摩天楼オペラ27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
摩天楼オペラ26代目スレです。
マターリsage進行。
安置・荒らし・叩き・厨はスルーでお願いします。
女ネタ・ファンネタは荒れる原因になるので、なるべくなしの方向で。
次スレは>>980が立てること。
【公式サイト】
http://matenrou-opera.jp/
(Twitterはここからアクセス可)
2017.11.15
Full Album「PANTHEON -PART 2-」発売中
特設サイト→http://matenrou-opera.jp/pantheon2/
2018.06
New Single「Invisible Chaos」発売決定
http://matenrou-opera.jp/information/2421
2017.11.22〜2018.3.2
10周年全国ツアー『PANTHEON TOUR -coda-』開催中
※前スレ
摩天楼オペラ24
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1494176760/
摩天楼オペラ25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1500470922/
摩天楼オペラ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1511691003/ >>532
まだ歩けない子供を連れていくか迷った時に摩天楼オペラ公式にメールで問い合せたらきちんと答えてくれたからメールでも聞いてみるのが早いかも >>533
>>534
ありがとう。絶対迷惑はかけたくないな…
摩天楼オペラ公式に問い合わせてみるよ!
当日スタッフに聞くしかないと思ってたから安心した。
希望通らなくても楽しんでくるよ、ありがとう 篤人が悠の写真上げてるよ
ドラムゴッズの集合写真
Kとの会話でサラリーマンって言ってるね
スーツがよく似合ってる 悠さん体大事にね
篤人は同郷だからフォローしてる
Sugarならたまたま観た事ある
アニソンがヒットしてレコ社に売れ線ポップスばかり作らされるの愚痴ってずっと休止してるバンドのオサーンも写ってますな そう考えたらオペラは曲作りって意味ではある程度好きなようにさせてもらえてるんだろうし
クリエイターとしては幸せだな
これでもっと多くの人に観てもらえればこれ以上ない幸せだけど 陰陽座みたいにバンドの色を理解してその上で摩天楼オペラの世界観が欲しいって言ってくれるタイアップがあれば言うことなしだけどそんなのレアだしね 現ジャパメタ界筆頭の陰陽座でさえバジリスクのイメージ強くなりすぎてるしなかなかその辺りは難しい問題だろうなぁ 半端に知名度がある作品のタイアップだとそのまま半端なアニソンバンドみたいなイメージ着いちゃうとこはあるよね
苑とか彩雨はガンダムの主題歌目指して摩天楼オペラ始めたらしいからガンダムのバンドて言われたら嬉しいかも知れんけどw >>543
このまま日の目を浴びることがないよりはアニソンでもいいから売れてほしいな >>513
ヴィジュアル系全盛期前からDAMは駄目じゃん
ヴィジュアル系全盛期売れたバンドでも何もしなかった
ヴィジュアル系ならJoySoundって決まってる 摩天楼オペラはJOYよりDAMのほうが曲数多いよな?
嘘のない私でだけ、なぜかDAMの一部機種での配信なのは謎だ… BURRNのインタビュー良い記事だった
JaYの気持ちも知れてよかったわ BURRN買って良かった
JaYが真剣に摩天楼オペラでやってこうって気持ち伝わったよ
色々分かったこともあったし タワレコオンラインの地球BD取扱なくなってる…ショック BURRN良かった
ツイッターやライブで見るJaYのイメージとは違う面が見れて本当に良かった こないだ出たニコ生の番組の冒頭10分くらいの動画がYouTubeにあがってるね
見逃しちゃったからちょこっとだけでも見られるのはありがたい youtubeの右の奴ずっと指をふにゃふにゃ触り過ぎじゃねー? コメにADHDって流れて草だった。さすがに違うだろうが落ち着きないな〜 「孤独を知るには一秒も長すぎる」は歌詞を作り直したんだね
JaYくんの何か違うっぽいオーラ…目に浮かぶわw 頼むから来ないでくれ
オッサンだけでもイライラするのに更に更年期婆が集まるのは勘弁 潰れたら潰れたでこっちに湧いて来そうだけどねw
奴等は一生あの肥溜めでくだらん話をループしてオナニー活動してろって話だよな Hibikiはもう次のサポ決まってんだね
次のツアーは違う人がサポやるのかな 住み分けてるのにいちいちたぬきの話だすやつなんなの Hibikiはやっぱりサポートのままでも終わる感じなのかなー 正式加入してもオペラツアー数半端ないし足つけててそこまで活動多いわけでもなかったAGOFですら抜けたからなあ Hibikiは元々ソロとして足元固めたいタイプみたいだから最初から加入は期待してないや
というか、ドラムはずっとサポートなんじゃないかという気もする
抜けたのが他でもない悠だし
まあ正ドラムがいないバンドはまあ普通にいるしな いきなりの脱退だったから、とりあえずのサポートじゃないかな。
次は後任候補にサポートをお願いして、正式加入かな?にしても、数年おきそう JaYがキングと契約残したままの野良だったのは運がよかったな
ラブリーのギタリストとしてはメタラーにはそこそこ認知度あったし
創設メンバーの後任探しは色んな面で難しいだろうから焦らずじっくりやって欲しい
Hibikiとの相性も本人の今後の気持ちもどうなるか今は分からないしね
まずはツアーで長くやってみないことにはな まあまあいいじゃないか
まあよく見たらまあ2回書いてあったぞ
まあ突っかかる程の事でもまあないけどな
でもまあいっか BURRNやっと読んだ
誌面だとJaYは特に苦もなくサポートに決まったっぽいけど、ニコ生での話だと
オーディションでバーニングソウルは無茶振りだと思ったみたいな感じだったねw 響はこのまま正式メンバーになると思ったけど違うのか
インビジのスポットでも触れられてるくらいだからほぼ確定で半年後くらいに加入だろなと思ってたわ まあ冷静に考えたら、就職先としては心細いだろ?
lynch.はルナフェスにも出るし、WOWOWでルナフェス生中継されるのにどうしてこうなった? これまでサポした中で最大手だけど入ったとして続かんと思うわ
マーデラス自体そこまで予定詰めてるわけでもないしYUMIさん持ってきても不思議じゃないけどJaYと関係どうなってるんだろ lynchは良い意味で上昇志向ガツガツ貪欲だもんな
何度も言われてるけどオペラはお坊ちゃん気質で
現状でそこそこ満足してる感がある
負けないくらい良いバンドだからオペラにもっと頑張って欲しい lynchと比べる人ほんと嫌い
病気で脱退したメンバーでもいるんか?
あっちは犯罪者出してもコネも商魂もエロも全部使ってなりふり構わないスタイルとってるしそういうのが好きな奴は多いんだろうけど
同じようにやらんといかんのか?同じようにやれば売れるんか?
才能もないのにグッズデザインとかすればええんかね
こっちだってキングに切られてもほぼ無名の若手や2年ギター弾いてなかった野良ギタリスト拾って音楽一本で地道に這い上がろうとしてる雑草根性があるじゃん
本当に坊ちゃん気質なんかね
しかも今時流行らないクサメタルを全面に出してさ
やり方は余所よりずっと下手くそかもしれないけど
それの何が悪いんだよ
やってる人間もやってることもメンバーのキャリアも何もかも違うのにどこもかしこもlynchlynchて事務所が同じだけなのに何なん
腹立つわ 他盤sageは止めような
しかし今時流行らないクサメタルやってるからってのも売れない理由のひとつだと思う
キッズなんてほぼいないじゃん lynch.興味なかったけどあんまりにも比較されすぎて名前聞くだけでげんなりすることは増えてきたかな…
下げる気にはならないけどね
クサメタルだから最近聴き始めたよって人周りに結構いるから一概にそうとは言えないよ だけど葉月さん?の貪欲さは目を見張るものがあるのでそういう部分を吸収して欲しさはあるなー インディーズの頃から名前は知ってたけど本格的に聴き始めたのはベスト以降からだな 今後もクサメタル路線で頼むわ 自分もVSJで知ったクチなので露出の機会はどんどん作って欲しい
またにこびじゅ出るんね 葉月はMCが上手い。興味無い人達相手にも笑いを取りつつ聴かせる気になるような盛り上げ方をする
音楽良いだけじゃ売れるの難しいんだから対バンでその気にさせるような話術があればな ピュアロックのMCはオペラ知らない人からもウケよかったけど >>597
割といつもの苑の小噺だったんだけど曲との落差がありすぎてウケてた
俺の周囲だけかな 当たり前だけど、売れなきゃやりたい事すらやれないよ
やりたい事だけやって売れりゃそれが一番かっこいいけど
そんな事はまずあり得ないんだから、売れる事やれよ >>597
会場の多くが自分たちのファンではないってことを念頭に置いたMCだった記憶
数曲やってから「これさみんなメタラーなんでしょ?全員ツーバス大好きなんだろ!!…どうかしてるぜ!(褒め言葉)」みたいな感じで客席を煽ってたけど
バンギャだけではなく他バンドファンらしき人達もノリよく歓声あげてくれて、同行したメタル者の知人もメタラーの心を上手く掴むMCだったし興味がわいたって言って単独のチケット取ってた
長文すまん 苑マンもMC上手い方だと思う、Dのマッドティーパーティーで観た時思った。 ジェイ良い仕事するじゃん
新鮮な感じはするけどやっぱりすげーオペラっぽい曲 いい感じの新鮮さだね
だけど何故か最初のシンセでカービィのステージが連想されたw 苑のリプ欄見てたらなんか「バンド名変えられなかったの?」とか言ってる女がいて気分悪い よくここでも話題になる曲作りの姿勢について、さっき更新された彩雨のブログに書かれてる
バンドの考えではなく個人の考えであると前置きはされてるけど、そういうのを発信してくれるのは勉強になるな 真っ先に「讃えよう 母なる地で」が思い浮かんだが、地球の時はあれが「やりたい音楽」だったんだろうな
あれは明らかに「やってほしい音楽」とは言えない実験作だったよね ブリッツのFC先行の整番がくそだったんだが、逆にこれだけ数が出てると喜ぶべきか… >>626
俺整番3桁だったわ
FC入って初の先行だけどいつもと違うんかな 今気付いた…
インビジブル・ケイオスなのか…
カオスかと思ってたわ…
止まるんじゃねぇぞ… >>627
オペラはFCでも3桁のことは多いけど、キャパが違うとはいえいつもせいぜい200番代なのが今回はその倍以上だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています