>>103
ルナフェスは定価前後だった気がする。
Xが発表されてすぐ完売になって一時期定価以上になったけどいつのまにかプレイガイドでチケット復活してた。
当日券も出たけど当日券は買いに来た人全員入れたんじゃないかな?
初日のXあたりはあきらかにキャパオーバーしてるくらい人多かった。
人が入りきらずにドア開けて外から覗きこむ感じでみてる人もいたような。

ただルナフェスがはじめてだったSLAVEやV系ファンの中にはフェスはもうこりごりって人も少なくなくて
VJSは行かなかった人や次回のルナフェスも歓迎してない人は割といる。
最初のルナフェスは皆殺到したけど、VJSのときはルナフェス行ってフェスは苦手だと感じた人がスルーしたから価格崩壊したんじゃないかなと思った。

ドリフェスはジャニーズ枠狙いで買ってた人がジャニーズは別日と判明してから売りに出して安くなった。
あとはアーティストの組み合わせが悪かったね。
見たいアーティストがもう少し被る組み合わせだと需要あっただろうけど、被らないとチケット代高くて見たいアーティストの持ち時間少ないフェスより
ワンマン行くわってなるし。
ドリフェス行ったけど、他のアーティストのときは廊下やロビーや喫煙所にいるSLAVE多かった。
他のアーティスト見る見ないは自由だけど、廊下の床に座り込んでだべってるのは行儀悪く見えたな。
皆黒服だから目立つし。
WANIMA見て帰る人に怒ってたSLAVEもいたけど、SLAVEも他のアーティストんとき見てなかったやつ相当いただろと突っ込みたくなった。
まあ、自分も最初のKEYTALKと金爆しか見てなかったけど。