摩天楼オペラ27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(Twitterはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2018.06
New Single「Invisible Chaos」発売決定
http://matenrou-opera.jp/information/2421
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/
摩天楼オペラ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1511691003/ JaY加入でこれからのオペラに期待するファンがどれだけ来るか
はたまた悠ロスで全然来なくなるのかどっちだろな むしろ未来しか見えない状態。悠もそれを望んでいる。 どうなるか楽しみだよ
変わっていくことを楽しみたい まじかー
GWは先約あるから行けないけど夏のマイナビブリッツは絶対行きたいから当たりますように マジで落選祭りじゃん
落選でキレてる人とかいるけど、こういう状況でもそれだけの人が見たがってるって事実を前向きに受け止めてやって欲しいわ
メンバーチェンジして最初の箱を迂闊にデカく出来るバンドじゃないことはファンが一番よく分かってるだろうに >>115
JaYさんは上手いんだけど、でもやっぱりまだまだ未熟だと思う。
だけど、PANTHEONシリーズ2作を聴き比べれば分かるけど、彼のギターは良くなっている。
伸びしろがあってこれからもどんどん良くなっていくと思うから、その成長も楽しみ。あと、彼の作曲にも期待している。
でも不安もある・・・
あの憎めないキャラも含めて彼のことは好きなんだけど、アレキシ・ライホ(チルドレンオブボドム)みたいなケガをしそうでそれが心配w
とにかく、これからの摩天楼オペラの活躍が楽しみ! JaYは割と真剣に摩天楼オペラでやることを考えてそうだしうっかり(ホテルの室番号晒したり)だけないように気をつけてくれ… そういえばJaYコンバットから真っ白ギター貰ったからかあの反射メタルギター見なくなったな
次シングルは正式加入したこともあってギター前に出した曲調になりそうだしどうなるかな 新参なんですが Anzi さんのときもあんな感じだったんですか? 飛翔でしたっけ 飛翔の時は全然違う雰囲気だったよ 自分勝手に脱退するANZIと続けたくても続けられない悠で送り出す雰囲気が違うのは当たり前 今思うとあのライブ、脱退ライブってより卒業ライブみたいな感じだったんだよなあ
湿っぽい所こそちょっとはあったけど全体的に明るかったというかこういう別れ方もあるんだなって思った。まあ不仲じゃないってのもあるんだけど 良いライブだったけど
何とも言えないギクシャク感はあったね飛翔 飛翔の時はこれからどうなってくんだろうって不安もあったからねぇ >>133
当のAnziが態度を硬化したままだったからなあ
他のメンバーが頑張ったとこであれが限界だろう
彩雨や燿はあの時まだ怒ってるっぽかったし
苑の歌が凄まじく感情的だったから終わってすぐは良いライブだったと思ったけど、正直もうあんまり思い出したくないな 悠のドラムセットはPhantomトーマスにあげたのか ライブ休止中かつマシンガンズとか他バンドサポなりしてたから実力と時間あるだろうし確かにタイミングとしては可能性あるのか
レコーディングもだけど誰になるんだろうなあ phantomのメンバーとは苑も一緒にカラオケ行ったりするくらい仲いいから、レコーディングサポートならかなり有力だと思うけど
ツアーの日程考えたら本サポは先の予定が無い人じゃないと難しいからどうなるかね 一旦活休した方がいいって言ってる人もいたけど、Twitterとか見てるとメンバーチェンジとか制作とかで忙しくて潜ってるであろうこの1ヶ月程度ですら熱が続かない人って結構いるんだよな
他のバンドは普通に活動してるわけだから別のバンドのライブに行ってのめり込んでくには十分な時間だし
仕方ないけど寂しいもんだね
摩天楼オペラには暑苦しいタイプや商魂たくましいタイプがいないから、それがマイナスになってるとこがあるのも否めないけど
そういうメンバーでやってる以上、きちんと支えて魅力を伝えようとしてくれるスタッフに出会えればいいんだけどな
余所のやり方見てると善くも悪くも本当にプロモーションと商売が下手なバンドだなと最近つくづく思うわ プロモーションとか商売が下手なのはバンドではなく事務所、レーベルだと思うけど
あそこ摩天楼オペラ売る気ないし早く移籍してくれないかなぁ その事務所とレーベルがプロモーションできるだけの力がないんでしょ
と思ったけどレーベルはリンチと同じだっけ
どこで違ったんだろうねー とはいえ、リンチがそんなにプロモーションされてるとは思えないなあ…
リンチ好きだけど、今リンチが売れてる理由はよく分からん… どっちも好きだけど、リンチは単純に楽曲のクオリティが近年向上した リンチはレオの人脈と葉月のキャラクターと発信力だと思う
「事務所が上手くやれないなら自分達が事務所動かす」くらいの動き方してるし、先輩でも何でも使えるものは全部使うって感じ
当然あれはスタンダードではないので真似できるもんじゃないけど 楽曲のクオリティ云々なんてのはある種の幻想だぞ
ラウドの方が暴れられて楽しいし下ネタ全開の開けっぴろげなライブが好きって層に見つかっただけ
いきなりWOWOWでライブ放送しりしてたけどあれは何でかね >>150
そうそう良い意味でアグレッシブで売れたい!って気持ちが強いよね
オペラは本当にお坊ちゃん気質だからな…
関西人気質のJaYが入って良い化学反応すれば良いのだけど えっベースじゃんと思ってしまった。
誰だろうね。そのまま加入してくれそうな人だといいな。 AGOFとかDIMLIMサポートしてた人?だとしたらまた予想外すぎる そうじゃない?Twitter3人ともフォローしてるし、オフィシャルのスケジュール(T.B.A.)がもろオペラのツアーとかぶってるし。 インソムニアのサポやってたのか
若手のちょっと摩天楼オペラっぽいバンドでチェックしてた
>>159
院卒らしいがどこ出? >>162
青学
>>163
1993年生まれか
若いな なんというか面白い人見つけてくるねえ
まあひと安心かな この辺のバンドみたいに意味ないブレイクダウン入ってきたらショック。 メタルはメタルだけどメタルコア畑でやってる人だからなあ
つってもコンポーザーは変わらないしメンバーがメタルコア通ってないからどういう味付けになってくるか FUMIYAもフォロワーなんだな
つべあさってみよう 燿→盛岡第一高校(岩手県で1番優秀)卒業
東京学芸大学(国立)卒業
彩雨→慶應義塾大学卒業
Hibikiさん→青山学院大学院卒業
Hibikiさんがもし加入したら、高学歴バンドに磨きがかかるな JaYだけ何も触れてないなw
サポートだけど自分より年下が入ってきてどう思ってるんかな 最近は大卒多いからこれからは高学歴バンドもどんどんレア感無くなってくるかもしれないね >>171
入学するまではチャラいイメージもあったけど
入ってみたら男女共普通の大学だった、と思う
ミュージシャン志望は多かったが >>172
おう、お前焼きそばパン買ってこい、みたいな扱いかな >>178
マンガとかでよくあるヤンキーと優等生が紆余曲折を経てマブダチになるような展開(?)希望 さっき見たら普通にコメしてたなジェイw
ジェイもついにお兄さんになるか しょっぱい話だけど 悠のこれからの仕事どうなるんだろうな 心配だよ >>182
地元上野原に戻ってたまじまるの中の・・・いえ、なんでもないです。失礼しました。 そういえばカラオケDAMで何十年先も今日みたいにだけ入ってた
なんで今頃w >>151
お前の感想が幻想のソースなのかよwww
どうでもいいけど ずっと思ってたんだけど、悠って
大食いのMAX鈴木に似てない?
ディスってんじゃなくて真剣に >>187
似てない似てない 悠って喋る時に目を閉じる癖があるけど インストで向き合うと顔小さいし充分イケメン 悠普通に美形だと思うわ
摩天楼オペラはみんな顔綺麗だけど、それぞれ違ったタイプの綺麗さよな
羨ましい… 悠はガッツリメイクしてた頃はめちゃ綺麗だった
晩年はヒゲヅラの男前版フジモンだったけど >>187
わかるわかる
ついでにガルネリのフミヤをずーっとイケメンにすると谷やん まあカリスマ美容師ってネーミングされても仕方ない容姿ではあったな 美形っていうか男らしい精悍な感じだよね
PHOENIXのアー写最初見た時完全にラーメン屋の風格だったのは腹筋に悪かったけど多分悠だからサマになってたんだなって フェニックスのアー写は全員カリスマっぽいやら喪中やら言われてて笑ってしまったわ
いやかっこいいんだけどさ Hibikiって若いのにドラムレッスンが
当方所有のスタジオって書いてあるから何者?と思ったら
父親が有名なパーカッショニストなんだね
ついでに母親もエレクトーン奏者みたい
しかしお父さんが3月に亡くなってるようで…
ご冥福お祈りしますと共に本人に今後頑張って欲しい Anziさんと相撲の竜電関が似ているような気がする 狩野英孝似ではないわな
メタル界隈で狩野英孝似と言えば元ガルネリのあの人 >>185
たまにあるね
アーティスト側も基準とか分からないみたい >>207
オペラがもっと売れれば曲たくさん入るのかな
グリーンワーカーとか歌いたいw 話し変わるけど どっかのハコでやったメインキャスト 良い曲だなぁ 昔の曲ばっかり聴いてる後向きな自分 新しい曲に馴染めない自分はもうオペラに着いて行けないのかもしれない 新曲がどんなふうになるのか心配 全然後ろ向きじゃないよ
昔の曲が好き=思い入れがあるのは普通だと思うし 地球までの曲を求めていた人にとっては、微妙と思うかもしれないけど
PantheonはPantheonの良さがあると思う。
期待してるものが違うだけなんじゃないかな。
V系もメタルも好きな俺は、どっちも好きだよ 自分は昔の曲の方が馴染めないの多くてかなり好き嫌いがあったけど
4人になってからの曲は全部飛ばさず聴いてるから今のが趣味に合ってるんだろうな
それはそうと、今回色々取材受けてるみたいで嬉しい
久々にちゃんとプロモーションしてくれるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています