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ルナフェスに来てほしいバンド
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0001整理番号774
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2018/01/15(月) 09:38:17.53ID:xL9Xu9zR0
前回来なかったバンドで
PIERROT
La'cryma Christi
PENICILLIN
0307整理番号774
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2018/02/18(日) 12:49:28.80ID:P/U11c5n0
ムックなんかよりカリガリの方がかっこいい
0309整理番号774
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2018/02/18(日) 14:00:34.44ID:amOCbjrf0
ホルモン出てよ
ヒデサミも出たんだから
0310整理番号774
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2018/02/18(日) 15:26:38.67ID:yTzfn2b30
オーラルは出るだろうな。
0311整理番号774
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2018/02/18(日) 17:50:15.27ID:P/U11c5n0
マキモンはハイスタとツーマンしてたな
0313整理番号774
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2018/02/18(日) 23:45:38.34ID:1KgupCTu0
フェス中止にしてほしい
0315整理番号774
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2018/02/19(月) 00:52:07.08ID:F5QirMYP0
>>306
その前に多分SUGIZOムック聴いてなさそう…
ムック知らなければおおなかなかってなるよね
0316整理番号774
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2018/02/19(月) 00:53:55.08ID:F5QirMYP0
ああ初期のムックね
オーラルのオマージュ?wしてる
ムックのインディーズからメジャー初期なんて掘り下げて聴いてないだろうしなぁ
せいぜい最近でしょ
0317整理番号774
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2018/02/19(月) 03:29:17.34ID:6Phkhk4y0
マッシヴアタック
ビョーク
レディオヘッド
フーファイターズ
マイブラッディバレンタイン
アットザドライブイン
スクエアプッシャー
パブリックエネミー
ディアンジェロ
カニエウエスト
クリスブラウン
0318整理番号774
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2018/02/19(月) 03:32:37.88ID:qbffg4oI0
マッシヴアタック
ビョーク
レディオヘッド
フーファイターズ
マイブラッディバレンタイン
アットザドライブイン
スクエアプッシャー
パブリックエネミー
ディアンジェロ
カニエウエスト
クリスブラウン
0319整理番号774
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2018/02/19(月) 03:33:01.84ID:qbffg4oI0
YEAH×3
オオーーオオ!
オオーーオオ!
0322整理番号774
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2018/02/19(月) 23:30:29.28ID:hWwEydgf0
去年のアルバムよかったからaska
曲はポップでも存在が闇の住人ということで
0323整理番号774
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2018/02/20(火) 00:34:46.91ID:Z3SqA9ms0
ここで小室哲哉
そして背徳の瞳
0324整理番号774
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2018/02/20(火) 01:48:40.07ID:DRfFfQWd0
moveが生きてりゃ・・・
0325整理番号774
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2018/02/20(火) 13:47:04.66ID:lQa0ESV70
案の定VIPは当選祭りみたいね。
0326整理番号774
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2018/02/20(火) 14:29:13.80ID:PGT22zZU0
ルナフェス出演者まだ発表されてない?
0328整理番号774
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2018/02/20(火) 23:07:04.09ID:XemgAbKW0
>>315
まあそんなもんよね…

今年はムックはでないんだろうか
0329整理番号774
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2018/02/22(木) 17:18:18.55ID:qfcwbLsc0
YOSHIKI主催VJSはYOSHIKIが自分と仲良いとか気に入ってるとか格好いいダさい売れてる売れてない関係なく日本にあるヴィジュアル系バンド全部呼び出してフェスをやろうとした


ルナフェスは自分達が気に入ったバンドと先輩のみ


さすがYOSHIKIやな、どんなバンドにも平等にチャンスを与える
0330整理番号774
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2018/02/22(木) 18:37:53.13ID:ySUrYj590
じゃあバンドから金とるなよ
0331整理番号774
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2018/02/22(木) 19:37:11.59ID:Z3X6+OqJ0
EXTASY SUMMITをやりゃいいな
やるなら今がギリギリじゃね?
0332整理番号774
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2018/02/22(木) 23:36:43.93ID:/z99pyhM0
勝手にドリームバンド
ボーカル 陰陽座 黒猫
ギター1 DEAD END you
ギター2 ラクリマ hiro
ベース 黒夢 人時
ドラム 元ラルク sakura
0333整理番号774
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2018/02/23(金) 00:30:53.23ID:7HoXfbcc0
音楽性も音作りもあんまり合わなさそうだけど俺的実力派ドリームバンド
ボーカル hyde
ギター SUGIZO
ギター 浮雲
ベース 中村泰造
ドラム シャム淳士か真矢
これにゲスの極みのキーボードの子を足してどんな音になるのか聴いてみたい
華のあるメンバーかつ実力派が混在しつつ音楽性も全員バラバラでどんな音楽になるんだろ
0334整理番号774
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2018/02/23(金) 01:23:04.62ID:Kn9j4zAN0
清春
サイファー
Die
J
tetsu
0335整理番号774
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2018/02/23(金) 16:10:11.93ID:gaHZsbWk0
西川貴教のイエノミに清春が出て、
清春がバンド組むなら誰?て質問で、
ギター、スギゾー
ベース、マッドカプセルの人
ドラム、本ブランキーの中村達也
て回答していたな、
清春はバンド組むなら
ではなく
バンドプロデュースするなら
と間違えて
回答しちゃったらしいが
ボーカルは自分を想定していたはず
清春「スギゾー君凄くない?Xにも入っちゃったでしょ?」
西川「布袋さんとかもだけど、音聴いて、すぐスギゾーのギターて分かる、無二のギタリスト」..
0336整理番号774
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2018/02/23(金) 16:47:44.70ID:+x6V13Ao0
>>335
清春ってスギゾー君って呼ぶんだ
スギゾーさんかと勝手に思ってたわ
それにしてもいいメンツ挙げるね、マッドのベースの人は確かに良い
0337整理番号774
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2018/02/23(金) 18:25:25.07ID:5hF4rMwa0
>>336
いちおー、清っぱるさんが年上やしね
0338整理番号774
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2018/02/23(金) 18:57:46.90ID:7iAGmAAe0
そーなんや、スギソーは清春って呼び捨てなのにな、、違和感w
0339整理番号774
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2018/02/23(金) 21:21:10.43ID:KH7BOv0K0
デビューがLUNA SEAの方が全然早いから、あちらの世界ではSUGIZOの方が先輩って事なんだと思われる。
0340整理番号774
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2018/02/23(金) 22:38:16.03ID:vfZBML9q0
ガクトもしくはMALICE MIZERでてほしい
0341整理番号774
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2018/02/24(土) 00:57:30.56ID:hV6Qc6fz0
>>335
日本のロックシーンのドラマーで誰もが欲しがるのは中村達也かtoeの柏倉かって感じだな
それより清春が上田剛を好みだという方が意外だ
セッションミュージシャンの仕事の多い達也やSUGIZOに比べるとシャフトぐらいでしか課外活動してないし
あまり柔軟性あるようなタイプには見えないしイメージわかない
0342整理番号774
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2018/02/24(土) 01:01:19.16ID:hV6Qc6fz0
意外といえば剛とSGZのつながりが見えてこないのも意外
YMOオタでhideや今井寿に見初められてって部分で共通してるのに
元克をドラムで呼んだことならあったが・・・元克とSGZは
ツイでシャフト再結成に呼んでほしいと二人で言ってたような気がする・・・
0343整理番号774
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2018/02/24(土) 08:37:36.19ID:o8K40n1S0
上田は自分のソロやってるしドラゴンアッシュとかそっちのラウドロック系とよく絡んでるし
ベビメタのヒット曲を作ったから海外のメタル系とも仕事してて結構手広くやってるよ
0344整理番号774
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2018/02/24(土) 10:31:20.56ID:DaWmCDIb0
LUNA SEAデビューアルバム
IMAGE 1992/5/21
黒夢デビューアルバム
迷える百合達 1994/3/9
L'Arc〜en〜Cielデビューアルバム
Tierra 1994/7/14
こんな感じだな、凄い時代だった
0345整理番号774
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2018/02/24(土) 10:37:00.39ID:gKkGQXJT0
★☆TOSHI vs RYUICHI vs TERU vs HYDE☆★

<ルックス>
RYUICHI>TERU>HYDE>TOSHI
※すっぴん(グラサン、厚化粧、厚底は論外)
V系ですっぴんで大成したのもRYUICHIのみ。
ルックスの象徴でもあるジャニーズや俳優と肩を並べた容姿

<歌唱力>
RYUICHI>TOSHI>HYDE>TERU
※歌唱力は言わずもがな

<売上記録>
RYUICHI>HYDE>TOSHI>TERU(TERUはソロ活動なし)
※ソロで歴代1位の記録がありバンドでもミリオンがあるのもRYUICHIのみ

<身長>
RYUICHI>TERU>TOSHI>HYDE
※推定172cm 165cm 160cm 156cm
0346整理番号774
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2018/02/24(土) 10:37:19.57ID:gKkGQXJT0
☆★LUNA SEA&GLAY★☆

・メンバーみんなイケメン&知名度が高い
・時代の頂点バンド、全盛期にドームで対バン
・ファンのルックスが良い
・アルバム&ツアー決行中
・人望や人徳がある

☆★X JAPAN&ラルク★☆

・メンバーみんなブサメン&チビ、グラサン率、厚化粧率激高、
・メンバー入れ替わっても問題なし
・無駄にキーが高いだけ
・ボーカルがハンデ
・諸事情によりアルバムもツアーもできない
・ステマのみ
0347整理番号774
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2018/02/24(土) 14:04:45.48ID:pVlyxw9Y0
>>344
LUNA SEAって先輩みたいな雰囲気醸し出してるけど、実はラルクや黒夢より年下なんだな。
デビュー2年も早いとか、エリート集団だな。
0348整理番号774
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2018/02/24(土) 15:42:53.29ID:sphNIpsz0
だってMOTHER出した頃で25歳ぐらいでしょ?
そう考えたら凄過ぎるね
0349整理番号774
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2018/02/24(土) 15:43:13.96ID:h7Wki94S0
X メジャー1st
BLUE BLOOD 1989/4/21
SIAM SHADE メジャー1st
SIAM SHADEU 1995/11/11
La'cryma Christi メジャー1st
Sculpture of Time 1997/11/12
Janne Da Arc メジャー1st
DNA 2000/3/8
覚え書き少し足してみた
GLAY持ってないから知らんw
0350整理番号774
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2018/02/24(土) 16:13:15.13ID:g8m+F7Dh0
>>348
インディーズ盤LUNA SEAが21歳と22歳
メジャーデビューアルバムIMAGEが22歳と23歳
三枚目のEDENが23歳
4枚目のMOTHERが24歳、25歳
5枚目STYLEが26歳
6枚目SHINEが28歳29歳
7枚目LUNACYが30歳、31歳
メンバー30歳、31歳で一旦終幕
0351整理番号774
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2018/02/24(土) 16:15:54.03ID:g8m+F7Dh0
>>350
メジャーデビューアルバム
imageの時点はまだ全員22歳で
デビューから数ヶ月してメンバーの中で年長組のSUGIZOと真矢が23歳になった感じか
0352整理番号774
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2018/02/24(土) 16:24:06.99ID:sphNIpsz0
>>350
そう考えたら凄い人生だなぁ、20代前半なんて大体みんなフラフラしてる年頃なのに
てかそれ以前に音楽のクオリティが高過ぎるね
最近は若くて上手いバンド増えたけど当時はほんとに少なかったし
0353整理番号774
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2018/02/24(土) 16:54:22.64ID:h7Wki94S0
LUNA SEAはプロデュサーをつけてない所が他バンドと大きく違うなー、Xもか
0354整理番号774
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2018/02/24(土) 17:17:52.71ID:sphNIpsz0
セルフであのクオリティはやばいよね
後にSUGIZOがサウンドプロデューサー付けるべきだったって言ってたけど、多少音が悪くてもセルフだからこそ初期のアルバムは光ってる
0356整理番号774
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2018/02/24(土) 19:59:39.27ID:3rLKW6XT0
803整理番号7742017/11/14(火) 16:23:07.73ID:FICCx/YS0

X JAPAN
22歳 バンド結成(YOSHIKI,TOSHI,HIDE,PATA,TAIJI)
24歳 メジャー・デビュー
25歳 初の日本武道館
26歳 アルバムが初のオリコン初登場1位、初ミリオン
26歳 初の東京ドーム
32歳 解散


LUNA SEA
19歳 バンド結成(RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢)
22歳 メジャー・デビュー
23歳 初の日本武道館
24歳 初のオリコン初登場1位(ノンタイアップ)
24歳 東京ドーム却下(やるならもっと実力付けてからやりたい)
25歳 初の東京ドーム
26歳 アルバムがオリコン初登場第1位(ノンタイアップ)
27歳 アルバムが初ミリオン(123万枚。Xは最高111万枚)
30歳 解散
0357整理番号774
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2018/02/24(土) 20:19:48.91ID:fxet/qMA0
>>355
GLAYやラルクみたいに、
セルアウトしなかったから流行り廃りに飛びつくミーハーファンが淘汰されただけ
XやLUNA SEA(河村ソロでミーハーが一時期かなりついたが)や黒夢やBUCK-TICKはミーハーはあまり寄せ付けない
コアなロックファン向け、
ラルクやGLAYはロックファンより
大衆に迎合した
GLAYはそもそも黒=ロックにも白=ポップにも染まらないからグレイてバンド名の由来、コンセプト考えたらセルアウトとか言うのはお門違いだけど。
ラルクはSAKURAが脱退した後、建前上はロックバンドをうたいつつ、
GLAYみたいに、
ロックともポップとも言い切れない、
GLAYと同じような方向性に舵を切ったのはかなりセルアウトだったな
0358整理番号774
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2018/02/24(土) 20:21:43.67ID:fxet/qMA0
GLAYはGLAYで、ラルクはラルクで、好きだったけど。最近のはほとんど聴いてないけど、少なくとも90年代後半あたりまではそこそこ聴けた
0360整理番号774
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2018/02/24(土) 20:37:04.42ID:h7Wki94S0
歌い方に関してはDEA DENDの影響を感じるな、河村隆一、清春、hyde
90年代初期のこの3人は特に
髪型なんてMORRIEそのままやん
0361整理番号774
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2018/02/24(土) 21:18:44.75ID:h7Wki94S0
LUNA SEA、黒夢、L'Arc〜en〜CielはDEAD ENDのフォロワー
GLAYはBOOWYのフォロワー
だと感じる。曲も似ている
てかパクッてるw
0362整理番号774
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2018/02/24(土) 21:41:52.87ID:o8K40n1S0
>>357
LUNASEAはソロ活動後の活動で立ち位置ぶれたのが一番の原因
それまではBUCKTICKみたいな孤高の存在で売ってたのが河村ソロをはさんで一気に商業主義的になった
当時GLAYやラルクがやってた20万人ライブ10万人ライブに追従したりソロ活動後はタイアップありきのシングル作ったりそれまでのこだわりの活動からガラッと変わった
結局GLAYやラルクほど商業的に徹することもできずに中途半端な存在になってしまったんだよ
0363整理番号774
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2018/02/24(土) 21:46:44.02ID:fxet/qMA0
>>362
ライブ10万人はLUNA SEAが最初にやったわけだが、そのあとにGLAYやラルクが大規模ライブやりだした
0364整理番号774
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2018/02/24(土) 21:52:34.66ID:fxet/qMA0
>>362
当時のJのインタビューとかだと(MOTHER、STYLE、SHINEと、アルバムが70万からミリオン近く売れてた時代だったから)、100万層コア化みたいに言ってたが、実際は上手く歯車噛み合わず、そうならなかった
LUNA SEAが活動再開後に商業主義になったのではなく、
かなりバンド仲が極限まで崩壊寸前に行ったり、色々バンドバランス崩れて
、結果として迷走しながら終幕に至ったのだけは事実
0365整理番号774
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2018/02/24(土) 21:53:04.21ID:o8K40n1S0
事実誤認があるならすまん
でも立ち位置変わって失望くらったのは間違いない
0366整理番号774
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2018/02/24(土) 21:56:02.09ID:3rLKW6XT0
LUNA SEAとラルクの接点調べたら結構あるんだな
yukihiroはエクスタシー繋がりで普通に仲良いだろうから省いた

・hydeとTETSUがLUNA SEAの曲をカバー
https://www.youtube.com/watch?v=RQT-PS2aFIk

・LUNA SEAに花を贈るラルク(この日、ルナフェスの開催発表)
https://pbs.twimg.com/media/DTz9OCoU8AAzZ2V.jpg

・INORANに花を贈るラルク
https://ameblo.jp/honeyh&;#11035;oneypink/image-11368684881-12215366655.html

・INORANに花を贈るhyde
https://ameblo.jp/honeyh&;#11035;oneypink/image-11368684881-12215367827.html

・TETSUとINORAN
https://pbs.twimg.com/media/C48fyepVYAAFw7c.jpg

・TETSUに花を贈るINORAN
https://pbs.twimg.com/media/CQpCiBOUwAAdsoc.jpg

・TETSUと真矢
http://www.jack-itb.com/2009/report14.php

・kenとINORANはフェンダーファミリー
https://pbs.twimg.com/media/CKl7xrQUYAAwETO.jpg

・kenのアルバムに真矢がゲスト参加
https://pbs.twimg.com/media/DPrWexAVAAA_IFX.jpg

・hydeとJ。hydeのFAITHでドラム叩いてるのはJバンドのスコット
https://www.instagram.com/p/Be8IzLknrJB/

・hydeがSUGIZO主演映画を観てダークでとってもラブリーとコメント
https://pbs.twimg.com/media/CxLU4PmUoAAo8hM.jpg

・sakuraと真矢
https://pbs.twimg.com/media/DLwyXxrUMAE585j.jpg

JACK IN THE BOX
・打ち上げでhydeと河村隆一がDEAD ENDの話で盛り上がったらしい(知恵袋)
・TETSUとINORANでラルクの曲をセッション
・TETSUと真矢でTETSUの曲をセッション
0368整理番号774
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2018/02/24(土) 22:00:57.06ID:mfmGpcME0
歳食ってから仲良しアピされても商売っ気しか感じられない
0370整理番号774
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2018/02/24(土) 22:08:07.70ID:fxet/qMA0
STYLEやMOTHERの路線を踏襲せずに、STYLEやMOTHERなど、
自らが作り出した壁を越えるのは容易じゃなかった上に
河村隆一が97年ソロで成功し過ぎて、
LUNA SEAに本来なら良い影響をフィードバックする筈だった、
歌唱力の飛躍的なアップとか、
ソロを経た事で良い部分もバンドに
還元したが、
半面で河村隆一に対するパブリックイメージや先入観が大衆に浸透し過ぎた
弊害もあったし、
河村自身も少なからず当時は自惚れは
あったと思うが
、当時は河村に限らず、
河村が売れた事で他のLUNA SEAメンバーも
もっとスケールのデカいバンドにできるみたいな
変な自惚れも少なからずあったと思われる。

でもスケールアップしたいて願望あり、98年はシングルとかもポップなアプローチをしながらも、
いざアルバム(SHINE)作るとやっぱりLUNA SEAてアルバムは内省的で重たくヘビーなで、完全にセルアウトしたり振り切る事もなく、
ブームで飛びつくライトファンやミーハーは理解出来ない、
ついていけない、タイトルとは裏腹に内省的なオルタナなアルバムだったんだよなSHINEて
0371整理番号774
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2018/02/24(土) 22:09:32.02ID:sphNIpsz0
確かに河村ソロは河村はかなり稼いだだろうけどバンドイメージはかなり変わったもんなぁ
ソロ前はバクチクの様な孤高の存在かつ実力で評価されてセールスも有ったバンドだったのに
1stからノーシンセサイザーへの拘りを見せて、セルフプロデュースにノンタイアップで登りつめたのにソロ後一気に商業的になった
その癖SHINEはキャッチーとは言いがたい選曲だったのに何故か歌い方は河村で色々とバランスが悪かった
河村はソロで拾ったファンをそのままLUNA SEAに取り込みたかったのかもしれないけど、そこでSHINEのリリースは間違いだった気がする
更にその変化に既存のファンも結構離れたし再結成した直後はLUNA SEAの一番ダメな時期だったかもね
その後LUNACYで少し巻き返すもバンド間の人間関係に限界が来てベストアルバム出して終幕って感じか
ベストアルバムも同時期に解散したジュディマリは200万枚売れてLUNA SEAもそれぐらい行くだろうとメンバーは予想してたのに70万枚ぐらいしか売れなかった
この頃にはだいぶ一般層は離れてたんだろうなぁ
コアなファンやLUNA SEAでバンドに目覚めたキッズ達には間違いなく最重要バンドだったんだけどなぁ
セールスはグレイとラルクには劣るけど当時の影響力は圧倒的だったのに残念過ぎる
0372整理番号774
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2018/02/24(土) 22:11:47.24ID:sphNIpsz0
>>370
似た様な意見が同時に書き込まれてて驚いたw
でも大筋でそんなイメージだよね
0373整理番号774
垢版 |
2018/02/24(土) 22:30:34.83ID:h7Wki94S0
ジュデマリもいたな
いやアルバムTHE POWER SOURCEの出来は素晴らしかったよ
TAKUYAのアレンジセンス好きだわ
0374整理番号774
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2018/02/24(土) 22:33:59.03ID:fxet/qMA0
>>372
いや、当時高校上がったくらいだが
、スギゾーやJやイノランの影響で
BJORKやJAPANとかピストルズ、U2、スマパン、
ニルヴァーナとかパンクやポストパンク、ゴスやUSオルタナだったり、
洋楽オルタナとか聴き始めだして、それと前後して
LUNA SEAの影響でギターとかベースとかバンドもやったりしてたし、
インタビュー読んで表面的な部分よりロック(オルタナとか含め)の精神性とか勉強しながら、アルバム丹念に聴いたり、
いろんな音楽聴いたり視野広げつつ、
インタビュー読む事でアルバムSHINEとかも表面的な事とか先入観にとらわれず聴けたのはある。

逆に言えば、バンドやったり、昔のロックや当時の海外のムーブメントとかある程度把握したりして色んなジャンル聴いたりとか、それくらいしてないと、

やはり、ライトファンやお茶の間、
標準的なJpopリスナーが聴いても、
何がやりたいのか全く理解できなくても仕方ない様なアルバムではあった
0375整理番号774
垢版 |
2018/02/24(土) 22:34:58.62ID:sphNIpsz0
>>373
ジュディマリもたくさんの女ボーカルバンドを生んだ偉大なバンドだったよね
高校生当時の文化祭はどこの学校もLUNA SEAとジュディマリのコピーバンドまみれだったわ
後はたまに黒夢とかだったかな
0376整理番号774
垢版 |
2018/02/24(土) 22:39:41.64ID:sphNIpsz0
>>374
確かにロックに詳しい人達は結構評価してたかも
俺もLUNA SEAでバンドしだしたクチだけどSHINEは完全に時期を間違えたアルバムだったかなぁ
ソロで名前売ってこれから一気に売り出そうという時に出すアルバムじゃないというか
0377整理番号774
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2018/02/24(土) 22:40:34.59ID:fxet/qMA0
>>375
自分も当時はコピーはやっぱりLUNA SEA、黒夢、ジュディマリとか多かったな。次いでX JAPAN、hide、イエモン、
GLAY、BUCK-TICK、ラルク、
あとは、
ブランキージェットシティ、ミッシェルガンエレファント、ブルーハーツ..みたいな感じ。邦楽だと
0378整理番号774
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2018/02/24(土) 22:46:13.74ID:sphNIpsz0
>>377
おそらく同世代かほんの少し下かな?俺は今年40歳だわ
楽器始めた最初の最初はみんなと同じ様にボウイをコピーしてたけどLUNA SEAを知ってからは一気にヴィジュアル系に傾倒したなぁ
LUNA SEAメンバーが聴いていた音楽は取り敢えず触ってみるよね、俺はキングクリムゾンとU2は好きになったわ
ライブハウスで高校生のコピーバンドとか集まる日に全バンドLUNA SEAのコピーとかも結構有ったなぁ
その後自分らの曲をやり出してからも他のバンドとセッションとかになるとLUNA SEAのマニアックな曲をやったりとか
0379整理番号774
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2018/02/24(土) 23:21:49.92ID:fxet/qMA0
>>378
自分は35だよ。
SUGIZOの影響だとJAPANやBJORK、
RAGE AGAINST〜、マイルス、DJ SHADOW、YMO、ビースティボーイズ、ジョンレノン、ビートルズ、ザポップグループ、
(SUGIZOがINORANはあまりインタビューで具体的にあげてた記憶がないんだけど)
JならU2やスマッシングパンプキンズ、
ピストルズ、U2
プログレはRyuichiがラジオでピンクフロイドの話していてピンクフロイドの狂気とかから入り、
スギゾーあたりもクリムゾンとか好きと知り、
21世紀の精神異常者とかクリムゾンキングの宮殿聴いたり、デビッドボウイのジギースターダスト辺りから聴き始めたり、みたいな。
35の自分は
LUNA SEAデビュー時はまだ小学中学年くらいで、全く
音楽目覚めて無くて、
中学上がったくらいの頃に(1995、
DESIREの発売少し前)、発売から一年遅れくらいでMOTHER聴いて完全にやられたな。
本当カルチャーショックでこんなすげーアルバムどうやったら出来るんだと
それはもう毎日一か月くらい寝ても覚めても聴いてたくらい。
LUNA SEAアルバム全て購入して一年も経つ頃には完全どっぷり浸かって、バンドやりたい!てなって、
ギターとかはじめたみたいな。
当時徐々にGLAYやラルクも売れ始めてた時代だけど、
なんていうかロックバンドとしての佇まい的に
LUNA SEAや黒夢(BEAMSとかCMで使われてヒットしたり)自分の世代ではカリスマ性は頭一つ二つ抜けてたし、セールスやスケール
ビジュアルシーンの頂点にいて、X JAPANファンやhideファンもいたけど、
X JAPANももちろん頂点なんだけど、
X JAPANファンはどちらかというとヤンキーが聴いてて、
普通のJ rock 好きなバンドキッズの
同級生には
X JAPANより、
LUNA SEA(や黒夢とか)の方が人気だった。黒夢はLIKE@ANGELとかsprayとかがヒットして以降、パンクやハードコア寄りになって、野郎にかなり人気あった。後期黒夢好きには、ハイスタも人気だったけど。
ビジュアル全盛時代とは言っても自分が中学上がって楽器やりだした頃は
LUNA SEAか黒夢が尖った感じとか、
突出してて影響力あったな。
コピバンではLUNA SEA、黒夢、
が圧倒的、ついでGLAY、イエモン、
hide、ラルクなど。
ガールズバンドだとやっぱり
JUDY&MARYのコピーがダントツ。
0380整理番号774
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2018/02/24(土) 23:29:55.41ID:fxet/qMA0
>>379
LUNA SEAと黒夢がロックバンドとしてのカリスマ性では頭一つ二つ抜けてて、
あとは単純にセールスやアルバムの世界観やクオリティの高さも引っ括めると、
黒夢よりLUNA SEAさらに頭一つ二つ抜けてた。X JAPANファンも同世代にいたし、自分もむしろ
X JAPANやhideから入ったけど、
X JAPANの場合ヘビメタ要素が強く、中毒性はあるんだけど、
それ以上に当時リアルタイムでテレビとかでみるLUNA SEAのカリスマ性、衝撃、アルバムの独創性、
オリジナリティに加えてシングル、アルバムと
オリコン1位連発してたから、
95-96年辺りのLUNA SEAの勢いは
ビジュアル系とかそういう狭い枠では収まりきれない凄まじいものはあった
0381整理番号774
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2018/02/24(土) 23:49:02.09ID:sphNIpsz0
やはりちょっと下だったか、ミッシェルとかも通ってるからそうかなと思った
てか楽器デビュー早いの羨ましいわ、俺は16歳からだったからさ
洋楽もかなり勉強してるね、俺よりだいぶ聴いてる感じがする
本当にあの頃のヴィジュアル系は光ってたよなぁ
流行りすぎてたくさんメジャー行ったけどほとんどみんな消えたな、残念な限りだわ
MOTHERはリアルタイムで聴いたけど、未だあれ以上の邦楽のロックバンドのアルバムは個人的には無い
その後のSTYLEも良かったけどMOTHERが最もLUNA SEAを完成させたアルバムだと思う
バンドの勢い的にもまさに最高潮だった
LUNA SEAのメンバー全員と1度だけ会った事が有るんだけど、その時は30代半ばも過ぎて完全にキッズに戻ってたわ
握手する時軽く手が震えたしな
さて、語ると尽きないがさすがにスレチが過ぎるのでこの辺で終わりにしようか
0382整理番号774
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2018/02/25(日) 01:29:34.01ID:NDQDQzvI0
あら、自分も同じ位の年齢で、同じ様な流れなので楽しそうな話になってるのに残念。
本スレでその内お会いしましょう。
0383整理番号774
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2018/02/25(日) 09:03:36.07ID:sVbhhwYa0
好みは人それぞれで面白いね
La'cryma ChristiのSculpture of TimeはV系枠だけでなく邦楽史上最高傑作の名盤とだけ書き残してく
0385整理番号774
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2018/02/25(日) 14:42:46.06ID:w6LckFPR0
ないとぉ〜ふらいとのぉ〜
0386整理番号774
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2018/02/25(日) 17:08:46.84ID:MwqBB65v0
それで、ルナフェスにきてほしいバンドはどこなのよ
0387整理番号774
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2018/02/25(日) 17:15:37.99ID:TRi/bHhh0
マキシマムが出れば良い
0388整理番号774
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2018/02/25(日) 17:21:43.79ID:wzFRmNA10
未来航路はいい曲だな
0389整理番号774
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2018/02/25(日) 17:23:19.65ID:+YmlFx720
ELLEGARDEN復活しないかな
0390整理番号774
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2018/02/25(日) 18:39:43.82ID:js8S54Hg0
解散後に売れたメンバーがいると再結成は難しいよな
そういう意味では良かった(何が?)
0391整理番号774
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2018/02/25(日) 18:47:11.91ID:P/pDYJLk0
前回のルナフェス、ロキノン勢のステージの客入りが軒並み悪かった。おかげでロキノン勢も大好きな自分は普段なら行けないステージ前の前方エリアで余裕で楽しめて良かった。
0392整理番号774
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2018/02/25(日) 18:51:51.72ID:caOELiEe0
ババンギャにロキノンノリはキツイだろうからな
0393整理番号774
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2018/02/25(日) 18:53:32.28ID:TRi/bHhh0
オババだけどロキノン好きだよ
0394整理番号774
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2018/02/25(日) 18:53:32.81ID:hM+dhf4P0
>>387
最高
>>390
良い曲だけど売れ線狙いで、このバンド本来の姿ではないかな
プログレバンドなんだけど1stアルバムは恐ろしい程のテクニックをポップに聴かすセンスが秀逸
0395整理番号774
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2018/02/25(日) 20:14:15.60ID:wzFRmNA10
ルナシー再結成したのはいいけど新曲出すたんびにガッカリ砲じゃん
THE ONEもA WILLも糞だったし前世紀の見る影もない
こんなんなら再結成しないでほしかったレベル
まじめに活動しているからエックスジャパンほど醜態さらしているわけじゃないが
マジで作品はひどいだろ
0396整理番号774
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2018/02/25(日) 20:28:54.52ID:q6Le1YuR0
>>395
お前は消えて良いよ
0397整理番号774
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2018/02/25(日) 20:42:35.57ID:hMYK0YGw0
再結成の曲でいい曲ほとんどないしなw
まずシングルが全てゴミ
0398整理番号774
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2018/02/25(日) 20:43:10.10ID:88AQEcMw0
色んな再結成バンドや活動再開したミュージシャンみてて、LUNA SEAは相当健闘してる方だ。楽曲やアルバムの
クオリティもだし、さらにプレイヤー個々の技量とか、特にRYUICHIのボーカルなんて47.8歳とは思えないぐらいほとんど劣化してないどころか、
ボーカルが歳に反比例して進化してる
0399整理番号774
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2018/02/25(日) 20:50:33.90ID:88AQEcMw0
>>397
まあ、シングルが(THE ONE以外)あまり冴えないないのは半分同意だが、
ALBUMはA WILLもLUVも及第点は超えてるわ。終幕前の作品やLUNA SEAに対する先入観とか執着が強い人には、
今のLUNA SEAが受け付けないのは無理ないが
むしろLUVなんかは全盛期の作品より良いとさえ思う
0400整理番号774
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2018/02/25(日) 21:08:35.36ID:y5fVqobh0
コアなファンの人はどう思ってるか知らないけど
LUVじゃなくてA WILLパート2みたいの作ってたらだめじゃんと思ったかも
LUVまじでかっこいい
0401整理番号774
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2018/02/25(日) 21:33:54.75ID:S0H3La+40
>>399
最近ついたファンは、LUVから入って鬼リピしてるそうだし
まだまだ現役作品が魅力あるって凄いよ
0402整理番号774
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2018/02/25(日) 21:34:15.99ID:88AQEcMw0
>>400
同意。LUVは基本みんなスケジュール合わなくて、
遠隔操作みたいなやりとりで、
かなりのクオリティだから、
時間にゆとりもってメンバーがスタジオに集まってしばらくこもって作ったらもっとクオリティ高くなったはず

ルナフェスに出てもらいたいバンドな。竹内電気で。もう活動してるか知らないが見た目とか全くビジュアル系じゃないオタクみたいな容姿の奴らいたが、ボーカルの竹内とかルナシーファンで
でも、ナイアガラみたいな70年代の日本のシティポップや80年代くらいのAORみたいなエッセンス詰まった良質なポップなロック
0403整理番号774
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2018/02/25(日) 21:35:57.88ID:88AQEcMw0
>>402
途中で送信してしまったが
竹内電気の10年くらい前のアルバムかなり良かった
0404整理番号774
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2018/02/25(日) 21:39:59.79ID:88AQEcMw0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E9%9B%BB%E6%B0%97
竹内電気
やっぱり解散していたか。
あまり売れないまま終わってしまったが竹内電気の音楽性かなり好きだったわ。



メンバー

竹内サティフォ(たけうち さとし 、本名:竹内聡、1985年3月24日 - )
ギター担当。リーダー。ボツワナ生まれ、高浜市育ち。
好きなミュージシャン:L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEA、BOØWY
愛知県の「竹内電気工業」の次男。
0405整理番号774
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2018/02/26(月) 03:04:35.92ID:LbIXSTvz0
LUNA SEAはメアガゼ以降のV系にあんま関心がなさそうだけど
YOSHIKIはノリノリなのが面白いな
自分が元祖なジャンルだから嬉しいんだろな
0406整理番号774
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2018/02/26(月) 06:52:31.72ID:OwA1Cz/v0
LUNA SEAトリビュートはメンツがしょぼくてがっかりした
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