LUNA SEA 489
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAについて語るスレです。
お前らも全員sage進行でガガッデゴーイ!!!!
メンバーのソロ活動に関しては専用スレにてお願いします。
◆お約束
1.sage進行でお願いします。
2.実況行為は禁止です。実況板でどうぞ(専用板がない場合、なんでも実況U板)。
3.荒らし、自分勝手なスレ立て、レベルの低い煽りにはスルーを。スルー出来ない人も荒らしです。
4.公になっていないメンバーのプライベートな事柄もスルー対象となります。
◆スレ立てに関して【重要】
1.通常時は>>950、加速時は>>850を踏んだ人が、立てて下さい。
次スレは>950以降協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
2.タイトルは必ず半角で「LUNA SEA」と、「スレッド番号」を入れてください。
LUNAとSEAの間には必ずスペースを入れてください。検索時に困ります。
例)「LUNA SEA最っっっっっ高!!(100)」、「LUNA SEA 100」
3.上記内容の無視、テンプレ無視で立てられたスレッドは削除依頼に出します。
幾ら立てても使いませんのでご了承下さい。
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【オフィシャルサイト】
http://lunasea.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/lunaseaofficial
https://twitter.com/ryuichiofficial
https://twitter.com/sugizoofficial
https://twitter.com/j_wumf
https://twitter.com/inoran_official
https://twitter.com/331shinya
【ブログ】
https://lineblog.me/ryuichikawamura/
https://lineblog.me/inoran/
【ログまとめ】
http://www22.atwiki.jp/luna_sea/
前スレ
LUNA SEA 488
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1518408097
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>278
なんかウニョウニョした黄色いのがたくさんいるだけにしか見えない
>>611
笑えたね 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1462270.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 1997年12月29日付 アルバムTOP3
1位 SINGLES LUNA SEA (初登場)
2位 Love 河村隆一
3位 BALLAD COLLECTION X JAPAN (初登場)
バンドとソロでオリコンTOP3を独占したのは後にも先もLUNA SEAだけじゃないか この流れでいくと石川はBe AWAKEとIN FUTUREか >>623
・TETSUがSUGIZOの1stアルバム完成記念パーティーに出席 >>625
どっちも良いねー石川行く人良かったな!楽しんできてくれ! RYUはイヤモニの単純な音量バランスだけじゃなく周波数レベルまでこだわるので、帯域どころか音量バランスまで崩れちゃったら皆さんご存知のようにマイクスタンド投げちゃうんですね。 >>608
30代40代あたりはかなりLUNA SEA全盛期とかぶってる世代だからLUNA SEA
好きか嫌いかどうかはともかく、
名前くらいは知ってるだろw
曲もROSIERやSTORMやI for YouなんかLUNA SEA興味ないじゃやつでも多少は知ってる。
周りのアラサーやアラフォーにしても。30代の同世代と話してて
「LUNA SEAは思い入れないけど、
gravityは本当良い曲だよなー」みたいな話になったりするし。
今の10代や20そこそこなら知らなくてもあまり驚かないが
ま、自分の知り合いで何年か前にGLAYとある飲み屋で一緒になった奴がいて、
30くらいなのにGLAY知らなくて、
普通に飲み屋で初対面の客同士みたいに接したのがGLAYとしても面白かったのか、盃交わし仲良くなったとかいうエピソード持つツワモノとか少数だがいるし、GLAYガチで知らない30代もいるくらいだから
LUNA SEA知らない30代40代はもちろん一定数いるだろうけど
基本名前や全盛期シングルくらいは大体知ってる世代 杉の機材は点数多いから、free the toneで組んだシステムと言えどトラブルも起こりやすい。
トラックでの運搬もハードケースに入れて限りなく揺れの影響が無いようにするけど、どうしてもね。 BLACK AND BLUEのドラム難し過ぎない? Jソロで仙台ダーウィンに来るけどtonightとかルナシーの曲歌うの?
河村隆一ソロのCDはブックオフで250円でLOVEと深愛買ったけどライブは男一人で行く勇気ないなあ
早く一緒にライブ付き合ってくれる彼女ほしい イノランはソロでグラビティやったよね
恥ずかしいけど隆一のライブでジュリアダンスやりたい ぼっち参戦のなにが嫌なのさ(´・∀・`)
そこで出逢いがあるかもよ >>633
TONIGHTはたまにやる。基本は、八割はベストアルバムからの選曲。 名古屋二日目でスギゾー足元のエフェクターが沢山並んだボードをまるごと交換してたけどあれってトラブルで?それとも演奏曲に合わせてまるごと交換するものなの?機材詳しくなくてよくわからんわ Jのtonightはフェスいきゃやるよ
次はhideのイベント行けばやるんじゃね 河村ソロは行った事ないが、その気になれば野郎一人でも全然平気だがな。多少浮くかも知れないが、あくまで歌や演奏、パフォーマンス、
ライブ楽しみに行くわけで、基本的に、
周りの視線なんて関係ない
ビヨンのライブ行った時知り合いの女子と行って、
あのライブ本当野郎の数は少なかったが、別にあの時知り合い女子いなくて、
野郎一人だったとしても多分普通に行けたわ、みたいな、
どうって事ないとは思った 河村ソロライブ、男一人で行く勇気ないとか、
変にウジウジしたり、そういうの女子みてたりもするし、
そういう周り気にし過ぎというかやや自意識過剰なところとかもあって
彼女できなかったりするのもあるんじゃね?恋愛経験や恋愛遍歴とか全く知らないし、逆に自意識過剰な男が好きって女子も中にはいるだろうし、
一概に言えないが STYLEってほんまに人気なんか?ワイあんまり好きやない…Gはめっちゃ好きやけど この流れでいくと石川はBe AWAKEとIN FUTUREか >>641
いや、STYLEは聴きやすさではMOTHERには負けるけど、SUGIZOも終幕前のアルバムではSTYLEが一番ていうように、
作品としてはめちゃくちゃ独創的で完成度高い、
MOTHERと並んで、
間違いなく90年代邦楽ロック金字塔みたいな大傑作アルバムだろう。
MOTHERが好き過ぎてSTYLEの凄さわかるまで半年かかったけど。まだ中学生だったし、中学生には理解しにくいアルバム スタイルはダークな曲が多いからな
苦手な人もいるだろう >>641
1stやMOTHERと比べると一聴してわかりやすいアルバムではないからね(´・∀・`)
俺も最初は重苦しいアルバムだと思ったけど、リワインドの真冬の映像見てめっちゃハマった
真冬のHURTとSELVESは神 >>646
ワイも高校生くらいになったら分かるようになるんやろうか。また落ち着いて聴いてみるやで >>632
同感。リズムが独特でムズそうに聴こえる。
ドラマーの意見が聞きたい LUNA SEAコピバンとかやると、
STYLEの細かい部分、方法論、バンドアンサンブル、グルーヴやコンセプト含めてオリジナルアルバムとしての完成度、素晴らしさがこれでもかてくらい理解できる。
LUVも早くスコア出てくれないかな >>648
RA-SE-NもCD音源じゃ良さが伝わる前に終わっちゃうし。Liveで本領発揮するよね。
ちな昨年末たまアリのHURTも圧巻だった >>649
間違いなく傑作だけど、
一言で言えばかなりスルメだからとりあえず繰り返し繰り返しヘッドフォンとかで聴いてれば多分いつか良さはわかる。重たく暗いアルバムだからとっつきにくいのは間違いないけど。
やはり楽器やるとより細かな(サウンド面の)ディテールとかもわかるとは思う みんなワイより聴き込んだらみたいやから、各アルバムの評価とか好きなアルバムとかよかったら教えてほしいやで
ワイはLUNA SEAとMOTHERが好き。
ここだとSTYLEとLUNACY人気の印象 EDEN人気無いよね
SHINE好きの俺は少数派
天使と悪魔がKISSをしたって曲が好き 少なくともここではEDEN大人気じゃない?
特にSTAY
EDENはレア曲の宝庫だよね〜
リジュベネ、RECALL、ANUBIS、LASTLY、ラーメン聴きたい(´・∀・`) RECALLはめっちゃ好きだけど、JESUSでテンション上がってからの肩透かしくらったみたいな印象がどうしても拭えなくてEDENあんまり聴いてない… >>641
MOTHERと並ぶくらい名盤だと思う
発売当時は死ぬ程聴いてたな
悩ましい青春時代にハマったけど、今はLUVくらい軽いロックが聴きやすい 僕はmotherとstyleだんとつやわ
圧倒的な世界観でこの人達の真骨頂だと思う >>654
ここでもどこでもMOTHER好きなのは大前提で、捨て曲ないと言われてるから「ここが好き」とか語られないだけ
LUNA SEAに惚れ込む全てが詰まってる >>633
自分も周りにLUNA SEA、X好きの友達居なくて
野郎1人ライブなんてって感じで敬遠してたけど
Xツアーの時思い切ってボッチ参戦してみたら
1人のが気楽でいいって気づき、いまでは年間6〜7本ぐらいボッチ参戦してる。
自分の場合47歳なんでLUNA SEAだとちょっと浮き気味だが気にしてない。
思い切ってボッチ参戦してみな楽しいと思うよ 真矢いい人だな。
売れてなさそうなキャリーバッグ宣伝したり、
ルナカフェツイートしたり Styleと真冬の空気感は最高だよなぁ
MOTHERもいいけどLUNA SEAとしての最高傑作はStyleだと思う 好きな盤を考えるとまぁ全部になっちゃうんだけど、あえて消去法的に考えてみると、LUNACYはあんまり好きになれない曲が多いのと、EDENは曲は良くても音が微妙、というのが自己分析w >>661
そうなんやな。MOTHERが名盤なのはファンなら誰もが認めてるってことなんやね。ご指摘サンキューやで MOTHER発売時の衝撃ってどんなんやったんやろなぁ。リアルタイムじゃないの切ないわぁ MOTHERとSTYLEをあの年齢で作ってんだからすごすぎるよほんと >>663
あれって売れないと本人達的にもまずいんでないの? LUNA SEAキャリー、欲しいのは欲しいけど泊まりで遠征行くなら自分のスーツケース使うし、日帰り遠征なら不要だしで実用的じゃないのがなんとも。ただ置いて愛でるには邪魔だし。
今回のSLAVEシートの土産バッグとセットで使えばいいのかもしれないけどさ。 >>659
>>660
>>661
同感。
1stのLUNA SEA、2ndのIMAGE(もしくは3rdのEDENにしても)この時期の、
まだみんな思春期で若く尖がってた時代だからこそ、
若気の至りじゃないけど猛烈な勢いやテンションとか上昇志向あったからこそ
出来た作品だと思うしあの時代の若き日のLUNA SEAが作ったからこその良さ
が瞬間密封されたかっこ良いアルバム
既に大器の片鱗とか、いたるところに
感じられるん作品なんだけど、やっぱり
MOTHERとその次のSTYLEはバンドの運命を決定的に変えた作品。
LUNA SEAが今でもビジュアル系の枠を超えていろんなバンド(ロキノン系バンド含め)に影響与えて、リスペクトされたり、レジェンド的な位置付けで語られるのは、MOTHERやSTYLEという二つの
化け物アルバムがあったからこそ。
間違いなくMOTHERとSTYLE以後では当時のビジュアルシーンのみならず、ビジュアル系の枠を超え
日本のシーン全体にパラダイムシフト起こしたみたいなところある。
MOTHER以後が近代ならMOTHER以前が前近代みたいな分かれ目、分水嶺。
MOTHERの前のEDENも一曲一曲の出来の良さや(BELIEVEとかにしても曲単位なら並のV系の曲とはやはりレベルやクオリティ違うのは一目瞭然)
曲順とか、全体の統一感とか、
普通に良い作品だと思うんだけど、
まだバンドとしては完成一歩手前の未完の大器て感じ。完成形がMOTHERで
さらにその完成形を一旦壊して
新たな方法論模索しまくった結果苦悩の末に産み落とされ、MOTHERよりさらに深みや進化、
深化したのがSTYLEで、
2000年のLUNACYは90年代を全力で駆け抜けたLUNA SEAの臨界ギリギリ、
、30にして円熟し切ったLUNA SEAの、
死闘と努力の結晶みたいな、凄まじいエネルギーに満ちたアルバム。
ただLUNA SEAを象徴する一枚、アルバムという意味では
やっぱり、MOTHERやSTYLEがLUNA SEAのエッセンスが全て詰まった代名詞的アルバムだな。SHINEも今聴けば普通に良いアルバムだけどやはり曲数詰め込み過ぎで、SUGIZOとかも発売から時間置いて語ってたようにもう少しアルバム
作る前にライブ重ねて、
グルーヴや勘とか取り戻したあとに
制作に取り掛かかったら、
より完成度高い作品になりもっと評価されるアルバムなっていたかもしれない。
結論
終幕前ならMOTHERとSTYLE(曲だとLOVELESS、GENESIS 、MOTHER、
WITH LOVE、RA-SE-N、FOREVER&EVER、END OF SORROW、IN SILENCE、SELVESなど)
REBOOT後は二枚とも趣が違ってどちらもアルバムとして好き
(曲ではanthem、growing、Maria、銀ノ月、
HOLD、誓い文、TheLUV、闇火、SO SAD、BLACK&BLUEなど) 真矢&菅沼孝三(ドラムソロ) 追悼Liveで他のドラマー達より圧倒的な2人
https://www.youtube.com/watch?v=uP9V8MOxuAs
他のライブでメンバーが褒められていると、こっちまでうれしくなるね >>600
WOWOWは最近のじゃなくて昔のライブ再放送してほしいわ。
GLAYとかラルクとかBUCK-TICKはたまに90年代とか2000年代初期の再放送したりするけどLUNAってせいぜい1年前のものしか再放送しないからもっと昔のも再放送してほしい。 SHINE発売当時、隆一が和田アキ子の番組に出てCD渡してて、和田アキ子がタイトル見て「シネ…?」って言ってたのが面白かった >>604
ごめん2016年だったわ、パス貰って打ち上げも参加して最高の思い出だったから先走ったわ 真矢って業界でもうまい方って聞いてたけど、上には上がいるんだね
ドラムあんまわかんなくてスマン ルナカフェで94武道館とかアリーナツアーとかMOTHER期の映像流さないかな〜
あるいは来店者限定販売とか(´・∀・`) この間MTVでずっとイエモンの過去ライブ映像流してたわそういや >>676
ああいう大規模ライヴの打ち上げってどんな感じなん?
メンバーがマイク持ってお礼言ったりするんかね? JAMファンのツイッターで知ったけど
ジュディマリのライブでLOVESSコピーしたことあるのか。YUKIも歌ったらしい http://blogos.com/outline/84313/
BLOGOS定期的に読むけどこの大学教員、常見陽平もよくBLOGOSにコラム掲載されるよな。
確か「意識高い系」て言葉の生みの親だったはず。ただ常見自身は「意識高い系」て言葉を産んだ事、言葉だけがやたら独り歩きし過ぎしまった現状に対する自責や反省はある、みたいな事も少し前に書いてたが。
そもそもなぜこのコラムにたどり着いたかというと
元JUDY&MARYのTAKUYA辺りも昔テレビでLUNA SEA、Xに影響受けてるの公言してたよなぁと思いながら検索したら、たまたまJUDY&MARYのプロデューサーだった故、佐久間正英氏やJAMやTAKUYAやSUGIZOに言及したコラムがたまたまヒットしたんだが。
JUDY&MARYも既に大ブレイクしていた1996年くらいにBREAK OUTかなんかの真矢が司会してる番組に、TAKUYAがゲストで出てて、影響受けた、感銘受けたライブビデオとして初ドームの「LUNATIC TOKYO」を挙げて熱く語ってた。
当時HEY!HEY!HEY!とかでも、
TAKUYAはXのライブとか入り浸り熱烈な追っかけしていたみたいな話してたし、LUNA SEAとJUDY&MARYとはデビューや解散時期近い、ほとんど同世代バンドなんだが(JUDY&MARYはJUDY&MARYで再結成が待望されるくらいのレジェンドみたいになってるが)
その元JUDY&MARYの
TAKUYAとかさえLUNA SEAやXとかに熱狂しながら90年代邦楽シーンを作っていってたという 顔オタではないがメンバーのどの時期のルックスが好き?
個人的には
隆一 真冬
杉 エンピリ
祈 真冬
J FA
真矢 真冬
てことで真冬最強説 >>88
疾走系と言いたいんだろうけどENDOFSORROWとかTRUEBLUEの事ではないと思うよw >>683
たまたまジュディマリについて書いたら似たような内容かぶった
スピッツの草野も確か、
当時かなりのLUNA SEAファンで、
草野はライブ97か98年くらいMCでLUNA SEAの活動再開楽しみみたいなトークしたらしい。
草野のラジオ、
リアルタイムで聴いてなかったから、詳しくわからないが、
10年くらい前にネット検索していて、
草野のラジオにJUDY&MARYのYUKIとか出た時の書き起こしで、
(95-97年くらいと思われる)読んでたら、
草野やYUKIがLUNA SEAの話でボーカルの人とかかっこ良いよねー、みたいに
盛り上がってたようなラジオトーク(書き起こし)だった記憶 正直、STYLEとSHINEが出る順番が逆なら評価がかなり違ってただろうに >>684
TAKUYAがBreak outにゲストで出てたのとか、真矢のMCコーナーあったの覚えてる。
インディーズ番組だったからメジャーの有名アーティスト出るとうおーってなってた記憶がある >>685
JのFAは納得。金髪のツンツンがかっこよすぎ
隆一と杉はONDかな
イノランはリブートで、真矢はルナティック TAKUYAはイノランと友達だしJとバンド組んでたろ。歳も同じ 97年のLUNA SEAがソロ活動、
充電期間、TAKUYAがその年のベストアルバムとしてINORANの「想」を
挙げてたのか。
LUNA SEAメンバー、INORAN辺りとTAKUYAあたり、
仲良しなのは知ってたが、
これは知らなかったな。
↓
"【JUDY AND MARY】 90年代を代表するJ-POPバンド。
INORANはここのギターのTAKUYAと
非常に仲がよく、
INORANがファンクラブの会報で
TAKUYAと遊んだり飲んだりしたという話をよく載せていた。
またTAKUYAも雑誌で今年の
ベストアルバムにINORANの『想』
を挙げていたりした。W
https://hypermind.exblog.jp/10176972/ >>623
仲いいなーLUNA SEAとL'Arc〜en〜Ciel
仲を悪くしてるのは陰湿なスレイポのババアだろうなー。
さっさと死んでくれよ 草野マサムネbot
(カラオケでは)自分の曲は歌わないけど、LUNA SEAとか歌いますよ。RYUICHIさんもカッコイイなと思って。声のだし方とか。俺には絶対にできないから、あの、ちょっと声が裏返るようなとこ。(草野マサムネ)
https://twitter.com/masamunebot/status/652735859570020352 >>655
Eden派ここにおるよ。
SHINE派は少数派だろうね。
なんだかんだで、今はLUVが一番好きなアルバム。
杉の4曲が最高! >>657
これもネバソ2もだけど、「瞳を閉じ手足を忘れ」のとこで、ハイハットの刻みを入れるのがとにかく嫌。
それだけで浮遊感をぶち壊しにしてる。
CDでは入れてないのになぜいれる?
お前らの実力なら刻まなくてもばっちり合うだろう?
ってイライラする。 車買いたいんだけどスギゾーの乗ってるプリウスの色と型わかる?
フェラーリとジャガーとか高くて無理 変な言い方かもしれんけど、LUNACYの2曲目がSweetest〜なのが微妙。
もっと2曲目っぽいのがあって、Sweetest〜gravityにいったほしかった スピッツ草野マサムネのLUNA SEA好き度合
・平井堅に提供した曲のイメージはLUNA SEA
・スピッツの"TRABANT"はLUNA SEAを意識
・カラオケで歌うのはLUNA SEA 河村隆一
・MステでLUNA SEAと共演の時ノリ過ぎてタモさんの足を蹴った
・Mステ終わりに間違えてLUNA SEAのメンバーが乗るはずの車に乗ってしまった >>700
なんとなくわかる
3曲目ぐらいだと収まり良い感じだよね
ツアーでもtonight→g→sweetestとかでやってたし
自分はLUNACYですごいと思ったことのひとつが曲間の空白時間
個人的にこの間の時間が絶妙で、これだけでも彼らのこだわりが感じられた >>697
EDEN期のすげぇと後期のすげぇはベクトルが違いすぎるからな…
EDENが所謂一般的にイメージされるロックかと言われたら全然違うと思うし
所謂ロックな音が好きな人はSHINE以降のが好きなんだろうなってこのスレ見てると思う EDENはあの幻想的というか独特な世界観が素晴らしいと思う。
ただ自分はやっぱりLUNACYかな。
休符の使い方やこだわり抜いた音、
グルーヴ等一切の妥協を排除した力作。
終幕時にメンバーが口を揃えて最高傑作、
これ以上のものは作れないと言っていたのも頷ける。 >>649は羽鳥の「ルーガー」のせいで、間違って「LOOPER」を買ってしまった例の中学生でしょw ハイハットの刻み、俺はSLAVEのイントロでやられるのがイヤだなー
SUGIのフランジャーを堪能したいのに邪魔だなって思う
ルナティックや真冬のSLAVEの入り方が神懸かり過ぎなんだけど >>699
杉はMIRAIに買い換えるって言ってたよ。ファンにもMIRAIで来てもらって車並べて一緒に楽器に電源供給したいってさ。700万するけど補助金200万出るよ、いかが? >>632 >>650
これドラムめちゃカッコイイよね。
うちの再生環境のせいなのか(?)後半ドラムの音がやや小さくなるというか
埋もれるのが個人的には少し残念。
リズム自体は激ムズではないけれど、手数が多くて大変そうではある。
同期も入っているような気もするけどどうなんだろ?
詳しい人、解説おねがいします >>707
あの話はルーガーのせいでルーパーを買ってしまった
中学生のフリをしたオジサンだったってオチだったはず…
>>708
それSTORMの後半の無音部分でもずっと思ってる
あそこ無音からドーンだからいいのに でも完全に無音だとやっぱ入りのタイミング難しいんじゃない >>712
だからスリリングでロックなんじゃないか 合うわけないじゃん
タイムイズデッドとかも刻んでるのにイノランがずれるもん >>681
玉アリの地下にでかいそこそこ広い部屋みたいなのが有ってそこに集められて、しばらく待機
ご自由にお取り下さい的なビールやらジュースやらが有る
で、なんかスタッフみたいな人が間も無くメンバーが到着します!みたいな事をマイクで言ってメンバー到着
みんな拍手
で、リュウイチさんが何か話して乾杯の音頭を取ってみんな飲みつつメンバーが部屋の中をバラバラに散る
しばし飲みながら歓談って感じで俺はテンション上がり過ぎてめっちゃ飲んでしまった
で、その後各メンバーと握手とか写真とか撮りたい人が順番に並んで1人ずつ消化して終わり
SUGIZOさんの所に1番並んでたな
1時間半から2時間ぐらいだったかな
縁故で来てそうな一般人が7割ぐらいで後はバンドマンとかだったかな
有名なバンドマンも居たかもだけど俺はLUNA SEAしか見てなかったから誰が居たかは分からない
LUNA SEAの曲半分ぐらいコピーした様な本気のキッズだったからマジでメンバーと話せたのは感動したわ バンドで一小節無音が続いてドラムのリズムや合図もなくドンピシャで合わせるとかそう簡単にできるもんじゃないよな。その点に関してだけは音源には絶対敵わないよな。僅か一小節とは言え、
完全無音状態で五人が全く同じテンポ、
BPMキープして、
寸分狂いなくドンピシャで毎度入るところ合わせれたらそれこそ奴等ロボットだ まさかSLAVEとSTORMのカウントに意見持ってる人がいるとは
しかし確かに実用性重視でかっこよく聞かせてないカウントは多いね そういやゲストパスが有る方はこちらですって言われて誘導される時にパス無いのにそっちに進入しようとして止められてる女が居たなぁ
パス無かったらダメですって言われてるのに、いや大丈夫ですとか言って無理に入ろうとしてて狂気を感じたが気持ちは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています