【スレ落ちしても】PENICILLIN part 1【諦めない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ落ちしてたので、
最近PENICILLINに
はまりまくってる
俺が寂しいから1から作り直しました。
好きな人 ファンの人
語りましょう。
またスレ落ちしたら嫌だな・・ 断捨離してたら、昔CDが毎号付録で
ついてくる雑誌がでてきてたんだけど
正月コメント求められた千聖が
和尚が2人でお正月ー!
って全力で叫んでて、季節すらも
千聖は変えないと思ったら 雑誌の名前失念してたけど、
ザッピィだった
自分が思って関西弁のは
コントじゃなくてドラマだった
とんねるずのおかげでしたで、
最後にぎしょうくんだかはくえいに、
俺プロマネやったんや!って電話するやつ
その時からぎしょうくんの妙な
ねっとりした演技は健在だった 悪徳商法で金取れると思ってしまうのに、金額設定をギリギリの所で踏ん張ってる感が好きだけどな。
旅行も相応な値段だし、チェキとか撮影会とかやれば売れまくれるのにやらない所がまだ一線わかってると思う 当時に詳しい人教えてー!
千聖のこのキレてる風な態度とギター投げるのは演出?
https://youtu.be/xfOvl50jWcM?t=173 ライブで原曲より遅くなると萎えるよね
↑のchaosとか格好悪い 昔のファンブログで千聖の顔はジャニーズ系と書いてたのがあったけど >>245
まじでYouTubeにアップして!!
とんねるずのドラマにでてたのってなんのドラマ?コントみたいなやつ? とんねるずのは、ノリさんと
やってたドラマだった
じろさん出てたかは覚えてないな
はくえいとぎしょうくんは
そこそこ成功してるリーマン役で、
やたらと千聖をちやほやしてる
とこからはじめるやつ
ぎしょうくんは喋り方がほんとにねっとり笑
救急ハート治療室にそれがつながるんだな…
はくえいの映画の監督?が坂上忍で
びっくりした あとパパパパパフィーの罰ゲームで
早朝のTV放送開始に流す映像をそのまんま
生放送でやらされてたのが面白かった
千聖と、じろさんだったかな?
やすみっちゃんもいた気がしなくもないが
すべりだいすべったりしながら
おはよーっ!おはよー!おはーよーっ!
TV、アサヒ!って叫んで終わるやつ そこまでテレビで大衆迎合してたのに何故さっぱりになっちゃったんだろうな。
肝心の音楽がダメになったかといえば、クオリティは初期からそんなに変わってないと思うんだが 時代とともにテレビからは消えた感あるけどね
音楽よりバラエティでみた記憶の方が鮮明に残ってるわ 脱V系を試みたものの、ファンの求めてた
ものはV系曲だったから?か?
ライヴでcrashの初お披露目の時、
かなりスベった感あったしなあ
あとは涙事務所とのこともあったし はくえいの映画の
セックスしたいんだ…
途中までがいいらしいんだ…
でお茶吹き出しそうになった CRASH、Ultimate Velocityの発売時は特ダネで特集されたりしてたのにねぇ
ロマンスがミリオン行って紅白出てれば現状はまた違ったかも ハクエイと千聖のどっちかに演技力があればまた違ったと思うんだよね。ドラマ舞台映画とあったけど演技力だけは壊滅的になかった >>262
V系はバラードが売れて市民権を得て東京ドームでライブってコースが多かった
PENICILLINの場合
ロマンス→make loveまではまあ良かったが勝負曲になったであろうバラードのbutterflyが大コケしたのが痛かった
HAKUEIと吉田里深の熱愛もこの頃だっけ?
これであがったファンも多そう >>267
Butterflyはリカットだし、コケたのは仕方ないのでは?
最も、あのタイミングでリカットシングルを出したのが意味不明だったが。
素人目で見ても、リカットにしたら売れないし、だったらアルベロとButterflyのリリース逆にした方が良かったってわかるのに V系にわかの俺は東京ドームまでいったV系ってXとLUNA SEA、グレイラルクくらいしか知らんのだが多いというほどいるの?
しかもこれらのバンドも別にバラードでブレイクしたわけでもないが。
今でもペニシリンのバラードは螺旋階段が一番好きだな PENICILLINをメジャーデビュー前に見に行った知人が
ドームまで行きそうなポテンシャルがあるって言ってたな
武道館で止まったけど カラオケ店でJOYSOUNDの機種の部屋入ったら、九龍城のCMみれたよ
花園キネマ好き イナズマ、リミットコンプレックス、NEW FUTURE、花園、ダイバー2 曲といいシングル立て続けに出してたのにね。
個人的にはCRASHからウルトライダーまでが微妙すぎたのが客離れの一因かなと思ってる >>274
いいシングル=良いシングルって意味ね。
あとアルバム曲も微妙なの多かったな ユニオンジャップって、人気があまりない作品なんだろうか UNION JAPは珍しく全曲捨て曲という駄作。理想の舌だけ悪くはないけどマニアック。
次のNUCLEAR BANANAはとてもいいのにすっかり下火になっちゃったから埋もれてしまって勿体ない >>277
あれはavexのいまは亡きインディーズレーベルだから勘弁してあげて HAKUEIのバースデーライブの扱いが悪いよね。いまいちキャパ少ないし、去年はツアーファイナルと一緒にされてしまってた。 全盛期の頃よりもNUCLEAR BANANAからsupernovaまでが一番好きだな
今も結構好きだけど 一般的な感覚の全盛期ってテレビでた最後の理想の舌くらいまで? >>282
ウルトライダーが金田一、JISがバラエティのタイアップついてたし
メジャードロップアウトする直前の2000年くらいまでじゃない? レーベルはメジャーだったりインディーズだったりいろいろ 生命力強いけど、つくづく運が悪いバンドだよね
ロマンスがヒットした後にすぐにシングルだせなかったのは元から予定入れてたハムレットの舞台あったからとか、レーベル問題とかさ。
ロマンスと楽器盗んだネタだけはみんな知ってるのが悲しい >>286
ロマンスの次のmakeloveってそこそこ売れてたような。今調べたらロマンスから4か月で出してるけど当時はこれでも間隔長いのか HAKUEI: それが、そんなことなかったんです…。
あの時代は、1曲売れたらどんどん作品を出してプロモーションしていくのが普通だったんですけど、リリース期間が空いちゃったんですよ。
■――なぜですか?
HAKUEI: 先ほど話した舞台「ハムレット」の公演が5月に決まっていたんです。中野サンプラザが設立25周年記念で、力の入った大舞台でした。
その年の1月くらいから舞台の準備に入ってたんですよ。
主演が僕で、他のメンバーも全員出演していた。だから新曲のレコーディングができなかったんです。
■――すぐ次の作品を作っていれば、「ロマンス」以上にヒットしたかもしれないのに…。
周りには「惜しかった」と言われたりしましたけど、メンバー的にはあまり自覚がなかった。
それでも、急いで作って5月には「MAKE LOVE」という曲をリリースしたんですけどね…。
■――その「MAKE LOVE」は、オリコン8位でした。
HAKUEI: 急にリリースが決まったので、スケジュールは厳しかったけど、ベストは尽くしました。
舞台「ハムレット」も本当に大きな仕事だったし、僕らは舞台に集中してたから悩んでいる暇はなかったけど…。
舞台出演は役者としていい話でしたし、今の自分にとっていい経験ではあったんですけどね。
リリースのタイミングと調整しないといけないんだな…と痛感しました。 ハムレットはBSで放映予定があったのに無くなった
そしてビデオが発売されたけど画質が悪くて酷いなと思った
ふと思うけどティアーズに入らなければどうなってたかな? >>289
小さめの箱でライブ続けてるバンドって結果はら変わらなそう >>288
MAKE LOVE、良い曲だと思うけどね…… 楽器盗んだってことにはなってるんだけど
事務所の策略にはめられたとこあるし
なんともいえんなあ
ニュークリアバナナは本当に
良いアルバムだと思うし、
花園キネマはPVもとてもよかったし
音楽とは違う形で最近また
少し露出してるけど、やっぱ
音楽でもっと日の目を浴びてほしいなあ >>293
楽器パクり事件について本人達が事情話したことってあるの? ペニシリン聴いてるとハクエイの声に疲れて千聖ソロ聴きたくなる。
千聖ソロ聴いてると声のパンチが足りなくてナノ聴きたくなる。
ナノ聴いてると疲れてきてペニシリンのボーカルなしverを聴きたくなる。
ボーカルなしver聴いてると千聖のギターがクドくなってきてペニショとかバラエティ番組出てたのが見たくなる。
ペニショとかバラエティ番組見てると映画とドグラマグラ見たくなる。
映画とドグラマグラみると一体なぜこんなものを見てるんだと我に返り音楽が聴きたくなる。 サンジャポ見てたらホストクラブの新型肺炎対策の様子が出てきてBGMがロマンスのピアノ&クラシッククバージョンでスゴく格好良かった
音源あったら欲しいぐらいだけど、ご存じの方いらっしゃいますか? >>296
ないんじゃないかな
私の場合はその時リーク聞ける状況に
あったのと、裁判の内容も調べてたから
涙事務所と灰色銀貨のとこの社長が
かなりこう、あくどくてね >>300
どっかの記事かライブmcレポかラジオレポで読んだ記憶があるんだけど、千聖が「世間が誤解してる事に対して言いたいことはたくさんあるけど…」みたいなの確実にみたんだけど覚えてる人いない? >>298
つべで見てみたけど、これ初めて聴いた
ピアノ+ストリングスでそれもセンスいい感じだね!
誰か音源元わかる人いたら教えて
https://youtu.be/EnuOYee9n9k?t=2325 >>303
おおお!ありがとう!
調べたら、アマプラ、awa、spotifyにあったから聴けるよ。教えてくれて本当ありがと >>303
ありがとう❗
ロマンスやっぱカッコイイな ロマンスもだけど、クラッシュのソロがまじかっこいい
でもライブみたら前半はしょってた イナズマすげー好きなんだけど、あんまり話題にならなかったよね。
あれこそロマンスの進化版とも言えるペニシリンロック イナズマが最後のゴールデンの音楽番組出演かな
四次元ダイバーとNEW FUTUREでも一応出てたけど イナズマってすしあざらしとコラボしてたよね?
すしあざらし好きだったから嬉しかった イナズマは確かにロマンスの進化形な感じはする。格好良い曲だと思う >>308
最後に出演したイナズマって何の番組かわかる? ベストで再録されたくらいやからイナズマはメンバー的にも悪くないんだろうね。
ベストにはブルームーン再録入れてほしかったな。原曲音がショボすぎる >>233
4年前なのか、新しい曲自体はコンスタントに出しているからそんなに空いている感じがしていなかったよ ブルームーンの再録聴きたいな
ナノ聞いてアレンジ?だけども過去曲が
のきなみかっこよくてアガったー!
こういうデジロックも、邦楽だと
machineとかでかなり先を走ってたし、
penicillin関係は邦楽界のSEGAなのか まぁ、活動やリリースなんかでも結構早い内から変わった事は色々やってたけどね >>321
それなのにほぼ全てイマイチだったよね
話題になったり上に行ってもよさそうなものなのに、狭いファン層でいつも終わるイメージ。
ナノは話題になると思ったけどMVすらなかったよね? >>319
邦楽界のSEGA…
しくじり先生に出ないかな? ええ歳こいたおっさんがいまだにコッテコテのメイクしてんの痛すぎ それで売れてんのやったらかっこもつくんやけどな
現状売れてないゴミカスバンドでSNSから発信する時代になってもほとんどいいねとかリツイートで拡散もされずに必死にしがみついてるクソジジイ共 ええおっさんがコテコテメイクは
ペニシリンだけじゃないからなあ… >>336
一般的には売れてなくとも、やってる側に取っては十分な金にはなってるだろ。それも売れる時代で売れたのを経ての今なんだから生き残ってる組ともいえる。 >>336
西川やラルクは売れているからな
まあ、ダイヤモンドと100万馬力しか語彙が無いなら、21世紀は売れないわな hakueiって豪邸住めるような金無さそうだけどやっぱババアに貢がせてんのかな >>344
ペニシリンの機材車、型落ちのステップワゴンだぜ、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています