LUNA SEA 508
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAについて語るスレです。
お前らも全員sage進行でガガッデゴーイ!!!!
メンバーのソロ活動に関しては専用スレにてお願いします。
◆お約束
1.sage進行でお願いします。
2.実況行為は禁止です。実況板でどうぞ(専用板がない場合、なんでも実況U板)。
3.荒らし、自分勝手なスレ立て、レベルの低い煽りにはスルーを。スルー出来ない人も荒らしです。
4.公になっていないメンバーのプライベートな事柄もスルー対象となります。
◆スレ立てに関して【重要】
1.通常時は>>950、加速時は>>850を踏んだ人が、立てて下さい。
次スレは>950以降協力して準備。次スレ立つ前の無駄な消費は禁止。
2.タイトルは必ず半角で「LUNA SEA」と、「スレッド番号」を入れてください。
LUNAとSEAの間には必ずスペースを入れてください。検索時に困ります。
例)「LUNA SEA最っっっっっ高!!(100)」、「LUNA SEA 100」
3.上記内容の無視、テンプレ無視で立てられたスレッドは削除依頼に出します。
幾ら立てても使いませんのでご了承下さい。
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【オフィシャルサイト】
http://lunasea.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/lunaseaofficial
https://twitter.com/ryuichiofficial
https://twitter.com/sugizoofficial
https://twitter.com/j_wumf
https://twitter.com/inoran_official
https://twitter.com/331shinya
【ブログ】
https://lineblog.me/ryuichikawamura/
https://lineblog.me/inoran/
【ログまとめ】
http://www22.atwiki.jp/luna_sea/
前スレ
LUNA SEA 507
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1530315340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>576
会報にはよくハイブランドの服買った的なこと書いてあるから服買いまくって散財することでストレス解消してる ベースソロいつもオイオイやってるだけだから
そろそろ変えてくれないかな JはHYDEとの方が相性いいかもな
お互いソロ曲交換し合う仲良しだし 結局どの層をターゲットにしたセットリストなのかが問題なんだろうよ
本当か嘘かライブ・ツアーがある度に何箇所も追い掛ける
ヘビーなファンがこのスレには多いようだけど
そんな層を狙ってセトリを組むだなんて普通有り得ん訳で hydeはあの中性的で華奢な見た目のわりに作る曲はソロやラルクの中ではロックぽい楽曲を好むからな… まぁスレ限や何かでもう少しフォローしろやとは思うが よく考えたら出戻りを狙ってのことだとしたら今更情けないな
スレ限zeepとかで今いる客を喜ばせる再現ライブの方がよかった 出戻りの人って今からまた奴隷FC入るのかな?入らなそうだけど。一般で取るのかなぁ。 >>585
昔が好きな友達は奴隷入りなおして。両日VIP申し込むって言ってた。
自分のまわりはアラフォーが多いってのもあるけど皆VIP狙い。
VIP1本で行くか奴隷席の保険かけるかで迷ってる。 >>582
ただの中東顔の青髭おっさんじゃん
厚化粧と修正にだまされすぎじゃねお前 LUVは、かつてSHINEで中途半端になってたことをやり切った感じのアルバムだと思うけどな
A WILL=10年代版STYLE
LUV=10年代版SHINE
かと
SHINEもLUVもキャッチーさが際立ってるのが同じだが前者は98年当時のLSに対する先入観とのギャップによって低評価に繋がった
あれから年月は経ち、LSのキャッチーな側面も認められるようになってきたろう
また、音楽シーン自体の変化(ロック自体の軟弱化)などもありLUVのような音楽性でも硬派な部類に入るっていうこともあるだろう
今の邦ロックはマイルドな方向になり過ぎた(音楽性だけでなくアーティストの人間性も)のでLUVを出してもLSは相対的にはハードさを維持できてる
もしLUVが気に食わないっていうなら、文句はLSに言うのではなく、今の若手ロックアーティスト達に言うべきだ
お前ら若手バンドもっと頑張れよ、と
そうやって若手がロッカーらしいハードさを取り戻せばLSだって昔みたいにハードになるだろうよ 出戻りってそんな数いるの?
もうライブ自体行かないんじゃない。 >>589
やっぱ次は10年代版LUNACYだな
2019年中にリリースされないと思うけどw
30th企画の最後がニューアルバムだったら
LUVの扱いの酷さにも納得なんだが…
賛否酷すぎて杉がキレて
じゃあ次作ろうぜ!とかなってたらいいのにな >>589
この界隈でレジェンドになってるのって
皆元ヤンキーだからねぇ
今の子らってSNSの恩恵で最初から承認欲求満たされる
環境だからTwitterとかですぐ発信者気取りになれちゃう
だからロックバンドで頂点取ってやる!なんてマインドは生まれないんだろうな
そういう楽曲も 武道館5日目はアンコール凄かったな
アリーナにいたけど手拍子だけじゃなく地団駄までして音発してたな
これはメンバー出てくるだろうと一体感に感動したけど出てこなくてショックだった TERU「ルナフェス、本番前二日前にSUGIZOさんからLINEきて「TERU!2日目も来てくれないか?大将が歌って欲しいと言ってる!」「何を歌えばいいですか?」「それはまだわからない!」ってww」ルナフェス話しきたーwww @テルミー ・高校のときドラムで一番コピーしたのがLOUDNESS。ひぐっつぁん(樋口)に一番影響受けた
・ひぐっつぁんは鍋奉行。よく一緒に遊んだり温泉に行った
・ルナフェスのXの件はあまり詳しく知らないけどYOSHIKIさんは1人でも来てくれて男気を感じた
・YOSHIKIさんに付いてきてよかったと思った。ソロなのに1時間のステージを感動させるパワーは凄い
・隆の紅は新鮮だった。俺が歌ったら紅の豚になってた
・92年のエクサミのときXのドラム叩けと言われたときは大変だった
・YOSHIKIさんは俺より速く叩かないと怒っちゃうからねって言うしジョージさんからは原曲より速く叩くなよと言われ困った
・ドラムソロの真矢ー!っていうコール&レスポンスはテレビジャックツアーの熊本のときに自然発生しそこから全国に広がって今に至る
・SUGIZOがセトリを一生懸命考えてきてもミーティングで崩されることが多い。じゃあそうしようかって怒らない所が偉いし大人
・LUNA SEA永遠の言葉の10版が決まった >・SUGIZOがセトリを一生懸命考えてきてもミーティングで崩されることが多い。じゃあそうしようかって怒らない所が偉いし大人
「新曲が多すぎる」、「定番が少ない」って言われるんだろうなw >>547
ここでもtwitterでもあからさまに言ってるのは男性の方が多い気がする。同一人物なのかな >>550
わかる!全通してて、みんなレポートの内容同じ >>592
確証はなくて単なる印象論だけど、LUNA SEA世代のちょい前あたりから
元ヤンキー出身のバンドマンが主流っていうか多くなったイメージある。
違うかな?
すごく雑な言い方をすると、いわゆる大バンドブーム以前にメジャーデビュー
していたバンドは有名大学のサークル出身だったり、そうじゃなくても大学中退組が
多かったような印象。あ、でも、BUCK-TICKとかはいたか。 LUVツアーで一番盛り上がったのがRYUとJの「るっぼい!」だからねw >>555
そんなことはないと思う。
彼の意見をこちらが目にすることがないだけで、ふつうに言ってると思う。
少なくともsugitube見てるとメンバー間で意見交換は頻繁にされているようだし。 >>595
ごめん、それ、真矢のルナフェス後のインタビューか何か?
どこで読めるか教えてくれるとありがたい。 >>590
発表あったばかりだからtwitterで騒いでる人は今多いけど、実際たまアリにくる人は半分もいないんじゃない。 >>602
見てないけど多分昨日のニコ生じゃないかな? >>533
俺、ツアー、年末さいたまは一日、ルナフェス計三日、ドリフェス って2014年から行ってるけど、もうtonightはいいよ 好きじゃないし毎回やるし
あと、マンネリ曲は毎回やってもいいけど場所ばらけてほしい ベースソロ明け一曲目以降、毎回同じような流れでつまらない >>605 >>606
どうもありがとう。
有料チャンネルの番組なんだね。
プレミアム会員だから視聴できるかなと思ったけどダメでした。 >>563
今年のB'zはすごいぞ
スタジアムツアーなのにチケットまじで取れねぇ ミスチルもすごいな。
ドームツアー平日でもFCで落選するし、ap bank fesも全然取れなかった。
転売サイトでもフェスなのに相場が定価の2倍以上。 >>610
B'zとかミスチルは流石に分母が違いすぎるね。
サザンとか、、
あのクラスって最近のNEW ALBUMで、どの位売れてるのだろう… >>611
ミスチルも転売オッケーなんだ
意外だな
安室奈美恵やイエモンみたく完全禁止の対策取ればいいのに >>530
あの鳥取って言った瞬間、毎回ズコってなるw >>551
歌も演奏も酷かった。
たった半月後のルナフェスは神懸かりの歌が聴けた。 >>561
初期から口開けてボーっとしてたじゃん。
変わらんよ。 >>612
Mr.Childrenの最新アルバム
REFLECTION (2015年)
585,810枚
サザンオールスターズの最新アルバム
葡萄 (2015年)
537,935枚
B'zの最新アルバム
DINOSAUR (2017年)
274,254枚 永遠の言葉って一応メンバーも納得して出してるんだな >>619
顔がデカイな
生でみたらマジでダサい男
河村のほうがルックススタイル圧勝
だからソロで大差がついてる >>620
丁寧にありがとうございます。
サザン、ミスチルは今でも50万枚超えとは凄い。
B'zも随分落ちてるけど、それでも充分利益あるだろうね。
LUNA SEAもう少し売れても良いものだが、露出ないから仕方ないね。
高額化してコアファンへ高待遇で繋ぎ止めて頑張っていくしかないね。。
SLAVEの数もかなり少なそう。 >>595
SUGIZOが考えたセトリをそのままやってたらマンネリも打破できて動員数にも影響出てたかもね
たぶん去年の武道館のセトリはSUGIZO考案のセトリが通った方なんだと思う RYUはセトリ渡されたら帰って1人で調整し始めるらしいからな、どんなセトリ渡されても文句言わないだろうな Jはよく「定番曲あるのは強み」って言う人だしな・・・ 定番曲じゃなくて代表曲だったか?
ごめん
まあ同じようなものか 30周年ってこととJもソロのほうが上手くいかなくなってきたからとうとう観念したか Jソロ、今回地方とはいえキャパ200すらソールドしない事に驚いてる >>589
SHINEはキャッチーじゃないよ。
軽くて薄いサウンドメイクと、隆一の歌い方でそう感じるのかもしれないけど。 >>626
定番曲が半分以上占めててかつ順番までほぼ同じだからな
そりゃ不満出るでしょ
チケ代高いんだし ミスチルとかサザンとか売れてるバンドは、歳食ってもその時代に合わせた楽曲をリリースできてるよ
さんまとか売れてる芸人はあんな歳食ってもアンテナ張って常に時代に合わせてる
LUNA SEAは時代錯誤の過去のバンド感が凄いから売れない ミスチルサザンと比べてどうすんだよw
全盛期だってミスチルサザンなみに売れたことないのにw 一過性のブーム的な面があるとはいえ、そこに肩を並べた「河村隆一」は凄いな、改めて。 >>630
SHINEはマニア向けの曲多いからLUVとは方向性違うよな Jの事を検索する度に「LUNA SEA」ってつけないと全然ヒットしないんだよね。
この芸名で出てしまった事によって、一生LUNA SEAのJという十字架を背負ってしまった。
あと、真矢も真矢みきがヒットするよなw >>635
シングル3曲だけがかなりキャッチーで、アルバム曲はマニアックなグランジ/オルタナだよね。 no painとか武道館でやってたけどかっこよかったな
今の音で再現するとやっぱ全然違うわ >>633
誰もルナシーがミスチルくらい売れたとかそんな事言ってない
全盛期ルナシーはB'zやミスチルの三分の一は売れてたろ?それが今は30分の1って話し
あくまでも市場比較の話し ミスチルといえばapバンクフェス楽しみだな
何やるんだろ三人だけど >>639
そんなんわかってるよ、ただ毎度サザンやミスチルB’zなどを挙げて似たような話題するから飽き飽きしてるだけ >>640
I for youは確定だろうけどapバンドとコラボしてROSIERやTONIGHTもやるかもね、行くから楽しみだわ >>642
ええなあ楽しんできてや
そのうちどっかで放送待つわ俺は >>643
9/22にWOWOWで放送するって今アナウンスが >>636
パイロの会報で再三レコ社とかから芸名を変えませんか?って話が出てたけど断固として断ってたって書いてあったよ
onose“J”junでどうですか?って具体的な提案もされてたけど
LUNA SEAがあったから今があるんだし
今も大切な存在だから芸名はいかなる理由があっても変えないって >>603
そうなりそうだよね。
騒ぐけど現実見たらいいやってなりそう。
LUNA SEAって他のバンド行くようになるとチケット代するから他のバンド公演数増やそうってなるんだよね。 ミスチル、サザン、B'zはファンの年齢層高いのもまだまだCD強い要因だよ
配信に移行できないからね >>634
オリアルで河村隆一より上の男アーティストはミスチルしかいないもんな
B'zを抜いてるのはすごすぎる >>623
ミスチルサザンは2015年でB'zは2017年だからB'zだけ落ちてるかはわからないよ 来年はLUNA SEA5人で出てほしいけどJは基本夏ツアーだからな、でもまあ今回のツアーでツアー規模縮小しそうだし大丈夫かもしれんな >>643
さんくす、WOWOWでも後日放送あるみたいだから時差はあるけどお互い楽しみましょう ap、チケット確保できなかったんで放送嬉しい!
次出るときは早めに発表しておくれ。 隆一はカバーアルバムでミスチルの抱きしめたいやってたよな昔 >>642
洋楽とか邦楽の往年の名曲カバーとかやりそう >>626
その台詞が最も似合う最近のケースだと、ルナフェスでの大黒摩季ではないかと。
どうなるかな?と楽しみ半分不安半分で、いざふたを開けてみたらMVPレベルの
盛り上がりよう。
その時「代表曲(よく知られている曲)があるアーティストの強み」を見せつけられたな。
GLAYなんかもそういえるのかもしれないけど。 ミスチルと言えば桜井はLSのメンバー達と同世代だよな
何でV系の道を選ばなかったんだろう >>632
>ミスチルとかサザンとか売れてるバンドは、歳食ってもその時代に合わせた楽曲を
LSも時代に合わせた曲作ってるじゃん
Hold You Down・誓い文は乃木坂っぽい
piece of a broken heart・Thousand Yearsは欅坂っぽい
つまり、今の流行を取り入れてると思うよ LUNA SEAも秋元康が影でプロデュースしてる説 >>661
すごい偏見だけどあの当時、
ヤンキー寄りな人はHR/HMやパンク、その流れでV系。
普通だったり地味な人はポップス寄り、V系の真裏でいうと渋谷系あたりとかか?
今はオタク寄りな人がロック
ヤンキー寄りな人はダンスか?
ヒップホップも今じゃオタク寄りの文化になりつつある気がするし…
まあ結局はその人が何聴いてたかによる気がする 誓い文が不評なのがいまいち理解できないね
今の邦楽シーンで乃木坂があれだけ勢いがあるのを見れば、そういうところから音楽的影響を受けててもおかしくないだろ
勢いのある者を参考にしたくなるというか いや誓い文は不評ではないかと
このスレでも評価高かった >>664
現状では、ヒップホップはロック以上にロックらしいからな(精神面で)
今の邦ロックはサウンドだけバンドサウンドのロックで精神性はロック性が薄い
そんな邦ロックシーンにWANIMAが出てきたときは見た目が元ヤンぽいので「お!ついにヤンキーロッカーが来たか!」と思ったが見た目だけだった(ワニマは外見と音楽性のギャップがある) なんか乃木坂とか欅っぽいっていう意見出てるけどなんて曲? >>662
一人でずっとなんとか坂っぽいって書いてる人居るけど誰も知らないし興味ないだろうから一生共感得られないと思うよ >>667
今の邦楽ロックというか楽器やる人は根がオタだもんね
それもあって技術的には上手いけど
物足りないのは同意 LUVツアーのファイナルはホールと違って一回しかないというのに、新曲を出し惜しみしてマンネリセトリを持ってきたのが本当に理解不能。
The LUVをやらないってmotherツアーでmotherをやらないようなもんだろ
ちゃんとツアーの集大成的セトリだったら映像化して欲しかったのに。 >>663
LSの世界観の特徴である良い意味で「湿ってる」「悪趣味」なところは乃木坂や欅坂とキャラが被ると思う(乃木坂は前者・欅坂は後者のタイプ)
昔のLSの世界観は、もしかしたら今の乃木坂や欅坂に影響を与えてるのではないか?
ただ、サウンド面やメロディラインはLSの方が圧倒的にダークでゴリゴリだったので昔のLSと今の坂道は共通項を見つけにくいと思うけどね
LUVについては坂道からの逆輸入だろうな
サウンドやメロディが優しくなりつつもジメっとした感じは残ってるので坂道との接近が感じられる
RYUICHIは曲だけでも坂道に書いて提供すればいいのにな
「いい曲だな。LUNASEAのRYUICHIって人が書いた曲なのか。LUNA SEAの作品も聴いてみよう」となってLS自体の人気再燃に繋がるかも 新曲作ってちゃんとアルバム出してるのはいいんだよ
ただなぜそれをライブでやらない 今のロッカーはちんぽついてない感じだわな
よかったらみてねと
昔はおっ立てて見ろ!へっぺこくか!という見せつける姿勢があった 「良いものは取り入れる」という姿勢でつくられたのがLUVだろうな
A WILLは誰の影響も受けずにLSの従来の音楽性をそのまま今の大人のメンバーで成熟させただけだったしな
もっとも、A WILLの制作時期(2010〜2013?)はAKBが強かったので、変に影響受けてアルバムつくられてもアレだけどな
AKBは乃木坂と違ってアイドルなので、そういうとこから影響受けてほしくない(アイドルソング風のLS楽曲なんて聴きたくない)
だからA WILLのスタンスはあれで正解
ただ、A WILLが出た少し前くらいからAKB人気が急落して(2013年は恋するフォーチュンクッキーというヒット曲があったが、あれは人気が落ちかけてた頃に出して偶然ヒットした)て2014年には凋落感が凄かった
2014年からは乃木坂が人気上昇し2016年にはかなりの位置に上っていた
その2016年は欅坂がサイレントマジョリティーで華々しくデビュー
同年末には乃木坂がサヨナラの意味で初ミリオン
2017年春にはインフルエンサーが大ヒット
そうした流れがあったことを踏まえるとその時期にLSが彼女らの影響を受けててもおかしくない
LUVが出たのは2017年下半期なわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています