★☆ MALICE MIZER 89 ☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立ての時に本文1行目に上のコマンドを2行コピペして下さい
でしょう。やっぱり、ヴィジュアル系といったら。
個々の活動を応援、期待しつつ88スレ目です。
出来る限り攻撃的なレスは控え
エレガントにマターリといきましょう。
■現在のGacktの話題はGacktスレで。
■Koziスレ独立の予定はありません。
■チケット等の売買は売買スレでどうぞ。
■sage進行中です、宜しくお願いします!
■妄想ネタは暴走しないように気を付けてね。
■名無し以外は歓迎されません。
(ヽ´∀`) ∬“◆“∬ (・∀・川 ( ´ハ`) 川´ー`川
★☆ MALICE MIZER 88 ☆★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1547876586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured LUNA SEAとかはもうドームやる体力はなくなっちゃった感じなのかな
この間CSでお台場の放送しててこの時代のバンド人気のパラーすごかったと改めて思ったわ >>512
ディルなんて解散しても各々が食っていけないからただ続けてるだけだろw バクチクもだけどDirもメンバーも変わらず、大々的に解散とかもせず20年以上続いてるのはすごいと思う
キサキはラサディーズで抜けてやっぱ内心後悔してるのだろうか?
まぁトシヤが入らなかったらあそこまで人気上がらなかったと思うけど >>517
モワディスとか才能のかけらも感じないけど枯れたって事? マナは自分より売れているバンドマンとの公では繋がりなさそうだよね? >>518
お前の中ではそうなんだろう
お前の中ではな 自分はアートマージュとかも好きだったから
マリス三期や初期モワディスの黒々したゴスな感じは好きだったけど
マリスは二期のポップでカラフルでコミックバンド的な感じでもあったのが好きでファン増えた感じもあったろうからその層は一気に離れたよね
三期からはカラフルさやユーモア要素はほとんど消えたし
自分は黒で統一されてるの好きだったけど二期の雑誌とかでメンバーが色んな格好してたマリスはやっぱり面白かったよね >>508だけどもしかしてManaを叩いたコメントだと思われてる?
自分の持ってる全アーティストのCDの中でも相当上位でVoyageが好きだし
Dialogue〜が凄すぎてそれ以降のMdM全作品を発売日に買ってるレベルでManaの音楽が好きなんだけど
Mana本人も言ってるけど音楽教師を親に持ちながら音楽理論を学んでないから自分の曲は佳曲って言ってるし
曲が変わってるけど聴かせ方が上手いって意味で書いたんだけど manaとこぢのシンクロな動きが尊い
鞭振り回してても、バチ捨てる時も
こぢは雰囲気あって、色っぽいし
manaは一所懸命な感じがして可愛い
背中合わせとか、神 音楽理論学んでないから降りてくる待ちになって寡作になる
この進行なら次はコレかコレって論理的に絞れるところも手当たり次第ギターなり鍵盤なりでコード鳴らしてアレも違うコレも違うとなる むしろmanaがいることこそが音楽理論は必ずしも必要なものではないことを証明している
本人が言おうが関係ないね
音楽理論を一生懸命やった人がmanaよりいい曲を遺せるかい?
逆に理論があってもいい曲作れない人もいる
例えばが糞さん
彼は音楽理論に詳しいらしいがてんでダメだから洋楽の盗作するような始末だ >>519
こぢみたいに他ハンドと制作なり対バンして切磋琢磨することで新たな広がりも出てくると思うけど勿体ないね 今となるとモワディスやるならkoziと2人でシュバルツみたいな感じのユニットでもやってほしぃ
kozi歌上手くなってるし >>527
盗作も何もジュー券に作らせてるだけだろ 曲とかメロディは好きなんだけど歌詞が意味不明。雰囲気は何となく伝わるけどね。
それらしい単語登録しとけば自動生成できそうなレベル >>527
必ずしも必要じゃないよ
ただ効率が落ちるから結果的に寡作になってしまう可能性は高くなる クラハ ヒース マナとヨシキはとにかく波風立てない人物を選考したんだろうかね 脱退なければ マリスでミザラブルMステ→ドーム→一流バンドになれたな インディーズ時代にボーカル変わって人気出たバンドってたまにあるけど
やっぱメジャーになってからのボーカル変更は痛いよね
マリスはそこにきてKamiのことまであったし >>519
MANAは何でも1人でやろうとしすぎなんだよな
ソロプロジェクトとはいえモワのメンバーに曲書いてもらったり、コヂにも曲提供してもらったらいいのに
Twitterも誰もフォローしないという姿勢ももはや意味不明 >>538
今さら肉声出したりフォローとか始めたらガッカリだわ
新グループは見たいけど 売れたV系で全員が顔 身長 平均以上ってマリスぐらい? 何か勿体ないよな
モワが精力的に活動してた頃はjukaが下手すぎてファンも不満ばかりだったけど、今はメンバーに恵まれてるのに活動しない
バッティングとかゲーセンの動画は何が楽しいのかさっぱりわからない
コヂやリューに曲提供してもらったり伯爵とコラボ動画でもして欲しい
セスとのキャンプみたいに >>541
女形キャラの自分だけど
素はこんな普通の男の一面あるみたいなの見せたいんだろうが
ファンが冷めるだけだよなアレ
ああいう映像だとただの顎がダルダルの長髪オッサンだし 昔から料理する話してたわりに微妙に手際が悪かったのは
手袋のせいかしら 器具とか揃えて満足して普段は料理しなそうなイメージ ラクリマのKOJIがガンだってさ
マリスのみんなも健康には気を付けてくれよ モワディスってボーカルがGACKTだとしても売れない気がする
人を惹きつけるモノが足りない >>548
2002年2003年
出たてならいけたと思うよ >>551
それで何もかもが終わったよな
あれから6年は本当に早い 死因が語られない時点で自殺か薬なんだろうが
そういうのはマジに勘弁してほしい jukaうまくいかなかったのがいたい
juka時代のアルバムは惹き付けるものがあるよ
その後は悪くないが惹き付けるものが弱いんだよな・・・ K亡くなってmanaも積極的な活動する気なくなってしまった感じあるな
勢いあるときに2回もメンバーを失うのは可哀想だわ 贄なのかなんなのか周りの悲劇が本当多いね
YOSHIKIも贄説言われたりしてるけど >>554
曲が良くてもボーカルがカスだから
トータル駄作になってしまっている
本当にボーカルが酷い Jukaはあの声質だけで十分お釣りが来るよ
辞めて欲しくなかったしガクトよりマリス向きなボーカルだったと思うけどな アパレルってあまり儲からないと思う
色々あったけど20年続けてきたのは地味にすごい >>558
本人か?
としか言いようが無いレス
Manaの歴史で一番の愚行だろ
こいつをボーカルにしたのは 他はともかくvestigeはジュカの方が良かった
Sethのハスキーボイスじゃイマイチだった モワ好きだけどJucktとかGとかスレ違いの話題はもういいよ
マリスって一応活動休止でしょ?Klahaの深い声好きだから一日だけでも活動再開してほしいな
更に望めば制作途中だったGardenia・BoB・Garnetを収録した新曲込みのアルバムを… >>563
GACKTに声かけた時点で実質もうマリスのボーカルじゃないんだよ…
かと言ってじゃあGACKTがボーカルかと言われれば
絶対に違うけど クラハはそもそも生きてるの?という縁起でもない前提があるからなぁ
健在だとしてもマリスの一員として再び表舞台に立てるくらい
メンタルが安定してるかと考えるとやっぱり厳しそう 俺は再会の血と薔薇、虚無が大好きだから3人でやってほしいけどなぁ〜
ManaがGACKTとやりたいと思って復活しようとしたってことは
結局Manaの意思一つでマリスは動くってことだしな… ガクト抜けてクラハの声聞いて実際どれくらいぐらいファン離れた? 9割? >>557
名作だろ、わからないとは可哀想
薔薇の聖堂の先を行く究極の世界だ
マリス並に好きだけどな >>569-570
と言うより
言い方はなんだけど再会、虚無の流れで離れたライトな層が多かったんだと思う
自分もMALICEはもうボーカル入れないのかもと思ってたし Manaちゃんの通訳やマリスの不思議キャラもホスト的でハッタリスキル高いGacktがやるから面白かった感じだもんね
クラハはやっぱり大人しくて遠慮気味すぎてその点がかなり役不足だったし
KはGackt以来にManaちゃんとのやり取りの雰囲気が良かった人だったのにホント残念・・ まあ、当時は色々揉めた結果、我の強くない人を選んだんだろうね
それが結果的にマリスを終わらせる大きな原因になってしまったわけだけど
今は諸々と痛感したからこそ、過去を水に流すという形でGACKTと復活しようとしたんだろう
個人的にはマリスメンバーとGACKTが会って食事したというだけでも十分だわ
何十年もしこりを抱えてるのはやっぱり良くない >>574
今もしこりはあるだろ
断られたあげくいまだにメディアで脱退した時の話とかするんだからな >>573
いや、Klahaのせいで下がったんじゃなくてすでに下がってた所に入って来たってタイミングだったんだろう
って事を言っただけなんだが 薔薇の聖堂の良さは当時中学生でリアルタイムではわからなかった
年取った今は素晴らしいアルバムだと思う 薔薇の聖堂が20年前とはな…
そら俺もおっさんになるで 例えばクラハが2番目のMALICEボーカルだったとしたらいつまでもメジャーに行けなかったと思うよ Klahaでも話は来たんじゃない?
ヴィジュアル系全盛期だったし演奏も歌もふお〜んな後輩のLAREINEが出来た位だし
マリスは衣装も楽曲も独自性を放ってV系には珍しい声質の低い腹の据わったヴォーカルのならより目立つでしょ
勿論Gが居たからあの歌メロも歌詩も出てきて最高の状態でメジャーに行けたんだろうけどね
マイナス方面のたらればが大好きだね まだやってたのか。00年音楽業界をマクロで見ればV系の下がり気味は明らかだろ。
この間にCHAGE and ASKAが人気なくなった事を分析してた人がいるがV系出現を挙げてた。音楽が目まぐるしく変わっていったよ。 2000年?2番目のヴォーカルだったらって書いてあったからメジャーデビュー時の97年のつもりで書いたんだけど パリ ヴェルエール オリヴォアール などが好きなんだけど
やはりガクトの存在に引っ張られて作曲者は美メロを生み出せたのだろうか? 二期はチョピンミンこと島田陽平さんによる編曲の影響も大きかったと思う
あの人のアレンジセンスは本当にマリスにピッタリだったわ ただのV系バンド的な音じゃなかったしね
ブレイクアウトでマリスを初めて見た時はビビったわ
同じ時期にメジャーに出てきたV系とは格が違った
クラハがボーカルでもメジャーに出られただろうけど、バラエティ番組にも引っ張りだこで良くも悪くもイロモノバンドとして人気だったのはGACKTのおかげだね Gacktのタレント性は間違いない
スベらない話にまで出てくるくらいだし
先輩の話は滑ってたが マリ姉「今日は目黒いんですね?」
Gackt「普段は黒いコンタクトしてるから」
速攻でこういう返しできるバラエティセンスはあったね
三期はいっそガラッと雰囲気変えようかと思ったのかもしれないけど
koziもトークは面白いけど独特すぎて地上波向きではないんだよねぇ
スペシャの番組にGacktとkozi出てたときはすごい面白かった V系四天王の話すき
自分たちはダントツの独走だと感じてたっていうの
でもそうだよな
後世への影響とか考えても独走だよね コージは 話し方 音楽 かなりヒデに憧れている感じ ガクトの脱退で一番ラッキーなのはバイオリンの人だな Gacktはミュージシャンとしては平凡、ボーカリストとしては一流、エンターテイナーとしては唯一無二
とどっかで評されてたけどまさにその通りだと思うわ ボーカリストとして思いっきり平凡だろ
エンターテイナーとしては認めるが 技術的なことは分からんけど声質の良さは突出してると思うがな
あの低いのにハスキーでもくぐもってもいなくてよく通る声は
ハイトーンボイスが持て囃されがちな風潮の中で稀有な存在だろう 伯爵って不思議な声してるよね
ラジオだと意外とよく喋ってたような記憶 ガクトはマリス加入できてなっかたら一般人になってのかな >>603
50前のおっさんが化粧したって感じだな 誰???
伯爵の声はBUCK-TICKのユータと似てる気がする >>603
まさに売れない初老のV系バンドマンって感じで、申し訳ないけど笑ってしまったw
まあ、歌も下手だし現実はこんなもんだよな。 >>603
おばさんみたい
まだ40歳そこそこでしょ 1期からのファンはやはりガクト加入時は最初嫌がってたの? >>611
1期のファンなんて全然居ない
むしろクラハ加入時のマリス終わった感が凄かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています