DIR EN GREY 875
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目の頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512つけること ※次スレは>>950 が立てること ※ 注意 NG登録推奨 DIRスレに長いテンプレはありません ※DIRスレ名物「テンプレ荒らし」のIP p020.net112139164.tokai.or.jp p232.net059085105.tnc.ne.jp p745185ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp FL1-218-227-213-108.szo.mesh.ad.jp ※テンプレ同一コピペ荒らしのスマホIPは「スプー」 sp1-75-248-247.msb.spmode.ne.jp ※要注意アンチ 59-168-201-41.rev.home.ne.jp ※荒らし、アンチのIP検索 IP検索 http://www.iphiroba.jp/ip.php 立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい ※スレを荒らすなどの行為については禁止です した場合はそれなりの対応を致します 前スレ DIR EN GREY 874 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1519519428/ 【DISC INFORMATION】 ●29th SINGLE 2018.4.25 RELEASE 『人間を被る』 ●DIR EN GREY BEST ALBUM NOW ON SALE 『VESTIGE OF SCRATCHES』 ●9th ALBUM NOW ON SALE 『ARCHE』 ●28th SINGLE NOW ON SALE 『詩踏み』 ●LIVE Blu-ray & DVD NOW ON SALE 『ARCHE AT NIPPON BUDOKAN』 【LIVE INFORMATION】 TOUR18 真世界 2018/4/16(月)【神奈川県】CLUB CITTA’ -「a knot」only- 2018/4/18(水)【東京都】新木場STUDIO COAST 2018/4/19(木)【東京都】新木場STUDIO COAST 2018/4/25(水)【大阪府】なんばHatch 2018/4/26(木)【大阪府】なんばHatch 2018/4/28(土)【宮城県】仙台銀行ホール イズミティ21 2018/5/1(火)【愛知県】Zepp Nagoya LUNATIC FEST. 2018 2018/6/23(土)【千葉県】幕張メッセ DIR EN GREY オフィシャルサイト http://direngrey.co.jp VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2枚組だとなんかよくわかんなくなるから2枚同時リリースでいいよ 不倫云々言ってた奴がトシヤアンチっぽくてクソワロタ ディル聞かれたなら 俺の意外なファッションアイテムが長持ちしてる Phenomenon、濤声、禍夜想、懐春、Behindが美くて好き PHENOMENONはデモトラックそのまま出してきましたみたいな素材の味感がすき アルケー曲単体は名曲揃いだけどアルバム通して聞くとだれる 曲削って10曲くらいにしたら名盤扱いされてた >>483 実際曲選考会の時点からほぼいじってないらしいね 削りとしたらPhenomenon、輪郭、Sustain、Infernoだな。シングル2曲は置いといて他2曲はただのうんこ 正直アルケーはてふてふとacoustic ver.が入ってる2枚目の方で元取れたと思ってる インフェルノ要らないとかとんでもない インフェルノがあってこそのアルケー インフェルノとか獣慾、腐敗鴉の足元にも及ばんよ。あのバイタリティはどこいったと感じる >>490 激しいのもう一曲欲しいと言われて薫がぱぱっと作った曲だしな ほぼ手癖って言ってたし infernoは激しくて速い曲を頼まれて作ったらしいんだけど特段速くもないしDIRっぽい激しさとも違う気がするしで中途半端感が否めないのがな インフェルノさんというさん付けで呼ばれる不思議なポジションを開拓したイメージが強すぎる 俺は逆にフェノメノンの良さが分からん。 アルケー聴くとき毎回飛ばしてる アルケーはミディアム曲多すぎるんだよね そこがキツい あとSTUの糞曲っぷり フェノメノンはボーカルがもっとうまく料理してくれたらな あれならインストのほうがよかった 個人的にはcause of 〜とchain repulsionが余計かな infernoは言わずもがな インフェルノは短時間で作ったというメタな情報による先入観で損してるのがわかるな >>505 その三曲のおかげでライブ盛り上がったろ 京は自分でもファン目線で見てるって言ってるけど、実際客観的に見れてるよな ARCHEはミディアムが多すぎた、後2曲位少なくてもよかったとか、次に出すシングルは絶対アグレッシブなやつをファンは求めてるとか un deux 咀嚼 鱗 濤声 輪郭 懐春 Behind a vacant image Sustain the untruth(アルバムversion) Revelation of mankind いい曲いっぱいあるやんけ >>508 まあそうだけど 極論ライブを盛り上げるだけなら他のアルバムから3曲引っ張ってくれば良いから音源にはなくてもいいって個人的な話 >>506 >>511 ここは好みを一方的にぶつけ合う場所だろ何を今更 >>517 一から十まで説明しないといけないタイプの人間だったかすまん… >>512 STUマジでいらないわ ライブでもいらない STUって俺は嫌いじゃないけど、他の曲に比べて明らかに手抜きな気はしてしまうんだよなあ STUはめっちゃ手かかってるよ 足して引いてを繰り返しまくって今のかたちになった STUはDSS武道館の時に京のMC込みで近年一番くらいに盛り上がったからしゃーない メンバーもあの時が忘れられないんだろ STUはただでさえ飽きやすい曲調に加え リリース期間が延びてることにより、ライブで聴く期間も延び dir史上最高に食傷した楽曲になった DUMは音源としては素晴らしいがライブだと激しい曲でも棒立ち ARCHEは激しい曲はもちろんミディアムテンポ曲もライブでノリやすいがそのミディアム曲多目だから音源で通して聴くとダレる 正直DS→輪郭からのSUTはがっかりしたしそっからあんま聴かなくなった 結局戻ってきてまたハマってるけど 詩踏みはいいけど途中の勢いなくなる箇所はいらんな やるならサビのあとはガーベラッヂみたいなアレンジがよかった STUもARCHEではTueミックスになったからベングロッセミックスのシングル盤は貴重 シングルではエンジニアを色々試してるから 俺はヒゲボロスはウィヌぐらいしかこれといった曲がないな チューボロスで入ったHYDE666は好き アモン曲悪くないけど 音源なのにギタープレイやばくない? それをとりわけ叩きはしないが ディルは溜めてる曲だと合奏の旨味が発生するけど 速い曲だとダーッって流れ去る感じするのよね >>530 ガーベラビッヂってなんやねん お前この前からいるめちゃくちゃなカタカナ読み書いてるやつか? ミキシングは大体海外に発注するだろうけど日本人でオススメのエンジニア居るかな mid wife「…」 欲巣「…」 decayed crow「…」 >>533 ベングロッセって人は他の曲なんかやってたっけ? 詩踏みはチューだったっけ 京がARCHEは2曲ぐらいミディアム曲減らせばもっといいアルバムだったと言ってたけど個人的には禍夜想とビハインドがいらないかな この雑音バンドの良さが全くわからないんだけどどこがいいの? >>564 事前に視聴して発売してから通して聞いて視聴箇所とそれ以外の箇所との違和感を楽しむか 視聴せずにいきなり通して聞いて自然に聞くか どっちなんだい!? 今回、試聴はツアー初日まで来ないと思うな 18日のライブ終わる21:00に解禁と見た >>555 個人的には咀嚼とかかな ミドルテンポ4曲くらい減らしてもいいんじゃないのアルケー >>565 ヒュルヒュル… ヒュルヒュル… ファッ!?!? chain repulsionは国際フォーラムの2Fに居た客を恐怖に陥れた曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる