X JAPAN THREAD SHOCK #1275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
※前スレ
X JAPAN THREAD SHOCK #1274
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1549452586/ 最近のHYDEのシングルCD累計売上が2万弱程
そこにYOSHIKIの分が加わるだけだけど
ピアノで参加してるだけのYOSHIKIはセールスに影響なんか全くしないよ
そもそもYOSHIKIが作詞作曲してコラボしたサラの曲が全く売れてないからな
RED SWANは進撃+HYDE効果で売れた
YOSHIKI自体に売る力は持っていない 単にジパングが売れない曲の内容なだけだろ
サラの曲だってあんなオペラ調がメジャーに売れるわけない >RED SWANは進撃+HYDE効果で売れた
ジパングが進撃曲なら売れたか?無理だろ
リンホラのエンディングとどっこい X自体がもう大して人気ないからね
アリーナ3デイズすら1日も完売しない >>310
50代のオッサンバンド、アルバム出してもいないのに
公演1か月前に発表してファンからドリフェスと同月2回も有給取れないと
悲鳴が上がったライブ3DAYSに連日1万人以上
台風でライブ配信には有料で50万人以上
確かに人気はないかもな YOSHIKIもだけど
Gacktも何であんなに金持ってんのか謎 ヨシキは全然謎じゃない
25年以上前の曲でまだ国内外から楽曲使用料が入るし >>280
>>285
この間見たよ、URL貼れないけどPDFで会議のレポート的なのが掲載されてて
YOSHIKIは忙しいのに、会議にもご出席いただいて感謝してる的な 自称化け顎、顔も悪いし中身はもっと酷い>>7顎がボーカルで
しかも児童虐待カルトの広告塔なのに
ここまで残っているのは奇跡
顔の良いボーカルに歌わせたほうが売れるのは>>147を見ても明らか 顎ラブが来ないと平和だな
やっぱ書き逃げするだけの顎ラブが悪かったんだな >>316
一般人の生活レベルならわかるけどああいう暮らしが保てるほど儲けてるのかね? >>322
心配いらねーよw
20歳で会社立ち上げて社長になって30年以上経過してんだから >>318
ないよw
YOSHIKIもHYDEにおんぶに抱っこ状態
TOSHIは論外
Xは人気ない >HYDEにおんぶに抱っこ状態
本名の林に映画の仕事もアニメの仕事も来てるからなあ
そもそもハイドの人気はそんなにあるのかよ
顎よりは人気だけど YOSHIKIはお菓子やら卵やら音楽に関係ないしょうもない購入意欲なら湧かすことできるかもしれないが音楽の需要はあまりないよ
YOSHIKIのアーティスト活動に金を落とすファンはあまりいないよw X人気ない人気ないって書きまくってるのって、ヨシキが言ってた「まだ言えない」大仕事の対抗馬かなあ
本当に人気もなければ邪魔にもならないなら、放っておけばいいだけなのに
放っておけないのは、Xが目障りなんだよな?
ファンがヨシキのアルバムの件とかトシの事務所の件で好きだからこその文句いってるのとは別の感じの
ただただXを下げたい貶めたいって書き込みが去年あたりから増えてる理由はそんなところじゃないかと思ってる まあダリアツアーの頃にはもう人気落ちてたからな
再結成特需でなんとかなってただけ
後輩バンド相手にマウント取れるほど売れてない 本当に人気なくて消えてくバンドとか、話題にすらのぼらないバンドなんて山ほどあるし
そんなバンドのスレにわざわざアンチが湧いてしつこく書き込みをすることはないからな
再結成前はファンだけで続いてたスレだけど、アンチが放っておいてくれないのはXが元気な証拠 今のXなんかHYDEソロより少し人気があるかどうか程度なのにYOSHIKIがHYDEより人気あるわけねえじゃんw ハイドが人気ならハイドスレに行けばいいだろ
売れてるかどうかなんてRed Swanのプロモーションビデオすら作らないヨシキに言っても無駄なのだから まあヨシキ単独なら大物オーラはあると思うよ
これはハイドより上だわ
売り方上手いよねヨシキ 売れないバンドは便所の落書きですら話題にならんけどな
何となくライターの案件見てたら、バンドについて公演あるからレビューしろって依頼があったけど
そのバンドの名前を検索しても、全く話題に上らないどころか
サーチエンジンが機能しなくて検索間違えてんじゃね?って全く別の用語を出してくる
そう言うバンドに比べたら一つ何かあるだけでニュースになるのは凄い事
YOSHIKI本人も昔のラジオで酔っ払ってた時に、つらいけど叩かれる場があるだけありがたいとは言ってた
だから、YOSHIKIというコネがあって海外いけるToshlは非常に恵まれているんだよ >>335
GACKTみたいなもんだわなw
音楽は売れてない >>335
作ったオーラじゃなくて
普通に自分でレコード会社立ち上げて最速レベルで東京ドームまで駆け上がったから YOSHIKIが無駄に大物面してるだけ
それに騙されてるのお前らぐらいやでw
だからXは人気ないんやぞw 売れてるのがそんなに重要ならAKBのファンにでもなれよ
ヨシキはサラブライトマン側からオファーあるくらいだから
ガクトとは比較にならない >>340
大物ヅラしてもガクトには音楽の仕事来ない
ヨシキには来る
この違いな 人気ないかどうかで言ったら人気ある
50代のロックバンドでメシ食えるバンドはみんな人気あるよ ハイドはソロとパンプス始めて普通のあんちゃんというかオッサンになっちまったな、勿体ない
あとラルクの時に差別化するためなのか一人やたら濃いメイクでV系化するのが勿体ない ハイドってわざわざ名前あげて喧嘩させたがってるけど、敵はハイドではないだろう
redswanも今回もヨシキが組んでるし、そもそも立ち位置が違うから、プロジェクトで競合して工作しなくてはならないような関係ではない
むしろハイドはヨシキの露出を助けてくれてるからな
Xが動いてない今は貴重な味方だ
工作してまでXを下げたいとなるとプロジェクトで競合するような相手なんだろうけどどこなんだろう
Xやヨシキが候補に挙げられそうなプロジェクト・・・なんだろう >>333
そんな狭い世界にわざわざ足を運んでまでXを下げに来る理由が君にはあるんだろう? >>346
このヨシキ下げX下げはいつもいるただのラルオタじゃねえの?それとも顎ラブかな? 工作ってw
狭い5ちゃん世界で工作しても無駄だからやらんてw
皆思ったことを書いてるだけだろw そんなことより久しぶりにYouTubeで聴いた1990WEEK ENDのタイジのベース音が
めっちゃエロいな、でもヒースも1996SCARSのベース音がエロいしテクニカル TOSHIオタもあれだがYOSHIKIオタもあれだなw >>338
売れてる売れてないって指標にしたがるのはなんなんだろうな
ゴールデングローブのテーマとか御前演奏のアニバーサリーとか実績はあるし
曲の良さで言えばXの曲、ヨシキの曲、数少ないけれど本当に外れがないクオリティ
全部はあげないけど、一生聴くつもりの曲ばっかだわ
5万の固定ファンはそれを身に沁みてわかってるから離れないし
大きなプロジェクトのオファーする側も、Xには流行り廃りだけじゃなくて、曲という実質があるってわかってるんだろ まあボーカルがダサいよなXは
カリスマ性皆無過ぎて魅力ない 五万も固定ヲタ居ないって
居たらもっとチケ争奪戦になってるわ いやいや、日程調整したとしてももうドーム埋まらんから
盲目すぎ そもそも売れてるかどうかなんてどうでもいいんだよな
曲が良いか、特にロックならエロいかどうか
そんな売れてないインディーズしか聴いてない
最新のポチった曲もインディーズレーベルから
これはエロくはないが
Sharon Van Etten - Seventeen
https://www.youtube.com/watch?v=j7sTHoeH0eA
音楽の話できないなら、売れてるかどうかが気になる人は
そういう売り上げスレに行けばいいだろ
本当につまらない人間やな 今日もXのART OF LIFEを、30分の曲を聴くからな >>362
どこが言い負かしたんだ?アンカー付けろよ 今は、みなが同じ流行に熱中する時代でもないし、音楽がそれほどお金を落とされるジャンルでもなくなってるけど
Xは相変わらず力のあるバンドだとドリフェスのときに改めて思ったぞ
共演バンドが前座かのごとく一言ずつXをたてて盛り上げてくれたおかげもあるけど
Xのときの盛り上がり半端なかったからな
他バンドファンもXジャンプしまくってたわ
他バンドめあてできてイキナリ涙流してたやつもいた
ワンマンではかえってわからない実力がわかってファンとしては溜飲が下がったけど、行ってないの? そもそもこっちはXは人気だー!なんて言ってない
自意識過剰バカがXスレ来て恥さらして喚いてるだけじゃねーか Xのシングルやレッドスワンは各国のiTunesランキングで週間風速的ではあるけど上位になってたけど
ジパングの海外の反応はどんな感じ?バークスが静かなところ見ると海外でも売れなかったのかな 児童虐待カルトの広告塔顎がボーカルでよくやってるよ
そんなヨシキに後足で砂かけるやりたい放題銭ゲバ顎がほんと腹立つ hydeヲタでもねぇけど通常シングルと似たようなもんだから売上なんて普段と変わらないだろ
いちいちsage活動いらないわ、レッドスワンでは世話になったし オタと顎が一体になって狭いコミュニティで秘密の花園とか言ってカルト化してるのがヤバいよな 顎さんの歌謡曲歌唱が苦手
ドリフェスは確かに外部での活動だったから顎も頑張ってたがワンマンだとサボりまくってたからな やっぱヨシキにはトシが必要だわ
ヨシキの曲を活かせるのはトシだけ 顎はアイドル志望だからな
Xに入りたくても入れない奴が沢山いるのに
(それゆえにスプレッドビーバーの奴らの嫉妬がある)
顎は自分がどれだけラッキーかわかってないからな
顎単独ならカラオケ大会優勝レベル >>374
ねーよ、今更ながら連日GlobeのSeize the Light聴いてるけど
顎よりKeikoの控え目な歌唱による歌が美しいよ 洗脳されてた時期の香港や上海ライブのほうが昔の力強い歌唱ってのがなんとも 今もシダババアに洗脳されてるようなものだけどなw
アイドル化、スイーツキャラ化、刺繍とか言い出して終わってるよ GlobeのSeize the Light良いから
DahliaちゃんのBlue & Blind(デモ)も音源化してほしかったなあ
あれを平気でボツ、ゴミ箱に捨てる感覚がわからない
作曲できない人からしたら喉から手が出るほど欲しいだろ >>376
その曲も全然売れなかったじゃん
やっぱヨシキはトシじゃないとダメなんだよ 再結成後のライブは大体参加してるけどヨシキピアノスギヴァイオリンでのダリアは良かったな >>380
最大のヒットは顎じゃないけど?
現実
■オリコン年間カラオケチャート第1位
91年 ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
92年 最後の雨(中西保志)
93年 今を抱きしめて(NOA)←←←←←←←←←←←←ヨシキ曲、むしろトシに歌わせるよりもヒットw
94年 愛が生まれた日(藤谷美和子・大内義昭)
95年 シングルベッド(シャ乱Q)
96年 I'm proud(華原朋美)
97年 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
98年 White Love(SPEED)
99年 First Love(宇多田ヒカル) Seize the LightもBlue & Blindも誰も知らない 誰も知らなくても自分が良ければそれで良い
顎ソロの曲は1曲も聴いたことがない >>382
ノアは当時人気絶頂だった俳優と女優が歌ったからそこそこ売れただけ
作曲者がヨシキじゃなかったらもっと売れてたと思う。V2もしかり ヨシキ曲の売り上げで言ったら顎は吉田栄作に負けてんだが?>>382 >>385
そこそこ売れて年間カラオケ1位になれれば苦労しないんだよ
バカなのかお前
顎がそんなに素晴らしいボーカルなら顎ソロはさぞかし大人気でみんなに知られてんだろうな >作曲者がヨシキじゃなかったらもっと売れてたと思う
妬み丸出しみっともない
現実はヨシキの曲でした、年間1位でした、残念でしたねw そんなに大差ないね
今を抱きしめて NOA, 58.1万
PARADISE Toshl 38.2万 顎はバンド内人気3番以下を自称している
顎で売れたバンドではない
現実はタイジ以下だから4番人気以下なんだけどな >>389
顎のカラオケランキングは?
ってか歌が本業でない下手くそな女優と俳優に惨敗してんじゃねーか タイジ以下の4番以下人気の顎の信者が勘違いしてんじゃねーよ
どうやったら1番目立つボーカルが4番人気になるんだ?
有名バンドではXだけの現象 そんなに大差ないって20万枚差があれば差開いてる気がするけど >>392が現実
1番目立つボーカルが4番以下人気になる現象は日本ではXだけだろう
間違いない
これについて顎ラブの見解が聞きたいね 吉田栄作と仙道信子のファンがカラオケで歌いまくっただけ
二人の人気が落ちてからはカラオケでも歌われなくなってるのはそのため >>396
なるほど
顎は人気ないから顎の曲は歌われないんですね ヨシキのファンが買った枚数 20万
吉田栄作と仙道信子のファンが買った枚数 40万枚
こんな感じじゃないかと 顎は1番目立つボーカルなのにバンド内で3番人気(顎の自称)
1988年の動画>>199を見ると
顎はヨシキはもちろん
タイジにも人気で負けていることが確認できる
1番目立つ、1番よく映る顎が4番人気(笑)
顎で売れたバンドではない
このことは認めるんですよね?ID:YruaxSpk0さん >>398
そんな妄想しても無駄だよ
妬みで見苦しいババア
恥を知れ >>399にアンカー付けて答えろよな
妬みで狂った顎ババアよ 顎ファンだったのか、じゃあ構っても無駄だったなスレ汚しすまない また始まった
売れた売れてない五月蝿いっちゅーねん
ジャニーズとかAKBでも聴いとけ
今だと何が売れてんの?それ聴いとけ
お前ら絶対Xファンじゃないだろ
その時その時のいわゆる世間で売り出し中(w)じゃないところにゴロゴロ名曲があるところがヨシキの凄み
ローザとかクルシファイとかアメジストとか売り上げがどんなに負けようと他のグループの曲と引き換えにしたくないわ
存在を感謝したくなる琴線に響いて心から離れない曲が作れるかどうかが大事なんじゃないの?
ドリフェスで他バンドファンがXの曲に触れて盛り上がるのをみても感動したが、バラードで立ち尽くして泣いてるやつもいて思った
いいものはやっぱいいし、じかに触れたら固定ファン以外にも伝わる
ヨシキに大きなオファーがくるのは、オファーする側にそれがわかってるからだろ 当時の人気はこんな感じ
ヨシキ>トシ>タイジ>ヒデ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パタ
ヨシキ>ヒデ>トシ>>>>>>>>>>>>パタ>>>>>>>>>>>>>>>ヒース 作曲者がヨシキじゃなかったらもっと売れてたなんてよく言えるよな顎ラブは
むしろボーカルがもっと色気ある人間だったら
オーラある人間だったらチェスターベニントン並みに上手かったら
ハクエイや櫻井のような顔だったらもっと売れてた
そっちのほうが現実的 >>403
レスよく見ろ
今はバンド内ヲタで対立してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています