X JAPAN THREAD SHOCK #1135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください まあ俺が誤解招くように書いちゃったのにも問題あったんだろうけど PATA「200曲以上弾いてる」ていう貴重な証言がある
2017年10月yチャンネル BLUE SKY HEAVENで思い出したけどこのカバーバージョンのギター弾いてるのスティーヴィー・サラスとリッチー・コッツェンらしいね
https://www.youtube.com/watch?v=bU6Q3bxG9aI インスタ開設したくらいでアルバム期待するなんてまたぬか喜び。
ちゃんと納品するまで勝手な憶測しないほうがいい 映画宣伝必死だけど大赤字なんだろうか
映画なんて作らない方がよかったな
映画プロモーションに費やしてる莫大な時間をアルバム制作にあてればもっと早く完成しただろう
メンバー二人もなくしてPATAも死にかけたんだから
メンバーが元気で存命のうちに早くアルバム出してツアーやろうという焦りはないのだろうか アルバム&ツアーのために映画を作ったが、レコーディングしすぎで金銭的に賄えなくなりバラエティー出演という流れかと
VJSの時も映画関連でスケジュール無茶苦茶になり首のケアーできなく手術 今のご時勢ひな壇芸人だらけのバラエティ番組のギャラなんてたかが知れてる
宣伝のために出てるだけで出演そのものは大して金にはならんわ YOSHIKIがあまりにも映画の宣伝の仕事ばかりしているから、疑問が浮かんでもすぐ忘れてたんだけどさ、
そもそもなんでYOSHIKIが映画の広告マンとして一人で世界中で
プロモ活動やってんの?って話
ずっとハリウッド資本で向こうから(って具体的にどこだか知らんけど)「ぜひドキュメンタリー
映画を撮らせてくださいと言われて。最初、嫌だって断ってたんです」とか散々言ってなかった?
普通の映画だと主役の俳優や女優と監督なんかがプロモ活動にアメリカから日本に来たりもするけど、
映画製作そのものに関してはノータッチと言うのなら、なぜドキュメンタリー映画の題材バンドの1人
だけが監督や映画関係のスタッフと一緒にでもなく、あんなに必死でやってんのかね?
元々は映画公開とアルバム発売、ワールドツアーがセットで計画されていたんだろうけど、アルバムと
ワールドツアーがなくなった現状で、あんなに必死なのはどういうことなんだろう?
日本でのプレミア上映の時でさえ、監督は来たがっていたのに蚊帳の外で、なんていうか、異常だよね
インディーズの映画祭で「編集賞」と「オープニングタイトルデザイン優秀賞?」しか受賞してないのに
世界各国で絶賛の嵐とか、しゃべくりでも映画のこと自体知られてないのがわかるくらいだったのに、
今度はANAで上映とか、やっぱ変だよね
ロックバンドのドキュメンタリーなら「We are X」より「アンヴィル (Anvil)」の方が断然面白いよw お前らいくらなんでもアホやろ
ヨシキ個人のポケットマネーで作ってるプライベートフィルムちゃうんやぞ? 前に飛行機で見た、別のドキュメンタリー映画、よかったよ
長い時間乗ってたら、映画たくさんあるから自分の好きなの見たり、何となくで見たり、ちょっと見て別のにしたり、いろいろあると楽しめると思う いろんな国でやってたから、飛行機でいろんな国の言葉に対応してていいかも ヨシキって自転車操業だから、必死に宣伝するしかないんだよな。
あの映画だって興行成績だけで見たら赤字。
ウェンブリーの延期や去年の香港公演でのトラブルもあったし、いろんな借金抱えてるよ、この人 >>61
俺の予想だけど、ミラクルはたぶん既存のクラシック曲のオマージュ曲だと思う
カール・オルフのカルミナブラーナって曲に雰囲気似てるよ >>88
いや、だから関わってないと言っていたのになんで必死に売り込みする必要が?って
言ってるんだけど
え、あの映画ってYOSHIKIもしくはX JAPAN側が少なからず出資とか何かの契約で
お金出して制作された映画っていう認識なの?映画の収益がYOSHIKIと関係あるってこと?
せいぜい、二次的な収益、サントラとか映像ソフトとかくらいなのかなと思ってた
あとは平たく広告効果的なものとか
でも、すっかりYOSHIKI所有の映画みたいな行動ばかりしてるし、もしそうだとすると、
内容がああなるのは大いに納得。 >>92
製作費が公開されてるわけじゃないんだから赤字かどうかなんて分からんよ
出演者やスタッフが特に多いわけでも大掛かりな撮影をしてるわけでもないドキュメンタリー映画にそんな金がかかってるとも思えんし キジャクからみてもYOSHIKIが吐出として映るのはそういうこと
hide映画は来年に新しいのやるからそちらを見よう 映画って監督は撮影する人で一番偉いのはプロデューサー
ヨシキを売り込むためのヨシキの映画
X =ヨシキ、その他は引き立て役
ファンも文句言ってないしBlu-rayも買う人が多いし良いじゃん >>94
そのままいくと
Mステも紅白も「映画の宣伝」に使われそうだな アルバム出さない言い訳のために
メンバーの誰かが死んでくれることを望むのがYOSHIKIの本性ですよ アルバム出さないとSUGIZOは永久的に仮メンバーということになるわけでw つーか鬼龍院ってトシより全然背が低いな
トシより低いって相当なチビやろ まさか一年以上も映画の宣伝に費やすと思わなかったな
ヨシキ以外のメンバー皆白けてるしファンも白けてるのに痛い奴だよな YOSHIKIは松居一代とでも結婚してりゃいいんだよ ヨシキ本人がというよりあの映画が死神みたいな気がしてきた >>77
林が死んだ後、小出しの未発表曲商法で100年は稼げるな >>107
遺書にレコーディングが済んでないものは世の中に出すなって書くからそれは厶リw 結局、YOSHIKIって人は自分が満足できるものも作れない凡人だったってことなんだよ
理想に能力が伴なってないんだから何年いじくったっていいものが生まれわけがない プレバトに出て梅沢となつき先生にキレる凡人ヨシコ見たいw メンバーがどれだけかっこいい曲作って来ても
YOSHIKIがNOと言えばその曲はXでやる事はなくなってしまうのが残酷だよな
中には難しくてYOSHIKIが自分でドラム叩けないからボツにした曲とかもありそう 妥協した曲の方がいいんじゃないの?
セイエニ海外でも人気だし >>114
そもそも他のメンバーにそんなカッコいい曲作れる才能ない hideのMISERYだって林に握り潰されたんやろ
DRAINもアルバム製作末期に数合わせで急遽X用に録ったやつだけどカッコいいし X版ミザリーはもうちょっとロックテイストだったのかな? hideの曲はTOSHIの声にあってない
普通のビジュアル系ボーカリストが歌った方がしっくりくる ヨシキが他人に提供した曲を聞けば、Xの曲はヨシキの中でも「一軍入り」のものだったってのは分かるけどな
ボツになりかけた紅もダリアも結局表に出たわけだから、言うほどお蔵入りの中に名曲はないと思う >>121
同意
スカーズとかも名曲だと思うけど、トシの声を生かした曲ではない ファンが望んでるのは、メンバーの曲も含めたアルバムだろう
林の独断はつまらん
SONYとまた絡んでるし、ユーツベの昔の奴もSONYに消されて行ってる
クッソ二ーは金儲け企業だからもうからむな! >>123
今のトシの声にはあわないけど、当時のハスキーちっくな声だったら別に合わなくはないなと感じるけども hide・taiji以外のメンバーの曲なんて大して望んでないよ
スギゾーも1、2曲で十分
ひねくれた奴はソロでも聞けよ >>122
意外に1軍レベルは残っていると思う
ヨシキは良い曲ほど出し惜しみする性格
ラルムも出てきてない
メロディーラインは1軍でもアレンジに時間かかるから世に出てこない YOSHIKI格付け出るんだ…
いつもならGACKTのパートナーがいつもヴァイオリンの音当てるの担当する流れだけど
まさかヴァイオリンの音間違えたりしないよね 作品を完成させられる能力より納得出来ずに完成させられない方が高く評価される風潮に異議あり
結局は曲の完成形が見えずに色々試してるだけで何も先のイメージが出来てない。それよりも最初にイメージした曲をイメージ通りに作り上げる人間の方が能力は高いよね
出来上がった作品が他人に評価されるされないは別の話
本人が納得出来れば本人にとっては素晴らしい作品なんだよ。これがアーティスト本能でしょ
本人が納得出来る曲が何なのか本人でさえ分からずに他人の評価ばかり気にしてる時点で才能もアーティスト性も終焉してしまってるんだよね 同じ曲でもアレンジで聴こえ方が違ったら、どっちがいいか迷って時間かけてたらもっといいのが出てきてとかはありそうな気がする パタの200以上の曲弾いた証言あるから恐らくレコーディングオタクと言うのが適切かと
アルバムは出すためではないんだよ結局 >>124 みたいな海外企業マンセーばっかりいるから日本の企業がどんどん潰れる >>17
ただ気に入らないウザイって理由だと思うよ。
自分に反抗的な言動してきたり、自分より目立つたりがウザイとか。 >>140
都倉氏が世に出したヒット曲数は1000曲を超え、レコード売上枚数は4千万枚を超える。 >>141
ソニーがそんな勝手なこと許すはずがないでしょ(笑) PATAはXの没曲はぜんぶソロに使ってたやん
初期ソロ2作は名曲だらけやで
HIDEも絶賛してた ヨシキの曲にトシの声は神がかり的な相性の良さなんだから
XJAPANの曲は全部ヨシキ曲でいいんだよ
ヨシキが他のアーティストに書いた曲でもトシが歌えばたいていハマるぐらい相性抜群
ヒデの曲とトシはあんまり相性良くなかったしMISERYのトシverとかイメージしにくい
JOKERもGLAYが歌った方がハマってた jokerとかcelebrationは合わないと思うけどmiscastとかはhideバージョンよりも合うと思う 合う合わないは個人的な感想だからここで言い合っても仕方ない いっそ二枚組にして一枚は林作品
もう一枚は他メンバー作品で出せ
そうすりゃファンは嬉しいし林も
売れなくても言い訳出来る。
まぁ理想はジェラシーみたいに
バランス良くだけど林が許す筈が
無い。結局の所ダリアの二の舞に
なりますね。 林ワンマンになってからgdgdのレコーディングくそバンドになったよな
今じゃライブはお喋りしまくってTVじゃアテ振りすらまともに出来ず
僕ちゃん可哀想映画に着物にキティのアピールだけに熱心なWE ARE LEXの林 hide曲でもSadistic DesireはTOSHIに合ってると思うけどな YOSHIKIとTOSHIの相性だけがいいことにしておきたいTOSHI婆の戯言につきあう必要なし アルバム名がバンド名ってことは、ラストアルバムの可能性大?
まぁ実質最後だろうけどw サディスティックはいいね
あの曲は完成度高いし良い曲
ベースライン好き YOSHIKIの香水の色違い届いた、青いのね
YOSHIKIのストールの一部が当選って入ってたけど、本当にYOSHIKIが使ってたのか? >>154
ラストアルバムでない可能性はある
ヨーロッパでヨシキ「スタートライン」と言っていた YOSHIKIが今の目標は何かとファンに聞かれて
早くアルバム地獄から解放されて自分の時間を楽しみたいと言ってたからアルバム出して解散だろう 再来年の春に平成時代が終わると同時にXJAPANも終わりそうだね。
自分、安室奈美恵とXJAPANだけは90年代から応援してきてずっと好きだったバンドグループと歌詞安室奈美恵が平成時代が終わると共に終わるのか。。。
偶然では無い気がしてならない。何か意味がありそう。 LAST LIVEの時にHEATHの横に置かれてたキーボードって 何のために置かれてたの?https://i.imgur.com/PrY1bKu.jpg >>162
DRAINで弾いてる
アテフリかもだけどw 清春のインタビュー中々興味深い
○移籍は転換期、改めて感じた差異
○美意識の開眼を、音楽で新しいものを追及
○評価されにくい音楽、あいまいな価値判断
○移籍第1弾『エレジー』は総合芸術・本質
○今後の展望、最後まで美しくあれ
http://www.musicvoice.jp/news/20171216082374/ Mステはピアノのみ、紅白はリハビリドラム&ピアノが既定路線 YOSHIKIのインスタのドラムプレイはなんなんかな
もうドラム叩けるよってことなのか >>169
来年か再来年でラストライブになりそうだね。。。 平成31年4月21日のデビュー30周年記念日にラストライブやって解散しろよ 絶対にもう叩かない、って選択もない訳じゃないのにね >>138
ソニーは大手でもなんでもないわ、上場したのが91年あたりだからな
ハイレゾなんて歌ってるけど潰れるのも目の先 業界が潰れ様が、アーチストは潰れない
業界に依存してるアーチストは時代遅れだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています