【大日本】ガゼット-the GazettE-195【異端芸者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Twitterでタクシーにキレてたあの頃が葵の全盛期 >>649
必要な誤作動だね
結局何だかんだ16周年でニューアルバムまで来てるんだからすごいもんだ 思うんだが才能がある奴が独裁して何が悪い?嫌ならソロでもやればいい
才能が無い奴が才能がある奴にあれこれ言う意味がわからん 葵はEDMとかタブステをやりたくなかったらしいからね
当時の葵はエモとかスクリーモばっかり推しまくってたのもあって
強烈にやりたい音楽性が他にあったのが採用されなかったんだと思われ >>655
独裁は何も生まないし成長もない。何よりバンドとして良くも悪くも化学反応が起こらない事は悪い事だと思うけどwそれとルキの何処に才能があるのか教えてくれ 独裁のxは解散したしな
大半の曲は真ん中が作ってるし五人やその他スタッフが総合的に判断していい曲作れてるのは真ん中だから、真ん中の採用率が高いのか
これは関係者しかわからんね 個人の好みだからルキの曲が好きじゃない人は才能あるか〜?って思うだろうし、
ルキの曲が好きなのが多い人からしたら、ルキ才能ある!までいかなくてもすげえとかいつも期待できるとか思うからあてにならないと思う 葵が使ってるギターが変形じゃなくなったのも
何か意味があるよな てかそもそもバンドって中心になる人間が進めてったほうが方針やv系でいう世界観笑ブレないしいいんだよね
v系に限らずバンドやグループも大体そうじゃね?
まあ音楽に限る話ではないなそんなのは >>660
ガゼットの歌詞は全部ルキが書いてるしグッズのデザインもルキ、曲の方向性もルキが主体になって決めてる
ラルクのhydeも言ってたけど全員同じ地位にいるよりボスが一人いたほうがまとまりがある、やりたいように出来ないからみんなソロやるんだろ 葵とうるはの仲違いを仲裁したのはPIERROTのアイジだってむかしラジガゼで言ってたで 好みはあれど何万人の前で歌える奴が才能無い方がおかしい >>669
それは仲を取り持った的な仲裁じゃなくて、ギター会で掴み合いそうになったところを諌めたのがアイジって話だろ >>672いや十周年ライブの楽屋でって言ってた
んで一曲目の未成年での葵のパフォーマンスにつながる 十周年の葵ってなんだっけ?
なんか変なことしたっけ TOXICで葵の曲が一つも採用されないわルキと麗の2人がメインとなってアルバム作りしてたわで葵がスタジオミュージシャン的に感じるようになって4人と仲違いしてた、2〜3ヶ月麗と全く口きいてなかったけど10周年の登場直前の舞台袖でルキが間を取り持ってやっと仲直りした
10周年LIVE前にも葵とルキ2人であって色々と話をしたらしい >>679
未成年の「素晴らしき仲間を持った」のところで笑顔でメンバーの方を指差した 葵と麗が口きかなくなったのは、TOXICのファイナル横アリの数日後のギタリスト会で、葵がソロ活動に肯定的な考えに対し、麗が否定的な考えで、お互い熱くなって「表に出ろ!」ってなり、それ以来、リハでもDECADE当日まで口をきかなかった。
それをルキが本番前に仲直りさせて、事なきを終えた。
麗曰く、葵が他イベントとかに出演したりしていたのが、バンドから離れているようで不安だったらしい。ソロをやるのはバンドに愛がない的な。
葵は葵で肯定的だったのと、曲採用、方向性的に悩んでいた。
その後、葵はギターによりハマり以前に比べ、演奏や音が良くなった。 まぁルキの独裁が強いのは本当かもしれないけど、そういう仲違いも取り持ってくれるならちゃんと考えてるんだと思うわ。
戒はリーダーだけど、キャプテンはルキみたいな toxicの時って、結構危なかったんだな
下手したら脱退してたんじゃないか 多分だけど葵さんの調子なら
「あれ〜?俺このままだと脱退しちゃうよ〜?www」みたいなノリではあったんだろうけど、バンドとして上手くいってなかったのは確か LEECHあたりのめざましとかにも取り上げられてた頃 >>694
shiverってソニー移籍してから1発目のシングルだからそのタイアップはご祝儀的なものかなぁと個人的には思ってる 何のDVDかも見てなかったからとりあえずDVDかブルーレイか迷ってたけど
愚鈍かぁ…新曲のMVだけのあるんだねぇ、そっちにしようかなぁ 発売先伸ばしで神格化っぽい感じだけど
セトリてそんなに魅力ないよなラストブーケくらい
オープニングの太鼓のドンドコと最後メンバーが会話してるとこくらいが見どころ ガゼはディルよりつまらん曲が多いうえに前回のディルみたいな良セトリをガゼに組めるとは思えんからディルに出てほしいな。詩踏みとかやるだけでめっちゃ盛り上がりそう
ちなみに俺はどっちも好きだから差別的なことをいうつもりはないが >>699
何にでて欲しいんだよ
前回のってなんだよ
脳内完結してんな 愚鈍の映像がちらほら出てるけどテレビ放送でもしたっけ?? >>700
まさかLOUD PARKとでも言うつもりなのかと思う >>699
ディル好きでも何でもいいけど、ここでいちいちディルに比べて〜って出す必要はない
上の一行をディルという名前抜きでガゼはって書けばいいだけ
ここはガゼスレですよ キミッニィーーーーーーーーーーーーーーー!!!ゆれってるぅ!!! フラゲ日だしdirの新曲ガゼットメンバーも聞いてんのかな?
業界ルートで事前にもらって聞いてるか >>706
確かギター隊はギタリスト会で面識はあるやろうから渡されてるかもね
shinyaとか社交的だから普通にガゼの誰かと親交ありそうだし ギターはdirも下手だと思う
うっさんほどではないが ギターは圧倒的にディルが糞だよ
フレーズがゴミ
アップテンポの曲とか最悪 技術はガゼの方が上
ライブもガゼの方が安定してるし 技術面が本当にそうでもデビューからさんざパクリまくっててそんなことドヤ顔で言ってるのひくわ^^ 技術はガゼの方があるけどセンスは完全に向こうのが上 おまえら本当DIR EN GREY好きだよな
いい加減話題出すのやめたら? ディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディルディル 名前出されたくないなら、dirの名前が出てこないような曲づくりを本人らがするしかなくね?とマジレス まぁたまにディルの話が出るのはしゃーないやろ
豊臣秀吉の話をしてたら織田信長の話も出てくるのは当然みたいなもん 誰が正しいとかどうでもいいんだよ
お前ら誰のルールで生きてんだよ デイルがかっこいいからそれぱくるガゼットもまたかこいい ディルをかっこいいって奴に純粋に聞いてみたいことあるんだがCD音源聴いてかっこいいというのはそれぞれの好みがあるから何も言わないが(実際にかっこいい曲もあるし)、ライブ映像はボーカルが下手すぎないか?
やっぱあれはお前らには上手く聴こえてるの?
あれは何回聴いても好みとかの問題じゃなくてめちゃくちゃ音痴というか下手くそだと思うんだが
よく楽器は下手とか言われるけど1番酷いのって間違いなくボーカルだろ >>730
個人の好みだからね、でも好きだからってしつこく言われるのは嫌だね
ディルだからいいだろ的な感じもはぁ?何いってんだボケって感じだし
それに>>730の全文同意だわ、ボーカルがキモいし滑舌がルキより悪いので聴きにくい
何曲か聴いたけど無理、ボーカルが無理だと無理だからね
ここでいくら勧められてもよけい嫌になるだけだ >>731
高いキーはもちろんだけど裏声とか特に壊滅的じゃね?
まじで煽りじゃなくてディル好きにはどう聴こえてるのか聞いてみたいわ
ディルのライブ動画で普通にCD音源っぽく歌えてるの探す方が難しいだろ
ガゼットなんか昔のはあれだが最近のライブ動画はそこまで音源と違うのなんかそうそう無いと思うんだが 片耳が聞こえないからライヴ下手なのは仕方ないんだぜw 昔はもっと下手だったみたいだから今はマシになった方なんだなw 海外進出成功してる時点であちらの方が上だろ
身体に生涯あるメンバー居て満足な活動できないxなんかよりよっぽど世界進出成功してると思うが
てか上でdirスレに聞きに行けよ
ガゼットスレから来ましたって時点で向こうは失笑するだろうけど ディルオタ「ガゼットのことが気になってしょうがないンゴオオオ!!!」 >>737
だから帰れば?なんで後輩のスレに居るの?しつこいんだってばいい加減 >>737
俺、別にX好きじゃないけどさ
Xよりディルの方が世界進出成功ってマジで言ってんのか?www
ウェンブリーなんてディルには絶対不可能だろw >>742
おらは過去のxが特に初期が一番影響受けた好きなバンドだけど
今のxの功績?は技術や実力ではなくヨシキの人脈とか資金力によってできてるようなもんだろ
演奏技術なんか若い時の方が素晴らしいに決まってるし
それに比べてdirはウロボロスあたりから何回もどさ回りからはじめた世界ツアー何回もやってるし、努力がとても感じられる
過去の栄光により神格化された懐メロバンドでしかないだろ今のxはアルバムすら出してないしオリアルよりベストの方が多いゴミバンドだし(復活してからは全てがゴミなので期待してないけど)
それに比べればガゼットの方がまだ立派 まあガゼットも解散して後々復活しても人集まんないだろうからのらりくらりとやってほしいな GRUDGEのイントロが流れるとGLAYのBREEZE思い出す >>744
まあ、長く語ってるけど全ては結果だよ結果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています