【D≒SIRE25周年】Kαin#39【藤田幸也、JILS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフィシャルTwitter https://twitter.com/YUKIYA1999 オフィシャルYouTube https://www.youtube....er/Kranze2007/videos オフィシャル http://www.tmfr.net ◆お約束◆ ・実況行為は禁止。 ・荒らしは徹底スルー。 ・次スレは>>980 を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。 ・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。 ・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。 ・5ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。 ・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。 ・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること ・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆) ・幸也の悪口はあんまり言わないこと 前スレ 【D≒SIRE25周年】Kαin#38【藤田幸也、JILS】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1557828603/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 幸也ほど才能があるとオマージュという名の盗作をするやつが出てくるよな。昔からだけど 幸也がファンとして大好きと公言してるアーティストやバンドからのパクリなら別にもういいかな ウェンディみたいに脈絡もないところや後輩バンドからなら激萎えだけど >>237 それは追憶やね じゃなくて何かバラード、まんまendrollのあの感じでビクってなった 幸也氏が長いこと後輩バンドのプロデュースやってましたが結局芽が出たグループ全くいませんでしたね 元同僚の聖詩が1曲だけ手がけたDIR EN GREYが売れたぐらいで もともと格下集めて王様やってたんだから メジャーで通じるわけないわな キサキもだけど 唯一CUNEがhitomiカバーで多少売れたのが例外かあと杉本 >>167 >>175 流れに全然関係ないけど、お二人の書き込みで土曜のGRASSのライブに気付いて観に行くことが出来ました。 ありがとう 幸也ほどの名の通った世界的な実力者がプロデュースしても無理なら誰がプロデュースしても無駄だよねー。 彼らは、親の七光り×YOSHIKIプロデュースでも全く売れないくらいのダメダメな素材だったってだけ。 当時は幸也がプロデュースといえば世界が注目した 言うてもヴィジュアル系って売れたバンドほんの一握りだからなあ Blueはランキング20位台ってPENICILLINとかROUAGEとかLaputa位の位置までは行ってるんだよな 枚数的にはSleep My Dearとかアインスフィアとかクラスだけど、それでもV系の中で言ったらそのクラスならマシな方じゃね? CUNEは売れたんだか売れてないんだかよく分からん >>244-245 ブームのタイミング的にはバラけたバンドよりRayでがんばれば売れたんだろうな Rayは売れたかもしれないってたまに言われてるけどV系斜陽のあの時代に 曲と歌詞と声がいいだけの没個性ソフビが売れたとは思えないんだよな いや、めちゃくちゃ良いバンドだとは思うんだけどね 世の中はちゃんと音楽を聴いてる人間があまりに少ないから againからAメロ、サビ、タイトルをいただいてるのかwww しかも歴代3バンド全部で使ってんじゃんw DIRはYOSHIKIのおかげやろ。ブタが俺が育てたみたいな態度とるのは違和感ある そもそもジェラスもアイルもキヨシいなかったら出来上がってないだろ 幸也の中では冗談抜きに聖詩のした内容も全て自分がしたと脳が記憶を作り替えてそう。 そしてパクり曲はメンバーのアレンジのせいとか信じ込んでそう。 本当に有能な人だったら今の状況に悩んで自殺を考えるかもしれない これを仕事と思うならもう投げちゃった所だよね辞めたのと同じ アルバム制作期間とか言うなら分かるけど メンバー逃げちゃってる状況がもう痛々しい。どうせとんでもない値段で売るんだろうし ヨシキ キヨシ シキヨ ヨシキヨシキ ユキヤの入る隙がないな >>252 ブタが俺が育てたって何かシュールな字面だな… JILSの蒼跡って森重のLOVE SOMEBODY(1996年)収録の「Rose Mary」の丸パクリだな Youtubeやニコニコに動画はないけどAmazonの視聴でちょっと聞ける >>252 I'llは爆発的に売れただろ モンパチがブレイクするまで長らくインディーズでの売り上げ歴代1位だったような Dir en greyはKIYOSHIKIだな。 幸也はほぼ関係無い。幸也だけがいつまでもドヤってるけど >>251 静夢の完成形バージョンはstay freeとアレンジが瓜二つ YUKIYAの曲って結局詰めてもストリングス入れて気持ちよくなってるだけなんだよな 今なら誰でもやれる事だと思う、シンプルで聴かせる曲ってのはいいけどそれだけで見向かれる業界でも無くなったので stay freeのイントロで静夢のイントロが歌えるっていうw 中村敦にあこがれてるんだけど見た目はドラムだよなw ライブで毎回歌詞と歌メロ適当なとこは敦リスペクトだったねw way to love 発売日 2001年5月 壊れたこころ 発売日 2001年9月 はい、確定 壊れたこころなんかの音ゲーの曲と同じメロディだと当時思ったけどそっちじゃないんか 俺が見つけてきたと幸也がいばってるARIHITOさんはどうなりましたか? 幸也はゴーストたくさんやってるって事実を忘れてないか?w 様々なフレーズやコード進行などゴーストとして関わってきたものを後に織り込むことで我らメイニアをニヤリとさせてくれてるんやで。流石だな幸也! ARIHITOってクライス至上一番歌下手だったな… 顔がイイって触れ込みだったけど何かキモさが漏れてて苦手だった アリヒトのブルーはインディーズで出した2枚のミニアルバムは好きだったけど、メジャー1stアルバムで見限って以降全く知らないから調べたら結構早く解散してたんだなw 今プロデュースしても結局は劣化スケキヨみたいな感じになりそう アリヒトって一瞬ツイッターやって幸也とも絡んでたけど何があったのか幸也にキレられてすぐやめてたよな 性格的にちょっとイタい人だったのかもしれない アリヒトのボーカル聞いてコケたもんなw 月と太陽のブルーとは全然違うバンドになってた ブルーはシゲの才能が全てだったよ だいたい本職のギターよりボーカルの方がギターが上手いってもうね… なんだかんだSHIGEだったんだよね… Blueもkαinも 何故かHAYATOだけサポートで妙に需要があるという元Blue キヨシの離れたデザイアに萎えかけてたけどあのブルーの元ボーカルがギターで加入?! と色めきたったしエンドレス含めやっぱりシゲの音楽やギター好きだったな シゲのギターは歌心があって好きだ ENDLESSのmonochrome skyのギターなんてもはやツインボーカルかっていうレベルで歌ってる ピッキングハーモニクスの使い方が上手いんだよな ギターの音作りも良いよね シゲはもっと売れるべき才能があったと思う メジャーのブルーは割と好きだったな見たかった、どの規模のライブしてたのか知らないけど 当時の売れるってVoの歌唱力か顔とスタイルだと思う ジャケ一杯に顔デカ入れて体型隠しても駄目 >>283 あれ期間限定とは言ってたけど何かやらかしたのか どっかでヘタクソの癖にやたら大物面して威張ってたって言われてたから性格悪いんだろうな SHIGEとはあらゆる意味で対照的だ 何かやりたい事があったみたいだけど 幸也とかに見つかり止めてしまった感じ 始めた頃は貴重な画像をアップしていたりした >>294 幸也に捕まったら食い物にされるだけだからな。。 まあアリヒトにはそんな価値はない 唯一の売りの見た目がハゲデブでオタクでは 亮シゲHIROKIから見ても歌でも勝てないし そういやBLUEとかRayが居た当時ほぼノーメイクでメロディアスな歌モノがメインのV系がインディーズで大増殖してたねえほとんど死滅したけど ソフビと呼ばれる連中ですな その後脱ビして自ら不細工面晒してほとんど消えた印象 流れ的にはこんな感じかしら ?→BOφWY→JUSTY-NASTY、KATZE、Zi÷Kill、デランジェ→Die in Cries、CRAZE、ラルク、グレイ →Fanatic Crisis、MASCHERA、Ize、Ray、Blue他沢山→wyse、CLOSE、Dear Loving、RONDE、RESERCH、オズワルド他沢山→ほぼ絶滅 JILSは迷ったけど入れんかったw ジキルデランジェの時代はソフビじゃないかもしれないけど源流ってとこで… こうしてみるとラルクグレイの超ヒットから急激に増殖した気がするね 全然違う だいたい何でカッツェがデラ世代になるねん… デラ、ジキル、ジャスティー、クレイズ、ダイイン メンバー一緒じゃねーかよ >>300 大まかに活動してた年代は大体同じくらいでしょ メンバー同じバンドはあえて入れた >>278 幸也氏の歌の方が 下手な気がしますが。 歌なんつーのは上手い下手じゃねーだろ 要は好きか嫌いかだろ マジでメジャー行って一気にクオリティ下がったのが謎すぎたなブルーは かわいそうだけどシゲのブルーと比較されるからね より下手くそに聞こえるのはしゃーない >>305 メジャーはヴィジュアル系は続けられないらしい スタッフとか関係者にナメられたり色々扱い悪かったとか いろんなバンドが脱vしてつまらなくなったのはそれ 続けられないというよりいちいちメイクするのが面倒なんだよ 飽きてくるし 本当に音楽で勝負したい欲求が強くなるとメイクは二の次三の次になるのは仕方ない Dなんかよくやってると思うよ メジャー行って脱Vする連中がメイクしてたのは流行りだから売れるためにやってただけで 曲と見た目の総合アート的な意味は全く無かったってことよね >>311 ほんとそれよ だからメイクしてた時の音楽とメイク辞めた時の音楽が違うものになってるのは当たり前で音楽で食べていこうと考える人ならまず売れることが大優先だから 人によるって思ってる人はバンド事情を知らない人かな だから売れてる曲をパクるんだよ コード進行パクるのは当たり前で 誰でもやってるよ leviewとかミスティックムーンとか幸也の子分みたいなバンドもいましたな 清春か誰かがメジャー行ってインディーズの感じでやってると お化粧バンドって周りにバカにされたり陰口を叩かれるってのは言ってたな 後期がやたら反抗的でヤンキ―風になるのが多かったのはそういうのに反抗してたのかも 今はジャンルが確立されたしインディーズのままって選択肢もあるから色眼鏡もあんま無いかもだけど ビジュアル系が何か妖艶で影があったビジュアル系だった事は良かったなぁ。。 今のビジュアル系はロックというよりはアニソンとか同人とかのオタク系コンテンツの括りでしょ >>314 ミスティックムーンって幸也関係あったの? あれはソフビ…なのだろうか音楽も化粧も若干コテ寄りな気がしなくもない 俺ぐらいのオッサンから言わせれば髪の毛を逆立ててる狂暴にやつらがヴィジュアル系 今じゃヴィジュアル系=メンヘラの代名詞みたいになっちまって悲しいわ メタルはあってもいいと思うけどデスメタルばっかになってから詰まらなくなった あんなもんウルセーだけで何がいいのか、聴いてて頭痛くなってくるし 海外のデスメタルはカッコいいと思うけど日本のメタルコアとかは音デケーだけでダメだわ 今売り出すならロキノンじゃないと駄目なのかね 異質なバンド多すぎる >>323 裏声のヒョロいのばっかだからね たぶん俺らが求めてるモノとは全く対照的だよね 90年代はV系がナヨってるって言われてたけど今は更にナヨナヨだと思うわ Rayの亮の声は今でも通じると思うけどねー 初期デザイアにしろ初期ROUAGE メリゴとかその後のkein Lamielあたりのバンドは多少なりとも80年代ポジパンの臭いがしたな あの手の音楽性でやっても今は全く需要ないんだろうな この時代に本気でバウハウスのコピーからバンド始めるやつおったら応援するわ〜 Laputaは後期にデジタル化したけど、メイクは最後までしてたな >>320 今も現役のDとかヴェルサイユ、ムニムニ、ガリガリとか 結局90年代の人らだけだな 若手が生き残るには余りに情勢も悪過ぎる マジレスすると親に会いに大阪と東京の行き来増えてるし 同居も視野に入れて新宿からの引っ越し考えてるぜって話じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる