ルナフェスに来てほしいバンド
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前回来なかったバンドで PIERROT La'cryma Christi PENICILLIN EXTASY SUMMITをやりゃいいな やるなら今がギリギリじゃね? 勝手にドリームバンド ボーカル 陰陽座 黒猫 ギター1 DEAD END you ギター2 ラクリマ hiro ベース 黒夢 人時 ドラム 元ラルク sakura 音楽性も音作りもあんまり合わなさそうだけど俺的実力派ドリームバンド ボーカル hyde ギター SUGIZO ギター 浮雲 ベース 中村泰造 ドラム シャム淳士か真矢 これにゲスの極みのキーボードの子を足してどんな音になるのか聴いてみたい 華のあるメンバーかつ実力派が混在しつつ音楽性も全員バラバラでどんな音楽になるんだろ 西川貴教のイエノミに清春が出て、 清春がバンド組むなら誰?て質問で、 ギター、スギゾー ベース、マッドカプセルの人 ドラム、本ブランキーの中村達也 て回答していたな、 清春はバンド組むなら ではなく バンドプロデュースするなら と間違えて 回答しちゃったらしいが ボーカルは自分を想定していたはず 清春「スギゾー君凄くない?Xにも入っちゃったでしょ?」 西川「布袋さんとかもだけど、音聴いて、すぐスギゾーのギターて分かる、無二のギタリスト」.. >>335 清春ってスギゾー君って呼ぶんだ スギゾーさんかと勝手に思ってたわ それにしてもいいメンツ挙げるね、マッドのベースの人は確かに良い そーなんや、スギソーは清春って呼び捨てなのにな、、違和感w デビューがLUNA SEAの方が全然早いから、あちらの世界ではSUGIZOの方が先輩って事なんだと思われる。 >>335 日本のロックシーンのドラマーで誰もが欲しがるのは中村達也かtoeの柏倉かって感じだな それより清春が上田剛を好みだという方が意外だ セッションミュージシャンの仕事の多い達也やSUGIZOに比べるとシャフトぐらいでしか課外活動してないし あまり柔軟性あるようなタイプには見えないしイメージわかない 意外といえば剛とSGZのつながりが見えてこないのも意外 YMOオタでhideや今井寿に見初められてって部分で共通してるのに 元克をドラムで呼んだことならあったが・・・元克とSGZは ツイでシャフト再結成に呼んでほしいと二人で言ってたような気がする・・・ 上田は自分のソロやってるしドラゴンアッシュとかそっちのラウドロック系とよく絡んでるし ベビメタのヒット曲を作ったから海外のメタル系とも仕事してて結構手広くやってるよ LUNA SEAデビューアルバム IMAGE 1992/5/21 黒夢デビューアルバム 迷える百合達 1994/3/9 L'Arc〜en〜Cielデビューアルバム Tierra 1994/7/14 こんな感じだな、凄い時代だった ★☆TOSHI vs RYUICHI vs TERU vs HYDE☆★ <ルックス> RYUICHI>TERU>HYDE>TOSHI ※すっぴん(グラサン、厚化粧、厚底は論外) V系ですっぴんで大成したのもRYUICHIのみ。 ルックスの象徴でもあるジャニーズや俳優と肩を並べた容姿 <歌唱力> RYUICHI>TOSHI>HYDE>TERU ※歌唱力は言わずもがな <売上記録> RYUICHI>HYDE>TOSHI>TERU(TERUはソロ活動なし) ※ソロで歴代1位の記録がありバンドでもミリオンがあるのもRYUICHIのみ <身長> RYUICHI>TERU>TOSHI>HYDE ※推定172cm 165cm 160cm 156cm ☆★LUNA SEA&GLAY★☆ ・メンバーみんなイケメン&知名度が高い ・時代の頂点バンド、全盛期にドームで対バン ・ファンのルックスが良い ・アルバム&ツアー決行中 ・人望や人徳がある ☆★X JAPAN&ラルク★☆ ・メンバーみんなブサメン&チビ、グラサン率、厚化粧率激高、 ・メンバー入れ替わっても問題なし ・無駄にキーが高いだけ ・ボーカルがハンデ ・諸事情によりアルバムもツアーもできない ・ステマのみ >>344 LUNA SEAって先輩みたいな雰囲気醸し出してるけど、実はラルクや黒夢より年下なんだな。 デビュー2年も早いとか、エリート集団だな。 だってMOTHER出した頃で25歳ぐらいでしょ? そう考えたら凄過ぎるね X メジャー1st BLUE BLOOD 1989/4/21 SIAM SHADE メジャー1st SIAM SHADEU 1995/11/11 La'cryma Christi メジャー1st Sculpture of Time 1997/11/12 Janne Da Arc メジャー1st DNA 2000/3/8 覚え書き少し足してみた GLAY持ってないから知らんw >>348 インディーズ盤LUNA SEAが21歳と22歳 メジャーデビューアルバムIMAGEが22歳と23歳 三枚目のEDENが23歳 4枚目のMOTHERが24歳、25歳 5枚目STYLEが26歳 6枚目SHINEが28歳29歳 7枚目LUNACYが30歳、31歳 メンバー30歳、31歳で一旦終幕 >>350 メジャーデビューアルバム imageの時点はまだ全員22歳で デビューから数ヶ月してメンバーの中で年長組のSUGIZOと真矢が23歳になった感じか >>350 そう考えたら凄い人生だなぁ、20代前半なんて大体みんなフラフラしてる年頃なのに てかそれ以前に音楽のクオリティが高過ぎるね 最近は若くて上手いバンド増えたけど当時はほんとに少なかったし LUNA SEAはプロデュサーをつけてない所が他バンドと大きく違うなー、Xもか セルフであのクオリティはやばいよね 後にSUGIZOがサウンドプロデューサー付けるべきだったって言ってたけど、多少音が悪くてもセルフだからこそ初期のアルバムは光ってる 803整理番号7742017/11/14(火) 16:23:07.73ID:FICCx/YS0 X JAPAN 22歳 バンド結成(YOSHIKI,TOSHI,HIDE,PATA,TAIJI) 24歳 メジャー・デビュー 25歳 初の日本武道館 26歳 アルバムが初のオリコン初登場1位、初ミリオン 26歳 初の東京ドーム 32歳 解散 LUNA SEA 19歳 バンド結成(RYUICHI,SUGIZO,INORAN,J,真矢) 22歳 メジャー・デビュー 23歳 初の日本武道館 24歳 初のオリコン初登場1位(ノンタイアップ) 24歳 東京ドーム却下(やるならもっと実力付けてからやりたい) 25歳 初の東京ドーム 26歳 アルバムがオリコン初登場第1位(ノンタイアップ) 27歳 アルバムが初ミリオン(123万枚。Xは最高111万枚) 30歳 解散 >>355 GLAYやラルクみたいに、 セルアウトしなかったから流行り廃りに飛びつくミーハーファンが淘汰されただけ XやLUNA SEA(河村ソロでミーハーが一時期かなりついたが)や黒夢やBUCK-TICKはミーハーはあまり寄せ付けない コアなロックファン向け、 ラルクやGLAYはロックファンより 大衆に迎合した GLAYはそもそも黒=ロックにも白=ポップにも染まらないからグレイてバンド名の由来、コンセプト考えたらセルアウトとか言うのはお門違いだけど。 ラルクはSAKURAが脱退した後、建前上はロックバンドをうたいつつ、 GLAYみたいに、 ロックともポップとも言い切れない、 GLAYと同じような方向性に舵を切ったのはかなりセルアウトだったな GLAYはGLAYで、ラルクはラルクで、好きだったけど。最近のはほとんど聴いてないけど、少なくとも90年代後半あたりまではそこそこ聴けた 黒夢は初期のLUNA SEAというかRYUICHIの歌い方にかなり似てる 2面性の声を使い分ける所とか、うめき声の部分とか まぁ誰が起源かって言い出したらキリないしもっと昔のバンドになるんだうけど https://youtu.be/OxBwl6yPtL0?t=113 https://www.youtube.com/watch?v=KlUl2N8Ig5c 歌い方に関してはDEA DENDの影響を感じるな、河村隆一、清春、hyde 90年代初期のこの3人は特に 髪型なんてMORRIEそのままやん LUNA SEA、黒夢、L'Arc〜en〜CielはDEAD ENDのフォロワー GLAYはBOOWYのフォロワー だと感じる。曲も似ている てかパクッてるw >>357 LUNASEAはソロ活動後の活動で立ち位置ぶれたのが一番の原因 それまではBUCKTICKみたいな孤高の存在で売ってたのが河村ソロをはさんで一気に商業主義的になった 当時GLAYやラルクがやってた20万人ライブ10万人ライブに追従したりソロ活動後はタイアップありきのシングル作ったりそれまでのこだわりの活動からガラッと変わった 結局GLAYやラルクほど商業的に徹することもできずに中途半端な存在になってしまったんだよ >>362 ライブ10万人はLUNA SEAが最初にやったわけだが、そのあとにGLAYやラルクが大規模ライブやりだした >>362 当時のJのインタビューとかだと(MOTHER、STYLE、SHINEと、アルバムが70万からミリオン近く売れてた時代だったから)、100万層コア化みたいに言ってたが、実際は上手く歯車噛み合わず、そうならなかった LUNA SEAが活動再開後に商業主義になったのではなく、 かなりバンド仲が極限まで崩壊寸前に行ったり、色々バンドバランス崩れて 、結果として迷走しながら終幕に至ったのだけは事実 事実誤認があるならすまん でも立ち位置変わって失望くらったのは間違いない LUNA SEAとラルクの接点調べたら結構あるんだな yukihiroはエクスタシー繋がりで普通に仲良いだろうから省いた ・hydeとTETSUがLUNA SEAの曲をカバー https://www.youtube.com/watch?v=RQT-PS2aFIk ・LUNA SEAに花を贈るラルク(この日、ルナフェスの開催発表) https://pbs.twimg.com/media/DTz9OCoU8AAzZ2V.jpg ・INORANに花を贈るラルク https://ameblo.jp/honeyh& ;#11035;oneypink/image-11368684881-12215366655.html ・INORANに花を贈るhyde https://ameblo.jp/honeyh& ;#11035;oneypink/image-11368684881-12215367827.html ・TETSUとINORAN https://pbs.twimg.com/media/C48fyepVYAAFw7c.jpg ・TETSUに花を贈るINORAN https://pbs.twimg.com/media/CQpCiBOUwAAdsoc.jpg ・TETSUと真矢 http://www.jack-itb.com/2009/report14.php ・kenとINORANはフェンダーファミリー https://pbs.twimg.com/media/CKl7xrQUYAAwETO.jpg ・kenのアルバムに真矢がゲスト参加 https://pbs.twimg.com/media/DPrWexAVAAA_IFX.jpg ・hydeとJ。hydeのFAITHでドラム叩いてるのはJバンドのスコット https://www.instagram.com/p/Be8IzLknrJB/ ・hydeがSUGIZO主演映画を観てダークでとってもラブリーとコメント https://pbs.twimg.com/media/CxLU4PmUoAAo8hM.jpg ・sakuraと真矢 https://pbs.twimg.com/media/DLwyXxrUMAE585j.jpg JACK IN THE BOX ・打ち上げでhydeと河村隆一がDEAD ENDの話で盛り上がったらしい(知恵袋) ・TETSUとINORANでラルクの曲をセッション ・TETSUと真矢でTETSUの曲をセッション ・INORANに花を贈るラルク https://ameblo.jp/honeyh ■oneypink/image-11368684881-12215366655.html ・INORANに花を贈るhyde https://ameblo.jp/honeyh ■oneypink/image-11368684881-12215367827.html 歳食ってから仲良しアピされても商売っ気しか感じられない STYLEやMOTHERの路線を踏襲せずに、STYLEやMOTHERなど、 自らが作り出した壁を越えるのは容易じゃなかった上に 河村隆一が97年ソロで成功し過ぎて、 LUNA SEAに本来なら良い影響をフィードバックする筈だった、 歌唱力の飛躍的なアップとか、 ソロを経た事で良い部分もバンドに 還元したが、 半面で河村隆一に対するパブリックイメージや先入観が大衆に浸透し過ぎた 弊害もあったし、 河村自身も少なからず当時は自惚れは あったと思うが 、当時は河村に限らず、 河村が売れた事で他のLUNA SEAメンバーも もっとスケールのデカいバンドにできるみたいな 変な自惚れも少なからずあったと思われる。 でもスケールアップしたいて願望あり、98年はシングルとかもポップなアプローチをしながらも、 いざアルバム(SHINE)作るとやっぱりLUNA SEAてアルバムは内省的で重たくヘビーなで、完全にセルアウトしたり振り切る事もなく、 ブームで飛びつくライトファンやミーハーは理解出来ない、 ついていけない、タイトルとは裏腹に内省的なオルタナなアルバムだったんだよなSHINEて 確かに河村ソロは河村はかなり稼いだだろうけどバンドイメージはかなり変わったもんなぁ ソロ前はバクチクの様な孤高の存在かつ実力で評価されてセールスも有ったバンドだったのに 1stからノーシンセサイザーへの拘りを見せて、セルフプロデュースにノンタイアップで登りつめたのにソロ後一気に商業的になった その癖SHINEはキャッチーとは言いがたい選曲だったのに何故か歌い方は河村で色々とバランスが悪かった 河村はソロで拾ったファンをそのままLUNA SEAに取り込みたかったのかもしれないけど、そこでSHINEのリリースは間違いだった気がする 更にその変化に既存のファンも結構離れたし再結成した直後はLUNA SEAの一番ダメな時期だったかもね その後LUNACYで少し巻き返すもバンド間の人間関係に限界が来てベストアルバム出して終幕って感じか ベストアルバムも同時期に解散したジュディマリは200万枚売れてLUNA SEAもそれぐらい行くだろうとメンバーは予想してたのに70万枚ぐらいしか売れなかった この頃にはだいぶ一般層は離れてたんだろうなぁ コアなファンやLUNA SEAでバンドに目覚めたキッズ達には間違いなく最重要バンドだったんだけどなぁ セールスはグレイとラルクには劣るけど当時の影響力は圧倒的だったのに残念過ぎる >>370 似た様な意見が同時に書き込まれてて驚いたw でも大筋でそんなイメージだよね ジュデマリもいたな いやアルバムTHE POWER SOURCEの出来は素晴らしかったよ TAKUYAのアレンジセンス好きだわ >>372 いや、当時高校上がったくらいだが 、スギゾーやJやイノランの影響で BJORKやJAPANとかピストルズ、U2、スマパン、 ニルヴァーナとかパンクやポストパンク、ゴスやUSオルタナだったり、 洋楽オルタナとか聴き始めだして、それと前後して LUNA SEAの影響でギターとかベースとかバンドもやったりしてたし、 インタビュー読んで表面的な部分よりロック(オルタナとか含め)の精神性とか勉強しながら、アルバム丹念に聴いたり、 いろんな音楽聴いたり視野広げつつ、 インタビュー読む事でアルバムSHINEとかも表面的な事とか先入観にとらわれず聴けたのはある。 逆に言えば、バンドやったり、昔のロックや当時の海外のムーブメントとかある程度把握したりして色んなジャンル聴いたりとか、それくらいしてないと、 やはり、ライトファンやお茶の間、 標準的なJpopリスナーが聴いても、 何がやりたいのか全く理解できなくても仕方ない様なアルバムではあった >>373 ジュディマリもたくさんの女ボーカルバンドを生んだ偉大なバンドだったよね 高校生当時の文化祭はどこの学校もLUNA SEAとジュディマリのコピーバンドまみれだったわ 後はたまに黒夢とかだったかな >>374 確かにロックに詳しい人達は結構評価してたかも 俺もLUNA SEAでバンドしだしたクチだけどSHINEは完全に時期を間違えたアルバムだったかなぁ ソロで名前売ってこれから一気に売り出そうという時に出すアルバムじゃないというか >>375 自分も当時はコピーはやっぱりLUNA SEA、黒夢、ジュディマリとか多かったな。次いでX JAPAN、hide、イエモン、 GLAY、BUCK-TICK、ラルク、 あとは、 ブランキージェットシティ、ミッシェルガンエレファント、ブルーハーツ..みたいな感じ。邦楽だと >>377 おそらく同世代かほんの少し下かな?俺は今年40歳だわ 楽器始めた最初の最初はみんなと同じ様にボウイをコピーしてたけどLUNA SEAを知ってからは一気にヴィジュアル系に傾倒したなぁ LUNA SEAメンバーが聴いていた音楽は取り敢えず触ってみるよね、俺はキングクリムゾンとU2は好きになったわ ライブハウスで高校生のコピーバンドとか集まる日に全バンドLUNA SEAのコピーとかも結構有ったなぁ その後自分らの曲をやり出してからも他のバンドとセッションとかになるとLUNA SEAのマニアックな曲をやったりとか >>378 自分は35だよ。 SUGIZOの影響だとJAPANやBJORK、 RAGE AGAINST〜、マイルス、DJ SHADOW、YMO、ビースティボーイズ、ジョンレノン、ビートルズ、ザポップグループ、 (SUGIZOがINORANはあまりインタビューで具体的にあげてた記憶がないんだけど) JならU2やスマッシングパンプキンズ、 ピストルズ、U2 プログレはRyuichiがラジオでピンクフロイドの話していてピンクフロイドの狂気とかから入り、 スギゾーあたりもクリムゾンとか好きと知り、 21世紀の精神異常者とかクリムゾンキングの宮殿聴いたり、デビッドボウイのジギースターダスト辺りから聴き始めたり、みたいな。 35の自分は LUNA SEAデビュー時はまだ小学中学年くらいで、全く 音楽目覚めて無くて、 中学上がったくらいの頃に(1995、 DESIREの発売少し前)、発売から一年遅れくらいでMOTHER聴いて完全にやられたな。 本当カルチャーショックでこんなすげーアルバムどうやったら出来るんだと それはもう毎日一か月くらい寝ても覚めても聴いてたくらい。 LUNA SEAアルバム全て購入して一年も経つ頃には完全どっぷり浸かって、バンドやりたい!てなって、 ギターとかはじめたみたいな。 当時徐々にGLAYやラルクも売れ始めてた時代だけど、 なんていうかロックバンドとしての佇まい的に LUNA SEAや黒夢(BEAMSとかCMで使われてヒットしたり)自分の世代ではカリスマ性は頭一つ二つ抜けてたし、セールスやスケール ビジュアルシーンの頂点にいて、X JAPANファンやhideファンもいたけど、 X JAPANももちろん頂点なんだけど、 X JAPANファンはどちらかというとヤンキーが聴いてて、 普通のJ rock 好きなバンドキッズの 同級生には X JAPANより、 LUNA SEA(や黒夢とか)の方が人気だった。黒夢はLIKE@ANGELとかsprayとかがヒットして以降、パンクやハードコア寄りになって、野郎にかなり人気あった。後期黒夢好きには、ハイスタも人気だったけど。 ビジュアル全盛時代とは言っても自分が中学上がって楽器やりだした頃は LUNA SEAか黒夢が尖った感じとか、 突出してて影響力あったな。 コピバンではLUNA SEA、黒夢、 が圧倒的、ついでGLAY、イエモン、 hide、ラルクなど。 ガールズバンドだとやっぱり JUDY&MARYのコピーがダントツ。 >>379 LUNA SEAと黒夢がロックバンドとしてのカリスマ性では頭一つ二つ抜けてて、 あとは単純にセールスやアルバムの世界観やクオリティの高さも引っ括めると、 黒夢よりLUNA SEAさらに頭一つ二つ抜けてた。X JAPANファンも同世代にいたし、自分もむしろ X JAPANやhideから入ったけど、 X JAPANの場合ヘビメタ要素が強く、中毒性はあるんだけど、 それ以上に当時リアルタイムでテレビとかでみるLUNA SEAのカリスマ性、衝撃、アルバムの独創性、 オリジナリティに加えてシングル、アルバムと オリコン1位連発してたから、 95-96年辺りのLUNA SEAの勢いは ビジュアル系とかそういう狭い枠では収まりきれない凄まじいものはあった やはりちょっと下だったか、ミッシェルとかも通ってるからそうかなと思った てか楽器デビュー早いの羨ましいわ、俺は16歳からだったからさ 洋楽もかなり勉強してるね、俺よりだいぶ聴いてる感じがする 本当にあの頃のヴィジュアル系は光ってたよなぁ 流行りすぎてたくさんメジャー行ったけどほとんどみんな消えたな、残念な限りだわ MOTHERはリアルタイムで聴いたけど、未だあれ以上の邦楽のロックバンドのアルバムは個人的には無い その後のSTYLEも良かったけどMOTHERが最もLUNA SEAを完成させたアルバムだと思う バンドの勢い的にもまさに最高潮だった LUNA SEAのメンバー全員と1度だけ会った事が有るんだけど、その時は30代半ばも過ぎて完全にキッズに戻ってたわ 握手する時軽く手が震えたしな さて、語ると尽きないがさすがにスレチが過ぎるのでこの辺で終わりにしようか あら、自分も同じ位の年齢で、同じ様な流れなので楽しそうな話になってるのに残念。 本スレでその内お会いしましょう。 好みは人それぞれで面白いね La'cryma ChristiのSculpture of TimeはV系枠だけでなく邦楽史上最高傑作の名盤とだけ書き残してく 解散後に売れたメンバーがいると再結成は難しいよな そういう意味では良かった(何が?) 前回のルナフェス、ロキノン勢のステージの客入りが軒並み悪かった。おかげでロキノン勢も大好きな自分は普段なら行けないステージ前の前方エリアで余裕で楽しめて良かった。 >>387 最高 >>390 良い曲だけど売れ線狙いで、このバンド本来の姿ではないかな プログレバンドなんだけど1stアルバムは恐ろしい程のテクニックをポップに聴かすセンスが秀逸 ルナシー再結成したのはいいけど新曲出すたんびにガッカリ砲じゃん THE ONEもA WILLも糞だったし前世紀の見る影もない こんなんなら再結成しないでほしかったレベル まじめに活動しているからエックスジャパンほど醜態さらしているわけじゃないが マジで作品はひどいだろ 再結成の曲でいい曲ほとんどないしなw まずシングルが全てゴミ 色んな再結成バンドや活動再開したミュージシャンみてて、LUNA SEAは相当健闘してる方だ。楽曲やアルバムの クオリティもだし、さらにプレイヤー個々の技量とか、特にRYUICHIのボーカルなんて47.8歳とは思えないぐらいほとんど劣化してないどころか、 ボーカルが歳に反比例して進化してる >>397 まあ、シングルが(THE ONE以外)あまり冴えないないのは半分同意だが、 ALBUMはA WILLもLUVも及第点は超えてるわ。終幕前の作品やLUNA SEAに対する先入観とか執着が強い人には、 今のLUNA SEAが受け付けないのは無理ないが むしろLUVなんかは全盛期の作品より良いとさえ思う コアなファンの人はどう思ってるか知らないけど LUVじゃなくてA WILLパート2みたいの作ってたらだめじゃんと思ったかも LUVまじでかっこいい >>399 最近ついたファンは、LUVから入って鬼リピしてるそうだし まだまだ現役作品が魅力あるって凄いよ >>400 同意。LUVは基本みんなスケジュール合わなくて、 遠隔操作みたいなやりとりで、 かなりのクオリティだから、 時間にゆとりもってメンバーがスタジオに集まってしばらくこもって作ったらもっとクオリティ高くなったはず ルナフェスに出てもらいたいバンドな。竹内電気で。もう活動してるか知らないが見た目とか全くビジュアル系じゃないオタクみたいな容姿の奴らいたが、ボーカルの竹内とかルナシーファンで でも、ナイアガラみたいな70年代の日本のシティポップや80年代くらいのAORみたいなエッセンス詰まった良質なポップなロック >>402 途中で送信してしまったが 竹内電気の10年くらい前のアルバムかなり良かった https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E9%9B%BB%E6%B0%97 竹内電気 やっぱり解散していたか。 あまり売れないまま終わってしまったが竹内電気の音楽性かなり好きだったわ。 メンバー 竹内サティフォ(たけうち さとし 、本名:竹内聡、1985年3月24日 - ) ギター担当。リーダー。ボツワナ生まれ、高浜市育ち。 好きなミュージシャン:L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEA、BOØWY 愛知県の「竹内電気工業」の次男。 LUNA SEAはメアガゼ以降のV系にあんま関心がなさそうだけど YOSHIKIはノリノリなのが面白いな 自分が元祖なジャンルだから嬉しいんだろな LUNA SEAトリビュートはメンツがしょぼくてがっかりした DEAD ENDトリビュートは超豪華メンバーだった 筋少には出て欲しい。 メジャーデビュー30周年の記念イヤーでもあるし、真矢がサポートドラマーで入ってた 時期もあったし。 トリビュートといえば、「筋少は難しいから無理」とレコード会社かどこかの人に はっきり断られたというのをどこかで見た記憶がある。 >>406 LUNA SEAにトリビュートアルバムなんて無いが? エイベ所属の時に勝手にレーベル主導で出されたカバーアルバム集な だからメンツもハンドに縁ないエイベ関係、メンバーも発売に関してほぼ触れずなんだよ しかしマーティーフリードマンて本当に顔が広いな。あっちこっちで名前を見かける LSトリビュートなんであんなに酷かったんだろうな TRFはDJ KOOがSGZの友人でYUKIがJの元恋人 だったりするのは面白いけど >>408 筋少ってhideのトリビュートでDICEやってたっけ? 一番有名なトリビュート盤には入らなかったけど LSカバーするならROSIERかIN FUTUREあたり? 思ったけどRSIERってDICEの影響下にあるかも 自意識高めの歌詞を詰めまくってるところとか Jはhideの弟分だから大いにありうる話だ バクチク、清春、ハイド、オブリあたりのカバーは想像つくけど デランジェはボーカルが超絶に下手糞だから ちょっと酷いことになりそう >>412 ビジュアル系の歌詞なんてどれも自意識の塊だろ >>412 やってたね、これ https://www.youtube.com/watch?v=3Sk9UyeNjMI 難しいから無理っていう話は、筋少のトリビュートアルバムのことね。 筋少曲が難しいっていう。 >>414 腐った野望の吹き溜まりの中とかいうパンチラインはLSの中でも類を見ない臭い歌詞だと思う hideの中でもDICEって様式美の凝縮されたような楽曲でかなり異端なんだけどそれに近い 歌いだしが目の前にあるすべてのものが化け物に見えるも強烈だしROSIERとDICEはその真骨頂 >>415 筋少トリビュートは悪の華をカバーした縁で爆竹が参加したりしたら面白いな あとはデーモン小暮とローリー寺西とか人間椅子、陰陽座あたりは想像つく hideが生きてたら加菜、君の頭ぼくがよくしてあげようとか合いそう >>413 KYOは上手い下手はともかくライブ見るとやっぱりボーカリストとしてはパフォーマンス含めてそれなりに華やらカリスマ性もあることはあるから なんだかんだかっこ良いし カバーのセンスもなかなかあると思うよ。 SUGIZOやRYUICHIやモリケン、フジマキ、土屋昌巳、田村直美、スクーデリアエレクトロ、デルジベットのイッセイとか参加していた、「JAPANトリビュートアルバムLIFE IN TOKYO」の一曲目LIFE IN TOKYOとか良いカバーだったと思う。 市川哲司プロデュースのJAPANトリビュートアルバム ちなみにあれだとRYUICHIとふじまきのコンビのain’t that peculiarとかもかっこよかった まあ、KYOがカバーするのに合う、適したバントやアーティストと、合わない、適してないバンドやアーティストもいるだろうから、hideのカバーは合わないかもだけど kyoさんの1stソロは好きだったけどね 月と太陽とか >>402 CDで聞くとピンとこないのにライブで聞くとすごいよくて、ライブで聞いたあとはCD聞いても無意識にライブ補正してるのか意外によくなったりする。 CDよりライブの方がいいの多いんだからこの際ライブ形式でレコーディングすればいいのにっていう。 イエモン吉井はスケジュール埋まってるから出ないの確定っぽい この中のどれか(全てLUNA SEAのメンバーと接点有り) LUNA SEA X JAPAN L'Arc-en-Ciel GLAY 清春 or SADS MIYAVI ZIGGY 筋肉少女帯 AA= Oblivion Dust Dragon Ash RIZE The BONEZ ROS DOOM アナーキー downy my way may love ZI:KILL Gilles de Rais MUCC DIR EN GREY the GazettE lynch. NOCTURNAL BLOODLUST Versailles [Alexandros] MAN WITH A MISSION the HIATUS Nothing's Carved In Stone NAMBA69 BRAHMAN WANIMA TOTALFAT THE ORAL CIGARETTES BRADIO GLIM SPANKY tricot アルカラ 女王蜂 東京スカパラダイスオーケストラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる