ヴィジュアル系全盛期で打線組んだ
1 中 黒夢
2 二 FANATIC◇CRISIS
3 遊 L'Arc〜en〜Cie
4 左 GLAY
5 一 LUNA SEA
6 三 Dir en grey
7 捕 pierrot
8 右 RAPHAEL
9 投 X JAPAN
異論ある? なんでもV系の括りにしてV系はものすごく幅が広いんですアピールしてたよな昔は >>67
MOON CHILDが90年代V系カバーCDに入ってた時は仰天したわw
あれの何処にV系要素があるんだよ
あのシリーズ、シャ乱Qやイエモン、TMRも入ってたけど
あそこら辺も当時からV系扱いされてなかったと思うけどな 東京ヤンキースとかブサ面のくせに女関係派手だったよな 東京ヤンキースぐらい妖花の面々って髪の毛を立てていると思ってた XJAPANはDH打者だろ。
普段は試合すら出ない。 ファナティックの♢って内野を表しているの? >>71
ソフトバレエ系統なんかをカバーすればよかったのに
大衆ウケねらいだとそうもいかんか >>29
音楽はいいと思うけどボーカルこれじゃ売れねぇだろうなぁと思ってたのにファンは根強いみたいね >>69
れっきとしたV系
音楽性もだけどどの界隈に居るかが重要
エクスタシー通ってルナシーやXと親交が深くて
BoφWY直系のメロディアスなビートロックって90年代V系以外の何者でもないよ 最近ヴィジュアル系にはまってるけど
ラクリマ・クリスティ
PIERROT
マリスミゼル
最高だね、滅茶苦茶レベル高いわ
FANATIC◇CRISISは駄目だった
最近のヴィジュアル系ってレベル低くない?どれも同じように聴こえる
他のおすすめある?
DIR EN GREYは流石に凄いね BUCK-TICKも好きだわ
Laputaもいまいちだったな その3つはどことも属さない音作りだからね
その下の世代ならD'espairs rayあたりもいいよ >>88
だから魅力あるんだよな
つまり凄いってことよね?
>>85
だろ? どれだけカッコよくても歌や演奏がうまくても他がすでにやってることをやっても本当の意味で評価されないよね
pierrotは歌も演奏も上手いわけじゃないのにあんなに動員数あったのはやはり他と違うことを突き詰めたからなのか
ラクリマはそこに演奏力、マリスはそこに歌唱力がプラスされてたから四天王と言われてお茶の間に浸透したんだろうね あれだけ模写されてるDIR EN GREYも凄いよな >>90
ヴィジュアル系漁ってるけど似たようなの多くていいやってなるけど
PIERROT
マリスミゼル
ラクリマ・クリスティ
ならないのはやっぱり個があるからよね
DIR EN GREYも良いよね
それでDIR EN GREYを真似してるようなの多いな
聴く気を失せる、それならDIR EN GREY聴けばいいからな シャズナも良いけど
有名なの以外のもいいのかな?
黒夢って二人だよね? シャズナは有名なのよりインディーズが良いかもしれない D SIREって金が無くて生活できないから辞めるってフールズメイトでvoが答えててそのまま解散してなかった? 1 中 東京ヤンキース
2 二 VIRUS
3 遊 ROSEN FELD
4 左 X
5 一 AION
6 三 YOUTH QUAKE
7 捕 ZEDEKIAH
8 右 BELLZLLEB
9 投 Gargoyle
こうだろ V系ってLUNA SEA以外ゴミだったよな
残りは厚化粧厚底ブサメン揃いで歌や演奏も下手 Xは早々に監督枠になった感じ。貢献度が違うから知名度だけは高い
ちなみにYOSHIKIは当時も今もドラムの成長が感じられないけど知名度だけで1番うまいドラムに選ばれてそれ信じるドマラーに聞かれて鼻で笑われる模様