X JAPAN THREAD SHOCK #1168
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
X JAPAN THREAD SHOCK #1167
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1523804632/
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
※前スレ
X JAPAN THREAD SHOCK #1166
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1523781482/ 世界の壁XJAPAN手遅れ無理通用しないww
なのに世界のボーカリストとホラ吹くトシwwwwwwwwwwww X Japan - Born to be Free- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=mclbS_yPgsw
X Japan - Endless Rain- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=pjZkDRGvDiw
オーディエンス側からの映像もアップされてた >>900
TOSHIはいいボーカルだと思うけどな
ビヨンセを相手にしたら誰でも負ける
マドンナだって勝てんぞ ビヨンセ相手でも解散前のまだ若くて反逆的な闘争心溢れる精神状態の時だったらまた違ったのかもしれないけど
昔と比べたら色々達観してしまって闘争心が薄れてしまうのは仕方ない気がする。
今では国内だとしても十分な地位とお金を得ているから尚更 X Japan - X- Live at Coachella 2018 Weekend 1
https://www.youtube.com/watch?v=j7a_J1GGt4M グラミーがYOSHIKIに好意的な感じなのって、やはり多額の寄付してるのが関係してる
のかね? いつまで映画のプロモーションやる気なんだろ。
それにしても、国内のファン向けセットをそのままコーチェラでやるとは思わなかったわ。
冒頭の映像しかり、しつこいWe Are〜しかり、天国のHIDEにもTAIJIにも届くように
声出せーってフェスの観客に追悼強制するなよっていう。
現地で見た感想に"cheesy"とか"overly sentimental" て言葉があったり、
"left before their show ends"とかライブ途中でMojaveテントを後にしたなどを
見ると、一見さんの外国人オーディエンスでもあの演出うんざりする人も少なからず
いるみたいだし。
で、次回はマンソンがゲストねぇ。
話題性はあるかもしれないが、それがどのくらい集客に繋がるのか…。
コーチェラフェスに絶望的に合ってない演出に加えて、さらにマンソンとか、さらに
コーチェラに最も似合わない男を連れてくるセンスが意味不明。
なかには少数だろうけどX JAPANのライブを楽しみにテントまで来る米国人もいる
だろうに。
その人らからしたら「なんでここでマンソン見なきゃいけないんだよ」状態になるよね。 >>903
88年の京都スポーツバレーくらいまで遡れば確かにそうかもしれない
あんなバンド世界探してもいないよね
間違いなく若さ故のエネルギーだと思う >>905
アメリカ向けには陽性のノリが必要かもしれないね
センチメント過剰というのは確かに今のエックスを言い当ててるな XJAPANは地味3人が闘争心なしの従順なマシーンだからな
GACKTや雅は闘争心ありそうだしSKINを再開してSKINでコーチェラ出た方がよかっただろ
YOSHIKIは今回の悔しさを何年後かにメインステージでリベンジして >>908
コーチェラというのはイギリスのレディングフェスみたいなものだと考えると
少なくとも客が大合唱になるヒット曲必要だよな
エックスは欧米圏ではヒット曲ないからそこで盛り上がるのかなり難しいよね 撮影は禁止されてないっぽいから現地で前で見る人ほんとにXさんのステージ、ファンカムが一つでもあることを期待…。
って椎名さんが言ってますが、撮影OKってどこで分かる?
ライブスマホで見てないでって批判してたくせして
自分が見たい時だけ勝手な奴w >>907
そう、せっかく比較されるようなHR/HMバンドが出演していないんだし、
向こうでは「日本で最も成功し米国での知名度はないものの国際的な人気を
誇るカリスマMetal Band」と紹介されていて、ジャンル別line up artistsでも
メジャーHR/HMに入れられていたり。
だから、X JAPANに求められていたのはしんみりした追悼ライブではなくて、
ロックバンドとしてのパフォーマンスだったと思う(ピアノはアリ)。
ビヨンセのlive showはぶっちゃけ色んなでかいイベントでも見る機会はあるわけで、
とくにビヨンセはいいやっていう人たちも少なからずいるんだよね。
初めて見るアーティストのshowを見て回る人たちっていうのかな。そういう観客たちの
Week1でよかったアーティストとしてOtoboke Beaverをあげている人をけっこう
見かける。 >>902
30分勝負なら勝てるのは殆どいない
それ以上になれば勝てるのはいる
あういうやつって経てば経つほどくどく感じる ディスりではない
欧と米じゃ盛り上がる曲はてんで違う エックスにはあらゆる意味で掴みの曲がない >>911
HR/HMとしてのエックスはblue bloodがピークだと思うんだけど欧米圏では未だにそういう扱いなんだろうね
紅やXのような曲をライブのハイライトにしているから仕方ないのかな
HR/HMのファンはmayhemやslayerのようなオカルティックな路線好きでしょ
今のエックスにそれを期待すると肩透かし食らうと思う
babymetalの方がオカルティックなイメージ上手く借用してるくらいで
あくまでネタとしてなんだろうけど 今のエックスに対してカリスマMetal Bandと紹介されても弊害でしかないね まあ、ガチのメタルファンはコーチェラフェスなんて行かないから…。 >>908
全員派手だったらYoshikiが目立たないだろうが
何言ってんだw俺が俺がバンドにさせたいのか?w 昔アイドルバンドって今更気づいたの?
昔から話題性は抜群だったでしょ >>910
そう言っているくせに、ライブ中に撮影しているのはもったいないとか言うんだぜ椎名は 慌てるスギゾちょいにやけ顏のパタ
なんだよこれwって笑顔のトシ無表情のヒース=コーチェラ紅 杉は頭抱えたり悲しそうな顔したり焦った顔したり悔しそうな顔したり
不協和音では死にそうな顔してて終始コーチェラで忙しい
トシ終始笑顔ヒース表情変化なしYOSHIKI苦笑いなのかよくわからない表情
パタは苦笑いや途中噴きだしてててみんな性格が出てる おとぼけさんとやらをチラッと聞いたらメロディはベビメタ系のように感じた ヨシキが出演したラジオ番組ってスティーヴ・ジョーンズの番組だったのか
ヂルチのアルバムにゲストで参加してたけどその時の話もしたのかな? ヨシキはにわかせんぺいのお面みたいな表情してたかも
マンソンはいじめられっ子のドMが好きだからドMは要注意
ドラムがボコられたのもそれが原因 新参ですm(__)m
難しいことは分かりませんが 本人達が楽しめない演奏だったら観客も楽しくなれないですね >>899
そういやそんな話あったなw もはや誰も期待してなかったことだろう >>927
今度、いつの日かにリリースされるX JAPANの新アルバムに参加してる
とか言ってなかったっけ? ニューアルバムの新曲はfeat.マリリン・マンソンとかになるのか >>920
>>921
「俺ヒースとは仲良かったけどそんなに深い話とかしたことないじゃん、だからそう聞いた時には、また〜見栄はって〜、とか思ってたんだけど、今になってわかったの。ほんとにそういうヤツなんだよ。すっげー神経太い、太すぎ!!」by HIDE スギゾーチューニング狂ってると思って慌てたら
チューニング狂ってたのは実はパタだったってオチだからな >>908
今回のライブで向こうの客が不満だった点って殆どが林側の問題じゃん
何シレッと他のメンバーのせいみたいにすり替えてんの? 一発屋の化石バンドのオジサンに夢持とうってのがそもそも痛いw 子曰く
吾十有五にして学に志す
三十にして立つ
四十にして惑わず
五十にして天命を知る
六十にして耳順う
七十にして心の欲する所に従えども矩を踰えず
私は十五才で学問を志し
三十才で学問の基礎ができて自立でき
四十才になり迷うことがなくなった
五十才には天から与えられた使命を知り
六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり
七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった >>937
ベースがなくなったら慌てるんじゃないの? ヨシキなりふり構わずだな〜
マンソンゲストとか意味不明。余計まとまりのない演奏になりそう、、派手な事やってとにかく目立てばいいんだね さすがに30過ぎても花開かなかったらやめて別の道探すよね普通w 坂本龍一は30代でゴールデングローブ賞を日本人で初めて受賞し、アカデミー賞作曲賞も受賞した。
天才は違うな ガラガラだからマンソン使って集客か?
XJAPANとして価値がないことを認めてることになる
マンソンも人気ないからな このスレ病的だよな
ずっとX JAPAN関連荒らしてるやつの
妄想穀潰しなだけだよな
まるで言っている事はズレまくって昔の
X持ち上げ今は駄目って印象づけたいみたい
駄目なのは今のXを理解出来ない耳糞のくせに
Xの方が駄目に見えるような連投な
マジで気持ち悪い頭悪い根性も腐ってる
今のX JAPANはBLUE BLOODの時代に相当する
あの時と全く同じでは無いけどね
馬鹿の言ってる事に同調したらそいつも殺すわ >>938
四十は一番惑う時期だからこの言葉があるんだってね X JAPANの新作が出ない事に段々と恨みを募らせて
思い込みで文句ばかり言っていたらそれがキチガイの中では真実になって書き込みの悪化
更に無職の犯罪者予備軍とか呼ばれて逆恨みを募らせ
全部他人のせいにして鬱憤を晴らすみたいなさ
総括: 一刻も早く就寝しろ ダメなものはダメと言わないから
今のXみたいな状況を作ってしまったのでは? >>953
盲目の意味調べろっつてんだろ?
オメェの事だろ病気
今のX JAPANの良さが分からないんだろ?
だったら来るなって何万回言われてんだよテメェ? 知ったような事書いて全く当たってないから!
これも何万回目だよ?
音楽に対する見識の狭さや浅さが書いている内容から透けて見えるハッキリ言ってレベル低いのは無職の貴様だろうが
いちいち言い返さないで働け >>928
アルバムなんて出ませんよ
1つのことに集中して仕事できないのだから 演奏技術ややる気云々よりも復活後の曲がよくない方が問題 SUGIZOってサポートメンバーとしてXJAPANに入ったよね?今は正式メンバーになってますか?
誰か教えて下さい マソソソマソソソ、ジルチとかhideのダウトとか凶悪な感じが好きなやつは気に入るぜ >>883
気がついたら過去の悲劇自慢しかしてないもんな
目の前の客顧みないで ザ・リフレクティング・ゴッドはラリってる感がたまらん heathはベースのトラブルなかったから焦ってないんでしょ
ステージ上やニコ生では常にキョドってみえるけどどんな心情でああなってるんだろう >>962
ほんとに同意!曲が悪い
あと演奏の事を言えば意味不明なピアノがすごく邪魔
音楽の流れが嫌な感じで滞って不快です スギゾーは今のヨシキの一番の相談相手では?
グラミーミュージアムにも一緒に出るし
マンソンとのコラボはヨシキマンソン、スギゾーかな
Zeppからアゴよりも大目に写ってる感じ >>962
良くないと感じてるのはアンタなだけだろ?
支持する人は今も沢山いるし、何より曲の良さがなくなったとは思わないね
自分の意に反すると曲が良くない、駄作だ、クオリティ低いって馬鹿なんじゃねえのか
自分が今に追いつけないだけなものを
X JAPANの悪評に繋げようとしている
これがここの無職のやり方な?気に食わないね
ただ単にセンスの無さが引き起こしてるだけだね >>965
二人死んだとか珍しくないけどなんであんなに引っ張るのかね とはいえXで発表した復活後バラード曲より unnamed songやROSAのほうがいいからな
エンジェルとキスザスもかぶってるし完成しないし >>126
それで行くとピアノの腕は認めてもらえてるってことだよね?
スゴいな! >>967
イヤモニは気にしてたで
キョドッてるというより昔から落ち着きはなかったから
いまにはじまったことじゃない ヲタ同士がメンバーの足引っ
張りあいのこんなバンドもう解散でいいよ
その前にアルバムな メイデンやプリーストもアルバム出すけどさ聴きたいのは昔の曲なんだよね
だからアルバムとか出さなくていいよ >>979
ファンに新曲歓迎されてないとは
バンドとして終わってるな
LUNA SEAはLIVE行くコアファンには、まだ新作も歓迎されているし、LIVEでもっと新曲やってくれという意見が多い メンバーの努力の賜物だと思う >>879
海外のファンも昔の曲が好きなのになんでやらないの?ってツイッターでYOSHIKIに質問してた マソソソってひでと仲良かったよね
ひで曲やってほしい >>123
いや、クラシックだってよほどの実力がない限りヴィジュアル大事だぞ。
国内のソリストで名前が知られて活躍してる人ってヴィジュアルいい人ばかりだから。 もう新曲を作らなくてもコンサート活動はできるんですよ
たくさんの曲があるから
でも今を生きてる限り僕らは
今のアーティストとして新しい曲を作っていかなきゃダメ
それが続けていくことの1つの要員でもあるかもしれないね
新曲を出すということが
新しいものを作っていかないと古いものも生きない
そういうもんじゃないのかな
こういう古いもの(絵画など)があるからこそ
新しく街はどんどん発展していくこともできるし
ALFEE 高見沢俊彦 >>433 に全面同意。
最悪のパフォーマンスになった原因はつまるところ準備不足に一言に尽きる。
機材トラブルといったって、事前にスタッフと入念に打ち合わせしたり、本番中と
本番後にテックにキレる前に本番前に少しは自分の機材チェックしろよって話。
箇条書きに一つだけ付け加えるなら、同期音源を多用している影響もあるのかも?と
思った。
Zeppライブ終わって米国入りするの本番直前すぎるし、現地で本番を想定したリハ
なんかしてないだろうから、日本では手抜きライブでもどうにかなっていたのが全く
通用せず、あの惨状になったのでは?
あれだけ世界の壁がどうのこうの、HIDEとTAIJIの夢(?)を叶えるためにも海外
進出を諦めるわけにはいかないだの言ってたくせに、なぜ、広くファン以外の人たち
にも知ってもらう、聞いてもらう大きなチャンスだというのにそれに全力を注ごうと
しないんだろう?
ビヨンセの1日11時間リハがここで話題になってたけど、愚痴を思わず言っちゃうほど
エミネムもリハーサルの日々を過ごしていたそうだし、ほかの出演者たちだってちゃんと
コーチェラフェス本番で最高のパフォーマンスが出来るように何ヶ月も前から準備して
やってきてる。
音楽パフォーマンスのクオリティは当然として、コーチェラフェスのオーディエンスを
いかに楽しませて圧倒するようなセットを披露していた。
20年もL.A.に住んでるくせに日本ではなぜか大物セレブ扱いされ、ちやほやされまくった
あげく、自分がやっていることや自分自身の虚像と実体が乖離していることを全く客観視
できていないし、俯瞰する眼もYOSHIKIはいつのまにか失ってしまったようだ。
ファンに甘やかされ、ホントに勘違いしちゃってるとはね。
とにかく、YOSHIKIはナメ過ぎだよ!!
あの醜態と失態のステージを終えて落胆して反省し、次のステージまでバンドのリハに
打ち込むわけでもない姿を見て脱力したよ。
長文すまん。 >>985
確かに音楽性が合致してるのはhide曲だけど
よしきの出番がなくなるから駄目 マンソンはステージで喧嘩するぱふぁーマンスやってるけどガチで怪我させるからな
歌いながらゲロ吐いたり汚い 朝からやってるフェスではスタッフ信用するしかない相手も慣れてるから普通なら1曲め以降は安定する
確かにいろんなもん盛り込みすぎだけどホログラム出せるなら演奏のバランスくらい合わせられるはず
嫌がらせだと思うよ外国って露骨にやるじゃん準備出来てないスキー選手に無理矢理ジャンプさせたり >>997
ようは試されてるみたいなもんだよ
そこで修正してくるような奴等ならお主やるなってなっていい仕事する
それでボロボロになるようなのは場違いってこと X JAPANというものはYOSHIKIが突っ走って他のメンバーがフォローするやり方
だからこれで良い
文句があるならYOSHIKIのすること容認してる他のメンバーに文句言え
以上。 >>999
別にYOSHIKIに直接文句言ってもいいだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。