X JAPAN THREAD SHOCK #1148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください >>176
今はなんかしらんけどフリーザが敵か味方かわからんようなレビュー書いてたのが記事になってた TAIJI過大評価とか言うけどLOUDNESSに推薦されて入る位凄かった >>173
TOSHIの方が上手いだろこれ
TOSHIに歌わせろや ラウドファンから最初は受け入れられてなかったけど
タイジはそれに対して何も言わずプレイでファンを黙らせて
ファンを納得させた
今でも3期のラウドネスはファンの間で語り草になってるよ
マネージメントが悪くて 給料が支払われなくて 空中分解し全員脱退したと言われている
前任ベースの山下マー君がタイジを推薦したと言われている >>176
>インディーズのレベルじゃねぇ
たしかにこんなバンドと対バンして音楽辞めるバンドも結構あっただろうな
今はインディーズもメジャーもレーベル契約してない
ただのアマチュアバンドになったけど >>128
途中まででもよかったんじゃなかったっけ?
ちょっとだけとかでも >>173
この時代のトシめちゃくちゃカッコいいよな
このハスキーボイスたまんねーわ
やっぱトシにはメタルロックが似合う >>121
そんな理由で音量下げねーよ
音的にベースに負けてドラムが犠牲になるからだよ >>176
Xはやっぱライブバンドだわ
レコーディングに無駄に時間使う必要なんてなかった
バンバンアルバム出してツアーすれば
メンバーもファンももっと幸せな未来があっただろうに なんだかんだSUGIZOも来年で加入してから10年なんだな >>172
海外進出するために地道に海外ツアーやって頑張ってるからヨシキも見習えよと思うけどな >>185
わかる!超かっこいいよな!
煽り方もMCもめちゃくちゃかっこいい
>>188
なんだかんだで
もうすぐHIDEがプレイしてた期間より長くなるんだな 出演依頼募集開始だっぺ( ´△`)
http://toshi-samuraijapan.com/contact/
Toshlへのメディア出演依頼等は下記フォームよりお問い合わせ下さい
※お問い合わせいただきましても、内容によってご返信できない場合がございます。予めご了承くださいませ
※出演依頼以外のお問い合わせはご遠慮下さい 今トシが体調崩しているようだ
ただの霊感
これまでに霊感どこにも書けないからここに書いてきた HIDEが死んだ時には死が遠いもんだと思ってたが
もうメンバーもファンもいつ死んでもおかしくない年齢になってきた
アルバムの制作頻度考えたら次出るのが恐らくラストアルバムになるんだろうな
そう思うと出て欲しくない気持ちもあるわ タイジがラウドネス加入したときは既に人気も下火でオワコンだったから全然凄くないんだけどね
しかも1年しか在籍してないから評価糞もない >>193
え?冗談だろ?
もしガチだとしても命に関わる何かじゃなく風邪とかだよな? ヨシキのプレイヤーとしての評価自体ゴミ評価しかないから気にすんな なぜか河村のファーストアルバム出してきた(´・ω・`) >>193
スイーツ食いすぎだろ
スイーツ中毒のトシ
ワイン中毒のヨシキ
アルコール中毒のパタ
みんな早く死にそう 海外は海外で鬼のように良いバンドがあるからわざわざ極東の孤島、日本のXJAPANなんて聴く必要なんてないんだわ >>208
むしろ本当のマニアほど日本のバンドみたいなのも聴いたりするもんじゃないのか >>211
日本の音楽マニアとはいえ韓国や中国、ルーマニア、イスラエルの音楽聴くか?
日本って中国の一部でしょとか韓国とくっついてる認識を持ってる人も大勢いるんだぞ
日本人だってベラルーシやエストニアとかどこにあるのかどんな形してるのか知らん国なんていっぱいあるじゃん
アメリカ、ヨーロッパ、ロックの本場イギリスだけでも聞く時間足りないくらいバンドあるのに
インディーズ発掘会社でも日本の音楽ミュージシャンだけですら聞ける時間ないしな 住所、名前の記載ないけどいいの?
特定商法取引法 | Toshl Official WEBSITE 武士JAPAN
http://toshi-samuraijapan.com/tokutori/ >>212
聴く人は聴くでしょ
特に韓国はK-POP流行ってるんだしこういう昔のロックも売ってるの見かけることあるから聴く人はそれなりに居るでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=ALDoWCcpa7k
イスラエルもジャズの世界じゃ割と有名だよ
https://www.youtube.com/watch?v=kdK4f3o6zsE >>192
ソフトオンデマンドから出演依頼くるっぺか >>206
やらねーっつってんだろこの喫煙デブパチンカス野郎が
シンプルに口が臭ぇんだよ生ゴミめが
おめーは一生スラム街から出てくんな
そしてスラム街は大地震でつぶれて消え去ってしまえ 復活後の過去映像を振り返るとToshlの発声方法が変わったのって洗脳が解けた2010年からだよな。08年、09年は声の調子が悪くても力で押しきれてたけど、10年からはすぐ声がひっくり返る。特にXのサビはそれが顕著に出てる。 >>214
そんなもんみたことないし、聞こうとするのって韓国に興味がある人だけだわ
日本のV系とか聞いてる外国人のほとんどは日本の何かに興味を持った人だけだろう
ジャズやクラシックはあんまり国境ないけどあえて聞こうとする人なんていない わざわざ聞く人もいるんだろうけど、ラジオとかテレビとかお店とかで流れてるのをたまたま聞いたり、友達が聞いててとか歌ってたとかのきっかけがあって、そこから聞き始めたりハマったりもするよね だからその絶対量が違うんだよ
K-ROCK(韓国のロック)を友達やテレビで聞く機会ある?洋楽や日本のPOPS,KPOPが圧倒的っていう話 >>217
08年09年の頃はトシは絶望して人生捨ててたから破滅に向かってた
でも2009年冬頃からは人生やり直せるから長く歌いたいと思って無理しなくなった
という事なんじゃないの?
無理しなくても結構な良い評価を貰えてるとこ見るとひっくり返ってもあまり気にしなくていいんだろう 大阪公演楽しみやわ!
喫煙者、デブ、パチンカス、派遣とか非正規は首都圏大震災で被災しろ! >>217
その頃は発声法は変えてない
環境が変わってボーカルに集中できるようになっただけだと思う
HOH時代は営業も経理も全部やってた上に
ずっと熱あったり肋間神経痛とかで大変だったし taijiがいた頃のドーム映像見たんだけどPATAって当時のほうが上手くね?
普通キャリア積んだ今のほうが上手いもんだと思うんだけど PATAはX JAPANになってから腕落ちたよな
X時代も割と荒かったけど ひっくり返るだけならいいけど
その後に声が続かないから 歌わないで 歌うの放棄して休んでから歌い始める
ちゃんと歌えよって思いながら見てたけど
別にキーを下げたって構わないんだぜ
楽器隊がユニゾンで歌ったりしても構わないんだぜ
昔からの定番曲のハードなメタルナンバーはキツイだろうけど
ここ最近の曲なら歌手生命は絶たれない
再び悩んで安らぎを求めて変な団体へ出戻りよりはマシ >>217
Xのサビなんて解散前からヘナヘナの糞だったろ
ガラ声の頃は別として
毎回毎回「感じてみッ 叫んでミッ」みたいに歌ってておかしいよ
あれ俺しかおかしいと思わないのかな PATAってアル中じゃん
LIVEの生放送でも手が震えてたりしてたじゃん
今はもうCD出すこともないし新しいプロジェクト作ろうとか練習しようとかモチベーションもないだろうし >>227
だっぺが流行るなこれは
今年の流行語大賞狙ってYOSHIKIにもやってもらえ >>224
ミュージシャンも50過ぎたらもうピークだろ
ギター、特にPATAのギブソンは重たいから立ったままずっと弾くのももうしんどいと思うよ えーっ!?
ギブソンに軽量化してもらうしかないの? エックスではキーは下げない方がいい気がする。バラード系は下げてもいい感じになるけど、ロック祭りのWEEK ENDとかSadisticとかBLUE BLOODとかなんか微妙なんだよな。インディーズ時代の曲は別として、 >>234
頼んだら木を削ってもらって軽くしたりも出来るだろうけど
PATAのはビンテージのやつで高いからそんな人工的な軽量化はしないだろうし
PATAモデルとか言って新品作ってもらっても使わないだろうしなあw
今の軽いギターの二本分くらいの重さあると思う >>230
自分も「感じてミッ」は昔から変だと思ってた
結局昔から、てか歌い始めた頃からキーがトシに合ってなかったんだよ
あとwithout youも初披露の時にキーが高過ぎて合ってなかったしスカラブのサビも最初から合ってなかった
HEROもラビーナスも綺麗な部分がほとんどだけど高過ぎて合ってない部分が残念、Endless rainもそう
どうして全編通して声が綺麗に響く音域で曲を作らないんだろう
ボイスレスなどは全部綺麗に響いてるのに
今のトシソロのマスカレイドも好きじゃない人もいるんだろうけど全編で朗々とした良い声が聞けるぞ >>237
おっわかってもらえて嬉しい
なんかね、ヒーローとかライブでまず歌えない大サビの曲多いね
TOSHIの声って安定して毎回出るBくらいの高さが一番太くて綺麗で良いと思うけどなあ なんかYOSHIKIはトシの声域がよっぽど高いと思い込んでるんじゃないのかね
YOSHIKIの頭の中で鳴ってるトシの声と現実のトシの声が違うんだと思う >>237
トシソロのマスカレイドってそういや
そういや視聴できるとこないの?
YOUTUBEは広告収入狙いの糞動画しかない マスカレイドはトシのオールナイトニッポンの最初の方で流してるようだよ トシソロ、トシは好きだけど若手V系が寒くて好きになれない。V系に限らず上手いスタジオミュージシャンとかいろんな人とやってほしい >>244
トシのバンド、ドラムがDIR EN GREYのシンヤにベースが黒夢のヒトキじゃなかったけ
普通にドリームコラボだぜ よく歌手が30代が歌手として歌声が絶好調だったって言ってるけどどうなんだろ
個人的にトシはNHKで由紀さおりと歌ってた頃が一番いい声だと思ったけど1997年か
これからってときに解散したな >>237
ソロでキー下げてXのアコギverやってるんじゃないの
キー下げても感じてミッ叫んでミッは変わらんだろ YOSHIKI
たとえば僕がサッカー選手のようなスポーツ選手だったとしますよね。だとしたら、現時点でピークは絶対に過ぎているに決まっています。では、もし僕が映画監督だったとしたら、経験を積んだ分だけ昔よりいいものが撮れる可能性も残っていますよね。
ロックミュージシャンは、その辺りがまだ未知の職業だと思うんです。(1960年代に)ビートルズやローリング・ストーンズという、初めてのロックスターが登場しましたが、彼らは70歳を過ぎたいまも現役です。
彼らを見ていると、僕らの職業というのは、いつがピークなのかよくわからないと思うんです。若い方がいいのか、それとも多くの経験を積んで、巧みなステージングを行えることがいいのか……。 >>248
林は思い上がりも甚だしいな
ポール・マッカートニーやストーンズを例に出してんじゃねえよ
彼らは偉人で超人なんだよ
お雨は50過ぎの現時点ですら75歳ポールのツアースケジュールをこなせねえわ
ふざけんな ポールは74歳で新アルバムをきちんと出して
その後、1年半かけて全世界78公演やってんだよ
しかも全39曲のライブで1度も水を飲まない、サボらない
確かにね、努力してきちんと結果を出し続けてるポールは今がピークかもしれないよ
でもお前のピークはとっくに終わってんだよ
偉そうなこと言って格好つけてんじゃないよ
ビビらず泥にまみれて結果を出せよ 12年間の洗脳生活を一喝
銀座の母にボロカスに叩かれるの楽しみ ツアーは無理
繊細な喉のトシ君のノドが壊れちゃう
1本やったら相当な時間の回復期間が必要 スギって10年もXに居るのにまだ認めて貰えないよなw >>256
そうでもないんじゃね
在籍25年(解散している間も含めて)のヒースのアンチに比べると屁のカッパ ルナヲタって被害者意識が強いのか。大袈裟だよなw
まあ、スギは男らしくないから初期Xのファンに認められることはないと思う >>224
思わない。肉体的に衰えるんだから。
PATAはそのなかでも衰えが顕著だからはっきりと下手になった >>258
だけどおすぎの反応が普通なんだよ
アンチには反発して当たり前だけどまぁ芸能人だから嫌われるのも給料のうちってくらい開き直らないとやってけないよね 普通?泰司もHEATHもファンに反発したりしなかったけど?
そんなことしてるから認めて貰えないんだよ>スギ
弾いてやってる的は感じがうざいんじゃないの
大して才能も無いのにねぇ ]に入ってスギの才能が嘘パッチなのがバレてルナオタが暴れてるだけ >>248
空想の無駄話が多くて頭悪い
単にあの叩き方のドラムは首に影響あるから長年は無謀、で終了 スギ、強烈なヒデオタからディスられても、キチガイレコーディングに付き合わされても頑張ってやってくれてるじゃん。それなのにこの言われようはちょっとかわいそう 御杉は10年もバンドに居てアルバムは出てないし
ワンマンライブも国内に至っては両手で数える程度しかしてないんだから仕方ないんじゃないのか Bzの松本ともデビュー前にオーディションで争ったおっちゃんなんだって
お好み屋の店長だから演奏目的で来る客もいるんだとか
https://www.youtube.com/watch?v=o-yLJxN9Gbw スギは重要任務がある
1、トシから愚痴を聞いてあげて、ヨシキにトシの気持ちをさりげなく伝える
2、スタジオミュージシャン的に助言しながら雑音排除
3、時にパシりに徹する(VJS)
最終的には
4、「絶対的なヨシキさんの美しい名曲にのるトシさんの声が素晴らしい、ミュージシャンとして稀有な幸せです」
と二人に話す でもキー下げたら、解散のときの理由、トシ以外はXの曲歌えないし、キー下げるのは曲をいちからやり直さないといけないので無理、というのはなんだったのか、てことになり、果てはキー下げれるなら解散しなくて良かったんじゃん、したらヒデも死ななかった、となり炎上、 キー下げるとか関係なくTOSHIとYOSHIKIはXでやっていくモチベーションなくなってたんじゃないかな
96年の年末にMステスペシャル出た時も来年はレコーディングしますとかいってたけどYOSHIKIも意地になってる感じだった
その時やったscarsはTOSHI怖かった
最後マイク投げるし 音楽家なら、アルバム出してツアーやれ!
B'zはアルバム出して大阪ドーム連日大盛況やったわ! >>271
他のアーティストと差別化するための演出に思えるけど
考え直してみると、ちょっと痛い行動だな(´・ω・`) ヨシキクラシカルにゲストヴォーカルで聞きたい
ゲストはまともに歌ってるからな だからトシのボーカロイド作って全部打ち込みで作ったらいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています