【シューゲイザー】Kαin #34【ネオアコ エレクトロニカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝26周年
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/YUKIYA1999
オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/user/Kranze2007/videos
オフィシャル
http://www.tmfr.net
◆お約束◆
・実況行為は禁止。
・荒らしは徹底スルー。
・次スレは>>980を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。
・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。
・5ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。
・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。
・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること
・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆)
・幸也の悪口は言わないこと
前スレ
【シューゲイザー】Kαin #32【ネオアコ エレクトロニカ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1519314966/
【シューゲイザー】Kαin #33【ネオアコ エレクトロニカ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1528193381/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>67
言いたい事はわかるけど、チラ裏だよなぁw >>60
ルナシーが最もダメだった時期に知ったのか おはよう!みんな落ち着け!LUNA SEAもバクチクもいいが幸也の音楽的なルーツについて語れ。いいな?このスレでは今後は俺の言うことを聞けよ? ルーツは氷室瀧川清春だろ
この3人から言葉キーワード世界観を頂戴している >>71
別にそれ否定してないしその話しつこくてつまんない 影響受けたのはBOOWY、KATZE、UP-BEAT、D'ERLANGER、Justy-Nasty、Z:IKILL、DIE IN CRIESとか後はポジパン系とかその辺だろ
幸也が音楽活動本格的にやりだした頃にLUNA SEAがビジュアル系のお手本みたいな感じだったから影響は受けてないけど意識はしてたって感じだろう みんな大好きだぞ!だんだん幸也の音楽的ルーツに関してまとまってきたな!真実の詩なんかはモロにU2だしラヴァーズネームの間奏あけにはギャグ的にクイーンしてるからジルスの頃からUK好きだということはアピールしてたんだな! BOOWY、KATZE、UP-BEAT、D'ERLANGER、Justy-Nasty、Z:IKILL、DIE IN CRIESあたりの名前出したやつ!なかなか的確だぞ!あとは佐野元春とかモッズの森山達也、ARBの石橋凌、忌野清志郎あたりからパク…いや、影響を受けてるな! >>74
LUNA SEAに関しては影響またはパクったと言わないと超スレイブが暴れ出すぞ 清春とルナシーは影響受けた元ネタが一緒の世代なだけだと何度w Anxiety Heartは初めて聴いたとき佐野元春感ありすぎて笑ったな!いま思えばこの頃から原点回帰的なことを考えはじめてたんだろうな。 清春はもうソロしかないな近年行ったが喚いてるだけだしバンドメンバーも誰だか分からんかった
SADS初期良かったのにもうやる気無いの見え見え ネタ元がどこからかはともかくパク…影響を受けたことに関しては誰も否定しないなw 一本道の写真を土建会社のHPから引っ張ってきて終わらない夜の夢だからさwww 何度同じこと言われようがどうしてもルナシーの影響あることにしたいのか
ここにいるスレイブは基地だらけか
こんな基地呼び寄せたジルスやったのは幸也の人生的に大失敗だったね
当初の予定通りデザイア後すぐカイン出来てたら良かったのに デザイア終わった後すぐにヒストリービデオ出せば倒産せずに済んだのになw >>81
また知ったかぶり?anxiety heartと佐野元春につながる具体的な曲名書いてから言えよ? >>85
その話もあきたな
いつまでも同じ事ばかり書き込むからネット中毒と言われるんだぞ? お前が飽きたことにどう思うとかおもくそどうでもいいな デザイア終わったあとも色々なアイテムでまだまだ稼げてただろうにな
デモテCD化もあんな中途半端なのじゃなくて5本10曲全部入れて
残りの空き時間に伝説になってるデモのレア曲も追加してデザイア頃のデモコンプしてたら神だった
やらなかったのはそれだけ当時ジルスに全力だったんだろうけど
その先にあったのが本人辞めます宣言とこのスレでルナシー連呼粘着と言う悲しい結果
ジルスがんばった意味って ヒストリービデオ
ジャケット写真無断流用
GLAYは友達
スペシャルサンクス浜田雅功、内田裕也
引退するかも、次で最後ライブ
年齢サバ読み
氷室ラストGIG関係者入口記念撮影
謎の国保保険証公開
マイカーではなくバス通院公開
考え抜いた末に殴る決断を公開
年下のバンドマンはみんな後輩
これらに飽きたとかないよなw
永遠に語り継がれる武勇伝だよ!笑 有村竜太朗の盗作リストみたいなやつ誰かつくってよw ここはkαinのスレだし有村とかおもくそどうでもいい C4の2枚目時点ではまだスペシャルサンクスに
GLAYの後にカイン幸也の名前あったんだな
その後何が… それまでも腐れ縁だったしだろうしレンに続いてスンスケ抜けてもう恩義はないと判断されたのかと C4でのシーン復活きっかけくれた恩義はさすがに感じてるでしょ
その後一緒にやってこじれて今に至るわけだけど
キルスレやってた頃はもちろん解散後にステルスの灼熱をリリース前に音源渡して聞かせるような仲だったんだし
可能ならまた二人の共演見たいなあ >>94
またID変えて書き込んでんのか?ウンコ野郎だなw >>94
twitterで札束写真とともにお金アピールも追加で ときさんバンドは本命じゃないから
世間のバンドマンとは距離置くと思う
自己の経験から生業とする物では無いって真っ向から否定してる人だし >>104
そのトキの本命の会社とやらが実体のない税金逃れの
架空会社っぽいんだよなぁ
事業内容不明過ぎて…この界隈やっぱ闇か カインって2008位までイノセントクライやってなかった? イノクラ割と好きだし後期ジルスの復活を象徴した曲だと思うから
最初のバージョンに思い入れがあるんだよな
秀誉は好きだがあのドラムはやっぱTOMOI版が好きだわ トモイ版ってどれ?2006年にオーイーストで販売された会場版と全国流通された通常版CDはドラムは舜が打ち込んでると本人が公言してるぞ? あとさ、後期とか言うけどイノセントクライやったのってJILSの約8年間の歴史の中で最後の1年だけだからな。Kαinでイノセントクライやったのは2009年だかのブリッツだけ。YUKIYAの15周年記念とJILSの10周年記念かなんかだったと思う。 音源は打ち込みは打ち込みだけど
サンプリング音源だから生っちゃ生なんだよな
しかも外人の上手い人 違うよ。舜が使ってるのはBFDと自分で録音したライブラリ。録音時には兄貴がワンショットで叩いてる。 このスレ見てるとライブとかイベント全然行ってないんだなってよくわかっておもしろい 最近の商法ややり方でむしろまだ通ってる奴の方が驚きだわ
歌もどんどん下手になってるしトレーディングCDとか苦笑いしかない 幸也の新譜は無料配付後ヤフオクに出てくる日が発売日だと思っている
俺が何枚買おうが幸也には1円たりとも入らないけど今の活動の仕方じゃしょうがない
しかしもう何年も繰り返し聞く曲がないのが現状で何とかバージョンとかもうやめろよ
どれも繰り返し聞くレベルに達してないから1回聞いて終わりなんだよね てか適当にiTunesでバラ撒いてくれればいい
ドロウとかiTunesにあるの知らないで買ってたわ iTunesとかでは1曲千円二千円で売れないのかね。幸也的にはデモですら1曲あたりそれくらい取れないと納得しないだろ サイン入れてくれるCDは結構好き遠いから時間無いけど CDを聴くことじゃなくてCDを集めることが目的になったら音楽聴くの辞めた方がいいな
昔知り合いに毎月CD大量買いして大して聴きもしないか開封すらせず適当に積んでるだけのおっさんいたけど病気だと思ったわ こないだのソロライブで発表した新曲は幸也史上でも最高と思える名曲だったな。 トレーディングCDも全部良いし、全部集めるべきだよな! 今のバンドは趣味なんだろ
付き合わされてるメンバーはたまらんな
月に2本ぐらいのペースなら会社員でもできるし
スタジオ行けばいっぱいいる
働かなくて大丈夫なの?心配になるわ >>126
SHIGEが抜けるとかもう末期やね
まさに布袋の抜けたボーイ…
これでアツシが抜けたらそれこそソロと変わらん 舜介、幸也のフォロー外してる?どっちもフォローしてない気が
HIDEROWも幸也のフォロー外してるし性格出てるわ 哲とかライヴの度に自腹で福岡から東京まで来てるんだろ
そこまでして幸也と音楽を奏でたい何かが幸也にはあるんだろうね… 時間は命だからさ
しょうもない活動をやるだけでも時間が経過し命をすり減らしていることになる
将来メジャーデビューできる確約があるならまだしも毎月200人の客相手に新宿でライブこなしたところで日銭しか稼げないじゃん ENDLESSも停止したしHAGEの代わりに哲はこのままカインに加入?
ひと昔前のアー写見たら7人編成だった時期あったんだよな
青月とかロジバレのボーカルとか居て今思うとカオスだ ホント人が居着かないねまるでブラック企業
押し掛けたいつろですら逃げたわけだし バンドでやるならギャラは等分しろよ
ソロでメンバーを使うなら自由にすればいいけどバンドは違うだろ
バンドでありながらずっとソロのように活動してると勘違いしちゃうんだろうな >>138
関係者暴露キター
ギャラの話すると幸也出てくるからなw ああ、表向き名義を振り分けて実情はギャラケチる言い訳か
架空会社たくさん作って脱税してる感じだな 仮にロフト400キャパのライブとか、1枚のCD出した時とか
それぞれどれだけギャラ貰ってたんだろうってのは気になるな
アニメーターみたいに交通費や諸経費で飛ぶみたいな趣味活動の予感がする バンドは利益等分とか別に思わないな。全員が同じくらい人気にも作曲とかにも貢献してるバンドならともかく。幸也の場合はさらに初期投資もしてるしレーベルの運営もしてるからな。 もしメンバー全員同額を持ち寄って最初の資金にしてるとかなら利益等分でも当然だと思うけど。 毎回ギャラについてリークしているのは誰なのかレース
アゲハ 6.0倍
哲 3.8倍
SHIGE 1.1倍
舜介 4.0倍
先生 2.8倍
SANA 1.2倍
アツシ 1.0倍(大穴) 間違えた
アゲハ 1.2倍
哲 10.2倍
SHIGE 800倍
舜介 1.8倍
先生 3.0倍
SANA 100倍
アツシ 1000倍(大穴) しんさくはアコースティックのとき一回10000ってたな。機嫌が悪いともらえないこともある >>150
いちまんえん…
そりゃあの札束ツイート見たら嫌になるな
俺がメンバーだったらそんな性格した奴とはやってられんってすぐ辞めるわ
何か謎が解けたな 幸也のサポート報酬、缶コーヒー一本程度かと思ってたわ 基本は日給3万ワンマンなど集客が多い時は5万、イベントなど集客が少ない時は2万、宿粕藻�煬ハ費も給@材購入も経費bセし拘束期間中bヘ食費も打ち上bーもどんなに飲bナもメンバーbヘ1円も払わないからむしろ平均より好条件なんじゃないか? 今日ライブなのに本人なに書き込んでんすか。未払いちゃんと払ってくださいねw 10月ライブ5本もやるんだな
完全に生活費にあてる気じゃん
最近引退発言しなくなってライブも数こなすようになったのは確実に金欠の証拠
分かりやすくて笑ってしまうわw しかも手軽なガチソロライブ
ゲストいてもそれ必要?みたいな面子
エクスぺより人減らして曲数も減らして安上がりにしてるのにチケ代一緒 フールズメイトの広告欄買い取って連載していた奴も居たな 機嫌って…そこはきっちりせんとあかんやろ
感情でどうこうするとこじゃない
最初からきっちり決めとかんから脱退やら失踪やらされるんだよ Kαinと別モノに考える人多いみたいだな
アツシ居るから嫌だの話の下りが良く分からなかった
あの人居なかったら完全崩壊してたのに リークしてる人は凄い下から目線だから
年齢も立場も下の人間
つまりアゲハか伸作かKAZU辺りだな多分
金にこだわってないシゲやアツシや別で活動してるSANAがが書くとは考えにくい >>164
ん?アツシがDISられたの?
Kαin最後の砦であり良心やん
アツシのエッセンス抜けたらソロかJILSに戻るで >>167
まーでもああいうバンドがやりたいから
わざわざ来たんだと思うし
金のためって切羽詰まった感じはしないんだよねぇ
となるとやっぱりロジバレ勢か伸作先生辺りが怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています