摩天楼オペラ27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(Twitterはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2018.06
New Single「Invisible Chaos」発売決定
http://matenrou-opera.jp/information/2421
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/
摩天楼オペラ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1511691003/ メンバーも促すくらいだから確実に欲しいなら予約すべし ここの話だけで予約しないで結果買えなかったとかだと悲惨なので、予約は確実にしといたがいいと思うけどね 純粋に欲しいので真っ先に予約しました
届くの楽しみだ 地球ツアーの映像は気乗りしなくて1回しか見てないけど今回は何回でも見たい
寂しかったけど、笑顔溢れる感動的なライブだった
10周年のファイナルと悠のラストライブが同じだったのはある意味よかったと思う
あの雰囲気はほんと悠の人柄ありきだわ バンドマンを10人集めたら、そのうちドラマーは1人だけというのが、俺の感覚
まあ、そんだけ少ないというか、レアというか LEVINかもしれない めっちゃうまいよ いや妄想だけど 5月のFCライブだけ誰か親交あるドラマーに来てもらってシングルツアーは違う人なのかな
じゃないと間に合わないしなw 燿のツイートで
BRはWEBとライブ会場限定で一般ショップでの発売はなく。
在庫が無くなったら終了とのことです。 BRコンビニで支払った人って
決済確認のメールって来てますか? コンビニ決済は、取扱会社によるけど着金情報が届くまで
結構時間がかかるよ
速報データが数日、本データが一週間後、とか。 ID変わってるけど63です
皆さん来てないようですね
念の為、商品届くまで領収証を大事に取っておきます だから、システム上コンビニ決済は完了確認が遅いんだって
クレカみたいに即メールが来るような便利なシステムにはなってない
だいたいコンビニ決済って、商品先送り代金後払いの少額決済品に使われるから
普段、払った人がその金がいつ請求者に届くか気にしないというだけで。
っていうか何故コンビニ決済なんて面倒なことをしたんだ 誰も文句言ってないのに何イライラしてんの
クレカ使えない学生だっているだろ 贔屓目に見ても値段高いけど映像+αの所がどうなるかね。オーコメだったら余裕で元取れると思ってるけど
そういやjay入ったことによってアヤクスのステージ位置戻るのかな 特典無し通常盤も用意して欲しかったわ。
今回はパス。 Blu-rayの相場考えたら別に特別高くないけど… 予算厳しいけど自分は悠のラストライブ見ずに今後の摩天楼オペラ語ることはできないと思ってるから予約した
あくまで自分はね
生で見られたらよかったんだけどなぁ… blu-rayを買って、PCでHDDにコピーしたらヤフオクに出品するバンギャの姿が見えます
そして案外、欲しい人が殺到して定価を上回ってバンギャが喜んでる姿も見えます >>77が相当の馬鹿なのは分かった
家庭内における私的コピーは現状、合法で、私的コピーの
後に原盤を売却した場合、厳密に言えば所有者は視聴権を
失うので私的コピーの動画を見てはいけないが、それを
検出、検挙する方法は全くない。
著作権法上、CDやDVDというのは「視聴する権利」を
形にしたものであって、盤を買うというのは、その音楽を
買って手に入れる、というわけではないんだけどね。 馬鹿だなあ、そりゃ当たり前だよ、お前らより上だもんw 匿名掲示板で誰でも知ってる事を息巻いて長文で書き込みイキる
寒っ 自己紹介ご苦労さん〜
バンドやってたとき、よく最前列にデブのジャージ女が来てて、デブジャージ略してDJ、と
呼んでました。 屁みたいなお前のバンドなんてデブしか見に来ないんだよww
どうせそのデブとは親密な関係だったんだろうなぁ >>85
もしかしてあの時のDJさんですか?お疲れサマっす
飛び散る脂汗、揺れる腹肉、振り回す汚髪、どうみても
有害物質そのものでしたよ!ある意味ロックですわ〜
バンギャなんてDJと売女ばっかりだろ、お前も含めてな @daian_bsfuji 16:28-2018年3月20日
今まで
無茶なお願いをしてた
GRANRODEOさん
小宮山雄飛さん
摩天楼オペラさんから
メッセージが届きました
本当にお世話になりました
カンニングのDAI安☆吉日!
3月25日(日)23:20
https://twitter.com/daian_bsfuji/status/975997458701414400 >>34
ここの初期スレもたぬきと変わらんかったぞ
まぁ初期は男ファン今より少なかったってのもあるが 何年もかけて住人が入れ替わった初期と今を混同してたぬきと比較することに意味はないというだけのこと たぬき見た事もないし見るつもりもないけど、たぬきって
どんな感じなのか気になるから、誰かたぬきっぽく色々
書いてみて 今日鍋食わずしていつ鍋食うんだ
うまくいけば雪見酒だぞ これに、ライブにいた客の顔の美醜がどうだとか最前列にいた常連が誰だとかメンバーに構われてたのは誰だとか
メンバーに彼女がいるいない、メンバーの言動叩き、メンバーのあれが気に入らないあーしろこーしろ
あの客はお気に入りだの嫌われてるだのって噂憶測捏造上等で下世話な話を延々としてる感じだよ たぬきなんて見るだけ時間の無駄だよ
2ch(5ch)以下の肥溜め FC先行チケット申込み今日までですよ
まだの方はお忘れなく
今回受取方法が配送の他にコンビニあるってことはデザインチケットじゃないのね?
配送はデザインとかないよね?配送は手数料高いしコンビニにしたよ?
チケット一つで10周年ツアーは特別だったんだなぁと思った PHOENIX RISINGの時も配送有りでピクチケじゃなかったよ
フルアルバムのレコ発でもなければ簡単な方が有り難いけどね てうか別に10周年だからピクチケだったわけではないぞ こないだのライブでFCピクチケ見て羨ましくてFC入ったのにショック コンビニ発券じゃないと困る人もいるし難しいとこだよね
ピクチケ配送のコスト結構かかりそうだし
今度lynchがチケット関係でまた何かやるみたいだけど、同じベルウッドでもプロモーションの金の掛け方が段違いだし予算の壁の厚さを感じて贅沢言い辛いわ あっ
FC先行忘れてた!!
初台はもう無理だろうか…… >>110
初台はFC限定だから無理だね
お譲り探すしかないな ピクチケは配送料一律1080円は何か所も行く人間にはキツイ
仕事忙しかったりツアーでバンドと一緒に全国回る人は受け取れないし
今回コンビニ発券OKで良かったと思ったよ
どちらか選べればいいんだろうけどね JaY加入でこれからのオペラに期待するファンがどれだけ来るか
はたまた悠ロスで全然来なくなるのかどっちだろな むしろ未来しか見えない状態。悠もそれを望んでいる。 どうなるか楽しみだよ
変わっていくことを楽しみたい まじかー
GWは先約あるから行けないけど夏のマイナビブリッツは絶対行きたいから当たりますように マジで落選祭りじゃん
落選でキレてる人とかいるけど、こういう状況でもそれだけの人が見たがってるって事実を前向きに受け止めてやって欲しいわ
メンバーチェンジして最初の箱を迂闊にデカく出来るバンドじゃないことはファンが一番よく分かってるだろうに >>115
JaYさんは上手いんだけど、でもやっぱりまだまだ未熟だと思う。
だけど、PANTHEONシリーズ2作を聴き比べれば分かるけど、彼のギターは良くなっている。
伸びしろがあってこれからもどんどん良くなっていくと思うから、その成長も楽しみ。あと、彼の作曲にも期待している。
でも不安もある・・・
あの憎めないキャラも含めて彼のことは好きなんだけど、アレキシ・ライホ(チルドレンオブボドム)みたいなケガをしそうでそれが心配w
とにかく、これからの摩天楼オペラの活躍が楽しみ! JaYは割と真剣に摩天楼オペラでやることを考えてそうだしうっかり(ホテルの室番号晒したり)だけないように気をつけてくれ… そういえばJaYコンバットから真っ白ギター貰ったからかあの反射メタルギター見なくなったな
次シングルは正式加入したこともあってギター前に出した曲調になりそうだしどうなるかな 新参なんですが Anzi さんのときもあんな感じだったんですか? 飛翔でしたっけ 飛翔の時は全然違う雰囲気だったよ 自分勝手に脱退するANZIと続けたくても続けられない悠で送り出す雰囲気が違うのは当たり前 今思うとあのライブ、脱退ライブってより卒業ライブみたいな感じだったんだよなあ
湿っぽい所こそちょっとはあったけど全体的に明るかったというかこういう別れ方もあるんだなって思った。まあ不仲じゃないってのもあるんだけど 良いライブだったけど
何とも言えないギクシャク感はあったね飛翔 飛翔の時はこれからどうなってくんだろうって不安もあったからねぇ >>133
当のAnziが態度を硬化したままだったからなあ
他のメンバーが頑張ったとこであれが限界だろう
彩雨や燿はあの時まだ怒ってるっぽかったし
苑の歌が凄まじく感情的だったから終わってすぐは良いライブだったと思ったけど、正直もうあんまり思い出したくないな 悠のドラムセットはPhantomトーマスにあげたのか ライブ休止中かつマシンガンズとか他バンドサポなりしてたから実力と時間あるだろうし確かにタイミングとしては可能性あるのか
レコーディングもだけど誰になるんだろうなあ phantomのメンバーとは苑も一緒にカラオケ行ったりするくらい仲いいから、レコーディングサポートならかなり有力だと思うけど
ツアーの日程考えたら本サポは先の予定が無い人じゃないと難しいからどうなるかね 一旦活休した方がいいって言ってる人もいたけど、Twitterとか見てるとメンバーチェンジとか制作とかで忙しくて潜ってるであろうこの1ヶ月程度ですら熱が続かない人って結構いるんだよな
他のバンドは普通に活動してるわけだから別のバンドのライブに行ってのめり込んでくには十分な時間だし
仕方ないけど寂しいもんだね
摩天楼オペラには暑苦しいタイプや商魂たくましいタイプがいないから、それがマイナスになってるとこがあるのも否めないけど
そういうメンバーでやってる以上、きちんと支えて魅力を伝えようとしてくれるスタッフに出会えればいいんだけどな
余所のやり方見てると善くも悪くも本当にプロモーションと商売が下手なバンドだなと最近つくづく思うわ プロモーションとか商売が下手なのはバンドではなく事務所、レーベルだと思うけど
あそこ摩天楼オペラ売る気ないし早く移籍してくれないかなぁ その事務所とレーベルがプロモーションできるだけの力がないんでしょ
と思ったけどレーベルはリンチと同じだっけ
どこで違ったんだろうねー とはいえ、リンチがそんなにプロモーションされてるとは思えないなあ…
リンチ好きだけど、今リンチが売れてる理由はよく分からん… どっちも好きだけど、リンチは単純に楽曲のクオリティが近年向上した リンチはレオの人脈と葉月のキャラクターと発信力だと思う
「事務所が上手くやれないなら自分達が事務所動かす」くらいの動き方してるし、先輩でも何でも使えるものは全部使うって感じ
当然あれはスタンダードではないので真似できるもんじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています