X JAPAN THREAD SHOCK #1132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください >>71
あたりーめだろう
カスゾーごとぎが、としとヨシキと会話できてることが夢だと思え
甘えを優しさと勘違いしてるあたり、見る目がない >>40
勝手な解釈すんなよ
不採用されたドレイン二世の曲なんか要らん 最近、ヨシキとトシ、仲悪いんじゃない?トシもスギゾーのことばっかりだし、よしきとの
ツーショットだけないし。ヨシキの表情も最近、暗いし。もうだめなんじゃない?2人が仲
悪くなると、嫌な気持ちになる。 >>94
お前見る目無いのがあからさまだから黙っとけよ カッコ悪いよ そもそもXはメタルじゃないからな
メタラーやセイソクからも歌謡ロックバンドって馬鹿にされてるし 紅とか歌謡ロックだから甲子園の応援歌にもピッタリだもんな >>9
鬼龍院はX全然ファンじゃないから腹立つわ
キャムさんはXファンだけど >>103
沢田研二が大好きなマサイトーが歌謡ロックなんて言うわけねえじゃん 実際アルバムってどれくらい進んでるの?
ロゴはできたよね? スギは自ら辞めてほしい、メタルギタリストにかわってくれよ
スギのピロピロギターソロは気持ち悪い ベビメタを支持するアーティスト
メタリカ
レッドホットチリペッパーズ
フーファイターズ
KORN
レディガガ
ガンズアンドローゼス
スリップノット
エドシーラン
ロブハルフォード
ブリングミーザホライズン
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー
オールタイムロウ
ロイヤルブラッド
ドラゴンフォース
スクレリックス
ロブゾンビ
リジーヘイル
ブッチャーベイビーズ
ダイアントワード >>91
そこまで酷くないけど
会社50%、ヨシキ15%、他8%の分配だよ。
これはライブの分配
で事務所代引いてヨシキが10%、他メンバーが5%の収入
CDは作曲、編曲、原盤権、歌唱収益15%
会社7.5%、ヨシキ2.5%、他1%、メンバーは事務所引いて実0.7%、税金引いて実0.5%の収入
ダリアとAOLでヒースやパタは税とか全部収めて1000万くらいしか収入なかったはず
パタやヒースは基本ライブで稼いでて、ダリアツアー(実どういん20万人くらい)なんかはパタやヒースでも納税して軽く3000-5000万くらいの収入になったはず
ヒースは解散までライブ少なかったけどいろんなの込みで、1億は資産作れたはず
再結成以後のライブ動員人口は儲からない海外は知らないが、国内だけで30-40万人は動員して
チケットが1万円まで値上がりしたから、売上30-40億とかある。
チケット販売会社のマージンが25%、保険や運営や設営や広告その他分取り分が25%
メンバー取り分は30-50%
事務所と税で引かれても、メンバーの懐には3000-5000万は入ってるはず >>116
知りもしないくせにあんまり適当なこと書かない方がいいよ スギさんはVIOLET UK向きのギタリスト
X JAPANではとってつけたようなギターになるから無理>スギさん HIDEはZilch始めてたし、その内に本当にやりたい音楽に目覚めてそう>生きてたら
WANDSの人みたいになってたかもなぁ なんて 妄想 hideはテクノに向かってたから、生きててもお前らが望む姿だったか・・
ソロファン的には大いにアリだが HIDEも生きてたら
打ち込みバックにギュインギュインやってたりして MC自体はライブにあっていいんだけど
最近のXのMCはすみれの会話をただ聞かされてるだけだからな
しかも毎回同じ内容
楽屋でやってくれって感じ
昔みたいな客を煽って盛りあげるMCしてほしい
※ただしTOSHIに限る HIDEはボーカル出来たからなぁ
スギさんはボーカルどころかコーラスも無理だし作詞も無理
打ち込みにギュインギュインなんてアマチュアでも出来る そもそもスギさんの旗振りとかパフォーマーとしてのセンスを疑う
あんなので喜ぶエックスファン皆無でしょ モラハラDV男は、自己愛が強すぎると外(職場など)ではいわゆる「いい人」になります。
みっともない姿を見せたくないため、怒りや不安といった負の感情を押し殺し、表面上は穏やかな人格を作りあげます。
しかし、常にそんな状態では鬱憤がたまるわけです。
その鬱憤を自分に絶対に抵抗してこない人に対して、密室空間で吐き出すのです。 こんな事言ってるとスギさんアンチに思われるが
VIOLET UKでのスギさんは適任者だと思ってる 河村隆一きっかけで交際スタートした人達
木村拓哉/工藤静香
反町隆史/稲森いずみ
高相祐一/酒井法子
松岡充/黒沢優
ISSA/上原多香子
山崎育三郎/安倍なつみ
さすが恋愛キングで男性ソロ1位の河村さん
他人の恋愛、人生まで動かすって神だな おスギさんはプレイヤーとしては優秀でしょ
創作センスがアレなだけ
TAIJIと同じやで そうだね
スギさんのVUKでのギターは良いと思う
TAIJIは第3期LOUNDESSでのベースも良かったし
DTRでもアコギアルバムは良かった
GASTUNKのタツとのサントラも良かった > 11月28日夜の発表会場は、しんとしていた。逆に配信画面は怒号のようなコメントで覆われた。
> 「そうじゃない」「馬鹿にしてんのか」「プレミアム会員やめるわ」。
> いつもの会見であれば壁一面に流れているコメントは途中で表示されなくなった。
もうだめぽ(´・ω・`) ニコニコの発表会の空気がこんなに冷たかったのは初めてかもしれない
11/29(水) 19:10配信
BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010004-bfj-sci
niconicoの発表会には何度も足を運んできたけど、こんなに空気がひんやりしていたのは初めてかもしれない。
その場にいて息苦しいくらいの2時間だった。【BuzzFeed Japan / 山崎春奈】
ドワンゴの記者会見は、私たちプレスだけでなくユーザーも招待するのが特徴だ。
だからこそ常に、取材陣だけの他社の会見とは違う特有の熱があった。
自分たちの要望や期待に応えてくれるのか、はたまた予想を超えた変な施策が飛び出すのか、
ステージの上を熱っぽい目で見つめる人たちがいる。LEDパネルになった周囲の壁には、
生放送を視聴する数千、数万のユーザーの無数のコメントが流れる。
新発表にヤジも飛ぶが、歓声も上がる。ダイレクトに何かしらリアクションがある。
「これは草」「ねーわwww」「運営いい加減にしろ」……辛辣な(多分、愛もある)コメントが並ぶ。
この会見の形自体が、ニコニコ動画が運営とユーザーのコール・アンド・レスポンスで進化していく場所
であることを象徴的に示しているように感じていた。「次は何を見せてくれるんだろう?」という
期待とそれに応えようとする姿勢があった。
11月28日夜の発表会場は、しんとしていた。逆に配信画面は怒号のようなコメントで覆われた。
「そうじゃない」「馬鹿にしてんのか」「プレミアム会員やめるわ」。
いつもの会見であれば壁一面に流れているコメントは途中で表示されなくなった。
「どうしてこうなった…!?」ヤジすら飛ばない空間で小声で叫ぶ声が聞こえた。
. この数年で目覚ましい進化を続けてきた動画分野。ライブ配信だけでもYouTubeをはじめ、
LINE LIVE、ツイキャス、SHOWROOMなどが存在感を増している。
他サービスがさまざまな新手を打つなか、ユーザーからは「ニコニコは画質が悪い」
「機能に乏しい」「スマホ対応がつたない」などの不満は常に上がり続けていた。
そして、新バージョンの発表。
基本的な動画配信・視聴の仕組みがどう改善されるのかがほとんどのユーザーの関心事だっただろう。
ところが、発表された主な機能は、生放送配信にあたってオープニングやエンディングムービーを自動生成する機能、
ミニゲーム、クイズ、など、多くの視聴者にとって“期待はずれ”と言ってもいいものだった。 songsのMCはフロントマンで唯一英語の話せるヨシキのみだよ
スギゾーのアルバムは人気だな、ライブのチケットも売れてるし
バンドの中じゃ、既にヨシキ、ヒデに次ぐ人気となった >>142
あんだけのボーカリストのラインナップ、売れない方がおかしいわ >>143
まあそうなんだけど
でもボーカリストの人達がSUGIZOの依頼で参加した事に意義があるんだよ
ライブファイルのチケット売り切れて欲しいな
あとSUGIZOのfacebookはファンからのコメントがあまりにも少なくて寂しいから
SUGIZOファンはもっと頑張ってほしい ギャラ次第で大物だって参加するよ
FBのコメが少ないのはつまりファンが少ないってことでしょ どうせアルバムなんか出ない
出たら奇跡位の感覚でいないと
気疲れするだけだぞ?
俺は解散前からのファンだが
最近は復活に立ち会えただけで満足だと
思う様にしてる。
復活して10年で過去ベスト一枚
サントラ一枚の時点で何だかねって話。
ライブは精力的にやってくれてるけど
セトリはマンネリだし、価値観は
人それぞれだけどアルバムアルバム
言う人は一度xjapan から距離置いた
方が良いのでは? >>146
え?もしかして>>142と同一人物だと思われた?別人だよ
SUGIZO好きだから思わずレスしちゃったのがマズかったかな >>147
言ってる事は十分に理解できるが
YOSHIKI本人がアルバムに拘った発言を繰り返し毎年のように今年出ますと言われればファンもそこに拘るのは必然だよね MIYAVIは三浦大知やEXILEとTVに出て演奏してたけどSUGIZOはTVにはでないの
トシや隆一では新鮮味ないから清春やドロスとTV出て宣伝すればいいのに
スッキリとかにLUNA SEA好きなスタッフいるんだろ
MIYAVIもEXILEと一緒にスッキリ出てたぞ YOSHIKIは五輪に絡むだろうから
五輪関係で忙しくなる前にちゃっちゃとアルバム出して欲しいな
じゃないと五輪で忙しいことを理由にどんどん延期しそうだし 新垣隆さんが47歳だということを知って衝撃を受けている >>149
そうだよね。
ただ押し付ける気は無いけど
その毎年の出します発言にまた裏切られたって苛く位なら一旦離れてみると言う
方法もあるよって思ったからさ。
ネットやメディア露出も増えて全盛期を知らない新規のファンも増えてるだろうからアルバム出さないのは非常に勿体ないとは正直思うが。
まぁ気長に待ちましょう。 来年に出さないと海外ツアー回れないから流石に来年には出すでしょ
十年前に出してればメンバー皆元気な状態で回れたのにこんな高齢になっちゃってヨレヨレ状態で回ってどうすんのよ お金が欲しいならギャラ安い紅白なんかに出てないでカウントダウンライブでもやれよ Xは海外で大人気と謳っているけど実際はアジア人のファンばかり
金髪の国で成功を目指す前にアジアでの成功を目指した方がいいんじゃないの 破滅に向かって'92.1.7 TOKYO DOME LIVE
1992年1月5日 41875人動員
1992年1月6日 30618人動員
1992年1月7日 43131人動員
Xの全盛期でこの数字。果たして本当に人気だったと言えるのだろうか
ドームで4万人とか3万人って言ったらシドやGazettEレベルじゃん >>159
今時、金髪の国での成功を目指すのはコンプレックスのせいかな?それとも世代?
これから経済でも延びしろあるのってアジアだと思うんだけど
Xでもヨシクラカーネギーでも高いお金払ってVIPきてるのアジア人ばかりだよ
白人に聞いたらそんなお金ないって言ってたわ タイジ脱退すること発表してたら3日とも埋まったんだろうけど
何でファンに黙ってたんだろう
契約の問題かな >>160
あれーー?
3日全部行ったけど
初日はどう見ても満席
二日目も3階スタンドの1部以外 1部以外満席
三日目がちょっと空きがあったかなくらいだぞ? キャパなんて満席というかステージの作りによるからな >>164
多くのXファンが当時公式に発表された数字の記録をネット上に残してる
1人や2人が書いてるだけなら半信半疑だけど書いてる人たくさんいるし本当だと思う 二日目少ないってのも謎だよなあ
スリーデイズの前例があったから
俺の周囲ももちろんセトリはあれくるよな!って期待しまくりで
実際そうだったしなあ
そして三階席以外埋まってたぞ??? 破滅に向ってのビデオの広告でも約12万人動員って書いてある
約12万人ってことは3日で12万人も動員してないってことだろう phoenixパッとしない曲、ボツになるはずだ
ドレインやビニースザスキンよりはマシくらい
ビニースはガクトか隆一の方が合ってる 3日目が妙に少なかったのは認める
冬休み終わりだからね
Silent Jealousyを始めに持ってきた最初のやつで
しかも音がズレまくってて
ギターのハモりまで誰もSilent Jealousyだと気づけなかった伝説のオープニング 12万6000人とかそれ以上なら約13万人って多少盛って発表するだろうし 友達の分までチケット必要だったからファンクラブじゃなくて朝4時からぴあならんだのになあ
なんなんだろその数字
当時の体感とズレすぎ >>160
3日目はビデオで2回スタンドの大量空席が映ってるし言い訳が聞かないよな 1998年に頑張ってベストやシングルやオリアルを出して稼いだ金額を河村隆一のアルバム一枚が抜き去るとは
https://i.imgur.com/SfKB5zQ.jpg phoenix、編集で直すかヨシキの厳しいジャッジがあればマシだったのにと
ヨシキファンに言われてるw >>154
何年か前の海外ツアーの時にも同じ事言ってたから
来年も出ない
だいたい海外ツアーやるなんて予定も無い スギはイチイチ褒めないといけない存在だから面倒だよね >>178
アルバム出す前にメンバーのアルバムに口出し始めたらもう終わりだよ >>159
アジアは制覇済みだろ
因みに、凄い人気があるわけでは無いけどヨーロッパ、南米ではそれなりに人気あるのも事実だよ
アメリカとイギリスではYOSHIKI本人だけの方が知名度あるかも
しかも実業家、ビジネスマンとしてw だいたい日本で全く売れなかった上に後輩のルナシーグレイに売上げ抜かれてて
なんで海外で人気あると思えるんだ?
YOSHIKI含めただの誇大ステマだろ ヨシキとトシを褒めて立ててるけど
スギゾーは一々褒めないといけないので実は一番面倒くさい人だと思う
ここでそんなこと言わなきゃいいのにってところで「ディスられて」などと言ったり
後で二人に愚痴でもこぼせば良いのに、で結局、気を遣わなければいけないという HEATHってイチイチ褒めないといけないような面倒な人だったっけ?
スギゾーは正直もう勘弁 >>184
日本では後輩バンドに負け海外でもディルやベビメタに負けてる
プライドだけは高いXファンの平均年齢は50歳w 本日発売となったSUGIZOソロ活動20周年のオリジナルアルバム『ONENESS M』は発売と同時に、iTunesエレクトロニックアルバムランキング1位/総合7位を獲得。
世界のiTunesでも好調で、タイと台湾ではエレクトロニックアルバム1位/総合4位、香港ではエレクトロニック1位/総合5位、 ロシアでもエレクトロニック3位を果たしている。
ttp://news.utamap.com/music/177786/ 何年もアルバム一枚出せないヘタレヲタに言われてもねえw
ヨヒキ婆はお杉や他disんないとヨヒキageできねえから必死だなw
エックソもヨヒキ婆もルナシーやお杉の足元にも及ばないほど醜いwwww TAIJIと比較され馬鹿にされ続けても何一つ文句を言わなかったHEATH
ちょっと本当の事を指摘されるとディスられたと文句の出るスギゾー
どっちが子どもだと思う? >>178
しらじらしいなw
椎名だとわかって言ってるだろw
ドナルドアイコンのモコも椎名系のドヤッた勘違い婆
たかだか一般人のヲタがえらそーに HEATHなんてボロ糞言われても一切文句言わなかったよな
あれこそがエックスのメンバーだわ HEATHにはまたコーラスやってほしいけどなあ
もうないのかな Xのアルバムはビルボードでベビメタやディルの記録を抜くと思う
だって10年もレコーディングして作った自信作が負けたらシャレにならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています