【シューゲイザー】Kαin #34【ネオアコ エレクトロニカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝26周年
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/YUKIYA1999
オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/user/Kranze2007/videos
オフィシャル
http://www.tmfr.net
◆お約束◆
・実況行為は禁止。
・荒らしは徹底スルー。
・次スレは>>980を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。
・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。
・5ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。
・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。
・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること
・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆)
・幸也の悪口は言わないこと
前スレ
【シューゲイザー】Kαin #32【ネオアコ エレクトロニカ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1519314966/
【シューゲイザー】Kαin #33【ネオアコ エレクトロニカ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1528193381/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライブで金取るのは構わんがオマケ商法辞めて欲しいわ
普通に先着で売ればいいだろうVIPだのなんだのってあんな不機嫌に付き合うのが義務はちょっと
物販と通販は人雇えなメールだって実態が誰だか分からん VIPチケットとかめんどいわ
なんで余計な金払ってさらに時間使わないといけないのよ
音源だけさっさと出してくれればそれが一番嬉しいわ 付加価値つけないとライブの集客ないことを自覚してるからこそのオマケ商法とVIPチケ
音源出したら買って終わりで幸也が食っていけなくなる
ファンの嬉しいことをしたら幸也の嬉しさ反比例 しょーもない小手先の商売はもうええって
VIPだのプレミアムチケだのウゼーよ
中途半端なデモ音源もいらねーからさっさとアルバム作れや >>557
ちゃうで
ここで言われてるのは10曲入りデモの事や 「Flowers of Stone」のことだな
落陽とか陽炎とか入ってるやつ
リマスターは勿論聴きたいが原盤も聴きたいなやっぱり あれってFlow of RomanceやDistanciaも入ってるのかな?
それともあれとこの二曲は別物のデモ?
KISSのデモバージョンも聴いてみたい デモのTearやkill me〜なんか聞けたもんじゃないからな
93年頃の演奏力じゃどんな良い曲だとしても1回聞いて終わり
良い曲なら再録してるはずだからたいしたことないと思うぜ そうか?
幸也の歌う曲は全部PCに取り込んでいまだにデザイアのデモも聴きまくってるけどな >>572
killはいいな最近言ってたニューウェーブの流れ組んでる
エクスペリエンスでやりすぎだけど
あと音豪華にしない方がいい >>572
TEARは独白が出るまで、kill meはイチローバージョンが出るまで聴きくってたわ。あとleave meはCD化されたバージョンが違和感あってデモテばかり聴いてた。もちろんMP3にしてだけど。 >>573
デモのあの密室感みたいなのがいいんだよな
TEARはなんかノリノリな感じがして最初はコレジャナイ感が強かった
カインでのTEARはいいと思うけど
デモ版のが思い入れが強いかな 幸也がやろうとしていることは彼が尊敬してやまない瀧川一郎で例えると
D'ERLANGER、Body、CRAZE、そしてD'ERLANGERとやってきて
「そういや世に出てない音源あるな、ふーやんがボーカル時代のデモが何曲かあるな」とデモを出すようなもの
普通じゃないわな
めちゃくちゃかっこ悪いやん つーかリプライに応えたんだろ
Twitterで未発表デモについて変な外人とか某店の店長とか
デモテープの画像上げたのに便乗して未発表デモの所在について質問してるから 幸也のファンもアンチも語りたがりすぎ。幸也は幸也の好きにやればいいんだし音源買いたい奴は買うしライブ行きたい奴は行くだけだろ。売り方も好きにすればいいんだよ。慈善事業じゃないんだから。 >>576
無償でやってくれる人いそうだけど幸也が立ったほうが売れ行きは良いんじゃない?
サインありなら買うとか
吉岡も積極的に手売りしてたし あ、すまん間違えた
俺が違和感って言ったのは独白のTEARの方ね
アレンジもキーも変わり過ぎて最初は抵抗あった
カインのライブで聴いてからは好きになったけど どうして吉岡さんは抜けたんですか?
もう幸也さんとは関わらないってこと?
詳しい方教えて下さい。 エクスぺは正式メンバーだけどそれ以外はサポートだし あの人メイン収入何なの?地方出身だしそんな凄い事やってた人には思えないが >>589
マジレスするとこのスレの最初の方か前スレに載ってるけど
ようは女絡みよ
んで女の方が訴えるとか言ってる、それ以外はよく分からん >>594
吉岡が訴えられたら、幸也の詐欺やら色々も表沙汰になる可能性もあるし、解雇に近い状態にしておくのが無難だわな。。
SHIGE抜けて、吉岡も完全に抜けたら、音やセンスが格段に落ちるけど。 それで最近やたらと一人でどこまで出来るか実験的なライブしたり
アツシを表舞台に引っ張り出して一緒にやってみたりしてるんじゃない?
ソロのきっかけだった青月に逃げられ
メインであるカインからシゲも離れ
ソロで頼ってた吉岡も首にせざるをえないんじゃどれもこれもボロボロでしょ 雇う金も無くなってきたんだよ
縁の切れ目は金絡みが多いし、結局ライブ(集金)するわけだしカツカツなんですね 常に引退をほのめかして集客してきたのが引退詐欺だと騒がれて
引退発言やめたは良いけど現実の身入りが必要だからコンスタントにライブ入れて働く現状が悲惨すぎるね
趣味だと言いながらも趣味の範囲を超えるブッキングの数
もう涙なしでは語れない 人のギャラがどうとか言うなら打ち込みでいいから一人でライブやってて欲しいんだが
ステージ上でギャラがとかメンバーの生活どうたら言われたく無い見てる方もいい気しないだろ tokiが言ってる事が本当になってる
詳しくはブログ ブログ?
トキはツイばかりそれもC4じゃない話題ばかりでブログは全然更新してなくない? 幸也はタワマン暮らしの資産家
デザイアとJILS時代の印税で実質高等遊民 お金があるならはよDays送れよw 会員リストも持ってるんだろw 女に訴えられるケースなんてないだろ
幸也から人が離れていくのは自然の理
エクスペあってもTwitterに一言もなしとか他のメンバーもやばい 女に訴えらそうなのは吉岡な。混同するなよ。
YUKIYAはタワマンに住んでることは隠してるから言うなよ。しかもあれは親の持ち物だから。
ついでに言うとドリカムの会社がファンクラブの子会社潰して会員名簿も残りの会費も引き継ぐ約束を破ったから発送出来なくなった。普通にトークイベで実名出して話してるぞ 女に訴えられるケースなんてないから吉岡抜けるのは別の理由だろって話
伸作はエクスペ告知してるがTETSUにはなかったことにされてるぞ ドサ周りっていうの好きじゃないけど去年のやり方からは反省して欲しいな
折角久々来た連中を最後高いチケと平日で諦めさせるってのは中々酷いよ
名阪はそうそう行けないの分かるけど 確定事項として会員のリストは入手することができたって書面で送っちゃってるからその言い訳は通らないやろ。てかドリカムが子会社を計画倒産させた悪者なの? >>613
画像は知らんがDVとかインコーとかでない限り付き合ったかヤリ捨てたか程度の奴に法律は権利を与えてねーのよ
幸也の詐欺まがいも債権消滅時効は10年だから訴えられることはないし吉岡クビにする必要もないわけ 今までやってた事に比べればこんなの小さいだろうに
いつも来る人には関係無いし変わらず金落とすって どちらにせよ女絡みで何かあったのと吉岡が消えたのがほぼ同時だから
全く関係ないとは思わないけどな
何らかの因果関係はあるだろう そういや青月に惚れ込んで正式メンバーにしたのに病気を理由に抜けられたよね。真相はなんだったんだろう?楽曲によっては参加することも、みたいな話だったけどないわな。
TOKIと仲直りしてユニット組んだらおもしろそう。ないだろうけど。 続ける理由が金じゃないならここらで辞めた方がいい
JILSよりボロボロになって終わる可能性がある >>618
前の幸也らしき人物の書き込みが本当ならギャラが安いから。
もしくは公表通り難聴が原因
クラシックの人間にあの爆音は厳しい ほんとにみんな何も知らないな。青い人が休養したのは難聴がきっかけなのは事実だけど脱退したのは離婚が原因だよ。元嫁も業界人で離婚理由で周りがドン引きして幸也だけじゃなくそれまでの業界の付き合いがほぼ全部切れたからな。 それは知らないというより知ってはいけない事なのでは…
私生活のこと知ってるって内部の人間過ぎるわ 納得できるメンバー集めてバンドとして活動してんのにD≒SIREもJILSもKαinも最初と最後が全然メンバー違うって要はメンバーは誰でも良いってことなんだろうな
首尾一貫してないから発言内容が軽いし、何言っても言い訳に聞こえるわけよ お金持ちだか貧乏だか知らんけど書面で約束したことは守ってくださいね幸也さん。メルマガでファンを大事にしてるアピールとかしょうもない嘘はいらないんで >>624
信じてる人もちょっとズレてるんだよな
音楽一緒なら誰でもいいんじゃね
音楽聴いて無いなあの女ども 幸也さえいればデザイア、JILSってのが嫌でバンドにしたいと本人は言ってたのに
結局またソロユニットの体になってきてしまっているな D≒SIREのCD-R…昔なら期待したところだが
もう何も期待できない よっぽどメンバーの創作意欲無いと距離と時間置いたらバンドなんて腐るよ >>570
ウム
Flowers of Stoneのデモテープは現物で欲しい
他のもだけどその時代を所持したいというかなんというかそういうのある カインでやってるTEARとか数回やったDBDが全然歌えてなかったからデザイア一夜限り復活とかしてもあんまり期待出来ないな >>631
TEARは歌詞間違いが多すぎた
DBDは何でか知らんけど全然歌わないんだよな デブドは分かってても声詰まるんだよね
歌詞が気取りすぎてて歌いにくい語呂が悪いというか 何で歌えてないかって言うと練習してないから
好き嫌いあってもキヨシやシゲや俊介はギター弾きまくってるわけよ
楽器が好きな人は毎日楽器弾くのが習慣になってるし練習しなくなったら弾けないフレーズ出てくるし ブタは音質にこだわってるアピールするけど下手くそな歌が綺麗に聴こえても意味なくね。能書きはいいから地道に練習しろ。歌詞間違いは論外だ また◯年経っても仲良し発言してるが
勘違いしてるようだから教えてやるよ
お前らは音楽という仕事、利害で繋がってるからそれは友達じゃないんだよ
音楽抜きで20年付き合いある人間まわりにいるか?1人もいないだろ カインの大阪公演にキヨシが出るね
楽しみー
相変わらず
ユキヤとデザイアメンバ(キヨシ以外)の絡みがないな キヨシとかテツは利害関係もうないだろ。豚と絡んでなにかいいことあるか? >>637
それはある
デザイアの時は凄く上手いとは言わずとも
作品としての安定感はあったし
JILSはモロ喉ビブラートでたわぁぁだったけど
ロックな勢いはあった
最近は声も出てないし音も外すし歌詞は適当だったりするし…
幾ら感情をこめてるって言ってもそっちのが気になるわ 致命的なのがその音を分かってるファンが少ない
音拘るなら手刀だって酷いもんだ 確かに。新宿LOFTはメインシステム入れ換えて音響が酷くなったとバンドマンはみな言ってるな。手刀はもともとキャパのわりには音響特性がよかったが床を掘ってまで工事しPA宅も全交換て格段によくなったもんな。音だけならもう完全に手刀だよな。 手刀は受付でドリンク券配る汚いおっさんが無愛想過ぎてひくわ
接客業の対極にいるな
対人恐怖症みたいな感じ >>645
まあライブハウスの受付のバイトなんて
バンドマン崩れとか売れないバンドマンとかだろうからなぁ
優秀な接客できる人のが少ないんじゃね?
ロフトとかはさすがって感じだったけど 今日も関係者に一斉メールお疲れ様ですもう送らないでください >>648
それな
まさかそんなことも知らないでドーム来てるのかと戦慄が走った 結構頑張ってる若い女見たけどすぐ辞めちゃったのかな
他のでもチラホラあそこ行ってたんだけど
男がドリンクコーナーいるの何か嫌 幸也ワンマンの時だけ、もしくは相当仲のいいアーティスト出る時だけ入り口にいるんじゃないの? 幸也が手刀でライブやるときに受付でドリチケ配ってるのはmunimuniの摩天楼でドリンクカウンターにいるのがabout tessのtakutoだよ。zazouzのギターでもある。 なぜボーカルがチケットを配ってるのか
ハコの関係者とかなのか? 手刀は数名の(元)バンドマンが共同経営してる中の一人 汚いおっさんが誰なのかを知らなきゃ手刀行っちゃダメなのかよw 当たり前だろうが。他のライブハウスは知らんが手刀はそうだよ。独自のルールがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています