La'cryma Christi92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本はマターリsage進行。
荒らし予防のため 書き込むときE-mail欄に半角英字でsageって書いてね。
>>980を踏んだ人は 新スレ立ててください。踏み逃げ厳禁です。
荒らしはスルーして下さい。
オフィシャル
http://www.lacrymachristi.jp/
前スレ
La'cryma Christi91
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1509113347/ 自ら性格悪いって公言してるぐらいだしねw
でも自分でそう言える分には裏表ある人よりまだ良心的とも思えなくもないかな… >>105
「顎叩きの無限ループ」で顎叩いたらパカっと割れて新しい顎が出てきて、また叩いたらパカっと割れて新しい顎が出…以下略、という我ながらしょうもない事考えてしもた_| ̄|○
すまんTAKAよ。こんなん言ってるから帰って来ないんだな。
>>109
それはあり得るかもね。
その花も宝石屋名義じゃなくてラクリマのTAKA名義だから、こういう所で宝石屋叩きされてるのは結構気にしてるんじゃないかな。宝石屋の評判悪くしたくないだろうしね。 >>110
>>111
サポートの立場なのにMCでしゃしゃり出過ぎたらしい。
声優のソロライブだったから客層もV系とは違ってSHUSEを知らない人多かったみたい。
「何だこのウザい爺は!何で押し麺がけなされるの見なきゃいけないの?」って書かれてる。
彼らしいっちゃ彼らしい理由だがw
>>112
ちょw 出先で読んで吹きそうになって変な人になるとこだったw
昔、「このアゴ定期的に伸びるYO!」ってAAなかったっけ?
懐かしいなぁ。 せっかく新しいファン獲得のチャンスなのにもったいない事しちゃったんだね
技術はあるのに残念だね ファナ努も出たしそろそろタカも有吉反省会どうよ?
むしろアウトデラックスの枠かな ジュディマリも楽器隊は再結成したい気満々みたいだけどYUKIが頑なに避けてるみたいで立場的にも何となく被ったな うおおおwこんなスレがあったんだw
いまだにラクリマクリスティがすきで聞いている勢としてはうれしい・・・うれしくない?
永遠とか未来航路とかIN FORESTとかwithout youとか一般ウケしそうでキャッチーな曲もあるのに、
世間的にはいまいちヒットしなかったな・・・メンバーのビジュアルのせいか?そうなのか?
楽曲で判断してくれよな〜頼むよ〜 > 永遠とか未来航路とかIN FORESTとかwithout youとか一般ウケしそうでキャッチーな曲もあるのに、
> 世間的にはいまいちヒットしなかったな・・・メンバーのビジュアルのせいか?そうなのか?
・2000年を区切りにV系ブーム自体が終わった
・フライデーされた
・IN FOREST以降神曲ほぼ無し >>122
KOJIの件でしょう。マジシアツアー直前の発覚だっただけに動員も激減したとも聞いたし
アルビノの時ラクリマ流れの人が殆どとばかり思ってたら意外にその事知らない人も多くてちょっと驚きだったな マジシア以前とそのあとで楽曲の質じゃないかな
インディーズ〜マジシアは何回聴いても飽きない
エックスを見るとほんとに実力あればボーカルのルックスは関係ない(いやタカはかっこいいけど) 00年で大型バンドの動き(GLAYは訴訟沙汰で表から消えた、ラルクはあまり活動しない、LUNA SEAは終幕)が影響してんじゃないかな。最近マリスのwiki見たら3代目も01年末で終わってんのね。 他所のV系のスレでも演奏力はそれ相応に評価されてるらしくそういう話題になるとよく名前が挙がってるの見かけるけどね。
中でもツインギターのバンドって片方が微妙な所が多いと思うけどここは二人ともそれなりのスキルを持っていた点は強みだったと思う。最近はベルサイユとかも居るけど どこからどう聴いてもプログレそのもの!ヴォーカルも
この手のバンドにしてはかなり声量があり、もはやパワフルと言ってしまえるほどだ! >>132
これでまじでなんなんw
客席にいた人はどうおもったんだ 直後のパートの声が2重に聴こえるから
コーラス流してたんだろ ラクリマがハードロックに行ったのは誰の趣向によるものだったの? >>138
Shuseだよ。散々既出の話題だしその後の彼が携わったバンドにもHR好きな趣向が滲み出ているよね? >>139
そうなのか
レビンも当時のインタビューでやっと俺の時代が来たみたいなこと言っててノリノリだったし
koji以外は嫌じゃなかったんだろうな TAKAは賛成派だったけど蓋開けたら理想的なHRじゃなかったみたいな感じなのかな >>142
だろうね。多分HIROもvoをに変えてまでの存続は望んでなかったと思うし エックスみたいだな
まあ、バンドにはよくあることか。
cali galiは特殊よねえ。 マリスみたいなオチになるから辞めて正解なんだけど3代目の正式ボーカルからの2曲が好き。
ラクリマって天下取るって認識あった?私は全くなかったんだけどマリスファンはマリスが天下取るって認識があったみたいだね。 146なんだけど最近になって聞き始めた。当時の騒動や衣装や白塗りに対して抵抗あって聞けなくても歌劇団的な感じとは理解してた。マリスのVOは3代目まで存在していて2代目がGacktで3代目はklaha(クラハ) そのクラハが前に所属してたバンドとラクリマ(ストリップド)が寝屋川時代対バンしてたのが判明したのはびっくり。Gackt期とは違いクラハ期はゴシックなんだよね。サポートVO時代は酷いんだけど正式VOからはかなり良くはなってる。だけどGacktヲタから そのクラハが前に所属してたバンドとラクリマ(ストリップド)が寝屋川時代対バンしてたのが判明したのはびっくり。Gackt期とは違いクラハ期はゴシックなんだよね。サポートVO時代は酷いんだけど正式VOからはかなり良くはなってる。だけどGacktヲタから だぶった、すいません。Gacktヲタからは相当バッシング受けたみたい。クラハ期も良い曲があるんだけどね。消息不明、生きてればいいけど。だからVOを変更してまで続けるのは難しいね。サディスティックミカバンドは上手くいったケースだけどね。 当時のファンにマリスファンがいて唯一無二耽美で天下取れるーって所で失踪したんだよね。そういえば楽器弾かないで躍ってたわw祖先金爆ってとこかな。ラクリマはVO変えてまでつづけなくて良かったとは思う。 まあまあw
よし、イスラエルでも聴きながら洗濯すっか 東上線沿線の会vol.21だけど所属バンド表記ないメンバーも居る中でHIROはラクリマって明記されてるんだな
終わってる訳じゃないんだ 5連投ごめんなさいm(__)m引っ込みまーす。V系四天王のラクリマ以外のもう一つを追ってみたら面白かっただけです。 他のメンバーもサポートの時は、ラクリマって表記されてるよ 四天王って、ファナティッククライシスとラクリマとシャズナとシャムシェイドだっけ >>158
シャズナだけ明らかに実力不足だな
一緒にするなと思われてただろうな 次ライブやるとしたら、NHKホールくらいは埋まる? ハードロックになったと評判のzeus買ってみたけど本当にハードロックだな
V系がよくやる自分たち流〇〇じゃなく本当にハードロックだ
まだ全曲は聞いてないけどHot Rod Circuitが格好いい
イントロのリフからいい
yesterdaysも >>163
KOJIは辞めてから愚痴ってたやないか
俺はポップでもありハードでもあるみたいな
もう昔のようなラクリマらしい曲はやらないのかと聞いたらやらないと言われて自分から辞めたんだと Alvinoの曲聞く限りラクリマのkojiの曲はhiroのアレンジが如何に大きかったかが分かるな
ラクリマでkojiが主導権握ってたらラクリマはAlvinoになってただろう バンドスコア欲しいけど売ってない
一曲700円とかのならあるけど高過ぎ その金額が出せないならお前には過ぎた代物ってことだ諦めろ 見たらアルバム一冊の中古で5,6000円するんだな
まぁ数自体少ないからそんなもんか
今は知らんがグレイとかラルクとかだとブックオフでも数百円で買えてたけど GLAYとかラルクアンドシェルと違って、希少価値が高いから(震え声) Lhasaくらいまでは結構よく見かけてたけど
今そんなに高くなってるんだね hide は図書館にあったけどさすがにラクリマ はなかったなあ ラクリマと同じ時代のバンドならジュディマリを忘れてはいけない。
TAKUYAのアレンジセンスはHIROに匹敵すると思うが、ちと言いすぎかw 帰省の電車の中で暇だったから初めて&U全曲聞いたわ
うーん…名盤やな! 解散の理由って音楽性の違い?
メンバーの誰かがハードロックは嫌だとでも言ったの? ええええ、初めて知った
発端はTAKAだったんだ!びっくり!
(というか、この時点で4人だったんだ)
> 異国情緒があり広がりゆくサウンドの歌、日本語の歌詞が伝わりやす曲
> (今メディアのラクリマ解散記事でも紹介されている代表曲、「With-you」,「未来航路」、「forest」、、、etc.)
> の方向性が大好きな自分もいて、その気持ちが抑えきれなくなってきた
この部分にはTAKAに共感するなぁ・・・
自分もやっぱり「With-you」「未来航路」「forest」のような曲が大好きだったから、
この方向での音楽をまだまだ聞きたかったなぁ・・・ 脱退後のコゥジの話だとタカと二人で話をして
昔のようなラクリマらしい曲はもうやらないの?ラクリマらしいって何?みたいな会話をして
終わったなと思ったと言ってたけどな
ゼゥスぐらいのときはまだタカもハードロックにノリノリだったのかもしれない 歌詞はどうでもいいが本当に効いたんだと思う
どんなテンションで言ったにしろ酷いよなあ
まあ大昔の話だけどさ 洋楽のクラシックロック、特にHR/HMファンにとって歌詞はどーでも良い人は多い。
英語で何を言ってるのかさっぱり分からないけど音楽のカッコ良さは伝わるから、それと似てるかな。
コージが脱退した時点で代わりになるメンバー補充しなかったんだから、初期のツインリードを主体としたプログレ風ロックをやるのは物理的にムリがあるだろう、ギター1本足らないんだから。
過去の曲をライブで再現できなくなる問題もあるし、洋楽バンドなら必ず新メンバー入れる場面だな。 しかしなんでシューセに真っ先に相談したのか
やつがリーダーなのか?
このスレによるとハードロック転向発案者はシューセらしいからか?
結局コージーもタカも同じ理由で辞めたわけか
まあ俺も歌詞なんか読んでないけどな タカの歌詞好きだったけどなー
邦楽好きなのは歌詞が好きだから 自分も
あの頃のV系盤って暗黒中二みたいな歌詞が多かったから、余計にタカの不思議な歌詞が際立っててよかった
今読んでも好きだし、お陰でこないだのヒロのアルバムは歌詞が好きになれなかった 作詞を「曲に言霊を乗せる」って表現して重要視してるTAKAだからそこを軽視されるのは嫌だったんだろうね
色んな影響とか受け売りとかがあってのものなんだろうけどV系では当時珍しかったから新鮮だった
雰囲気重視な所もあるんだけど解釈はできるから決して薄っぺらくは無いんだよね 最近、Lhasaを初めて聞いてみたけれど、いいなぁ。。
まさに異国情緒だぁ・・・こういうサウンドが作れるの本当すごいわ・・・ 自分もTAKAの歌詞好きだな
作詞力に関わる基礎的な語彙力だけじゃなくて比喩の使い方や表現力のベクトルが違うんだと思う
Lhasaの中だとZambaraもヤバい あまり人気ないアルバム?のディープスペースシンディケートを久々に聴いてたら何故かhideっぽいポップなセンスなアルバムだと感じた。 最近は月の瞼を繰り返し聞いている
YouTubeで関連再生、有能か >>186
10年くらい時間が経てばメンバーみんなの好みも変わっていって、って長く続ける手もあったはずだよな。日本の音楽業界もみんなも気が短かった。ほんと惜しいバンドが無くなった。 ストリップレディのハードロックは嫌いじゃないのにラクリマだと拒否反応出てしまう、何なのこの差は KOJIも今でこそ渋味のあるプレイするようになったけど昔のライブ映像見るとだいぶ格好付けてたよね。99年の横蟻にしても南国の終盤で大袈裟にスクラッチ入れたりwあれ以降いつの間にかしなくなってたみたいだけど 99年横アリのライブ好きだー。WOWOWで放送されたのを録画してずっと見てた。当時中学生だったけど、思春期に聴いてた音楽って特別だと思うわ 今週末のHIROのライブ、土日は中止になっちゃったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています