DIR EN GREY 892
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目の頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512つけること ※次スレは>>950 が立てること 立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい 前スレ DIR EN GREY 891 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1538012570/ 【DISC INFORMATION】 ●10th ALBUM NOW ON SALE 『The Insulated World』 ●DIR EN GREY BEST ALBUM NOW ON SALE 『VESTIGE OF SCRATCHES』 【LIVE INFORMATION】 OVERSEAS (EUROPE) TOUR18 WEARING HUMAN SKIN 10/6(土) AURORA HALL -ST.PETERSBURG / RUSSIA- 10/7(日) RED HALL -MOSCOW / RUSSIA- 10/10(水) THE CIRCUS -HELSINKI / FINLAND- 10/12(金) PROGRESJA -WARSAW / POLAND- 10/14(日) LE TRIANON -PARIS / FRANCE- 10/16(火) THE ELECTRIC BALLROOM -LONDON / UK- 10/18(木) NEUE THEATERFABRIK -MUNICH / GERMANY- 10/19(金) LIVE MUSIC HALL -COLOGNE / GERMANY- TOUR19 The Insulated World 2019年3月15日(金)【神奈川県】CLUB CITTA’ -「a knot」only- [開場/開演 18:15/19:00] 2019年3月20日(水)【東京都】Zepp Tokyo [開場/開演 18:15/19:00] ≪ALBUM発売記念LIVE≫ 2019年3月29日(金)【宮城県】東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) [開場/開演18:15/19:00] 2019年3月31日(日)【北海道】Zepp Sapporo [開場/開演 17:15/18:00] 2019年4月4日(木)【福岡県】Zepp Fukuoka [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月6日(土)【愛媛県】松山市総合コミュニティセンター [開場/開演 17:15/18:00] 2019年4月12日(金)【広島県】広島JMSアステールプラザ・大ホール [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月15日(月)【東京都】新木場STUDIO COAST [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月16日(火)【東京都】新木場STUDIO COAST [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月19日(金)【愛知県】Zepp Nagoya [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月25日(木)【大阪府】なんばHatch [開場/開演 18:15/19:00] 2019年4月26日(金)【大阪府】なんばHatch [開場/開演 18:15/19:00] DIR EN GREY オフィシャルサイト http://direngrey.co.jp VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>322 ありがとうございます スッキリしました >>324 アマゾン、ツイッター、ここ、海外サイトくらいだろうな SNSなどのアカウントを持っていても発信するするユーザは 全体の10%にも満たず、アカウントをもたない潜在的リードもまだ多いらしい 購入者のニーズ、評価ということではサイレントな領域が多いの実態 >>324 京に限らずメンバー全員大変でしょ それぞれのリスナーが別々のDIRを求めてるから何をやっても必ず誰かにケチつけられる 歌詞見て京が病んでるとかキャラ作りでしょ?本気で言ってるの? >>330 自演したり、複数アカウントでリツイートやいいねを稼いだり、プレスリリースでネットニュース的に話題性を演出したり、マスメディアよりネットの方が金かからないしな しかもみんなスマホを持ってて毎日チェックしてるわけだ devote my lifeって人被と並んでシングル候補だったとか信じられん。 固定のアカウントあるようなとこじゃクソリプかまされたり粘着されたり下手なこと言えないのもあるしな 変なやつや毎回同じ奴とわかるようなやつはいるものの比較的そういうのを気にせず肯定も批判もできるのはここくらいだし どこだろうとROM専の方が圧倒的に多いだろうしなぁ バンドからしたらライブの盛り上がりが基準になるわな >>334 Values of Madnessって言ってなかったっけ? ,. - ─── - 、 / , `ヽ. /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの? ! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l | |l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l |l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l | _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´ Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、 ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l / (・__,)ゝi┬'´ハ` '`| |ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 / `´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1 ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ ト、_ `ーァ'¨不ヽ | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′ l l. l l ! !└' l | └ L 」_,|__l_l.__L.l′ | | | | l l ! ! l l. l l ト--┤ !--‐1 f‐t央j. ト央ァヘ | 甘l、 / 甘 | l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/ `く.__ ノ ゝ--‐′ 赫といえば 威嚇の嚇なのか容赦の赦なのかで しばらく漢字の区別がつかなかった >>340 原曲dieさんみたいですよ インタビューに書いてあった。 ところですごく話変わるんですが、stuck manの原曲誰か分かる人いませんか? toshiyaさんぽいと思ってるんですが >>301 今回の歌詩は演じてるものってこと? お前みたいな何も分かってないのに分かってる面してるダサい奴がいるからこうなってるんだよ ちなみに英語タイトルの曲だと、単語(名詞)と文章のタイトルどっちが好き? 例えばSTUCK MANと原題のThird time does the trickだったらどっちが好きかって話 >>336 モッシュも起こらず直立で腕プルプルしてるだけのイメージなんだけど暴れてる奴なんかいんの? 谿壑の欲の眼が覚めるの後の部分から激しくなる間病みつきになるな たまに知能低そうな奴がキャラ作りとか言ってるけど今更誰に向けてキャラ作るのん? 寄ってくるのは男も女もメンヘラばかりで20年やって損はあっても得ないっしょ この手の奴って京が自殺でもしないとキャラ作りって言ってそう。自殺して欲しいならインストで直接伝えておいでよ その後周りの信者に殺されるだろうけど〜 けいがく超最高 ゆっくりヘヴィなパートと速くて激しいパート どちらもバックのコードが似た感じ(同じ?)で デジタル読み込みがぶっ壊れた再生みたいで あと間奏かとおもったパートに歌メロがのってくるのも斬新 そしてあのAshみたいな打ち込みの音たまらん Toshiyaって結構おもしろい曲作るよな ここまでメンバー全員が作曲できるバンドってあまりないよな >>346 センターあたりはそこそこ しかし全体は腕プル多いw 今回のアルバムで盛り上がらなかったらやべーな >>356 わかる。聞いていて憂鬱な気分からの少しの希望で終わるのがよい >>253 鬼葬といえば、ジェシカというここまで超絶ポップな曲を 何を思って出したのだろうか? 近年のliveだと京たちは楽しくやってたけど Archeも鬼葬とかマロウみたいな転換期にあたるアルバムだったんだと思う 10回は通して聴いたけど、俺の中の今作の評価はウロボには及ばないけどDSSと同格の名盤って感じで固まりつつあるなぁ 38 名前:整理番号774 (ブーイモ MMc5-A258 [210.149.251.194]) [sage] :2018/09/30(日) 17:22:10.76 ID:kFjl6vuTM さっきかきこみした35歳子持ち親父ですw 俺も中学のときにエックスどはまりしたのがきっかけかな、、! その時期は色々v系きいてたが、今はdirしか聞かない。サウンドが他のバンドにはない深さとハードさがあるよね! 俺は嫁や子供にばれないように聞いてる。こんなバンド好きなのばれたら人間性うたがわれるからなwww まだいたのかよこのきもいおっさん こんなキモいのが「憂鬱な気分から少しの希望」だの臭い事書いてるのは笑うとこなんか? >>361 俺もdss並みに好きだ、このアルバム。 間違いなく名盤だな 大学時代(マロウが出た頃)にDIRにある程度のイメージ持ってる同級生の前でカラオケでジェシカを歌ったら 違う意味ですごい衝撃を受けてたなw だーのーたーめーきーるー♪だーのーたーめーにきーたーのー♪ アルケーも良いアルバムだと思うけど今作の方が好きかもしれない。まぁ比べる事自体間違いだけど アルケーと比べると京の歌メロが劣化したのが明らかにわかるのが残念だ やっぱりsukekiyoなんか辞めてディル1本にするべきだよ 今作では歌メロ重視じゃないから、歌メロ派には受けにくいだろうね 今回こそ転換期でアルケーは集大成的なアルバムじゃん 俺も最初歌メロ弱いかな?って思ったけどheap赫マッドネス辺りのサビはめっちゃ引っ掛かるし好き ラナンキュラスは勿論好き ARCHEの方が際立ってたのはわかるが どっちかやめろと言われたらDIRの方やめそうだけどなw 美容師の京「brushing to your hair!」 >>371 俺はArcheでシンプル路線への転換を始めて今作でそれを完成させたって捉えた、まぁ捉え方は人それぞれだけどな 自分はアルケーの音をシンプルと感じたことがないんだが、アルケーってシンプルか…? ほんと感じ方十人十色になるからおもろいな 「孤独を売る」の所、歌詞と歌メロがドンピシャって感じで大好き バクチクのトリビュートにDIR参加するはずだったのか〜 惜しいなあ 今回サビ(?)のメロディいいと思うけどなぁ ラビッシュ、Downfall辺り最高 >>362 別にいいじゃん DIR EN GREYが大好き それだけで嬉しいこと 歌メロついてないとは思わないけどつけ方が独特でセオリー外れまくりだからすぐには馴染まないのも無理ないw ほんとめちゃくちゃなボーカルだよなあ もちろん良い意味で とんでもないところに歌入れてくるからな こんなん絶対思いつかんっての多々あるwww 絶縁体のサビのとこ、何の価値もないこのグロウル、って聞こえてずいぶん個人的な自虐ネタだなと思ってしまったわ 今回の収録次回ってウィザ以来の短さだよな それだからサラッと聴けるわけかw で、構成が複雑だから飽きない そして噛めば噛むほど味が出るスルメアルバム 要するに名盤 今回は歌詞もすごく良いよな 本来はDSSみたいな抽象的で難解なのが好みなんだが、これは良い ここにいるやつらは何歳ぐらいなんだろうか。35歳前後かな? 凄い下らない事気になったんだけど、北海道のLIVEって「北海道ッ!!」って煽んの? いやなんか言いづらそうだなと 楽器できる人に聞きたいけどdirで一番難しいのはドラム?楽器ごとに難しい曲とかわかりますか 今日のFM新潟 SOUND SPLASHの番組内で Dieからのメッセージ、人間を被るオンエアされました。 radikoのタイムフリーで聴ける方は 5時15分頃から聴いてみて下さい。 >>377 コーズやチェインがドゥムに入ってたら浮くだろ? 忙しくて全然聞けずなんか似たり寄ったりで微妙って思ってたが 改めて聞いたらめちゃめちゃえぇやん。 ラナンキュラスで混沌とした暗闇に朝日がふわぁーってさす感じがたまらん >>377 アンドゥ、咀嚼、空谷の跫音あたりは何というか余白があるなって感じするし、サステインも普通の展開だなと思う 同じアルバムでもやっぱドゥムの流れ受けてる輪郭とかROMとかの詰め込み方とは全然違う Celebrate Empty Howlsにハマってきた これライブで再現出きるの?ってくらいボーカルも楽器隊も難しいな 楽曲終わり前に再びイントロ流れるところめっちゃテンション上がるわ >>395 曲にもよるし君がどういうプレーヤーかによっても変わってくるけどテクニック的には大体はドラムが1番難しい マロウまでなら弦楽器はエフェクトの切り替えも少ないし基礎的なプレイさえ出来れば簡単だよ 今更だけど、Drain awayやかすみがCREVERのときみたいに 何かの映画に起用されることないかなぁ どっちも映画主題歌って雰囲気あるから 今回のアルバム聴いてるとメンバーのコーラスが入った曲が ウロボロスばりに多い気がするな 前作は2曲ぐらいしかなかったよなDieたちのコーラス曲 当時はARCHEが凄い転換期に見えたけど、今から見るとウロボとDSSの延長上にある作品で、これらでヘビメタ系DIRの三部作って感じに見える TIWはウィザ→マロウで一度死んだはずのDir en greyが墓から蘇って逆襲しに来た感じ ヘビメタ系DIRからどっと増えたニワカメタラー共が、なんで俺達攻撃されてんの???って戸惑ってる様が大変面白いです 歌メロが好みかどうかは人それぞれだから良いとしても、そこからなんでsukekiyo辞めろに繋がるのか全く意味がわからない ラナキュラの合間に聴こえるピアノとストリングスが なんだか小林武史を感じたのはおれだけかな? オリコン14位に下がってた レキシは3位に上がってた >>407 sukekiyoやめろ言いたいだけだから相手する必要なし 谿壑の欲のあのヌメっとしたジメっとした雰囲気めちゃくちゃええな 聴いてるこっちが堕ちてしまいそうな 詩踏みも人間を被るもシングルだとイマイチだったがアルバムだと最高すぐる 何回でも聞けちゃう 今回のアルバムってストリングとか効果音の使い方聴くと本当はプロデューサー付けてましたって言われても違和感無いくらいの変化だよな DIRのSEて薫がつけてるのかな? ほんとセンスすげえと思う Mogwaiみたいに静かでダークな音楽やってみて欲しい >>395 ドラムは別に特段テクってるわけではないけどなんせ手数が多いしオカズが独特だから覚えるのが超しんどい 覚えてしまえばそれまでのドラムだけど 最高傑作とは思わないけど何度も通しで聴きたくなる不思議なアルバムだな 捨て曲がほぼない Celebrateだけは飛ばすけど 今回のアルバムは深夜4時くらいに始まってラナンキュラスで夜明け迎えて終わっていく感じ 二日酔いの朝のような絶望と静謐さがある >>420 celebrateはペケポンポン ペケポンポンってのがいいだろ! セレブレイトは今作唯一のdss的宗教感を匂わす貴重な曲だろう たぶんこれが無いと前半が急に単調に感じると思う 頭から聞き始めるといつの間にかラビッシュまで来ててそこから赫挟んでDownfallからラナンまで一気に聞けちゃうのが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる