【シューゲイザー】Kαin #32【ネオアコ エレクトロニカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝26周年
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/YUKIYA1999
オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/user/Kranze2007/videos
オフィシャル
http://www.tmfr.net
◆お約束◆
・実況行為は禁止。
・荒らしは徹底スルー。
・次スレは>>980を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。
・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。
・5ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。
・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。
・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること
・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆)
・幸也の悪口は言わないこと
前スレ
【シューゲイザー】Kαin #31【ネオアコ エレクトロニカ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1512743986/ 154:Classical名無しさん:2018/02/22(木) 23:55:43.87 ID:gTGiEBZ6
お願いします
【板名】ヴィジュアルバンド板
【板URL】http://mevius.5ch.net/visualb/
【タイトル】 【シューゲイザー】Kαin #32【ネオアコ エレクトロニカ】
【名前(省略可)】
【メ-ル欄(省略可)】
【本文】
祝26周年
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/YUKIYA1999
オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/user/Kranze2007/videos
オフィシャル
http://www.tmfr.net
◆お約束◆
・実況行為は禁止。
・荒らしは徹底スルー。
・次スレは>>980を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。
・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。
・2ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。
・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。
・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること
・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆)
・幸也の悪口は言わないこと
前スレ
【シューゲイザー】Kαin #31【ネオアコ エレクトロニカ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1512743986/ 内省的な幸也が好きな音楽
マイブラ、スマパン、ニルヴァーナ、スミス
ストーンローゼズ、デビットボウイ、キュアー、ジャパン、バウハウス、U2 Kainの曲ってほぼ洋楽だよな
最近ファンになったけど英国人あたりが日本語で歌ってるのかと思ったわ なんだかんだ安定して売れ続けてるから凄いよな。幸也は。 安定して売れてはないけど長く続けられてるのは凄いな
続けたくても続けられないバンドの方が多いだろうに こんな音楽聴いてりゃすげーって中二病かよ
恥ずかしい デザイアの活動開始は1993年だから今年は25周年だな 幸也は京から愛されてるな
今も仕事を頼まれるのは凄い レコード会社も事務所もなくマネージャーもいない状態で活動し続けてるのは認めざるを得ないな。いまだにBLITZやれるのは凄いよ。動員どうこうじゃなくやれてるだけ凄い。色んな意味でやりたくてもやれないバンドがほとんどだろ。 いや、ブリッツやれてるとは言えないレベルでしょ
適正キャパは手刀ですよ 来年もBLITZ確定だね
そういや今年も3日間4公演やるのかな… 自分はアンチだけど幸也のセルフプロデュース能力の優秀さは認めざるをえない 適性キャパ云々はもちろんわかるけど本人がやりたいからと言って毎年のように会場借りれる信用とかライブも毎年豪華に演出してるし認めざるを得ない部分はあるよ。音楽が好みかとか人間が好きとか嫌いはまた別問題。 日本武道館
日比谷野音
渋谷公会堂
渋谷AX
BLITZ
閉鎖したところもあるが費用対効果でお得なハコ 誰もお前に認めざるを得なくなってくれなんて頼んでねぇよ
余計なお世話だ 上の…これはまた15年前位の底辺ネット音楽以下みたいなのが出てきたな…
讃美歌よりひどいぞ… 20年前位のクッソ底辺のV系にこういうの居た気がするわ
古臭いのもだけどよくこんなヘタクソな演奏と歌でマルチやる気になったな 讃美歌みたいに当時でも金ありゃ出来た
今ならもっと低予算かつ楽に出来るだろ 讃美歌スレはここですか
そういえばYABUKIって幸也に憧れてたって昔よく
見かけたんだけど本当かな 楽屋で幸也からサイン書いてもらった。
と連載コラムに書いてあった。
って言うかあれ連載コラムでは無くて
金払って掲載されてたコラム風の広告
らしいけど。 歌は個性として置いといてギターが破壊的に下手すぎる・・・中学生でもどうにでもなる 讃美歌は80s洋楽ニューウェーブの再現度高くて好きだぜ
音の薄さも含めて洋楽なんだよな そもそも何でこれでVoやりたがるのかDAIGO思い出すね ただ嘲笑されてるだけだからな。もはやアンチすらいない >>39
DAIGOの場合は歌だけがあかんからな
そういや何で幸也とDAIGOって繋がりあるんだ?
善徳とかそこらへん? 幸也と落合陽一が似ている。
ファッションセンスとか。 最初の印象は吉川晃司声のRYUICHIだったなぁ
今はなんだろね Kαinは解散して
JILSかD≒SIRE
をやれば良いのに。
と個人的に思う。 >>50
SHIGEが脱退した時点でカインじゃない気もするな
今まではコアの3人が踏ん張ってたからカインであったけど
そもそもシゲのギター弾ける人は界隈におらんだろうし
Againとか証とかどうなるのか 5/2,3ではデザイアやジルスは名乗らないけど曲はかなりやると思う
それっぽいことメルマガで煽ってるし
まずは今日のドームで話すでしょ >>52
それはある
今や第一線のShinyaとかakiとかがリスペクトしてるバンドって事で
有り得ないぐらい華々しいステージもしたしあそこで完結が一番美しい
まあ本当にHIROとか橘とか秀誉とか聖詩が何かの間違いで
返ってきたとかだったら見てみたいけど
デザイアはやっぱり幸也ありきだけじゃ成立しないっつーか
バックにフロントマンできるような天才が何人も居ないとダメなきがする JILS解散して引退してれば惜しまれた
だろうけど。
今ではファンでさえも。
もう引退したら?みたいな感じだからな。
ちなみに俺はそんな事は思って無い。 まあボーイみたいにキッチリ線引きして引退ってのもカッコいいんだろうけど
今の時代は長く続けてる事が大事みたいな風潮もあるからなー
2011の地震以降バンドマンも考え方が変わったというか
やれる時にやろうよみたいな考え方は良いと思うぜ シゲ在籍までのカインを今こそパッケージする時ではないだろうか
ヒストリーでもライブでもDVDで 人生引き際が肝心だとこの人見てるとつくづく思うね
趣味だなんだと言おうが金とってやってる以上はプロなわけでプロが惰性で続けちゃかっこ悪いよ
sad songs出したぐらいで業界から消えていれば伝説になれたかもしれないんだが 何かますます商売上手の人みたいになってきてるな…
やっぱり売り込みとかプロデュース気質は凄い高いんだろうか いやーというかD≒SIREは正直ネットの力で持ち上げられて
インディーズのレジェンドみたいな感じにはなってると思うんだよ
DIRシドバロックだけじゃなくてジュイやKISAKIやASAGIとか達郎やKAMIJOとか
垣根を越えてリスペクトされてるのはやっぱりD≒SIREが誰もやってないカッコイイ事をやってたからだと思う
問題は今の有り様だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています