスギゾ各2000万 パタパタとヒース各500万 としオタはスギゾと同等の扱いに納得してるかどうか聴きたいな ギャラ的に同等クラス さっさとアルバムだせよ! ナニシテンダヨ林!!! てめーのせいでどれだけのファンが泣いてるかわかるか?!早くしろや アルバムまだー?アルバム!アルバム!アアルバム アルバム!アルバム!アルバム!だせ! アルバム!アルバム!アルバム!だろう? 早くしろやカス早くしろやカス早くしろやカス!てめーのせいでどれだけのファンが泣いてるかわかるか?! カスカスカスカスカスカスカス >>74 スギゾーは場違いメタル弾けないのに無理やり感がぱない あと楽しさが伝わらない しようがなくやってる姿はXファンが怒る原因 >>71 あたりーめだろう カスゾーごとぎが、としとヨシキと会話できてることが夢だと思え 甘えを優しさと勘違いしてるあたり、見る目がない >>40 勝手な解釈すんなよ 不採用されたドレイン二世の曲なんか要らん 最近、ヨシキとトシ、仲悪いんじゃない?トシもスギゾーのことばっかりだし、よしきとの ツーショットだけないし。ヨシキの表情も最近、暗いし。もうだめなんじゃない?2人が仲 悪くなると、嫌な気持ちになる。 >>94 お前見る目無いのがあからさまだから黙っとけよ カッコ悪いよ そもそもXはメタルじゃないからな メタラーやセイソクからも歌謡ロックバンドって馬鹿にされてるし 紅とか歌謡ロックだから甲子園の応援歌にもピッタリだもんな >>9 鬼龍院はX全然ファンじゃないから腹立つわ キャムさんはXファンだけど >>103 沢田研二が大好きなマサイトーが歌謡ロックなんて言うわけねえじゃん 実際アルバムってどれくらい進んでるの? ロゴはできたよね? スギは自ら辞めてほしい、メタルギタリストにかわってくれよ スギのピロピロギターソロは気持ち悪い ベビメタを支持するアーティスト メタリカ レッドホットチリペッパーズ フーファイターズ KORN レディガガ ガンズアンドローゼス スリップノット エドシーラン ロブハルフォード ブリングミーザホライズン ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー オールタイムロウ ロイヤルブラッド ドラゴンフォース スクレリックス ロブゾンビ リジーヘイル ブッチャーベイビーズ ダイアントワード >>91 そこまで酷くないけど 会社50%、ヨシキ15%、他8%の分配だよ。 これはライブの分配 で事務所代引いてヨシキが10%、他メンバーが5%の収入 CDは作曲、編曲、原盤権、歌唱収益15% 会社7.5%、ヨシキ2.5%、他1%、メンバーは事務所引いて実0.7%、税金引いて実0.5%の収入 ダリアとAOLでヒースやパタは税とか全部収めて1000万くらいしか収入なかったはず パタやヒースは基本ライブで稼いでて、ダリアツアー(実どういん20万人くらい)なんかはパタやヒースでも納税して軽く3000-5000万くらいの収入になったはず ヒースは解散までライブ少なかったけどいろんなの込みで、1億は資産作れたはず 再結成以後のライブ動員人口は儲からない海外は知らないが、国内だけで30-40万人は動員して チケットが1万円まで値上がりしたから、売上30-40億とかある。 チケット販売会社のマージンが25%、保険や運営や設営や広告その他分取り分が25% メンバー取り分は30-50% 事務所と税で引かれても、メンバーの懐には3000-5000万は入ってるはず >>116 知りもしないくせにあんまり適当なこと書かない方がいいよ スギさんはVIOLET UK向きのギタリスト X JAPANではとってつけたようなギターになるから無理>スギさん HIDEはZilch始めてたし、その内に本当にやりたい音楽に目覚めてそう>生きてたら WANDSの人みたいになってたかもなぁ なんて 妄想 hideはテクノに向かってたから、生きててもお前らが望む姿だったか・・ ソロファン的には大いにアリだが HIDEも生きてたら 打ち込みバックにギュインギュインやってたりして MC自体はライブにあっていいんだけど 最近のXのMCはすみれの会話をただ聞かされてるだけだからな しかも毎回同じ内容 楽屋でやってくれって感じ 昔みたいな客を煽って盛りあげるMCしてほしい ※ただしTOSHIに限る HIDEはボーカル出来たからなぁ スギさんはボーカルどころかコーラスも無理だし作詞も無理 打ち込みにギュインギュインなんてアマチュアでも出来る そもそもスギさんの旗振りとかパフォーマーとしてのセンスを疑う あんなので喜ぶエックスファン皆無でしょ モラハラDV男は、自己愛が強すぎると外(職場など)ではいわゆる「いい人」になります。 みっともない姿を見せたくないため、怒りや不安といった負の感情を押し殺し、表面上は穏やかな人格を作りあげます。 しかし、常にそんな状態では鬱憤がたまるわけです。 その鬱憤を自分に絶対に抵抗してこない人に対して、密室空間で吐き出すのです。 こんな事言ってるとスギさんアンチに思われるが VIOLET UKでのスギさんは適任者だと思ってる 河村隆一きっかけで交際スタートした人達 木村拓哉/工藤静香 反町隆史/稲森いずみ 高相祐一/酒井法子 松岡充/黒沢優 ISSA/上原多香子 山崎育三郎/安倍なつみ さすが恋愛キングで男性ソロ1位の河村さん 他人の恋愛、人生まで動かすって神だな おスギさんはプレイヤーとしては優秀でしょ 創作センスがアレなだけ TAIJIと同じやで そうだね スギさんのVUKでのギターは良いと思う TAIJIは第3期LOUNDESSでのベースも良かったし DTRでもアコギアルバムは良かった GASTUNKのタツとのサントラも良かった > 11月28日夜の発表会場は、しんとしていた。逆に配信画面は怒号のようなコメントで覆われた。 > 「そうじゃない」「馬鹿にしてんのか」「プレミアム会員やめるわ」。 > いつもの会見であれば壁一面に流れているコメントは途中で表示されなくなった。 もうだめぽ(´・ω・`) ニコニコの発表会の空気がこんなに冷たかったのは初めてかもしれない 11/29(水) 19:10配信 BuzzFeed Japan https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010004-bfj-sci niconicoの発表会には何度も足を運んできたけど、こんなに空気がひんやりしていたのは初めてかもしれない。 その場にいて息苦しいくらいの2時間だった。【BuzzFeed Japan / 山崎春奈】 ドワンゴの記者会見は、私たちプレスだけでなくユーザーも招待するのが特徴だ。 だからこそ常に、取材陣だけの他社の会見とは違う特有の熱があった。 自分たちの要望や期待に応えてくれるのか、はたまた予想を超えた変な施策が飛び出すのか、 ステージの上を熱っぽい目で見つめる人たちがいる。LEDパネルになった周囲の壁には、 生放送を視聴する数千、数万のユーザーの無数のコメントが流れる。 新発表にヤジも飛ぶが、歓声も上がる。ダイレクトに何かしらリアクションがある。 「これは草」「ねーわwww」「運営いい加減にしろ」……辛辣な(多分、愛もある)コメントが並ぶ。 この会見の形自体が、ニコニコ動画が運営とユーザーのコール・アンド・レスポンスで進化していく場所 であることを象徴的に示しているように感じていた。「次は何を見せてくれるんだろう?」という 期待とそれに応えようとする姿勢があった。 11月28日夜の発表会場は、しんとしていた。逆に配信画面は怒号のようなコメントで覆われた。 「そうじゃない」「馬鹿にしてんのか」「プレミアム会員やめるわ」。 いつもの会見であれば壁一面に流れているコメントは途中で表示されなくなった。 「どうしてこうなった…!?」ヤジすら飛ばない空間で小声で叫ぶ声が聞こえた。 . この数年で目覚ましい進化を続けてきた動画分野。ライブ配信だけでもYouTubeをはじめ、 LINE LIVE、ツイキャス、SHOWROOMなどが存在感を増している。 他サービスがさまざまな新手を打つなか、ユーザーからは「ニコニコは画質が悪い」 「機能に乏しい」「スマホ対応がつたない」などの不満は常に上がり続けていた。 そして、新バージョンの発表。 基本的な動画配信・視聴の仕組みがどう改善されるのかがほとんどのユーザーの関心事だっただろう。 ところが、発表された主な機能は、生放送配信にあたってオープニングやエンディングムービーを自動生成する機能、 ミニゲーム、クイズ、など、多くの視聴者にとって“期待はずれ”と言ってもいいものだった。 songsのMCはフロントマンで唯一英語の話せるヨシキのみだよ スギゾーのアルバムは人気だな、ライブのチケットも売れてるし バンドの中じゃ、既にヨシキ、ヒデに次ぐ人気となった >>142 あんだけのボーカリストのラインナップ、売れない方がおかしいわ >>143 まあそうなんだけど でもボーカリストの人達がSUGIZOの依頼で参加した事に意義があるんだよ ライブファイルのチケット売り切れて欲しいな あとSUGIZOのfacebookはファンからのコメントがあまりにも少なくて寂しいから SUGIZOファンはもっと頑張ってほしい ギャラ次第で大物だって参加するよ FBのコメが少ないのはつまりファンが少ないってことでしょ どうせアルバムなんか出ない 出たら奇跡位の感覚でいないと 気疲れするだけだぞ? 俺は解散前からのファンだが 最近は復活に立ち会えただけで満足だと 思う様にしてる。 復活して10年で過去ベスト一枚 サントラ一枚の時点で何だかねって話。 ライブは精力的にやってくれてるけど セトリはマンネリだし、価値観は 人それぞれだけどアルバムアルバム 言う人は一度xjapan から距離置いた 方が良いのでは? >>146 え?もしかして>>142 と同一人物だと思われた?別人だよ SUGIZO好きだから思わずレスしちゃったのがマズかったかな >>147 言ってる事は十分に理解できるが YOSHIKI本人がアルバムに拘った発言を繰り返し毎年のように今年出ますと言われればファンもそこに拘るのは必然だよね MIYAVIは三浦大知やEXILEとTVに出て演奏してたけどSUGIZOはTVにはでないの トシや隆一では新鮮味ないから清春やドロスとTV出て宣伝すればいいのに スッキリとかにLUNA SEA好きなスタッフいるんだろ MIYAVIもEXILEと一緒にスッキリ出てたぞ YOSHIKIは五輪に絡むだろうから 五輪関係で忙しくなる前にちゃっちゃとアルバム出して欲しいな じゃないと五輪で忙しいことを理由にどんどん延期しそうだし 新垣隆さんが47歳だということを知って衝撃を受けている >>149 そうだよね。 ただ押し付ける気は無いけど その毎年の出します発言にまた裏切られたって苛く位なら一旦離れてみると言う 方法もあるよって思ったからさ。 ネットやメディア露出も増えて全盛期を知らない新規のファンも増えてるだろうからアルバム出さないのは非常に勿体ないとは正直思うが。 まぁ気長に待ちましょう。 来年に出さないと海外ツアー回れないから流石に来年には出すでしょ 十年前に出してればメンバー皆元気な状態で回れたのにこんな高齢になっちゃってヨレヨレ状態で回ってどうすんのよ お金が欲しいならギャラ安い紅白なんかに出てないでカウントダウンライブでもやれよ Xは海外で大人気と謳っているけど実際はアジア人のファンばかり 金髪の国で成功を目指す前にアジアでの成功を目指した方がいいんじゃないの 破滅に向かって'92.1.7 TOKYO DOME LIVE 1992年1月5日 41875人動員 1992年1月6日 30618人動員 1992年1月7日 43131人動員 Xの全盛期でこの数字。果たして本当に人気だったと言えるのだろうか ドームで4万人とか3万人って言ったらシドやGazettEレベルじゃん >>159 今時、金髪の国での成功を目指すのはコンプレックスのせいかな?それとも世代? これから経済でも延びしろあるのってアジアだと思うんだけど Xでもヨシクラカーネギーでも高いお金払ってVIPきてるのアジア人ばかりだよ 白人に聞いたらそんなお金ないって言ってたわ タイジ脱退すること発表してたら3日とも埋まったんだろうけど 何でファンに黙ってたんだろう 契約の問題かな >>160 あれーー? 3日全部行ったけど 初日はどう見ても満席 二日目も3階スタンドの1部以外 1部以外満席 三日目がちょっと空きがあったかなくらいだぞ? キャパなんて満席というかステージの作りによるからな >>164 多くのXファンが当時公式に発表された数字の記録をネット上に残してる 1人や2人が書いてるだけなら半信半疑だけど書いてる人たくさんいるし本当だと思う 二日目少ないってのも謎だよなあ スリーデイズの前例があったから 俺の周囲ももちろんセトリはあれくるよな!って期待しまくりで 実際そうだったしなあ そして三階席以外埋まってたぞ??? 破滅に向ってのビデオの広告でも約12万人動員って書いてある 約12万人ってことは3日で12万人も動員してないってことだろう phoenixパッとしない曲、ボツになるはずだ ドレインやビニースザスキンよりはマシくらい ビニースはガクトか隆一の方が合ってる 3日目が妙に少なかったのは認める 冬休み終わりだからね Silent Jealousyを始めに持ってきた最初のやつで しかも音がズレまくってて ギターのハモりまで誰もSilent Jealousyだと気づけなかった伝説のオープニング 12万6000人とかそれ以上なら約13万人って多少盛って発表するだろうし 友達の分までチケット必要だったからファンクラブじゃなくて朝4時からぴあならんだのになあ なんなんだろその数字 当時の体感とズレすぎ >>160 3日目はビデオで2回スタンドの大量空席が映ってるし言い訳が聞かないよな 1998年に頑張ってベストやシングルやオリアルを出して稼いだ金額を河村隆一のアルバム一枚が抜き去るとは https://i.imgur.com/SfKB5zQ.jpg phoenix、編集で直すかヨシキの厳しいジャッジがあればマシだったのにと ヨシキファンに言われてるw >>154 何年か前の海外ツアーの時にも同じ事言ってたから 来年も出ない だいたい海外ツアーやるなんて予定も無い スギはイチイチ褒めないといけない存在だから面倒だよね >>178 アルバム出す前にメンバーのアルバムに口出し始めたらもう終わりだよ >>159 アジアは制覇済みだろ 因みに、凄い人気があるわけでは無いけどヨーロッパ、南米ではそれなりに人気あるのも事実だよ アメリカとイギリスではYOSHIKI本人だけの方が知名度あるかも しかも実業家、ビジネスマンとしてw だいたい日本で全く売れなかった上に後輩のルナシーグレイに売上げ抜かれてて なんで海外で人気あると思えるんだ? YOSHIKI含めただの誇大ステマだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる