LUNA SEA 493
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAについて語るスレです。
お前らも全員sage進行でガガッデゴーイ!!!!
メンバーのソロ活動に関しては専用スレにてお願いします。
◆お約束
1.sage進行でお願いします。
2.実況行為は禁止です。実況板でどうぞ(専用板がない場合、なんでも実況U板)。
3.荒らし、自分勝手なスレ立て、レベルの低い煽りにはスルーを。スルー出来ない人も荒らしです。
4.公になっていないメンバーのプライベートな事柄もスルー対象となります。
◆スレ立てに関して【重要】
1.通常時は>>950、加速時は>>850を踏んだ人が、立てて下さい。
次スレは>>950以降協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
2.タイトルは必ず半角で「LUNA SEA」と、「スレッド番号」を入れてください。
LUNAとSEAの間には必ずスペースを入れてください。検索時に困ります。
例)「LUNA SEA最っっっっっ高!!(100)」、「LUNA SEA 100」
3.上記内容の無視、テンプレ無視で立てられたスレッドは削除依頼に出します。
幾ら立てても使いませんのでご了承下さい。
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【オフィシャルサイト】
http://lunasea.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/lunaseaofficial
https://twitter.com/ryuichiofficial
https://twitter.com/sugizoofficial
https://twitter.com/j_wumf
https://twitter.com/inoran_official
https://twitter.com/331shinya
【ブログ】
https://lineblog.me/ryuichikawamura/
https://lineblog.me/inoran/
【ログまとめ】
http://www22.atwiki.jp/luna_sea/
前スレ
LUNA SEA 492
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1520951581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>778
hideは関係ないとかないから
hideはLUNA SEAにおいて別格の別格だから
LUNA SEAもhideの残した沢山の作品の一つなのだから… >>780
だまれ主婦
秀兄に出会う前からLUNACYは完成されてた hideの作品とかポエムってんなキモい >>781
Thousand yearsだけクリーンは同期で歪み弾いてましたわ 久々半角みて安心した。やはりperfumeとLUNA SEAは主婦は欠かせないな。半角カキコしばらくみないと主婦とは名ばかりに旦那とか誰にも看取られず孤独死したんじゃないかなとか少し心配なるだろおまえらも 新しい時代さえ見えないままで世界屈指の異常なハイスピードな少子高齢化と人口ピラミッドと孤独死と新しい魂の母よメシアよ巨大レリーフは語る >>766>>767
ありがとう
なるほど たしか黒服の時もSUSPCIOUSからsearch forだったもんな
次のルナフェスCY セトリ楽しみだ ライブあったのにずっとフェスの話してるし、やっぱりここの住人ってライブ行ってない在宅ばっかりなんだなと実感w 大阪二日目から帰ってきて飯食って風呂入って酒飲んでようやく落ち着いた
いやあフェスティバルホールまじでバイオリンきれいに聴こえるな。以前クラシック聴きに行った時も思ったけどほんといいホールだわ
Bassソロ明けのIn Futureとかセトリも良かったし客のノリも良かったし、スレ限以外じゃ一番楽しかったかもしれん 誤解される書き方だったかも知れない…
確かにslaveからすれば認められない書き方かも知れない…
でも…
それでも…
LUNA SEAはhideの残した沢山の作品の一つなんだ…
だって…
だってLUNA SEAはhideっ子だから…
hideチルドレンだから…
hideと出会っていなかったら
今とは全然形の違うバンドになっていたと思うなぁ… inoがsearch for弾いたからルナフェスの話に繋がっただけだしな
もう一回ROMってきなさい もちろん
メンバーはLUNA SEAはオリジナルだって気概は当然もっていなきゃ駄目だし
slaveが反感をもつのも理解できるよ
でも
それでも
hide with spread beaverが今回のルナフェスの目玉なのは明らかなんだ
今回はユニットやソロがメインなのだから…
清春やHYDEやTAKUROもソロとして出演するしさ >>779
ロケットそこそこ売れたのにあの時ライブ予定無かったのか酷い時代だな
今なら発売前にライブで披露あったりするのに >>789
復活後はオーディエンスのSLAVE濃度が落ちてるじゃん?
昔追っかけてたようなファンなら、アルバムC/W未収録曲知ってて当然、お約束の掛け声・合いの手入れてサビコーラスも完璧だった
それがONDやREBOOT、フェス後、どんどん新規と入れ替わり、LUNA SEAにわかの旦那ヨメ子供同伴で、歌う部分も声小さいし、アンコールも手拍子だけで言わないとか
それが今日の大阪は流石盛り上がる土地、ニワカも引っ張ってくれて素晴らしい一体感だった >>795
まぁ事情は知らんけど発売前はXが大変だったしね。アルバムも作ってたし制作期間だったんじゃないかな >>795
ポップジャムやスタジオ収録の映像は残ってる
これからシングル、アルバム出してツアーってとこで5/2に訃報
亡くなる前日まで番組収録してたのにな… >>798
結構活動がスローペースだったんだな
今はリリースで間髪入れずツアーとか入れないとCD買わず他に流れやすいもんな
俺も目移りしながら時々LUNA SEA
1つの所行くとマンネリとかライブへの気合がダレちゃって LUVの曲で
闇火、Ride〜、青黒はライブ化けしたな
青黒なんかはルナフェスでやっても盛り上がりそうだけどね
今回もREBOOT後の曲なしの定番曲で攻めるのかな? フェスとはいえLUNA SEAが主催なんだから、多少はセトリも冒険していいよね
前回はカバー以外定番だらけでガッカリした トゥナイトとかもういい
正直あまり良さがわからない HOLD、誓い文、闇火、BABの4曲はフェスでもやってほしい。それ以外を定番で。良いのは決してこの4曲だけじゃないけど今後もLUNA SEAやってく中でバンドのキャリアにおいて、
この4曲は次の作品やアルバム作る上でも重要な位置付けになりそうな転機になるような名曲。昨年末に認定した。 >>803
いや技術的には難しい事してなくて三分であれだけ簡潔に色々凝縮されたナンバーは並のバンドにはやはり作れない 今更ながら1stのリマスター買ってみようかな
音は大分良くなってるよね? >>807
なってる
1stはリマスターも、2011年の再レコーディング盤もマストバイ >>808
すまん。リマスターって?
再レコーディングはわかるけど リミックスは、音源は録音した90年の当時のを使い、ボーカルや楽器演奏の音圧やミックスをデジタル技術を使って、理想の音源に調整し直した物だよ
インディーズ当時では出せなかった音が蘇ってる エグザエル呼ぶのは畑違いだろ
もう初音ミク呼んでも違和感ないぐらいである >>806
そんな話してない
リアルタイムで発売日に聴いた時からこれは無いわと思ってた
ジュディマリとかのシングル聴いた感覚に近い
人気曲だから良さもあるんだろうなと理解しようと努めてるがいつまでもわからない
ライブで終わったと見せかけて続く茶番もアホらしい >>812
初音ミクとrayでコラボしたした時のバンプもファンからブーイングだったが、LIVEスクリーンでも登場させて、いつの間にかアニソン、ゲーム主題歌何でもござれで馴染んだからな〜ロックバンドだからボカロと絡み無しと否定はしない >>701
テツはそりゃ自分に都合のいいこと書くさ 2010スイコマのJソロほんとかっこいいな
鼻血出そう >>818
カウントダウン神戸のベースソロ一回止めるやつかな? >>799
年間でシングル3枚アルバム1枚リリースする予定でスローペースなのか(愕然) スイコマ
何でキャモーンキャモーン言うのやめたんだろ
あれ好きだったのに 福岡2DAYS参戦するんだが、まさか日曜日G.演るかもって期待してる。
おれの一番好きなG. 福岡でG.やればいいけど茨城でやってから広島JESUS大阪G.と交互にやってるからね
福岡JESUS松戸G.の可能性も高い >>813
当時流行りのメロコアな曲だし、Bメロもギターソロもないからそう思うのかもな。 >>824
まじかー(´;ω;`)
まさかジーとジーザスってもじってるんじゃないだろうな… >>826
まあまだわからないけどね
あと可能性として交互に入れ替えるなら福岡二日目はI for youがMARIAになるかもしれない >>828
やっぱあれかー、あれめっちゃかっこいいよね
あのスイコマがベストテイクかも、RYUもシャウト全開だし 丁度昨日つべにプレミアオブルナシーのスイコマアップされてたけど中々いいな >>821
昨日のスイコマは序盤にアォーンオォーンって所々で河村隆一が出て来てたぞw
2010のカウントダウンのJソロコーナーもスイコマもビタッと止めるの格好良かった
今のツアーも止まる瞬間格好良いけどその後が…個人的にはうーん… 昨日の大阪は最高だった。
フェスティバルホールはいい会場だね、音も良いし会場も綺麗で豪華だ。
俺LUVツアーは名古屋初日と2回目だけど昨日のが盛り上がっていた気がするわ。身内の不幸があったから行くの迷ったけど行って良かった。
しかし、昨日は俺のいたブロックほとんど女性で、周り見渡しても女性ばかりで少し居心地悪かったわ、やはり中年男のボッチ参戦は目立つね。直近のライブだとたまアリ名古屋と行ったけど中年男少しは見かけたけど昨日はほとんどいなかった、そろそろ行きづらくなってきたな
会場であまり男見かけないけどこのスレも女性ばかりなの? クラッシュさんて最初声かけられたとき「なんで俺?」って思ったらしいけど
よくやってくれたよな、イノランソロのお世話とか >>835
俺は昔ながらの奴隷友達と行くからいつも男数人で行く >>835
自分で思ってるほど全く目立ってないから。
ただピック泥棒とか、変な叫び声とか大声歌唱とかマナーの悪い行動をするとぼやかさずに席番ごと挙げられるリスクはある 誓い文ってそこまでの曲?ミスチルが作りそうな曲だけど
LUNA SEAがやるから意味があるって事で評価されてるの? Tカードは詐欺だろこれ
12月に売り出した癖にチケ先行もなかったし限定グッズ販売も未定
ふざけてんだろぶち殺すぞ >>840
それは少なからずあると思う >LUNA SEAがやるから意味があるって事で評価されてる
先行シングルの候補だったって杉がツイで明かした時はブーイングだったがいつのまにか評価があがったな
個人的には河村節の歌い方が気になるところとかがSHINEと被る Tカード限定ライブがあるんじゃない?
たぶん。なかったら詐欺もいいところ笑 歌メロだけで言ったら桜井和寿が誓い文を歌っても違和感なさそうな気はするけど、極端な話、歌メロって曲の5分の1の要素でしかないとも言えるわけだしね。 >>843
レスありがとう
初聴で若干曲調や声質に嫌悪感を抱き、ここでは評価されているからジレンマがあったw闇火路線が理想だったからさ
>>845
確かに歌メロ以外もLUNA SEAは聴きどころあるから嫌がらず聴いてはいるけど、誰かが言った冒頭の長渕剛パートが気になっちゃって仕方ないw 835だけどレスありがとう
そうだね最低限のマナーは守って参戦しているよ。ただ、昨日のIN FUTUREのように自分の好きなノリのいい曲やってくれるとついヘドバンやってしまう。お陰で今日首が筋肉痛 迷った挙句福岡行き決めた。行けば良かったなんて後悔したくないし >>846
闇火の圧倒的な世界観はもっと世間に知られていいな
それこそここでも誰か書いてたがルナフェスのセトリにも入れて見せつけてほしい 誓い文、闇火、黒青などセトリに加えて最新のLUNA SEAでルナフェスでは勝負してほしいが蓋開けてみたらHold〜開幕の定番セトリって感じになりそう 前回のフェスのセトリ見る限りじゃ定番中心だろうな
闇火は演った方が良い むしろ個人的には闇火やらなかったらアホだろってくらい名曲だと思う 昨日は真矢のバスドラとベースが音域
かぶり気味でバスドラが前にでてなかったな
最近チキチキ聞こえるのに。
In futureのドコドコが目立たなかった。 闇火の欠点
スギゾーのギターソロ
最近の他の曲に比べれば大人しめだが、全盛期のシンプル且つメロディアスさがない
イノランのアルペジオ
やっぱり終盤辺りに十八番でいいから欲しかった
Jのベースワーク
今作全般唸りが足りない
リュウイチは気分屋だから作品で甘くてもライブで化けたりするからまあ良し
真矢はぶっちゃけ他メンバーより一つ高いレベルにあるかも、スギゾーやリュウイチよりも
真矢のドラムがリズム以外にメロディーになってる曲もある やたら闇火がここで人気だし闇火最高に異存はないけど、誓い文めガチ名曲。SHINEも今となってはガチ名曲だけど誓い文はSHINE超えたLUV最強曲。
終幕前ならFOREVER&EVERやUP TO YOUやLOVE SONG、WITH LOVE、WISH、CRAZY ABOUT YOU、BE AWAKE、TONIGHTに匹敵する名曲 今のOASISの小松さんの音響はバランス良い時もあるけど、昔の中島さんの方が荒々しくてドラムの主張が強かった気がするなー。 青黒とHOLD〜、TheLUVも金賞。
LUV聴いて改めて再認識したが本当SUGIZOて生き神というか人間国宝だろ?銀賞がSO SADとLimit、他は佳作。 >>861
東京ドーム3daysのあとかな。前のルナフェスの時なんかはLUNACYはアナログ卓、LUNA SEAはデジタル卓で、こだわりが感じられる。SHUREのHPに小松さんのインタビューあるんじゃないかなー >>825
TONIGHTて時代はメロコアブームだったかもしれないが、TONIGHTは全くメロコアでもないだろ。スマパンのTONIGHT,TONIGHTにインスパイアされたいかにもJらしいシンプルイズベストでキャッチーな
J流のグランジ/オルタナ+エモ+パンクて感じ(LUNA SEA流ポストグランジ、エモ 毎日毎日、5chに張り付いてる京都の底辺ブラック専門職野郎は
ほんと他にやることないのかよw limitはcdでもライブでもイマイチやったなぁ
っていうか大阪初日3階席だったからか、音埋もれすぎて不完全燃焼
1階2階はやっぱマシなのかな >>865
お前本当基地外粘着ストーカーだなw
そのまま言葉返してやるよw
>>639
>>649 別にセレブでもなんでもないし底辺でも何でも良いんだけど、名古屋とか京都とかブラックとか専門職とかは?何言ってだこいつ?基地外?て感じなんだが。 >>870
京都の底辺は毎日こんなことばっかしてて
恥ずかしくないのかね?36にもなって。 昨日の文句なしに最高だったけど、たまにはRA-SE-N聴きたい 昨日初めて生で黒青聴けたけど、Rosierのあとだと分かってはいたのにイントロが宇宙すぎて乗り遅れた 誓い文はライブでかっこよかった。だからといってこの路線の曲を増やされても困るが。 >>873
ROSIERからSGZのアドリブイントロ→そのまま黒青になだれ込むあの展開は最高。
自分も圧倒されて最初呆然となった。
てっきり同期のコーラスで始まると思ってたから、あれは反則。 大阪2日目の黒青は各パートの音がハッキリ聞こえたし、カッティングの音のキレも良かった >>868
一階二階がマシってw
3階がクソっていうんだよそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています