PIERROT388
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>722
わかる
作品は何にも悪くないのに昔の検索結果と比べると違いすぎてね… とっくにキリトなんて言うより犬ライダーの人の方が通じるのは常識 今更犬ライダーとか
つっても全く歌唱力上がらないんだよなあ
下手すぎ音域狭すぎだしせめてミックスボイスのトレーニングでもすればいいのに トレーニングしたらもうそいつは俺の知っているキリトではない
トレーニングするくらいならもっと面白いストーリー考える時間に当てて欲しい ツアーとかで多少耐えられる位のトレーニングは必要だし喉にもいいよ
別バンドで30後半担ってそのあたりがちゃんとできるようになったボーカルいてすごいなと思った
どんなボーカルもツアー中に声の調子悪くなったりするとは思うけど
キリトソロみたいにめったにやらないライブで声悪いとがっかりする トレニーングしてるかどうかなんて誰にも分からないと思いますけど?
筋トレは多分やってるよ 歌唱レベルにこだわるならマジでロックというジャンルから離れたほうがいい
求めているものが違いすぎる ムラっけがでかいのは認めるけど何がヤバいのかようわからんな
ツアーやライブ毎にその差を楽しむのもまた一興 これは釣りなのか?
その時々の歌声を楽しむのは分かるけど、それは表現方法とかの話だよね?heaven後期からIDツアー位は音程もまともに取れないくらいの下手くそだったけどそれも味として楽しめっていうならあまりにも盲目だけどね 無理に楽しめなんて強要はしてないわな
逆にそういう事をここで言って住人になんて言って欲しいの?
そうだねこれからはライブ行かないとでも言えば良いわけ?
それこそ余計なお世話すぎる
盲目っていうかそういうのも全部思い出になっていくからね
いつまであるか未来は誰にも分からんし無くなってからあのとき行っておけば良かったと思ってもどうにもならないわけよ
ライブに行かない後悔の方がでかい
音源買って生で聞いたらどんなものか今の声はどんなもんなのかライブで確認しに行くわけで
下手くそだと思うならとっととこのバンドから離れたらいいじゃない >>730
一昨年のPHYの取材ではジム通ってササミダイエットもしてるって言ってた筈だけど今はどうかな…
因みにアイジも今は解らないけど一時炭水化物抜いてた筈 別に行かなくても良いけど
どのツラ下げて居るんだろ潤
金に意地汚い無責任な穀潰しが
天使組も人が良すぎる こんな馬鹿のためにやりたくないわな
やってもやらなくても文句言われるんだから >>742
一緒に組んだ若手を尊重してAngeloもL.MCも成功してる状況でPIERROT再結成して金が欲しい奴って誰なのかね
そういえば仲間を裏切ってでも始めたバンドで給料少ないと裁判沙汰にした挙げ句コケたのを若いボーカルのせいにした老害オス豚居なかったっけ? >>739
嫌なら見るなって?w必死な奴もまだいるだなぁ…バンドの偉大さを感じるw >>748
こけたのを若いボーカルのせいにしたっていうのの根拠は?
あと裁判も潤はどっちかっていうと乗っかってた感が強いが ナオト・インティライミ歌ってるとこみたことないけどバラエティでてるしコラで人気じゃん いまPIERROTのMVを古いのから順に全部通しで見たんだけどCOCOONぐらいから急激につまんなくなるなやっぱ 映像にストーリーがあるPVは後期でも面白いけど演奏メインになるとパンチはないからな
PIERROTは歌詞の世界観とストーリー性が重視のバンドだから映像もそのあたり全部こだわってほしかった メジャーになってからのPV監督はずっと二階健さんで良かったと思うわ FINALEとPEのシングル曲のMV全部良いわホント
クリアスカイ、ラストレター、CREATUREがベスト3かな 後期だとネオグロテスクがわかりやすくて良いかな
後期って妖艶さが無いからなんか違うジャンル感がある ネオグロテスク、パラノイア、ハロー、ユートピアあたり
アイジの作曲能力が開花したわ
キリトは変わらん アイジはセルロイド出したときにお〜って思ったな。
アドルフとモルヒネとヒューマンもってきたからなあ。 >>768
それメンバー出てこないやつ?クッソつまらんかったが >>772
もちろんメンバーが出るバージョンが好きだよ
キリトの赤シャツカッコいい クリア・スカイのため息をつくキリトが一番好き。
あちゃー…みたいな 最近またピエロ聞き出したんだけど、アンジェロの曲って聞く価値あり?
作詞作曲がピエロのメンバーじゃないかぎりアンジェロにピエロの影を求めても意味ないんじゃないかって >>775
貴方が書いてる通りだよ
音源でもライブでも別のバンドだ(特に近年は)
AngeloはAngeloの楽しさとかカッコ良さはある
そこにはPIERROTの影を求めても無いと思うよ >>775
Angeloは楽曲自体は普通に良いと思うよ
後期のピエロよりずっと良いと思う
ただギターの感じがアイジ潤のそれとは全く違うから、そこさえ好きになれれば普通にハマれると思う 自分が聞くものに価値があるかないかなんて他人の評価いちいち気にしたこと無い >>778
じっくり聴くタイプの人は他人がどれだけそれを評価してるかを見るという事もあると思う
無数にあるバンド、音楽を全部試しに聴いていられる時間もないからね
どこのラーメン屋がうまいかみたいな話だよ 映画とか小説とかでもそうだけど自分が好きなものを人がどう評価してるかどういう見方してるか見てみて
なるほどねと思ったりこいつアホちゃうかと思ったりすることはあるかな キリトの曲も多いけど最近はカリューの比率の方が高いので
PIERROTの影を求めてAngeloを聞くのはおすすめしないですね
天使には天使の良さ楽しさがたくさんあるので
三人時代ならまあある程度は影がつきまとうけど5人はもう別物と考えて良いかな
歌詞はずっとキリトのままでライブの煽りなんかも良くも悪くもあまり変わらないです
ギター音の違いは如実にあっても屋台骨のリズム隊は変わらずなので好きになれば楽しい
RETINA辺りがとても聞きやすいから試しに視聴してみても良いかと ピエロ気になってるけど聞く価値ある?と言われたら迷わず推すだろ?
それと一緒だよ
Angeloはピエロと関係なくAngeloとして良いバンドだよ Angeloのギターサウンドは嫌いじゃないんだけど、休符や味付け的な控えめな演奏が少ない感じがして聴いてて疲れるんだよね
ピエロでいえば潤、LUNA SEAでいえばINORANのような役割はやっぱり重要だなって思った 個人的にここ数年で一番グッとくるAngeloの曲はCORDの一挙目のUmbilical cord
現体制のAngeloの雰囲気がわかりやすいのはOUTBREAKかな
PIERROTの面影を求めた上で一番PIERROTっぽくもあり決して焼き直しじゃなく
上手いこと消化できてるように感じるのはmetallic butterflyのラストのロザリオ Pierrotだとドラキュラ、満月、セピア、ヒューマン、ラストレター、チャイルドが大好き
それらの上位互換曲ある?とくにチャイルドみたいな強く壮大な感じのやつ聴きたい >>788
上位互換っていうふうに考えてしまうと聴けなくなると思う
まずはKaryuとギルを好きになれるかどうかだわ
キリトの歌い方リズム隊の雰囲気は同じと言えば同じだけど、同じごはんでもカレーと豚の生姜焼きぐらいの違いがある >>788
5人になってからは本当に別バンドだから上位互換みたいな曲はないかな
壮大な曲が好みならUmbilical cordは良いと思う
FAITHの1、2曲目を続けて聞くのもアリだな 初めてならRetina かFaithが聴きやすいアルバム
世界観はCord、Heterodoxがファン受けがいい いや初めて聞くなら犬ライダー一択だろ
その辺のコピバン以下と分かって聞かずにすむから >>789-791
詳しくありがとう
めっちゃ興味でてきたわ。いまUmbilical cordをYouTubeで観てるけどかっこいいじゃんよ!
とりあえず明日の仕事帰りにゲオでいろいろレンタルからスタートしてみる FAITHとRETINAとBABELはspotifyにあるよ! >>788
キリトの桜ソング好きなら薄紅の欠片聞こうぜ 半分青い終わっちゃったなー。今日から何楽しみにしよう。 さぼっててすまん
たまにはちんぽバラまいてやるか
∧_∧
(´・ω・`)
〔:::(::::∧::/:::::〕
|::::::::/:::::::::::/
〉:::/::::::::::::::〈
|::/:::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::ゝ
| | | |
∧_∧ チンポ出していきましょう ぼっキリト
__(´・ω・`)__
〔ノ二二,___ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ ノUヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 久々のちんぽに涙しろお前ら
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,!
:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ 崇めよ
崇め奉れ
∧_∧
(´・ω・`)
〔:::(::::∧::/:::::〕
|::::::::/:::::::::::/
〉:::/::::::::::::::〈
|::/:::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::ゝ
| | | |
∧_∧ チンポ出していきましょう ぼっキリト
__(´・ω・`)__
〔ノ二二,___ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ ノUヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ THE GENOME CONTROL が見てみたい いつだったか、ID Atackの頃のステージ裏での不機嫌な態度のキリト
あれはやはり尊敬するあの某先輩に影響されたのかな? そういえばKOHTAとTAKEOってAngeloになってから作曲はしたのかな? >>808
コータは何曲か発表してるし11月に出る新しいアルバムにも採用されてる
タケオはインストみたいなのが一曲だけだったと思う ライブSEはここ最近ずっと違う人
アンドロのSEもやった人なんだけど、なんだっけな、名前 >>807
あの光景だけ見るとギター隊がいよいよ嫌気さしてしまったのも無理ないのかなと思えてしまうよねw >>807
あれはやらせでメンバーやスタッフとも打ち合わせ済み 当時は仕事に真剣に取り組むキリトスゲエ!!って思ってたけど、今思えば備品破壊と胸ぐら掴みは絶対良くないよねw 今でこそ無くなったものの当時の周囲に対するキリトの威圧感がなかったらピエロもカリスマバンドとして語られてたかどうか アイジが主導権握ったらレコーディング中に君史上最幸な作品にしますとかツイートしそう >>819
カリスマバンドとか馬鹿なの?
むしろキリトのその後の動きがPIERROTのイメージ下げまくってる バカはお前だ
キリトさんが犬ライダーやってくれたお陰でぴえろっとが世間で犬ライダーの人のバンドと認識されるようになっただろ
生きてて恥ずかしくないのかね >>824
そうです
ちょうど今日横ちゃんのブログに今年担当した音源一覧が更新されてるよ
ここ最近の仕事はメインがB-T、サブがAngelo、その他諸々って感じかな
ちなみにキリソロ音源も横ちゃんだったはず >>826
ありがとう
普段BTが主戦場なんだけど知らなかったw どのくらい本当?
昔の復活するよさんは凄いと思ったけどw HELLOの著作権切れたらHELLOが収録されてるアルバムが出るよ メンバーが亡くなって50年後に出るのか、ピエラーもだいたいみんな死んでるな… 最後に出演した地上波の歌番組はポップジャムでの薔薇色の世界だっけ? 原盤権に関しては当時メンバー非公認だった
スイチャから出たベストから察するにメンバーが権利を持ってない
著作権については現状では発表から50年じゃなく
作曲者の死後50年で切れる
アイジが90歳まで生きたら著作権切れるの97年後くらいだな… 俺が90まで生きてたら間違いなくラストレターが至高とか言ってそう
トリカゴとか蜘蛛の意図じゃなくてな 大体の人が
20代までで聞いた音楽を一生聞くみたい 20代までに犬ライダーに出会ってしまったのが運のツキ 日武3DAYSはDVD化してくれたのに中サンのラストインディは映像化してくれなかったんだろうな
ビデオすり切れてしまったわ
利権? スパーアリーナをキャンセル、キリトさんならなんて言ったかなあ。 僕は昔客を1人も入れずにライブをしたことがあるんですよ
そのライブ自体は実験的ではあったんですがカメラ越しに歌うのは寂しかったですね(笑) 日武3DaysDVD化してないよね?
3日目だけCS放送じゃなかった? そのCSのやつがそのまんまDVDになってたような気がする
解散後に出たシングルベストと同じくメンバー非公認っぽいやつがスイチャから 知らない間に潤々はV系バンドに返り咲いたのね
結成したばかりみたいだしサポートとバンド掛け持ちしてるみたいだし他のメンバーの年齢は知らないけど潤々は年上だろうし
気を使ったりしなきゃいけないから大変だろうけどまあまあ生温かく応援してあげよ
潤々の作曲が聴けるかもしれないのは嬉しい 暫くは無理じゃね?
今を生きてるんだから過去の曲は歌わないっしょ 再結成からANDROGYNOSまで3年空いたから気長に待つわ そもそもアンドロ自体断ってるところから始まってるからな ディル側のトミー社長がキリトを窓口に打診したが3年前の公演である種燃え尽きているという理由で断った
その後粘り強いトミー社長の交渉に熱意を感じ引き受けたという流れ(本人談) 個人的には復活公演よりANDROGYNOSのほうがピエロピエロしてたのでやってくれて本当に感謝
マスゲスタートまじで痺れたわ
というかANDROGYNOSがなかったらすでに4年も止まったままだった訳か… 復活公演でファンに今を生きろ、と言っといて
PIERROTで新曲も出さずライブやったら、お前が言うな、になるしな。
キリトなら、やりたくなったからやった
で終わらせそう。 >>866
アイジと薫がやりたいって話していたんじゃなかったっけ? 過去の幻影ではなく今のPIERROTを見てくれるなら文句ないでしょ
実際PIERROTだけを待っていてくれる人がいるのもわかっているみたいだし
ただ現行バンドの活動がメインなのは当然だから動くまでの数年間は我慢すべきだね
次は大きなイベントに出てほしいな >>869
ディル20周年企画としてピエロとの対バンを発案したのはリーダーの薫なのかもね
その手始めに友人であるアイジと対談という形で機会を設けて手応えを探った
なんせ既に止まってるバンドだからね
その後本格的にプランニングしてトミー社長からキリトへ直々にオファーがきたって流れかな
余談だけどそもそも対バンを発案した理由は過去にピエロからディルへ対バンの誘いがあってそれを叶える前にピエロが解散したっていう経緯があったからだろうね >>871
真実はどうであれ取り敢えずそういうテイを作ったって感じはするよね
今を生きろと言ったその後で自分たちがホイホイ再結成繰り返すのはかっこ付かないしw でもAngeloやLM.CみてるとホントにPIERROTをやりたい素振り一切見せないもんな不安になるくらいに
潤は… 当時ピエロとディルの対バンが成立してたらすごいことになってたな。01年くらいに。
解散せず07年くらいにやっててもすごかったが。 >>873
ディルのメンバーも一緒にいる時に言った情報だから嘘偽りはなく額面通りそのまま受け取っていいと思う 現行バンドを蔑ろにする懐古的な再結成自体に否定的だしね ソロでPIERROTの曲歌ってるしやりたくなったらまたやるでしょ
そんなに構えるものでもないわな >>874
01年くらいだと安ピン祭
07年くらいだとイケイケのDIRに食われる
DIRがトーンダウンしたあの時でちょうど良かった 07年といえばHELLOが入ったアルバムを聞いてみたかったな
HELLO好きだし >>879
そのソロが誰か知らないし歌ったのは昔で今は歌ってないならいいけど
今もソロでピエロ曲歌ってたらそれはそれで卑怯ではないかな
ピエロ歌うならソロより5人揃って歌って欲しいし未練がましくも見える
そもそも使用料はどうなるんだ >>877
そりゃあね
現行バンドと嫌々再結成したピエロが新曲を同時発売して
ピエロの方が現行バンドよりめちゃくちゃ売れたら面白くない罠
ぶっちゃけピエロが売れるのが怖いのかも 98年頃かな?shock waveで対バンしてたの観たなー
この時は他にも出てたけど ピエロが対バンやってないのはあの頃ってシーンで肩並べるバンドがディルくらいしかいなかったから
そういやスイトラや、ジャンヌとかとのイベントはあったなあ
07年にハローが入ったアルバムはほんとに聴きたかった。 PIERROTに限らず当時ってメジャーである程度売れてるV系ってワンマンばかりで
あまり対バンイベントでてるイメージがない
フェスとかメジャーアーティストが主催で大きなイベント開くとか
そういうのが日本で増えだしたのもPIERROT解散後くらいだし ピエロオンリーで楽しみたいしその為に金払って行くんだから
対バンはファンが少ないバンドの寄せ集めのイメージがする偏見なのはわかる
だからピエロは対バンするほど集客には困らなかったのかなと思ってた イベントやったらPIERROT目当ての客が多いから、それ以外のバンドの時は帰っちゃうから、苦情があったみたいだし。 スイトラw
だからか知らんけどPIERROTは割とトリが多かった印象
まあ当時のイベントだと一発盛り上がるからってのもあったけど プラトリも人気あったでしょ?
その頃ってピエロだけじゃなくて他も人気バンドばっかりだった気がする 他バンドのファンを一番巻き込んでたのはPIERROTってイメージ
誰でもできる振り付けがそうさせてたかな >>531
血液型も誕生日も全く違うじゃないですかー!やだー! マリス
ラクリマ
シャズナ
ファナティッククライシスが四天王
ジャンヌ
ピエロ
ジュビアが三銃士
だったと思う。違ったらゴメン。 その組み合わせがわからないけど当時はそれで盛り上がっていたならファン同士も仲良かったんだろうな >>903
その中だとジュビアが格下すぎるから違うと分かるでしょ
DIR、PIERROT、JDAが三銃士(もしくはDIRとPIERROTが後発の二大巨頭、JDAがV系最終兵器)
ちなみにジュビア、Lastier、ルカ、D-SHADEがブレイクアウト四天王 三銃士はブレイクアウトの中で勝手に言われてたやつでブレイクアウト系のアーティストだけだったような ジャンヌとジュビアが並んでるのはいいとしてPIERROTは浮いてるわ
PIERROTをあえてどこかのV系カテゴリにいれるのなら甘子系にしか該当しない気がする
ディルと邪はまだフォロワー的なのがわらわらいるけどピはおらんからな
唯一無二すぎてハブってるというか異端児って感じ 懐かしい、すべてが懐かしすぎてどうにかなりそうな流れw
今時実生活でこんな単語絶対出てこないww
ハッピーカムカムwww PIERROTというか、キリトが馴れ合い嫌いだったからな。
打ち上げに参加しないバンドだったみたいだし。
先輩からは可愛がられない、横並びのバンドからは珍しがられ。
対談とか全然してないイメージ。
スイチャ繋がりでIZAMとかラクリマのTAKAとしてたかな。 ピエロらしいというかピエロならそれで当たり前というか
孤高のイメージが強かったからプラトリと仲良いみたいな話を聞いたときはちょっと和んだ メジャーデビューしてすぐ消えていくバンドが多いなか俺たちは消えないようにやるだけ、みたいな事をキリトが言ってその場を凍りつかせたのって、ブレイクアウトの打ち上げ?だっけ? 音楽で食べて生きて行くにはそれしかないから当然かと
インディーズよりメジャーなら取り上げられるし
そういえばゲロってメジャーからインディーズに戻ったんだっけ クリーチャーみたいな曲はどのバンドでも作れないと思うと寂しいね ピエロのフォロワーってあんまりいないけど、ジャンヌも見当たらないよな。 ジャンヌは高校生大学生のオリジナルバンドがパクっては消えていくイメージ ジャンヌはフォロワーバンドはいないけど男ファンが多いイメージ >>910
可愛がられなくて良かったんじゃないの
バンドの裏事情よく知らないけど
DQN同様上下関係うるさそうだし
ピエロが売れたら売れたらで売れない先輩バンドが
こぞって媚びを売る姿は格好悪いし見たくないだろうし キリトの尊敬するバンドを追い抜いてこそ恩返しって考え方が好き
先輩後輩ばっかり気にしてイチャイチャしてるあの界隈全員消えればいいのに 先輩に気に入られないとライブにも出れないって意味分かんないよな。
しかも、売れてもねぇ先輩の。 鬼龍院翔が過去に先輩に
お前らの事はよく分からん
〇〇先輩が認めるならいいよ、と言われ。
先輩なので謝ってたんだけど、その後YOSHIKIがゴールデンボンバーって面白いよね、と言ってくれたおかげで何となく許された雰囲気になったらしい。
縦社会というかヤンキー文化だよね。
先輩も立場ないわなww
ヴィジュアル系界隈の大将でてきたから 50前後の大御所が多すぎるんだよな
エックス、ルナシー、ラルク、黒夢、グレイもそうか
40前後だと誰がいるのかわからん。 >>924
ライブなの?事務所に囲って貰えないじゃなくて? >>926
40前だとガゼット、ナイトメア、バロックとかのネオ・ヴィジュアル系世代かな たまにムック(逹瑯)がうざい
そしてメリー(ガラ)が燻ってるw >>927
詳しく知らないけど、インディーズの頃は先輩と繋がりを作って、顔覚えてもらうのが大事らしい。
PIERROTは一切そういうのやらなかったから、先輩からしょっちゅう狙われてたみたい。
狙われたバンドは楽器盗まれたとか、ボーカル拉致されて、ライブではボーカル不在でファンが泣きながら歌ってるのがよくあったとか。 今はフェス文化もあって横の繋がりがないとあんまり露出できる場面がないんだよな
それでも面白いと思えるイベント以外には出ていかないキリトさん シドも福岡でやってたとき、先輩にお伺い立てしてたって関JAMで言ってたな grassの公式ツイの最新画像のどこにヒデロウさんいるの?
今ならゲロと対バン出来るんじゃないかなあ
ゲロよりピエロがいいけど贅沢は言えないか >>931
ヤンキーよりタチ悪いな
どこのバンドだよ どのバンドというよりは当時のヴィジュアル系シーンがそういう雰囲気だったんだと思う。
だからPIERROTみたいなスタンスは珍しいというか、生意気に映ったんだと。
キリトはホストじゃあるまいし、アホか!って感じで打ち上げよりもファミレスで反省会してたんだと。 キリトの話とかどこまで盛ってるかわからんぞwww話半分に聞いとけよ 打ち上げしません、酒飲みません
からの
飲酒自慢hideと仲良しでした清春と仲良しでしたアッピールだからね アピールしてたのって音楽家生命20数年のうち2〜3年だろ? 清春とはいまも仲良いよ
今回のソロのドラマは清春経由 >>943
馴れ合いフェスしかないからなら自分が好きなイベントやればいいんだ!って発想になって不定期でやってるよ
Angeloのイベントは一応コンセプトがある >>931
こういう類の話は昔TAKUROの自伝でも読んだ記憶ある。アイジとか割りと社交的だからキリトのそういうやり方には内心違和感感じてたかもね 社交的なアイジがいたからそういう危険なことから免れられたんじゃないかな
チーマー発言もチャラにしてあげよ? バカなやつらとは関わらなかっただけだろ
実力あるバンドとはアイジが関わってたわけだし 結局PIERROT辞めてから意外と売れなくて対バンやり出した時はちょっと残念だったけどね
全盛期の群れぬ媚びぬのオラオラ期を知ってるだけに イベントやっても群れてないんだなこれが
しかもRIZE呼んだりFAKE?呼んだりminus呼んだりセンスあるわ
ブレイクアウト時代のほうが群れてただろ キリト「俺たちってビジュアル系って言われてるけど実際インダストリアルじゃん?」
金子「せやな」
キリト「そっちのジャンルは自由そうに見えて羨ましかったよホント!」
金を「いやいや俺からするとビジュアル系のほうが…」
キリト「え、そうなん!?お互いによく見えてたのかぁ!」
金子「せやな」 >>949
ゲロ
lmc
ブレーメン
これで対バンやったらいい
ファンも喜ぶ
そして求めているのはこれじゃないと泣く アルビノやりつつブレーメンじゃなくて
アルビノなくなってブレーメンなの? >>954
最後にピエロやれば亡者どもも丸く収まるやろ あとこっちも対バン入れて
GRASS
>>956
ピエロじゃないメンバーも混じって第九みたいになりそうだね >>955
アルビノはもう終わったよ。KOJIどうするんだろうね?マスケラのvoとバンド組む説もあるけど ラクリマのHIROと合流してもいいんじゃないのかなあ コージはギター上手いから仕事はあるだろう
それよりボーカルがオワタだろ 潤が入った新しいバンド
メンバー全員既婚者だとか色々言われてるけど本当のところは知らない >>958
儒と?MASCHERAもなんかもったいなかったよな メジャー行った後の解散って金絡みかなやっぱり
金の力は怖いね TRANSTIC NERVEはもっと売れて欲しかったし、売れると思ってた。 本気で言ってるのか冗談なのかわからんけど
GRASSのHIDEROWって元D≒SIREのHIDEROWであってHIDELOWではない
でもGRASSは初期ラルクの繊細な部分をかき集めたみたいな良質なバンドなので
Angeloと絡んでちょっとくらい持ち上げられたらいいのでいっそ絡んで欲しくはある じゃあ本物のヒデロウは今どこにいるの
熱帯の気狂いピエロのレビューの書き込みは嘘なの? >>967
大きく売れはしなかったけど堅実な活動続けて安定したポジション
同世代バンドの中では断トツでイケメン揃いなのが大きいかも hideちゃん生きてたらまた違ったストーリーだったかもな TRANSTIC NERVEはthe Underneathやdefspiralとして続いてるわけで恵まれてる方
それはAngeloも同じ
それならむしろディスパはもっと続いてほしかったしポテンシャルもあったと思うが
解散しないと今のAngeloがなかったという点では複雑 the Underneathは神懸かってた大好き
defでTALさん辞めちゃったのが惜しい硬派な魅力あって格好良かったんよ もうさ
カラオケでピエロのPVと一緒に歌うことは出来ないんだよね
それが淋しい 解散とカラオケのPV関係あるの?
カラオケ何年も行ってないからそういうの知らないんだ
ラー時代はよくカラオケ行ってたけど
カラオケ本人映像だったか記憶が曖昧 今までもなかったけど今後の可能性もなくなったってことでしょ PIERROTのカラオケはモノクロの画面でオッサンが逃げ回ってるような一般的な映像しかなかった気がする なんかの曲で黒い背景に薔薇映ってる映像で歌ったような覚えが ものすごく古いDAMにCREATUREのPVが入ってたよ 物凄く古いDAMを設置してるカラオケ屋を探さないとかな そういえばPIERROTで明るめな曲ってアニソンかクリアスカイ位なのかな
殆ど水面下の洞窟みたいな薄暗い森の世界のような暗い曲しか無いような
ゲロ3人衆の頃は明るい曲も作れていたから作れないわけはないみたいだけど全体的に暗いよね >>984
SEPIA,ATENA,HUMAN GATE 明るい曲はアイジが多くなかった?潤もアルビノ以降報われなかったながらも降り幅は意外に広かった気もするけど それは幸せ太りって奴じゃないかなあ
金無くとも売れなくとも家族がいる幸せみたいな
それを曲にしてくれって話なんだけどw
>>987
アイジが抜けた残党だけでも明るい曲作ってるよw
でもダンチで明るい曲歌ってるのはlmcなのは同意 明るい曲と聞いてupper flowerとcocoonが浮かんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 342日 5時間 24分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。