LUNA SEA 508
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAについて語るスレです。
お前らも全員sage進行でガガッデゴーイ!!!!
メンバーのソロ活動に関しては専用スレにてお願いします。
◆お約束
1.sage進行でお願いします。
2.実況行為は禁止です。実況板でどうぞ(専用板がない場合、なんでも実況U板)。
3.荒らし、自分勝手なスレ立て、レベルの低い煽りにはスルーを。スルー出来ない人も荒らしです。
4.公になっていないメンバーのプライベートな事柄もスルー対象となります。
◆スレ立てに関して【重要】
1.通常時は>>950、加速時は>>850を踏んだ人が、立てて下さい。
次スレは>950以降協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
2.タイトルは必ず半角で「LUNA SEA」と、「スレッド番号」を入れてください。
LUNAとSEAの間には必ずスペースを入れてください。検索時に困ります。
例)「LUNA SEA最っっっっっ高!!(100)」、「LUNA SEA 100」
3.上記内容の無視、テンプレ無視で立てられたスレッドは削除依頼に出します。
幾ら立てても使いませんのでご了承下さい。
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【オフィシャルサイト】
http://lunasea.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/lunaseaofficial
https://twitter.com/ryuichiofficial
https://twitter.com/sugizoofficial
https://twitter.com/j_wumf
https://twitter.com/inoran_official
https://twitter.com/331shinya
【ブログ】
https://lineblog.me/ryuichikawamura/
https://lineblog.me/inoran/
【ログまとめ】
http://www22.atwiki.jp/luna_sea/
前スレ
LUNA SEA 507
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1530315340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>315
去年の23,24日LIVEで、翌日平日25日より
今年はめちゃくちゃ行き易い社会人が多いと思う
22,23土日LIVEで、24日は振替休日 >>317
その一昨年の例があるからね、あれも最初から400売る気なかったし
まあ今回は先行の売れ行き次第で決めるんだろうが >>285
同意でしかない。
武道館より大阪城ホールのほうがよかった。 THE ONEは福岡以外は平日だったからな、聞けなかった人もいるだろうね。 >>159
Thoughtsまたセトリに復活してくれ コンセプトLIVE、上手く行くのかな
THE ONEやLUV、REBOOT後の新曲中心でもっとLIVEやって欲しいんだけど
昔の再現なんてしても、全盛期の陵辱になりかねない
だまってMOTHERツアーのLIVE映像を販売しろっての 武道館とアリーナで再現ライブをLUNACYまでやってもらって、
来年のツアーではReboot以降の曲だけでセトリ組んでくれ 個人的にソーツは復活後でかなり昔のLUNA SEAっぽさを感じる曲だった
ただアレンジとか構成とかもうちょい煮詰めたらって気もする特にドラム… >>283
薄めたというかあまり変わらなかったから不満が出た
武道館の方がチケ代1200円高いのに曲数変わらずな上に距離も遠いとか損しかないじゃんと
しかもZepp公演の方が後に発表されたから地方の人とかZeppあるならわざわざ遠征しなきゃいけない武道館のチケ取らなかったよってそりゃ思うよね 21世紀バージョンの1999とmillennium聴きたいから、STYLEとshineも再現やってくれ
white outとか午前四時聴きたいからLUNACYの再現やってくれ 個人的にThoughtsは今のLUNA SEAを感じたんだがな 武道館発表が529で一般販売終わってからの9月に降臨ツアー発表だったんだよね。
交通費かかる人はおこるわな。
しかも武道館は6公演だから遠征だと宿代かかるしね。 >>329
あー昔っていうか等身大のLUNA SEAって感じがした
背伸びもしてないし懐古もしてなくて
今LUNA SEAがLUNA SEAらしい曲やったらこうだよねって感じ 結局SHINE LUNACY AWILL LUV曲には自信がねぇってことか 再現ライブはまだ続くかもしれんし今結論づけなくても
SHINE、LUNACYからもマンネリセトリ定番はあるし 再現はツアーではいらんわ
ツアーでは新しい曲をもっとやってくれ
ロージアとかああいうのは抜いてセトリ組んで、全国回って欲しい 再現ライブやることで通常ライブに入る曲もあるだろうから再現ライブは一通りやってほしい AWILLってほとんどの曲が黒歴史みたいな扱いになってるよな アンセム、ルージュ、エンドリ、メタモ、アブソーブはA WILLツアー終わってからもやってるしそうでもないんじゃない?マリアも思い出したかのように最近やりだしたし
LUV曲はこれからどうなることやら、まあルナフェスでやったLUV曲はこれから残る候補なんだろうけど dejavuとかtime is dead、tonightの位置でThoughtsやってもいいと思うんだけどねえ アンセムは開幕を告げるナンバーとしてはラブレスと並ぶ名曲だと思うんだが、いまいち定着しなかったし…
これからはホールドのほうが多くなりそう でもアンセムは去年のドリフェスまでやってるからなあ、定着するかは置いといて少なくともメンバーはアンセム推してるはず
去年のたまアリはLUV発売しちゃったし今やらないのは仕方ないかと 来年はMOTHER、STYLE
再来年はSHINE、LUNACYでしょ でもMother〜Lunacy期って今に繋がるというか
全部内包してる気がするから別途でやるのかなぁって感じがする mother、styleは再現ライブしなくても殆ど曲やっちゃってるからねえ
shine、lunacy、後期カップリングのライブ観たい MVかっこいい
歌詞エモい
TVアニメ「3D彼女 リアルガール」エンディングテーマ
BiSH / HiDE the BLUE
https://youtu.be/JPxNUx8ie8w >>302
京が言ったころにはとっくに決まってたっつーのにな 年末のたまアリDVD化してくれ〜
定番曲ばかりの映像作品ばかりだったから、これは久々に買いたい 再現ライブって公式発表したの?
メディアの思惑だろ?www
おまえらLUNASEAのライブタイトルに何回騙されてんだよwww thoughtsはゲームのタイアップで先行公開聴いた時はいまいちだったがCD購入して聴いてたらINORAN特有の空気感あって今では佳作だと思う。
(リブート後のシングル全般に言えるが)メロディのフック少し弱いけど起承転結というか展開は好き。Bメロの空気感とクライマックスの盛り上がり方が良い ソーツはあの頃よくやってた中二歌詞じゃなくて
ラブソング調の歌詞だったのも良かったのかもしれない
やっぱりRYUの歌詞はどんな曲でも根底にロマンチックさがないと
乱とかLimitにはそれがあまり感じられなかった >>240
本音ではそうなんじゃね
だから解散してくれた方がいい >>349
音楽メディアはアーティストからのプレスリリースを元に記事化してるから公式発表みたいなものだよ(´・ω・`) >>351
乱は歌詞がダサイと言われがちだけど自分はあの曲の隆の詞はメッセージを直接的な表現避けつつ巧みにメタファーでぼやかして優れた詩だと思う。
また曲自体はかなりポップだけど演奏はバリバリのオルタナサウンドだし対極なものが上手く共存、調和されてて、
それにモザイク的な詩も違和感なくハマってあまり売れなかったのか不思議 武道館での6daysとLUV Finalは
LUNA SEAのライブの中で黒歴史
今後、武道館の公演やっても行くの見送ろうかな >>262
まぁね
再結成直後はいつまた解散するかわからないって鼻息荒かったのに
もうなにもかも腑抜けになったな(笑) もうロージアのマイク投げもしなくていいよ(笑)
プロレス見たいわけじゃないからさ(笑) オカマにJちゃんって呼ばれてヘラヘラしてるし、
LUNACYで他のメンバーががんばってる中1人だけ全身最新の高級ブランド服だし。 IN MINDやSTEALのようなシャッフル聞きたいな
グルーヴに定評あるし数十年のキャリアで演奏するとどうなるかワクワクするわ >>357
去年の武道館はセトリ攻めててよかったじゃん。 最近ファンになったんだけど、Jの裏切られた話とか、そういうのが読みたい場合はどの本がオススメ? 震災の影響で過激な歌詞とか表現してる曲は
自粛してたってのもあるかもなー
SYMPOMはやってるけど >>347
すぎちゅーぶの会話を見る限りでは、あれは決まってないっしょ。SUGIZOの行動力が早いだけだと思う。 >>363
裏切られたなんて大袈裟な
隆一ソロが成功しすぎてLUNA SEA内のパワーバランスが壊れた
言い換えれば同じくらい力をつけられなかった他メンにもマイナス点はある
自分達の過去作品を超えられなかったら、同じようなルーティンでバンドを続けたくなかったって言う青臭い考えで、LUNA SEAは終幕した
若い頃のメンバーが美学を貫いただけ クリスマスは
どっちにしても人が集まるから
イメージとエデンは
別でやればよかったのになあ
年明けとかテンション上がる >>363
WAKE UP MPOTHER FUCKER 通称赤本
これが97休止の時
続編の2が通称白本で終幕後出たやつ >>368
2年連続天井下げだったやん
しかしなぁ、過去再現ライブは普段新作で攻めててこそ意味があるよなぁと思う STAYって評判真っ二つに分かれるんだねw
Bメロかっこいいから好きなんだけどな サビも一周回って好きになってるけど >>368
いや、年々クリスマスに周客厳しくなってるから、ファンが喜びそうなコンセプトを先に発表したんだろ
実際にそれでライあがってた元SLAVEがざわついてるし
ただ同時に5万円のVIP席設置で、現役SLAVEのテンションが下がってる ただの奴隷はそこまでテンション下がってないけどな、むしろ公式発表されたからテンション上がってる
テンション下がってるのはいつも奴隷席買うような連中の一部、そいつらにとってはVIP誕生で最前や良い席来る確率が下がったからな VIPも奴隷婆は複数申し込んであまらせたりするんだろうか しかし冷静に考えて(冷静に考えなくても)ライブ一本5万は頭おかしいな
ブラフマン一年分のチケット買えそうだわ >>367
隆一の自分本意の考えだから勝手に美化するなw
要するに隆一は糞なんだわ
メンバーに対してリスペクトが全くないし
ロックボーカルやバンドにも誇りを持ってないのも問題だから >>318
天井上げで16000 下げで12000
中途半端な下げかたするときもあるから、売り上げ次第で変わると思う VIPやSLAVEシートはどちらか一枚申込み、本人確認ありで譲渡出来ないのに、重複申込みは無理 今回はあらかじめ日にちごとにコンセプト発表されてるけど
エンドリ7daysの時は行ってみないとどのコンセプトが来るかわかんなかったんだよな
1万円近いチケット出してコンセプト丸被りとかもあったし
今そんなのやったらチケット捌ききれないだろうな
あの時は7daysでアルバムごとにライブやるっていう希望もあったわけだけど 降臨〜城ホ、武道館と一通り行ったけど一番可哀想なのは武道館の初期メインの日だな、あれは完全に外れ日だった 武道館は1・3・5日目行ったけど5日目が最悪だったな
怒号のアンコールで終わったのが記憶に残ってる
1日目でTHE ONE聴けたのがせめてもの救いだったかな >>388
武道館5日目はアンコールすごくてもメンバー出てこなくて強制退場だったもんね。 最終日が円盤化されてるが
ベストテイクに近いテイクの曲も多かったようだけどね
6日間観に行った皆さんは御愁傷さまだけど >>382
同意
隆だけがパワーをつけたわけじゃないのにな
弦楽器隊だってそれぞれ違うベクトルでパワーつけてたのにな >>388
後半の3日間行ったけど4日目も相当酷かった
公開リハみたいなクオリティだった 98年から終幕まで真矢のドラムセットがシンプルになったのは見た目残念だった INORANのピークが00年なのは一致するところかな
飽きたマンネリだ以前にgravityはもうやらんで欲しい J曲なのにINORAN曲のようになってるTonight >>393
97年は他のメンバーも自分の好きな音楽突き詰めて力をつけた一年だったろうけど、SLAVE以外に大してファン層を増やせてないし、隆一の活躍とは比べようもない
実力つけたどうこうの話じゃなく、バンド内でのパワーバランスが壊れたって話
SHINE製作の時に、メンバーもスタッフも誰一人として、隆一のきもいカマトーンボイスに文句言えなかったのかよ
ロックサウンドに似合ってないだろと
ソロで成功した隆一の甘々な歌声でLUNA SEAが売れるならと、隆一の好きにさせたからSHINE期のLUNA SEAは失敗したんじゃん
それが尾を引いてバンドは迷走、大量のファン離れが起きて、LUNACYは最期の断末魔的な作品だよ SHINEはミリオン記録してるし
河村効果のおかげだろ >>403
107万くらい売れてるぞ確か
日本レコード協会HPの統計情報より
河村隆一
Glass ミリオン 認定月 1997-10
LOVE 3ミリオン 認定月 1998-05
LUNA SEA
SINGLES ミリオン 認定月 1997-12
SHINE ミリオン 認定月 1998-08
終幕後の杉のインタビュー
「STYLEは90万くらい。SHINEは120万でベストが150万くらい」 武道館は何故平日だった1、4日目にTHE ONEをやったのか
地方民だったから未だに聴けてない。。。 またIFの話しだしたのか
どっちにしろプロデュース方法が下手で不器用なバンドだったから97年に休止しなかったとしてもそのまま上手くいってたか微妙だけどな unlikelihoodやno pain、the one聴けたから今思うと行って良かった まあSHINEでロックに合った歌い方してれば、ソロの歌声受け入れられない層もこんな声出せるんだって見直したかもね >>401
ベクトルが違うって書いてるだろ
お前みたいな妄想する盲目が増えたのがむしろマイナスに作用した(笑) ぽおおおおおお歌唱は吉田美智子女史の指導なのかな
あの人西城秀樹のボイストレーナーなのは知ってたが
MORRIEやTOSHIの指導もやってたんだな >>388
俺もその辺と武道館5日間行ったけど5日目のアンコールは凄まじかったよね
バッチリ揃ってたし声も大きいしアレ強制打ち切りしといて翌日あっさりアンコール応えたもんだからちょっと白けたわ そろそろ隆一も吉田美智子から離れるときじゃねーの?
いい加減グロウルしたりスクリーチした方が舐められなくて済むんじゃないかと まったくライブでやらないから聴いてみたいという興味本位で持ち上げてるだけだろ
STEALとかSTAYとかRejuvenescenceってまごうことない駄曲だぞちゃんと聴いてみろ EDEN曲の再評価はたまアリでいいんじゃね?
今やってみてどうなるかの答えはそう遠くない未来まできてる 特定曲サゲのバカまだいんの?
どうせ後期とロキノンマンセーなんだろ?
SHINE以降はそもそもやってるジャンルが違うんだから好みも違う
EDEN辺りはニューウェーブにニューエイジ要素があるから
ギター押し出したロック至上だと思ってる奴が聴いたら違うってなるだろうよ
自分の受け皿の狭さを恥じろ EDENは再録でめっちゃアレンジすれば化けるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています