★☆ MALICE MIZER 91 ☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でしょう。やっぱり、ヴィジュアル系といったら。
個々の活動を応援、期待しつつ88スレ目です。
出来る限り攻撃的なレスは控え
エレガントにマターリといきましょう。
■現在のGacktの話題はGacktスレで。
■Koziスレ独立の予定はありません。
■チケット等の売買は売買スレでどうぞ。
■sage進行中です、宜しくお願いします!
■妄想ネタは暴走しないように気を付けてね。
■名無し以外は歓迎されません。
(ヽ´∀`) ∬“◆“∬ (・∀・川 ( ´ハ`) 川´ー`川
■前スレ
★☆ MALICE MIZER 89 ☆★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1552802355/
★☆ MALICE MIZER 90 ☆★
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1557647802/ ちゃんと説明しようと思って来たらID:8z8AgAEF0のご不興を買ったから止めとくわ
どうせ書いたってヲタの気分を損ねるだけだしな >>169
黙ってなようるさいから。
ドラマーホイホイ時代に勘違いしちゃった人でしょ? え?
だから黙るって言ってんのに
何がしたいのこのBBA様はw
更年期なのか >>167
あー、でもそれ失敗例のエピソードだよね?
>>168
肯定的な感想もあるんだね
>>169
いいじゃん
いろんな人がみてるんだからそんなコメントもあるよ >>171
「黙ってるって言ってんのに!プンスコ!くやちいいい!!!」
で心の書き込みとか、犯罪予備軍ゆとり乙www
みかん箱ポコポコ大貧民ドラマーは黙ってろってーの!何回言わせるのよ? 俺も見終わったけどドラマーとしての感想言わせてもらうとsakuraが雑だった
kamiが憑依して云々とかいうレベルに達してやっぱ練習不足だったな
キリッ
最高! こいつ構って欲しいのかw
BBAのくせに中学生みたいなことしてw >>176
知ってるよあんた人をBBAって煽れるほど若くもないくせになw
勉強できないバカなのは知ってる
あしたもみかん箱ポコポッテイト〜♪
Sakuraは雑だったwww >>176
不毛な争いはいいから早く具体的なコメントよろ
そういうの語るのも楽しいじゃないか どうせならついでに>>157のドラムテクつべにうpしてほしい >>164
ありがとう!まさか応援してくれるなんて感激です! >>176
中学生の煽りにまんまと乗って赤くしないでまともなコメだしな まあ更年期BBAは書いても書かなくても情緒不安定だから書くね
スプラッシュについてだけど記憶と空の間奏で連打する割に
apres midi madrigal マシェリみたいなかわいらしい曲では控えめだったから
そんなにスプラッシュに思い入れないんだなって思った
それらの曲ではクラッシュに替えてちょっと入れすぎって感じでやればよかったのにね
雑ってのは普通にロックのドラミングだったってこと
n.p.s n.g.sとかmadrigalのトルコ行進曲のとこもね
feat.sakuraなんだったら別にそれもいいのかもしれんがな
au revoirの16分の刻み方も一本調子で萎えたし
あれkamiが生前いちいち変化させて刻んでるって言ってたわけで
別にsakuraがそれを知らなくてもいいけど
リップサービスでもkamiが体使って叩いたとか言っちゃダメだわな ID:NUlEobHC0以外は話になんねー
ガキしかいないんだなここ
見た目はBBA中身は子供か >>183
素人レベルのコメント長々と書くならツイッターでどうぞ
BBA BBAの一つで煽るけど、前スレのキチガイこいつじゃね? なんでわざわざ絡んでくるんだろう
そもそも感想書き込んだだけなのに
別に煽りでも何でもなく
それに敵意むき出しで絡むのが悪いんじゃないのかねえ
自重するって書いてもまだ煽り続けるし キリの良い年数にこだわらずまたライブをやってほしいな
BDは何回も見てる。買ってよかった 会場で聴いてたときはSakuraのドラムは教科書的だな〜と思ってた。
kamiはもっと感情的というかやんちゃで、『ドラムで歌う』と本人が言っていたようにメロディアスで、特にライヴだとすごく走るんだ。
ヴェルエールの変拍子のとことか。早すぎてギター隊ついて行けてなかった。
Blu-rayで聴いたら、むしろSakura遅れ気味のように聞こえた。 ドラムに関しては誰よりも一番Kamiと共有した時間長いSakuraにマウントしてるってこった >>172
失敗だったのか、セールスのための戦略だったのかわからんけどね
>>192
https://www.pearlgakki.com/_blog/?p=49341
読むと熱い思いで真剣にやってくれたのかはわかるけど
結果としてはタイト過ぎる演奏だったのは確かだね
モノマネ風にもうちょっと大げさにニュアンス寄せてくれても良かったのだろうけど
プレッシャーとか色々あったんだろうと思うわ ZIZもっとやって欲しいんだよ
絶対育つからあのバンド飽きない様に活動してる様に見える >>195
Sakuraって掛け持ちにいろんなバンド複数、ドラムレッスン講師、サポートドラム、プロデューサーとか大量掛け持ちの仕事多いしなぁ
スケジュールもカチカチだったと思う
近い時期にhydeにハロパ呼ばれてセッションとかもしてたしシドのプロデューサーもやってるし >>197
わかる!ZIZはもっと売れていいと思う >>201
いや、2003年くらいに一緒にツアー回ってたが…
許すも何も無いだろうw kamiはかなり手数足りなくて微妙だったけど話題性とかあるからもっと作り込んで今度はGACKT側に着いてMALICEやったらいいと思う
やっぱボーカルは大事だわ いまのGACKTはSeth以下だからわざわざ組む必要が無いな >>195
pearlのインタビュー記事は読んでるよ
sakuraが今回学校までドラム取りにいったり、準備段階からとても協力的で
kamiを大切に思ってくれている事、イベントの成功にはsakuraの存在が大きかった事は良くわかる。
kamiファンだからこそ、感謝もしてるけど、そのドラミングの違いを感じてしまったというだけの事です。 自らの過ちもあったから過去は大事にしたいんだと思う。別にもうどうって事ないだろうけど 捕まったら即クビにして新メンバー入れて何くわぬ顔で活動続けるとか冷たい奴らだなチビオカマバンドは
今井寿が捕まってもずっと一緒にやってるBUCK-TICKを見習えよ >>206
やはりフォローされてた人よりフォローしてる人の方がより細かいとこまでわかってるんじゃないかな好きゆえに
そこで提案なんだけどドラムコピーした動画2〜3曲つべにあげてくれないか?
次回のDeep sanctuaryに向けてManaに君を推薦したい
割とマジで君が一番Kamiのドラムをわかってると思ってる >>209
でもそれが功を奏してか、めちゃくちゃ売れたからな
tetsuの判断は英断だったんだろう
はっきり言ってhydeはサクラ切るの反対してたみたいだが
悪いのはヤクに手を出した本人だからな
自業自得だろ kamiのフォロワーといえばshinya(ディル)
ドラムソロの大ファンらしい
次のDSでゲストドラムやって欲しい
mana様と繋がりもあるし、shinyaならマリス3代目ドラマーでも文句言わん
むしろお願いします sakuraのドラムがもっともkamiにふさわしいと思うけどなぁ
sakuraとkamiの違いは
パラディドルが多いと少ない
レンジが広いと狭い
kamiの方が全体的にパワフルな音(パワーショット)
湊の若い頃ならkamiにより近い気がするな
sakuraよりロックよりな音出してる
今はボンゾだからスタイル違うけど
kamiの粗削りででも繊細なドラムにハマるのはsakura以外思いつかない
凄腕のスタジオミュージシャンが譜面見ながら叩くドラムよりよっぽどkamiらしい音
hideの代役にSUGIZOのような精神的な意義も確かに感じた
kamiが生きていてあの歳までドラムをやっていたらあの音、フレーズになっていたと捉えて聴くといいんじゃないかな
長文すみません どのゲストも素晴らしかったけど一番箔を付けてくれたのはsakuraだと思う
感謝しかない 技術的にモノマネしようと思えば十分できるだろうけど
ドラムってパート的に崩しにくいんだよね
下手したら全部ガタガタになることもあるし 元のプレイスタイルが違うし当時二十代半ばだったカミのプレイをアラフィフのサクラに再現しろって無茶振りすぎる >>211
ベースの奴が切ったのか
ビジュアル系のくせに爆笑問題に「あなた達ビジュアル系は…」って言われて激高してベースたたきつけて帰ったんだっけ
やっぱりろくな奴じゃないな >>206
全く同じ人間なわけではないし楽器ってどんな人でも全く同じ音とテクで完コピは無理。その人ならではの個性や癖が出るから
完璧なもの聴きたいならCDだけ聞いてろってことで完璧主義者のGACKTはライブで口パクも提供している >>209
kenとhydeはSakuraとかなり仲良かったし逮捕され脱退した後も一緒に音楽やってたよ
kenはラルク停止中はSakuraとバンド組んだしそのバンドが実質解散した後kenソロになってからもゲストに呼んだりしてたし
hydeとも何度も会ってセッションしてた
tetsuyaがかなり怒ってたんだよなぁ
大切な時期に足並み揃えなかったことに許せなかったんだと思う。相当な月日を経てからSakuraとセッションしたけど
V系と呼ばれてキレた時もkenとhydeとyukihiroはスタッフや爆問に楽屋で平謝りしたけどtetsuyaだけブチギレてた >>220
逮捕された後もってか一年くらいでアルバム出てるしsakuraの事件って結局
大麻所持の疑いだけで使用もなかったと記憶してるんだけど、
あとどうなったのかTVニュースになってないんだよね
今井は確実に使ってたわけだけど、バクチク自体今井ありきだし。 >>221
それは完全に記憶違い
覚せい剤所持で現行犯逮捕だよ >>222
そうそう、所持だけでしょ?
その後どういう判決出たのかって週刊誌にしか出てなかったよね? >>223
初犯で所持も使用も認めて執行猶予付き判決
再逮捕や追起訴はなかったね >>225
やるならワイドショーとかだろうけど
そんなもん人生通して数回しか見たことないし知らんな
麻薬と間違ってるしお前さんの記憶はあてにならないから普通にやってたんじゃね GACKTって捕まりそうで捕まらないよな
野田聖子がバックにいるから安泰なのかな サイン会の会場からクレームきたとか何問い合わせしたんだろw >>227
なんだ当時を知らなかった人ね
当時普通に続報待ってたけどなかったこれ自体結構言われてる話だし
両親が面会に来たとかガセ記事書く週刊誌は信用ならん >>230
新聞に所持も使用も認めてるって記事があったはずだから図書館行って調べてみればいいんじゃね? >>231
新聞記事かトンクス
当時ならもっと扱われてもおかしくなかったのにね
じゃ! >>232
いや、芸能人の情報なんてそんなもんだろ
ワイドショーとか週刊誌がメインだよ >>233
だから、そのワイドショーでって事だよ? そんなことより虚無sakura ver聴いたか?
sakuraのドラム聞き直したが素晴らしすぎると思った
これでマリス再開してほしいくらいだわ >>234
当時のラルクはビジュアル系好きにしか知られてなくワイドショーで扱われるほどの知名度はなかった
フラワーとかいう曲がプロ野球ニュースで使われてたぐらい
一般層に知られたのは復帰作の虹とかウィンターなんとかぐらいから >>235
ヴォーカルいらんから、今回のライブ音源出して欲しいよね ぼくはKAMIJOさんの(;´Д`)ンフンフ~って歌い方が苦手だなぁ 倉橋を売り専で昔買ったことがあるけど、ケツ洗ってなかったのかウンコがチンポについたので金払わずに帰らせたことがあるよ >>237
本当ほしいー。あわよくば今回のアレンジ撮り直しバージョンほしいw 今回のこの映像、GacktにもKlahaにも見て欲しいよ >>237
いや俺はボーカル肯定派だね
こんなまともに歌えるボーカル三人も手伝ってくれたってのはまさに奇跡だと思ったよ
今のGACKTと比べてどうかね
>>241
GACKTは勝手に俺の映像使いやがってとしか思わないんじゃないか。あるいは俺がメインで作った曲wとかね。
思ってる以上の糞カスとみた方がいいよ。
klahaは出てこなくて良かったかもしれない。やっぱり三期曲は会場の食い付き良くなかったように見えた。
klahaが現れたら三期曲メインになるだろう。
そしたら二期聴きたいファンはklahaを邪魔者扱いする。それで昔の繰り返しだよ。
klahaはもう出てこないべきなんだと思った。お互いのために >>243
前回のライブの奇跡だよ
個人的にはせーので歌った今回のライブよりも、あの時みんなが一体感となった「もーっと!」の叫びの方が涙溢れそうになったよ >>242
えー!そんなこといわないで、Klaha2期とかも聞いてみたくない?
クラのトランシルバニアとか凄そうじゃん。
あと1期こぢVoも聴きたいねぇ
過去曲で可能性無限大とか、マリス凄すぎね? 倉橋はケツが良く感じるやつだったね
甲高い声で鳴いてた
ケツにバイブ突っ込みながら歌えばもっと人気出たかもな >>243
一番の名曲だからだろ
>>245
聴いてみたいけど叩かれるのは目に見えてる
kozi、歌うまいのにやっぱりseraphは物足りなさもあった
マリスは元が上手いからカバーするなら本式のボーカルじゃないと厳しいかも サクラがカミの後続ならドラマティックだな
まさにカミの弟子だし。ハイドも迷走してるし誘えばホイホイくるだろ。マナにそれを言えば第四紀MALICE MIZERの伝説始まりそう ハイドは今ならMALICE MIZER来るんじゃないのか >>249
ギャラ高すぎて全部持って行っちゃうよ
最低でも武道館 ドチビ宝井なんか来なくていいよ
しょうもない歌詞しか書けないし ガクトもだめハイドもだめクラハもだめって君らは誰ならいいのよ?テツか?テツなのか? >>248
ホイホイって…kamiの師匠なのにさすがに失礼やろが
ツイとかインスタ見てるとSakuraはいろんなプロジェクトに参加してるから忙しそう ハイド加入いいね。ハイドが歌うキーを5個上げたヴェルエール想像できる hydeはアメリカしか見てないから無理だわ
金なら腐る程あるだろうからギャラで揉めることは無さそうだが
まぁメルヴェイユを98年のベスト3に入れてたくらいだから
マリス好きなのは間違いないが ハイドの事は俺はわかるから言うけど誘えばホイホイくるよ。妄想だけど マリスとなるとある程度身長ないとダメなのかなと感じた
ひとみ、セスを見ると余計に
2人とも歌はいいんだけどね ハイドはYOSHIKIに刺激を受けて益々アメリカ志向強くなってる
昔のラルクとかhydeが作る曲のUKとかフランスとかthe cureとか好きそうな感じのサウンドの頃は好きだったな タモリだっけ
全員が美形でかつ背も高いヴィジュアル系は初めて見た
大体一人二人は見た目駄目なのが混じってるものなのにって褒めてたの こぢで175とかでしょ
ハンパない厚底履いてたから、
実際TVとかステージじゃ全員180超えだと思うけどw koziって薄い顔だけど化粧映えすごいよね
顔細いから道化師感もすごかった
ROCK AND READ見ると伯爵は相変わらずゴシック風というかマッドハッター風メイク似合いすぎだし
むしろリアルに年取ってきてさらに顔の迫力が増してるw
ほんとマリスの活動がもっと見たい >>263
コジ175もあるのかな?あの厚底履いてやっとそれくらいかなと思ったけど
普通のスニーカー履いてるスギヤかコジと同じくらいに見えたからスギヤが高いのか 175はないんじゃないの
172の俺と同じくらいな気がした >>264
伯爵も認めたsakuraドラムでもっと他の曲聴きたい
ウッドベースも引っ張り出してきてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています