X JAPAN THREAD SHOCK #1135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください >>38
ゴールデンボンバーと比べたらそりゃカットの方が上手いだろ >>42
kwsk
バニシングビジョンのアンフィニみたいな立ち位置なの? もっと凄い物作ろうとしてたんだっていう単なるホラだろ >>43
アンフィニとは違うでしょ
エンドレスレインの完成度を目指していたと思う
ただ誰もその感覚は理解できない ヨシキはトシファンの為に曲作ってる訳じゃないから。トシファンはソロもあるんだしX出なくても構わないだろ。ヒースファンはソロないから気の毒だけど。出したらXも終わりだろうし、終わったらきっとXのトシが見たくなるんじゃないの? >>42
セイエニは未完成ってより失敗作じゃなかったか? 本人たちが未完成って何度も言ってるじゃん
LAに残って最後のボーカルレコしたかったのに、Mステに出るため帰国させられたソニー
上場まで絡んで、、、
そのMステのヨシキ半泣き
トシも暗いし >>49
当時は情報が手に入らなかったから、YOSHIKIかわいそう・SONY悪いヤツだなって
なったけど、今だとYOSHIKIが確実に悪者になるわなw 日本版どう?良さそうなら買うけど、いい意見と酷評で分かれてて訳がわからん >>45
納期のせいで妥協したのが、
バニシングビジョンとダリアとヨシキが言ってたな >>50
ヨシキは悪者と言うより能無しだろ
口が上手くて泣き真似の芝居が上手いから事情を知らない人は同情するんだろうけど
>>52
だからー、どんな仕事にだって納期とか契約はあるだろ
それらに沿って仕事出来ない奴はプロとしての能力が無い。プロ失格。 インスタ開始はアルバム発売の予兆なんだろ
単なる映画宣伝ではないはず
いよいよ来年本当に出るんだ
Mステで発表かも >>53
まあたしかにプロ失格かね
だから自分の車売ったり香水やら売ったりして自費でレコやってたんだろうね
そうやらざるを得ないというか >>53
バカだなー
生み出す芸術とクソみたいな作業を一緒にすんなよw
お前のプロ意識は間違ってない、けどな芸術と納期を一緒にすんなよw
それが出来てプロならプロ意識はいらない 安倍晋三首相、「ダウンタウン」松本人志さん、指原莉乃さんらと会食
安倍晋三首相は15日夜、東京都内の焼き肉店で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、
社会学者の古市憲寿さんらと会食した。長谷川栄一首相補佐官が同席した。
http://www.sankei.com/politics/news/171215/plt1712150045-n1.html そもそもお前らは勘違いにもほどほどがある。
聖子ちゃんの曲は一週間で作れるレベルの奴が、乱発すればいくらでも出せるわけよ。なぜ出さないかは本人に聞くしかわからんw でも松田聖子のあれはスカーレットラブソングの延長って感じがしちゃうからなあ ミラクルって別のクラシックの人が作ってるんじゃないの? ゴールデングローブもなんか明るくてYOSHIKI節じゃないよね >>62
むしろマンネリパターンに聴こえるけど・・・ ニューアルバムについて
80年代から彼らを追い続けてきたファンと、80年代に生まれていなかったことを悔やんでいる世代が同時に手に取ることのできるもの
まともに演奏できなくなったのに初期に戻るのかw アルバムでも配信でも売り物でお金が絡む
欲しいという需要があるんだから芸術を追求してないで
売れる時期にさっさと出せよw出し惜しみしている間に(20年以上)
お金を出してまで欲しいという層もだんだん少なくなっていくんだよ >>66
ライブに反映できそうもないから発売をしぶってると見たw まだアルバム出ると期待してるアホがいるんやね笑
例え完成しても出ません笑 >>73
当たり前やんけなんのための再結成よw
バンドの公式インスタ開設はアルバム発売の為って声も多いで斜に構えるなよw せいぜいデモ音源作り程度の作業をレコーディングと称してるだけ アルバム出たとしても誰が弾いてるか分かんないから買わないかも
何事ももう全然信用してないかな
ライブも全然面白くないし
でもネットなどにニュースが出れば一応読むし2ちゃんか5か知らんが見るけど ズームインのために作ったブルースカイヘブンって曲数すごくよかったから
TOSHIのボーカルで聴きたいなあ
発売されてないいい曲いっぱいあるのにね >>69
何かずっと思い込みで勘違いしてるようだが
ライブはヨシキ本人だぞ まあ俺が誤解招くように書いちゃったのにも問題あったんだろうけど PATA「200曲以上弾いてる」ていう貴重な証言がある
2017年10月yチャンネル BLUE SKY HEAVENで思い出したけどこのカバーバージョンのギター弾いてるのスティーヴィー・サラスとリッチー・コッツェンらしいね
https://www.youtube.com/watch?v=bU6Q3bxG9aI インスタ開設したくらいでアルバム期待するなんてまたぬか喜び。
ちゃんと納品するまで勝手な憶測しないほうがいい 映画宣伝必死だけど大赤字なんだろうか
映画なんて作らない方がよかったな
映画プロモーションに費やしてる莫大な時間をアルバム制作にあてればもっと早く完成しただろう
メンバー二人もなくしてPATAも死にかけたんだから
メンバーが元気で存命のうちに早くアルバム出してツアーやろうという焦りはないのだろうか アルバム&ツアーのために映画を作ったが、レコーディングしすぎで金銭的に賄えなくなりバラエティー出演という流れかと
VJSの時も映画関連でスケジュール無茶苦茶になり首のケアーできなく手術 今のご時勢ひな壇芸人だらけのバラエティ番組のギャラなんてたかが知れてる
宣伝のために出てるだけで出演そのものは大して金にはならんわ YOSHIKIがあまりにも映画の宣伝の仕事ばかりしているから、疑問が浮かんでもすぐ忘れてたんだけどさ、
そもそもなんでYOSHIKIが映画の広告マンとして一人で世界中で
プロモ活動やってんの?って話
ずっとハリウッド資本で向こうから(って具体的にどこだか知らんけど)「ぜひドキュメンタリー
映画を撮らせてくださいと言われて。最初、嫌だって断ってたんです」とか散々言ってなかった?
普通の映画だと主役の俳優や女優と監督なんかがプロモ活動にアメリカから日本に来たりもするけど、
映画製作そのものに関してはノータッチと言うのなら、なぜドキュメンタリー映画の題材バンドの1人
だけが監督や映画関係のスタッフと一緒にでもなく、あんなに必死でやってんのかね?
元々は映画公開とアルバム発売、ワールドツアーがセットで計画されていたんだろうけど、アルバムと
ワールドツアーがなくなった現状で、あんなに必死なのはどういうことなんだろう?
日本でのプレミア上映の時でさえ、監督は来たがっていたのに蚊帳の外で、なんていうか、異常だよね
インディーズの映画祭で「編集賞」と「オープニングタイトルデザイン優秀賞?」しか受賞してないのに
世界各国で絶賛の嵐とか、しゃべくりでも映画のこと自体知られてないのがわかるくらいだったのに、
今度はANAで上映とか、やっぱ変だよね
ロックバンドのドキュメンタリーなら「We are X」より「アンヴィル (Anvil)」の方が断然面白いよw お前らいくらなんでもアホやろ
ヨシキ個人のポケットマネーで作ってるプライベートフィルムちゃうんやぞ? 前に飛行機で見た、別のドキュメンタリー映画、よかったよ
長い時間乗ってたら、映画たくさんあるから自分の好きなの見たり、何となくで見たり、ちょっと見て別のにしたり、いろいろあると楽しめると思う いろんな国でやってたから、飛行機でいろんな国の言葉に対応してていいかも ヨシキって自転車操業だから、必死に宣伝するしかないんだよな。
あの映画だって興行成績だけで見たら赤字。
ウェンブリーの延期や去年の香港公演でのトラブルもあったし、いろんな借金抱えてるよ、この人 >>61
俺の予想だけど、ミラクルはたぶん既存のクラシック曲のオマージュ曲だと思う
カール・オルフのカルミナブラーナって曲に雰囲気似てるよ >>88
いや、だから関わってないと言っていたのになんで必死に売り込みする必要が?って
言ってるんだけど
え、あの映画ってYOSHIKIもしくはX JAPAN側が少なからず出資とか何かの契約で
お金出して制作された映画っていう認識なの?映画の収益がYOSHIKIと関係あるってこと?
せいぜい、二次的な収益、サントラとか映像ソフトとかくらいなのかなと思ってた
あとは平たく広告効果的なものとか
でも、すっかりYOSHIKI所有の映画みたいな行動ばかりしてるし、もしそうだとすると、
内容がああなるのは大いに納得。 >>92
製作費が公開されてるわけじゃないんだから赤字かどうかなんて分からんよ
出演者やスタッフが特に多いわけでも大掛かりな撮影をしてるわけでもないドキュメンタリー映画にそんな金がかかってるとも思えんし キジャクからみてもYOSHIKIが吐出として映るのはそういうこと
hide映画は来年に新しいのやるからそちらを見よう 映画って監督は撮影する人で一番偉いのはプロデューサー
ヨシキを売り込むためのヨシキの映画
X =ヨシキ、その他は引き立て役
ファンも文句言ってないしBlu-rayも買う人が多いし良いじゃん >>94
そのままいくと
Mステも紅白も「映画の宣伝」に使われそうだな アルバム出さない言い訳のために
メンバーの誰かが死んでくれることを望むのがYOSHIKIの本性ですよ アルバム出さないとSUGIZOは永久的に仮メンバーということになるわけでw つーか鬼龍院ってトシより全然背が低いな
トシより低いって相当なチビやろ まさか一年以上も映画の宣伝に費やすと思わなかったな
ヨシキ以外のメンバー皆白けてるしファンも白けてるのに痛い奴だよな YOSHIKIは松居一代とでも結婚してりゃいいんだよ ヨシキ本人がというよりあの映画が死神みたいな気がしてきた >>77
林が死んだ後、小出しの未発表曲商法で100年は稼げるな >>107
遺書にレコーディングが済んでないものは世の中に出すなって書くからそれは厶リw 結局、YOSHIKIって人は自分が満足できるものも作れない凡人だったってことなんだよ
理想に能力が伴なってないんだから何年いじくったっていいものが生まれわけがない プレバトに出て梅沢となつき先生にキレる凡人ヨシコ見たいw メンバーがどれだけかっこいい曲作って来ても
YOSHIKIがNOと言えばその曲はXでやる事はなくなってしまうのが残酷だよな
中には難しくてYOSHIKIが自分でドラム叩けないからボツにした曲とかもありそう 妥協した曲の方がいいんじゃないの?
セイエニ海外でも人気だし >>114
そもそも他のメンバーにそんなカッコいい曲作れる才能ない hideのMISERYだって林に握り潰されたんやろ
DRAINもアルバム製作末期に数合わせで急遽X用に録ったやつだけどカッコいいし X版ミザリーはもうちょっとロックテイストだったのかな? hideの曲はTOSHIの声にあってない
普通のビジュアル系ボーカリストが歌った方がしっくりくる ヨシキが他人に提供した曲を聞けば、Xの曲はヨシキの中でも「一軍入り」のものだったってのは分かるけどな
ボツになりかけた紅もダリアも結局表に出たわけだから、言うほどお蔵入りの中に名曲はないと思う >>121
同意
スカーズとかも名曲だと思うけど、トシの声を生かした曲ではない ファンが望んでるのは、メンバーの曲も含めたアルバムだろう
林の独断はつまらん
SONYとまた絡んでるし、ユーツベの昔の奴もSONYに消されて行ってる
クッソ二ーは金儲け企業だからもうからむな! >>123
今のトシの声にはあわないけど、当時のハスキーちっくな声だったら別に合わなくはないなと感じるけども hide・taiji以外のメンバーの曲なんて大して望んでないよ
スギゾーも1、2曲で十分
ひねくれた奴はソロでも聞けよ >>122
意外に1軍レベルは残っていると思う
ヨシキは良い曲ほど出し惜しみする性格
ラルムも出てきてない
メロディーラインは1軍でもアレンジに時間かかるから世に出てこない YOSHIKI格付け出るんだ…
いつもならGACKTのパートナーがいつもヴァイオリンの音当てるの担当する流れだけど
まさかヴァイオリンの音間違えたりしないよね 作品を完成させられる能力より納得出来ずに完成させられない方が高く評価される風潮に異議あり
結局は曲の完成形が見えずに色々試してるだけで何も先のイメージが出来てない。それよりも最初にイメージした曲をイメージ通りに作り上げる人間の方が能力は高いよね
出来上がった作品が他人に評価されるされないは別の話
本人が納得出来れば本人にとっては素晴らしい作品なんだよ。これがアーティスト本能でしょ
本人が納得出来る曲が何なのか本人でさえ分からずに他人の評価ばかり気にしてる時点で才能もアーティスト性も終焉してしまってるんだよね 同じ曲でもアレンジで聴こえ方が違ったら、どっちがいいか迷って時間かけてたらもっといいのが出てきてとかはありそうな気がする パタの200以上の曲弾いた証言あるから恐らくレコーディングオタクと言うのが適切かと
アルバムは出すためではないんだよ結局 >>124 みたいな海外企業マンセーばっかりいるから日本の企業がどんどん潰れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています