ルナフェスに来てほしいバンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前回来なかったバンドで PIERROT La'cryma Christi PENICILLIN シャムシェイドとXとグレイはほっといても参加するから安心しろ むしろ参加しなかったら交友関係に何かあったのかと疑うわ そういえばグレイエキスポとかいうグレイのフェスはやらなくなったのか 一時期かなり派手にやってたよな 吉井さんは奥田民生とは仲いいけどシーとは仲いい話聞いたことないけど イエモンが対バンしようぜ負けねえよって対抗心むきだして出てきたら面白いけど どうせフジロックみたいに誰も知らない曲ばかり連発するオナニーなら見たくねえわ もちろん昔、LSBツアー(1994夏)にイエモンが参加してくれた縁から繋がってる SLAVEでVIPシート取ったからGLAYとラルク来てほしい 図面の詳細が明らかになったけどこれはステージエリアからフードエリアへいくには2階へ上がらないといけないってことなのか LUNA SEA X JAPAN L'Arc-en-Ciel GLAY 清春 or SADS ZIGGY 筋肉少女帯 AA= RIZE or The BONEZ ROS DOOM アナーキー downy my way may love ZI:KILL Gilles de Rais DIR EN GREY or the GazettE lynch. NOCTURNAL BLOODLUST Versailles MAN WITH A MISSION the HIATUS or Nothing's Carved In Stone NAMBA69 BRAHMAN THE ORAL CIGARETTES BRADIO >>280 前回と同じぽっいからホール1〜3がステージエリアで フードエリアはホール4〜6なんじゃないの >>283 前回は細いとはいえ1-3ホールから直接4ホールへいく導線が確保されてた 今回は図面見る限り1-3ホールから直接4ホールへいく導線が確保されてないっぽいでしょ ●hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」 1日券12960円(税込) 2日通し券24840円(税込) ****************************************************************** hideが永眠して20年という大きな節目となる2018年に hide with Spread Beaverのメンバーが集結! このような大規模なメモリアルイベントは、今後実現は不可能であろう。 ****************************************************************** 出演アーティスト 4月28日(土) hide with Spread Beaver(hideは映像出演) / OBLIVION DUST / ZEPPET STORE / D'ERLANGER / BUCK-TICK / MUCC 計6組 4月29日(日) hide with Spread Beaver(hideは映像出演) / 氣志團 / J / ZIGGY / defspiral / 布袋寅泰 計6組 ●ARABAKI ROCK FEST.2018 4月28日(土)10:00〜22:00 1日券 \8,900(税込) 4月29日(祝)10:00〜22:00 1日券 \8,900(税込) 4月28日(土)〜4月29日(祝) 通し券 \15,000(税込) 出演アーティスト: 浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS/ASIAN KUNG-FU GENERATION/[Alexandros]/エレファントカシマシ/大森靖子/KEYTALK 9mm Parabellum Bullet /GRAPEVINE /Crossfaith /ゲスの極み乙女。/KEMURI/coldrain/サニーデイ・サービス/The Birthday/ the HIATUS/サンボマスター/THE ORAL CIGARETTES/ストレイテナー/TOTALFAT /NICO Touches the Walls/BUCK-TICK/ FLYING KIDS/BRAHMAN/布袋寅泰/マキシマム ザ ホルモン/ 他 hideのイベント思ってたよりは出演者良いな。 俺はてっきりmix lemoned jellyレベルの出演者しか出ないと思っていたから。(hideを知らないアイドルとかhideの名前に便乗して売り込もうとしてる3流バンドとか) チケット取ろうかな。 HY 三浦大知 やなわらばー BEGIN 夏川りみ 大山百合香 モンゴル800 DA PUMP MAX THE BOOM(トリ) 前回出演者の一部近況 X JAPAN→YOSHIKI手術で長時間のドラムは無理 AION→ボーカル・ベース脱退で、現在正式メンバーはギターのみ 9mm Parabellum Bullet→ギターがジストニアのため、サポート入れて活動状態 テレフォンズ→活動休止 SIAM SHADE→再び活動休止 minus(−)→モリケン死去 KA.F.KA→同じくモリケン死去 AA=とデランジェ には出て欲しい。 それと、森岡追悼でソフトバレエを一夜限定で良いから復活させて頂きたい。 >>289 テレフォンズ→活動休止後に始めたバンドの女ボーカルがリップスライムのSUと不倫して活動休止したため今年のGWに活動再開を発表 ブラフマンのトシロウがスギと仲良しだし ついこないだJのラジオにトシロウ出たし、 今回のおそらく出そうなバンド 本命の一つはブラフマンかな。 ハイスタはアルバムも出したし、 是非LUNA SEAフェスで90年代シーンも盛り上げだバンド同士 共演するのみたい。ハイスタの方がLUNA SEAより大衆的というか、 ファン層広いし、 復活アルバムの売り上げからしても LUNA SEAの3倍、 10万以上売ってたりするから、 LUNA SEAやLUNA SEAファンが その辺の変なプライドやメンツを 気にさえしなければハイスタは 全然あり。出て欲しい。 難波さんとJが対バン少し前にしてるし、スギと同じく peace on〜(←社会運動、 政治的な運動に賛否あるにせよ) とかにも出てるし、そういう活動や アティテュードみても、 難波さん筆頭にJや杉とか LUNA SEA面々とは、フェスでは、 小異なんか拘らず、 今の日本のロックシーン活性化や 垣根ぶち壊す、とか、 大義の下に、 大同団結して共演できる、 普通に波長合うバンドじゃないかと思う。ハイスタ。 あとはハイエイタスあたりは是非 BRAHMANとハイスタの横山とsugizoでアベ政治を許さない、原発反対!、戦争反対!、9条守れって騒ぐのかよ? 本当にやめてくれ。 北朝鮮でも中国でもロシアでも永住しろよ! そんなに日本が嫌いなら無理に住まなくて良いじゃん。 お前らみたいな反体制バンドでも逮捕されず呑気に音楽できる理由が分からないなら日本にいる必要ないでしょ。 不倫したハイスタ横山健が原発だ何だ言っても説得力ゼロ >>295 ネトウヨかw 自分は右翼でも左翼でもないし 自衛隊や自衛権明記した方が良いと思うから、改憲にも9条(特に2項)改正にも賛成だけど、だれが改憲する 今の自民党改憲、 安倍改憲ならまだ今の自称保守や自称愛国者ほど笑えるものはないわw シールズとかも別に好きでも賛成でもないが、お前みたいな売国、国賊な B層よりはスギゾーのが 10000倍マシだろw お前の頭はネトウヨ脳か?右翼と左翼の定義は?チャンネル桜見たり、 ケントギルバートや百田尚樹とか櫻井よしこや曽野綾子、三橋貴明、倉山満とか読んで頭おかしくなった人? エドマンドバークの 「フランス革命についての省察」 とか少なくとも読みましたか?w >>295 ネトウヨかw 自分は右翼でも左翼でもないし 自衛隊や自衛権明記した方が良いと思うから、改憲にも9条(特に2項)改正にも賛成だけど、だれがどのような改憲するかはこだわるねw 今の自民党改憲、 安倍改憲ならまだ今のままのがマシ。 今の日本の自称保守や自称愛国者ほど笑えるものはないわw シールズとかも別に好きでも賛成でもないが、お前みたいな売国、国賊な B層よりは左翼でもなんでもスギゾーのが 10000倍マシだろwお前らみたいなアホな自称愛国者のネトウヨ(ノンポリとは言わせない)よりはよほどスギゾーとかトシロウとか細美な方が愛国者だなwww お前の頭はネトウヨ脳かよ?右と左の定義は? 普段チャンネル桜見たり、 ケントギルバートや百田尚樹とか旧皇族の竹田なんちゃらや櫻井よしこ、曽野綾子、三橋貴明、倉山満辺り読んでて頭おかしくなった人? エドマンドバークの 「フランス革命についての省察」 とかは読みましたか?www 自称愛国者様ww 【速報】ルナフェスは出演者は90%くらい決まってて前回とは違うらしい 80%くらい前回とは違うバンドらしい 2〜3バンドは前回も出たバンドってことかな ツイッターの「なでしこ」とかいうプロフに「日本が大好きな大和撫子」とか書いてるスギゾーファンが典型的なB層、情弱な痛いネトウヨのクセに スギゾーファンやっててみていて滑稽過ぎて、気の毒でさえあるわwww あと最近気になるバンドは?と聞かれてオーラルの名前出したらしい オーラルも出るかもな >>302 あるかもねー 90年代ならV系にカテゴリされてそうな人達だし まあぶっちゃけムックラルクの混じった感じだけど… オーラルに恨みはないけどV系名乗ってたらオリジナリティ追及してライブ良くで出られなくて V系じゃなかったらまんまムックラルクじゃんって感じでも招聘されるのはなんだかなあ まあLUNA SEAに選ばれなかったからってどうのこうのってこともないけどさ オーラルはSUGIZOが気に入ってるからね。 ドリフェスでもオーラル最高って言ってたし、昨日のファンクラブイベントでも最近注目のバンド聞かれてオーラルあげてた。 >>306 その前に多分SUGIZOムック聴いてなさそう… ムック知らなければおおなかなかってなるよね ああ初期のムックね オーラルのオマージュ?wしてる ムックのインディーズからメジャー初期なんて掘り下げて聴いてないだろうしなぁ せいぜい最近でしょ マッシヴアタック ビョーク レディオヘッド フーファイターズ マイブラッディバレンタイン アットザドライブイン スクエアプッシャー パブリックエネミー ディアンジェロ カニエウエスト クリスブラウン マッシヴアタック ビョーク レディオヘッド フーファイターズ マイブラッディバレンタイン アットザドライブイン スクエアプッシャー パブリックエネミー ディアンジェロ カニエウエスト クリスブラウン 去年のアルバムよかったからaska 曲はポップでも存在が闇の住人ということで >>315 まあそんなもんよね… 今年はムックはでないんだろうか YOSHIKI主催VJSはYOSHIKIが自分と仲良いとか気に入ってるとか格好いいダさい売れてる売れてない関係なく日本にあるヴィジュアル系バンド全部呼び出してフェスをやろうとした ルナフェスは自分達が気に入ったバンドと先輩のみ さすがYOSHIKIやな、どんなバンドにも平等にチャンスを与える EXTASY SUMMITをやりゃいいな やるなら今がギリギリじゃね? 勝手にドリームバンド ボーカル 陰陽座 黒猫 ギター1 DEAD END you ギター2 ラクリマ hiro ベース 黒夢 人時 ドラム 元ラルク sakura 音楽性も音作りもあんまり合わなさそうだけど俺的実力派ドリームバンド ボーカル hyde ギター SUGIZO ギター 浮雲 ベース 中村泰造 ドラム シャム淳士か真矢 これにゲスの極みのキーボードの子を足してどんな音になるのか聴いてみたい 華のあるメンバーかつ実力派が混在しつつ音楽性も全員バラバラでどんな音楽になるんだろ 西川貴教のイエノミに清春が出て、 清春がバンド組むなら誰?て質問で、 ギター、スギゾー ベース、マッドカプセルの人 ドラム、本ブランキーの中村達也 て回答していたな、 清春はバンド組むなら ではなく バンドプロデュースするなら と間違えて 回答しちゃったらしいが ボーカルは自分を想定していたはず 清春「スギゾー君凄くない?Xにも入っちゃったでしょ?」 西川「布袋さんとかもだけど、音聴いて、すぐスギゾーのギターて分かる、無二のギタリスト」.. >>335 清春ってスギゾー君って呼ぶんだ スギゾーさんかと勝手に思ってたわ それにしてもいいメンツ挙げるね、マッドのベースの人は確かに良い そーなんや、スギソーは清春って呼び捨てなのにな、、違和感w デビューがLUNA SEAの方が全然早いから、あちらの世界ではSUGIZOの方が先輩って事なんだと思われる。 >>335 日本のロックシーンのドラマーで誰もが欲しがるのは中村達也かtoeの柏倉かって感じだな それより清春が上田剛を好みだという方が意外だ セッションミュージシャンの仕事の多い達也やSUGIZOに比べるとシャフトぐらいでしか課外活動してないし あまり柔軟性あるようなタイプには見えないしイメージわかない 意外といえば剛とSGZのつながりが見えてこないのも意外 YMOオタでhideや今井寿に見初められてって部分で共通してるのに 元克をドラムで呼んだことならあったが・・・元克とSGZは ツイでシャフト再結成に呼んでほしいと二人で言ってたような気がする・・・ 上田は自分のソロやってるしドラゴンアッシュとかそっちのラウドロック系とよく絡んでるし ベビメタのヒット曲を作ったから海外のメタル系とも仕事してて結構手広くやってるよ LUNA SEAデビューアルバム IMAGE 1992/5/21 黒夢デビューアルバム 迷える百合達 1994/3/9 L'Arc〜en〜Cielデビューアルバム Tierra 1994/7/14 こんな感じだな、凄い時代だった ★☆TOSHI vs RYUICHI vs TERU vs HYDE☆★ <ルックス> RYUICHI>TERU>HYDE>TOSHI ※すっぴん(グラサン、厚化粧、厚底は論外) V系ですっぴんで大成したのもRYUICHIのみ。 ルックスの象徴でもあるジャニーズや俳優と肩を並べた容姿 <歌唱力> RYUICHI>TOSHI>HYDE>TERU ※歌唱力は言わずもがな <売上記録> RYUICHI>HYDE>TOSHI>TERU(TERUはソロ活動なし) ※ソロで歴代1位の記録がありバンドでもミリオンがあるのもRYUICHIのみ <身長> RYUICHI>TERU>TOSHI>HYDE ※推定172cm 165cm 160cm 156cm ☆★LUNA SEA&GLAY★☆ ・メンバーみんなイケメン&知名度が高い ・時代の頂点バンド、全盛期にドームで対バン ・ファンのルックスが良い ・アルバム&ツアー決行中 ・人望や人徳がある ☆★X JAPAN&ラルク★☆ ・メンバーみんなブサメン&チビ、グラサン率、厚化粧率激高、 ・メンバー入れ替わっても問題なし ・無駄にキーが高いだけ ・ボーカルがハンデ ・諸事情によりアルバムもツアーもできない ・ステマのみ >>344 LUNA SEAって先輩みたいな雰囲気醸し出してるけど、実はラルクや黒夢より年下なんだな。 デビュー2年も早いとか、エリート集団だな。 だってMOTHER出した頃で25歳ぐらいでしょ? そう考えたら凄過ぎるね X メジャー1st BLUE BLOOD 1989/4/21 SIAM SHADE メジャー1st SIAM SHADEU 1995/11/11 La'cryma Christi メジャー1st Sculpture of Time 1997/11/12 Janne Da Arc メジャー1st DNA 2000/3/8 覚え書き少し足してみた GLAY持ってないから知らんw >>348 インディーズ盤LUNA SEAが21歳と22歳 メジャーデビューアルバムIMAGEが22歳と23歳 三枚目のEDENが23歳 4枚目のMOTHERが24歳、25歳 5枚目STYLEが26歳 6枚目SHINEが28歳29歳 7枚目LUNACYが30歳、31歳 メンバー30歳、31歳で一旦終幕 >>350 メジャーデビューアルバム imageの時点はまだ全員22歳で デビューから数ヶ月してメンバーの中で年長組のSUGIZOと真矢が23歳になった感じか >>350 そう考えたら凄い人生だなぁ、20代前半なんて大体みんなフラフラしてる年頃なのに てかそれ以前に音楽のクオリティが高過ぎるね 最近は若くて上手いバンド増えたけど当時はほんとに少なかったし LUNA SEAはプロデュサーをつけてない所が他バンドと大きく違うなー、Xもか セルフであのクオリティはやばいよね 後にSUGIZOがサウンドプロデューサー付けるべきだったって言ってたけど、多少音が悪くてもセルフだからこそ初期のアルバムは光ってる 803整理番号7742017/11/14(火) 16:23:07.73ID:FICCx/YS0 X JAPAN 22歳 バンド結成(YOSHIKI,TOSHI,HIDE,PATA,TAIJI) 24歳 メジャー・デビュー 25歳 初の日本武道館 26歳 アルバムが初のオリコン初登場1位、初ミリオン 26歳 初の東京ドーム 32歳 解散 LUNA SEA 19歳 バンド結成(RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢) 22歳 メジャー・デビュー 23歳 初の日本武道館 24歳 初のオリコン初登場1位(ノンタイアップ) 24歳 東京ドーム却下(やるならもっと実力付けてからやりたい) 25歳 初の東京ドーム 26歳 アルバムがオリコン初登場第1位(ノンタイアップ) 27歳 アルバムが初ミリオン(123万枚。Xは最高111万枚) 30歳 解散 >>355 GLAYやラルクみたいに、 セルアウトしなかったから流行り廃りに飛びつくミーハーファンが淘汰されただけ XやLUNA SEA(河村ソロでミーハーが一時期かなりついたが)や黒夢やBUCK-TICKはミーハーはあまり寄せ付けない コアなロックファン向け、 ラルクやGLAYはロックファンより 大衆に迎合した GLAYはそもそも黒=ロックにも白=ポップにも染まらないからグレイてバンド名の由来、コンセプト考えたらセルアウトとか言うのはお門違いだけど。 ラルクはSAKURAが脱退した後、建前上はロックバンドをうたいつつ、 GLAYみたいに、 ロックともポップとも言い切れない、 GLAYと同じような方向性に舵を切ったのはかなりセルアウトだったな GLAYはGLAYで、ラルクはラルクで、好きだったけど。最近のはほとんど聴いてないけど、少なくとも90年代後半あたりまではそこそこ聴けた 黒夢は初期のLUNA SEAというかRYUICHIの歌い方にかなり似てる 2面性の声を使い分ける所とか、うめき声の部分とか まぁ誰が起源かって言い出したらキリないしもっと昔のバンドになるんだうけど https://youtu.be/OxBwl6yPtL0?t=113 https://www.youtube.com/watch?v=KlUl2N8Ig5c 歌い方に関してはDEA DENDの影響を感じるな、河村隆一、清春、hyde 90年代初期のこの3人は特に 髪型なんてMORRIEそのままやん LUNA SEA、黒夢、L'Arc〜en〜CielはDEAD ENDのフォロワー GLAYはBOOWYのフォロワー だと感じる。曲も似ている てかパクッてるw >>357 LUNASEAはソロ活動後の活動で立ち位置ぶれたのが一番の原因 それまではBUCKTICKみたいな孤高の存在で売ってたのが河村ソロをはさんで一気に商業主義的になった 当時GLAYやラルクがやってた20万人ライブ10万人ライブに追従したりソロ活動後はタイアップありきのシングル作ったりそれまでのこだわりの活動からガラッと変わった 結局GLAYやラルクほど商業的に徹することもできずに中途半端な存在になってしまったんだよ >>362 ライブ10万人はLUNA SEAが最初にやったわけだが、そのあとにGLAYやラルクが大規模ライブやりだした >>362 当時のJのインタビューとかだと(MOTHER、STYLE、SHINEと、アルバムが70万からミリオン近く売れてた時代だったから)、100万層コア化みたいに言ってたが、実際は上手く歯車噛み合わず、そうならなかった LUNA SEAが活動再開後に商業主義になったのではなく、 かなりバンド仲が極限まで崩壊寸前に行ったり、色々バンドバランス崩れて 、結果として迷走しながら終幕に至ったのだけは事実 事実誤認があるならすまん でも立ち位置変わって失望くらったのは間違いない LUNA SEAとラルクの接点調べたら結構あるんだな yukihiroはエクスタシー繋がりで普通に仲良いだろうから省いた ・hydeとTETSUがLUNA SEAの曲をカバー https://www.youtube.com/watch?v=RQT-PS2aFIk ・LUNA SEAに花を贈るラルク(この日、ルナフェスの開催発表) https://pbs.twimg.com/media/DTz9OCoU8AAzZ2V.jpg ・INORANに花を贈るラルク https://ameblo.jp/honeyh& ;#11035;oneypink/image-11368684881-12215366655.html ・INORANに花を贈るhyde https://ameblo.jp/honeyh& ;#11035;oneypink/image-11368684881-12215367827.html ・TETSUとINORAN https://pbs.twimg.com/media/C48fyepVYAAFw7c.jpg ・TETSUに花を贈るINORAN https://pbs.twimg.com/media/CQpCiBOUwAAdsoc.jpg ・TETSUと真矢 http://www.jack-itb.com/2009/report14.php ・kenとINORANはフェンダーファミリー https://pbs.twimg.com/media/CKl7xrQUYAAwETO.jpg ・kenのアルバムに真矢がゲスト参加 https://pbs.twimg.com/media/DPrWexAVAAA_IFX.jpg ・hydeとJ。hydeのFAITHでドラム叩いてるのはJバンドのスコット https://www.instagram.com/p/Be8IzLknrJB/ ・hydeがSUGIZO主演映画を観てダークでとってもラブリーとコメント https://pbs.twimg.com/media/CxLU4PmUoAAo8hM.jpg ・sakuraと真矢 https://pbs.twimg.com/media/DLwyXxrUMAE585j.jpg JACK IN THE BOX ・打ち上げでhydeと河村隆一がDEAD ENDの話で盛り上がったらしい(知恵袋) ・TETSUとINORANでラルクの曲をセッション ・TETSUと真矢でTETSUの曲をセッション ・INORANに花を贈るラルク https://ameblo.jp/honeyh ■oneypink/image-11368684881-12215366655.html ・INORANに花を贈るhyde https://ameblo.jp/honeyh ■oneypink/image-11368684881-12215367827.html 歳食ってから仲良しアピされても商売っ気しか感じられない STYLEやMOTHERの路線を踏襲せずに、STYLEやMOTHERなど、 自らが作り出した壁を越えるのは容易じゃなかった上に 河村隆一が97年ソロで成功し過ぎて、 LUNA SEAに本来なら良い影響をフィードバックする筈だった、 歌唱力の飛躍的なアップとか、 ソロを経た事で良い部分もバンドに 還元したが、 半面で河村隆一に対するパブリックイメージや先入観が大衆に浸透し過ぎた 弊害もあったし、 河村自身も少なからず当時は自惚れは あったと思うが 、当時は河村に限らず、 河村が売れた事で他のLUNA SEAメンバーも もっとスケールのデカいバンドにできるみたいな 変な自惚れも少なからずあったと思われる。 でもスケールアップしたいて願望あり、98年はシングルとかもポップなアプローチをしながらも、 いざアルバム(SHINE)作るとやっぱりLUNA SEAてアルバムは内省的で重たくヘビーなで、完全にセルアウトしたり振り切る事もなく、 ブームで飛びつくライトファンやミーハーは理解出来ない、 ついていけない、タイトルとは裏腹に内省的なオルタナなアルバムだったんだよなSHINEて 確かに河村ソロは河村はかなり稼いだだろうけどバンドイメージはかなり変わったもんなぁ ソロ前はバクチクの様な孤高の存在かつ実力で評価されてセールスも有ったバンドだったのに 1stからノーシンセサイザーへの拘りを見せて、セルフプロデュースにノンタイアップで登りつめたのにソロ後一気に商業的になった その癖SHINEはキャッチーとは言いがたい選曲だったのに何故か歌い方は河村で色々とバランスが悪かった 河村はソロで拾ったファンをそのままLUNA SEAに取り込みたかったのかもしれないけど、そこでSHINEのリリースは間違いだった気がする 更にその変化に既存のファンも結構離れたし再結成した直後はLUNA SEAの一番ダメな時期だったかもね その後LUNACYで少し巻き返すもバンド間の人間関係に限界が来てベストアルバム出して終幕って感じか ベストアルバムも同時期に解散したジュディマリは200万枚売れてLUNA SEAもそれぐらい行くだろうとメンバーは予想してたのに70万枚ぐらいしか売れなかった この頃にはだいぶ一般層は離れてたんだろうなぁ コアなファンやLUNA SEAでバンドに目覚めたキッズ達には間違いなく最重要バンドだったんだけどなぁ セールスはグレイとラルクには劣るけど当時の影響力は圧倒的だったのに残念過ぎる >>370 似た様な意見が同時に書き込まれてて驚いたw でも大筋でそんなイメージだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる