Angelo 365
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフィ/FC
http://angeloweb.jp/
http://interplaymembers.jp/
http://m.angeloweb.jp/
http://angelomobile.com
ブログ
http://ameblo.jp/kiritoofficial/
◆質問する前にまずググること
◆煽り・嵐・晒し・電波は華麗にスルー
◆上記避けの為sage進行推奨
◆売買は売買スレ・各掲示板へ
◆Angelo各メンバーソロとの統合スレとなりました
◆801・同人・コス・女ネタ・ファンネタは板違いです。それぞれの板へ
◆ブログネタがあまりに続くようならブログ専用スレへ
◆次スレは950が多数決で決まったスレタイで立てること。イッパイイッパイなら他の人に頼むこと。
◆950以前にスレをたてない。立てる前に必ず住人に確認を。
◆ファン同士マターリいきましょう
過去ログ倉庫
http://gelo.web.fc2.com/
前スレ
Angelo 364 [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1498005912/ CREVASSEカッコいいね
趣味でギターやってる友人に聴いて頂いたけど
Angeloの事、褒めてたよ
ファンはRESONANCE期待してもいいんじゃないかな
それくらい音楽性高いと思うぞ その友人がB'zの松本とかなら成り立つ会話かもしれないっ! 趣味でギター野郎>Angeloなのがまずおかしい
立場w 俺は趣味でカラオケやってるけど今回のキリトはまあまあ及第点かもネ Karyu作曲センスある→Angelo知らないギターの知識ある友人に曲聴いてもらった→褒めてくれた→やっぱAngeloの曲いいよねって流れなのに何でみんなそんなにギスギスしてるのw やっぱりAngeloの曲いいよねってはなるかもな
でも"それくらい音楽性が高い"って言い方は物凄い人に認めてもらった時に使う言葉だね しょうもない言い争いを2chから無くす事ができるだろうか(いやできない) キリトさんがエゴサしてることにびっくり
完全シャットアウト派かと思ってた 普通に考えて界隈の意見シャットアウトするメリットあまりないよな
昔ツイッタやってたことに驚く人も多いよね ツイッターやってたんだ
びっくり!!
大喜利大会になりそう >>598
音楽やってる人が誉めてるんだから素直に喜びなよ
俺は自分の事のように嬉しかったぞ
やった!認められた!って
Angeloのファンは謙虚な人が多いのか? 友達に聞いてもらえるのいいな
自分の周りはAngeloみたいな曲調の曲を聞かないから聞いてって言いづらい 謙虚というか前提としてAngeloがやってることが間違いじゃなくてファンもついていくことが間違いじゃないと思えている関係性だから
外野を認めさせるってのは勿論一つの目標なんだけど一人二人を認めさせたから嬉しいとはならないかな
Angeloの目指すものとして何か大きなものをひっくり返すニュアンスでキリトが語る以上はそれを死ぬまでの間に実現できた時には喜べるかもしれないな
偉そうに聞こえるかもしれないけどメンバーもファンもそこしか見てないし冗談とかじゃなくて真剣なんだよ 就職活動の面接でPIERROTのchildeを歌ったバカがいるそうな 褒めてるならありがとうとは思うけどね
でも素直に喜べというのは少し強引すぎるかな
昔そういう大人嫌いだったな
お前のために言ってるんだぞって感謝の押し売りするやつ その人が如何程の才能があるのかしらんけど自分の好きなAngeloを褒められたからって大喜びするほど
頭があがらない尊敬できる人間が身近にいるんだな、羨ましいことだよ、うん まあ他人からの承認欲求満たしたいって感情は過ぎ去った過去の残響さ >>605
真剣てwみんながそう思ってるように書かないでくれ恥ずかしいわ
何かをひっくり返すとかそんなん期待してねえよ音楽作り続けてくれれば俺は充分だ みんなはAngeloの目指す最終地点ってなんだと思う? >>612
みんなとは言ってないよ
浅いファンもいることくらい理解してるよ
でもキリトが人生かけてやろうとしてることは事実だから貶すのもやめてくれ >>613
願望込みだけどPIERROTを超えることかな >>615
まだ越えてなかったのか
PIERROTの経験10年とそのメンバー3人がいるのに
つまり他の2人が足引っ張りまくってるということか キャパとかランキングとか
客観的にわかるものが超えたらいいなー >>613
判断材料になるのが以下
過去のバンドを蘇らせることをせずあえて新たにバンドを作ったこと
テッペンから見た景色も知っているという発言
Angeloではまだ見ていない景色があるし見なくてはいけないという発言
いつでも行けるテッペンの景色よりもう一度登ることが楽しくて仕方がないという発言
売れ線を狙うことは出来るけどAngeloがやりたいことはそれではないという発言
どこでライブをやりたいとか売上がどうとかの話しではないという発言
Angeloの目指す場所に行くとしても別の問題として背負っている十字架の存在があるという発言
それを前提とした上で約束の地へいくというのは前代未聞という発言
さあみんなで考えよう >>617
本人の発言だけど
PIERROTはやりたいことと売れ線の両立を目指したバンド
Angeloは売れ線を狙わずとことん好きなことをするバンド
なのでランキングやキャパには期待しすぎない方がいいと思う >>615
正解かわからないけどいい線いってるかもね
正直そこまでPIERROTに執着してるようには見えないけど目指す方向性はあっているような気もする 個人的な曲の好みでいえばAngeloはpierrot超えてるんだけどね 仮にAngeloがPIERROTを超えるのが目指す場所だとする
すると十字架を背負ったままそこへ行くのは前代未聞って言葉の意味は、大きな存在である母体のバンドを新しいバンドで超えた人はいまだ居ないって意味となる >>621
嬉しいこと言うね
10年前はそう言う人は居なかったはず
おそらく今なら個人レベルではそう言ってくれる人がたくさん増えたと思う
PIERROTを超えるといっても判断が漠然としてる
数字で?動員で?となるはずだけどおそらく過去の発言から導き出される答えは世間がPIERROTよりAngeloだと認めた瞬間じゃないのかね
PIERROTを知っている人を100とするとAngeloは20くらいだろうかどうだろう
それをひっくり返すのはたしかに果てしないな 現在進行形のAngeloと過去のPIERROTを比べることがアンフェアだという人もいる
PIERROTを不定期に動かす理由はそこにあるかもしれない
そこでどちらが優っているか判断しろということなのか 1人で喋りすぎだろ洗脳されたのかよ
売れ線作っても売れない事はDesignで証明されてるから要は時代が悪いんだよ >>625
もう黙るよ
スレのルール違反だったなら謝るよ
でもたまにはこういう話もいいかと思って
こういうことを踏まえた上で歌詞を聞いてみると違った楽しみ方も出来るし
時代のせいに出来たらどれほど楽な人生だったろうね
夢もロマンもないけど >>613
PIERROTを越えるってよりPIERROTの目指した場所をAngeloで目指すのかもね PIERROTが志半ばで終わったバンドだったからね
AngeloではPIERROTでは辿り着けなかった場所を目指して欲しい
キリトはAngeloは一生やる、やり残したことを人生かけてやると明言してるからそれを成し遂げて欲しい まぁでもAngeloはキャリアも作品数もPIERROT超えてるからね
あとは人気とクオリティを保ったまま誰も脱退せずに長く続けてくれれば満足かな >>629
今も昔もラーは変わらないってことかなw 昔はもっともっと議論してたような気がしたけど人がガラッと入れ替わったのかな
Dirスレとか覗くと毎日議論されてて活気があるよね 若い頃の衝動的なもの、経験積んだ今にしか出来ないもの
音楽的にどっちがどうとか推し量れないと思う 思いのほかスレ伸びててビックリしたw
みんないろんな意見ありがとう
やっぱりPIERROTの名前は絶対出てくるよね
CDが売れなくなった今の時代とPIERROTが活動してた時代を比べるのはなんか違う気もするけど自分も名実ともにAngeloがPIERROTを越えることが1つの区切りだとは思うな。
個人的にAngeloはとっくにPIERROT超えてるけど上でも出てたように世間から見たらまだまだPIERROT>Angeloだろうし
とりあえず5人で武道館でやってほしい
まだ5人ではやってないよね? >>615
超えるって何?
なんかそういう動員とか売上みたいなもんを比べる次元じゃなくなった気もするのよな
PIERROTでは見れなかった景色を見たい気持ちはあるんじゃないかなとは思ってるけど
結成20年を超えるとかなら分かる キリトはツベやツィキャスなんかで生配信とかそういうのをもっと取り入れるかと思ったけどそういうのはやらないよね ユニカビジョンで観たい!
雑踏に流れるAngeloを聞きたい >>635
PIERROTよりAngeloがカッコいいよねーっていうのがマジョリティになった瞬間とか? いつまでAngeloを認めないでいられるかなとも言ってたね
誰に対して言ってるんだろう…なんとなくわかるけど
世間的に見てAngeloが燻ったままどんどん膨張していく今が面白いっちゃ面白いけど 動員ほぼ落とさずAngeloやってるだけで凄いしPIERROTが今ずっと続いてたとしたら規模的にZepp回るくらい、
ファイナルがちょっと大きめのハコくらいの人気だと思うんだよな、あまりAngeloとそこまでかけ離れてない
あとキリトのいうところの売れ線がよくわからんけど今のAngeloのラウド路線って今の日本のロックシーンで一番活気があるやつだよね
むしろPIERROTの曲は売れ線というよりヴィレヴァンくらいでしか扱ってなかった変わり種面白グッズが口コミで広がりメディアで取り上げられて人気になったって感じ >>637
ファンは凄く嬉しいけどファンじゃない人にも効果ある?
ユニカでファンになったって全然聞かない >>641
ファンサだと思うよー
新宿でV系流れるのって
まさに!今流行りの音楽って感じでワクワクするから >>636
正月にお風呂で脳モル歌うキリト配信とか観たい コンスタントに毎年アルバム出してくれるの嬉しいし凄いなとは思うけどたまには2年ぐらい煮詰めて作ったの出してみてほしい 活動サイクルがルーチン化されたのは、ベテラン、というよりも落ち着いてしまったように感じてしまう。
年一回のアルバムとそれを抱えたツアー。
キリバと天使の日と夏が記念ライブ。
これを安定的に出来ることが本当にすごいことなのは承知の上で、
若手バンドのような「このライブ(作品)の後には何があるんだろう」とモヤモヤワクワクする感覚もたまに求めてしまう。
変な喩えだけど、発言はベンチャー企業の経営者みたいだけど、実際の活動は老舗の超安定企業みたいな。 >>645
GWあたりの曲予想ができないツアーも追加で >>647
それ言ってるのは知ってるけどたまには壊してほしいんだよなあ >>638
マジョリティってのがよく分からん
そんなもん誰が統計とるの?
AもBも好き、それぞれ違ってかっこいいでよくない?
個人的には今でもPIERROTが好きだし永遠にピエラーのつもりでしる
青春を共にしたどPIERROTの方がどうしても特別になるから時間が経った良い楽曲ができたから超えたってのは違うんだよな 文字選んでたら消し忘れとか誤字一杯でごめんw
正直変に気負わずに長くコンスタントにやってくれるのが一番嬉しい >>649
統計ってのは数字の話だから違うような
PIERROTを超えた超えないっていうからわかりにくいのか
今のAngeloが手放しで一番だと言える人はそのままでいいでしょ
それを言って否定的な意見が目立たないほど肯定の世の中になってるとは思えないけど >>632
比べるんならDIRじゃなくてsukekiyoじゃねえの? sukekiyoは過疎る通り越してるけど 過去バンド込みで一緒に歳を重ねてきたから過去を捨て去る事は自分には難しいけど
ディスパやヴィドール流れも少なからずいるんだろうし
上手くは言えないが天使が初めて行ったライブですって人がちょっとずつでも増えて共存できるような活動をしてくれるのがいいね Pierrotもウィドもディスパも残念な解散の仕方だったし亡霊は多そうだけどな つまり捻くれてる人や拗らせてる人が多い
どんな理由があれ現行バンドを認めない人が一定数いる でもそれは前のアルバムの方が良かったみたいなのと
同義だよね
pierrotもずっとパンドラが一番って言う人いるし 同義?
PIERROTの作品で順位付けは出来てもAngeloの作品には順位すらつけてもらえないのに?
現行3バンドの存在すら認めてない人の話だよ 年一でアルバム出すのはそうでもしないと集客力ないから
某若手バンドが嘆いてた現状 数年に1枚微妙なアルバム出されるより毎年良作出してくれる方が断然いいわ >>663
それ当たり前じゃんw
前者に良いところ無し 個人的にAngeloはとっくにPIERROT超えてると思うから
売れ線を狙えばできるみたいなダサい発言は聞きたくないな
狙えば東京ドームでライブできるんか?できねえだろ
PIERROTがイケイケだった頃とはなにもかも違いすぎる やりたい事と売れ線の両方をやって成功したPIERROT
やりたい事だけを追求し続けたAngelo
これを前提とするならばPIERROTクラスの動員で
Angeloが安定してライブ出来るようになったら
それはテッペンを取ったと言えるんじゃないでしょうか こういう話になって今更ながらPIERROTって動員すごかったなって思い出した 世の中CDが売れなくなっていなくなったバンドとかたくさん居たけど動員だけは最後まで保ってたな >>671
CDのバブルもV系のバブルも終わってた頃にたまアリとか武道館とか埋めてたぞ
もちろん経済のバブルなんかとうの昔に終わってた >>673
ピは遅咲きだったよね
でもV系バブルの恩恵は確実に受けてたで
SHOXXとかFOOL'S MATE全盛期だったし どの曲もイントロカッコいいな
荊棘の棘やBREATH、DEEP VISIONのしっとりした感じや
ACTIVATE RESONATEの激しい感じなんかサビとギャップがあって素敵
歌詞も今までにないキリト節って感じで素敵
早くアルバム聴きたい 荊棘の棘は
けいきょくのとげって読むの?
荊棘でいばらとは読まないか いつにも増して歌詞がいいし歌メロ冴えてる
今回持ち込んだ曲自体少なくてボーカルワークに時間費やせたのかな けいきょくと読むんじゃないかな
曲の中で歌ってくれればどう読むかはっきりするんだが その訳し方はどうかと思うけどたしかに今回の締め方はかなり期待してる
試聴の段階で既に良い 10年前あたりは正直似たような曲ばかりだと感じたこともあったけどそれはキリト自身が作る曲にこなれてきていた証拠だったんだな
作曲者が変わったり環境が良くなっている今、まだこんなに良いメロが浮かんでくるのかと思ったらなんか安心したしさすがだなと思った
そう思うくらいRESONANCEのメロが立ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています