【D≒SIRE25周年】Kαin#39【藤田幸也、JILS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/YUKIYA1999
オフィシャルYouTube
https://www.youtube....er/Kranze2007/videos
オフィシャル
http://www.tmfr.net
◆お約束◆
・実況行為は禁止。
・荒らしは徹底スルー。
・次スレは>>980を取った人等がたてる。たてられないなら取らない。
・公になっていないメンバーの情報、女ネタはしない。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止。
・5ちゃんねる初心者はローカルルール、ガイドラインを熟読する事。
・ここで質問する前に、Googleやyahoo等で検索する事。
・幸也ファンは文学性が高いのでオトナな書き込みをすること
・ファンは色々とわきまえること(ユッキーを怒らせちゃダメ☆)
・幸也の悪口はあんまり言わないこと
前スレ
【D≒SIRE25周年】Kαin#38【藤田幸也、JILS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1557828603/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジでメジャー行って一気にクオリティ下がったのが謎すぎたなブルーは かわいそうだけどシゲのブルーと比較されるからね
より下手くそに聞こえるのはしゃーない >>305
メジャーはヴィジュアル系は続けられないらしい
スタッフとか関係者にナメられたり色々扱い悪かったとか
いろんなバンドが脱vしてつまらなくなったのはそれ 続けられないというよりいちいちメイクするのが面倒なんだよ
飽きてくるし
本当に音楽で勝負したい欲求が強くなるとメイクは二の次三の次になるのは仕方ない
Dなんかよくやってると思うよ メジャー行って脱Vする連中がメイクしてたのは流行りだから売れるためにやってただけで
曲と見た目の総合アート的な意味は全く無かったってことよね >>311
ほんとそれよ
だからメイクしてた時の音楽とメイク辞めた時の音楽が違うものになってるのは当たり前で音楽で食べていこうと考える人ならまず売れることが大優先だから
人によるって思ってる人はバンド事情を知らない人かな
だから売れてる曲をパクるんだよ
コード進行パクるのは当たり前で
誰でもやってるよ leviewとかミスティックムーンとか幸也の子分みたいなバンドもいましたな 清春か誰かがメジャー行ってインディーズの感じでやってると
お化粧バンドって周りにバカにされたり陰口を叩かれるってのは言ってたな
後期がやたら反抗的でヤンキ―風になるのが多かったのはそういうのに反抗してたのかも
今はジャンルが確立されたしインディーズのままって選択肢もあるから色眼鏡もあんま無いかもだけど ビジュアル系が何か妖艶で影があったビジュアル系だった事は良かったなぁ。。 今のビジュアル系はロックというよりはアニソンとか同人とかのオタク系コンテンツの括りでしょ >>314
ミスティックムーンって幸也関係あったの?
あれはソフビ…なのだろうか音楽も化粧も若干コテ寄りな気がしなくもない 俺ぐらいのオッサンから言わせれば髪の毛を逆立ててる狂暴にやつらがヴィジュアル系
今じゃヴィジュアル系=メンヘラの代名詞みたいになっちまって悲しいわ メタルはあってもいいと思うけどデスメタルばっかになってから詰まらなくなった
あんなもんウルセーだけで何がいいのか、聴いてて頭痛くなってくるし
海外のデスメタルはカッコいいと思うけど日本のメタルコアとかは音デケーだけでダメだわ 今売り出すならロキノンじゃないと駄目なのかね
異質なバンド多すぎる >>323
裏声のヒョロいのばっかだからね
たぶん俺らが求めてるモノとは全く対照的だよね
90年代はV系がナヨってるって言われてたけど今は更にナヨナヨだと思うわ
Rayの亮の声は今でも通じると思うけどねー 初期デザイアにしろ初期ROUAGE メリゴとかその後のkein Lamielあたりのバンドは多少なりとも80年代ポジパンの臭いがしたな
あの手の音楽性でやっても今は全く需要ないんだろうな この時代に本気でバウハウスのコピーからバンド始めるやつおったら応援するわ〜 Laputaは後期にデジタル化したけど、メイクは最後までしてたな >>320
今も現役のDとかヴェルサイユ、ムニムニ、ガリガリとか
結局90年代の人らだけだな
若手が生き残るには余りに情勢も悪過ぎる マジレスすると親に会いに大阪と東京の行き来増えてるし
同居も視野に入れて新宿からの引っ越し考えてるぜって話じゃないの? 金が無いんだろう
それにしてもシゲは7年間で何をしたんだ 商業的ではなく芸術性の追及というわりにボーカルに対する要求は全く無かったんだな
ボイトレとか一回もやってないだろ >>344
河村隆一と同じボイトレの先生に教わったらしい
デザイアの前か途中か知らんけど そういえば海外行ったらショップとかできんと思うのだけど
結局やめたんだろうか 規制が厳しくてTwitterだかFacebookで発信できなくなるとか言ってたような。気のせいかな?
結局新宿の家賃安いとこに移っただけかしら 本当に教わったら姿勢が悪いとか肉落とせって言われて暴れそう
デビュー当時より上手くなってて評価されてるアーはいっぱい居ますね 見たかった
元メンバーなんだし自分が叩いてるやつなら別にいいじゃんね >>356
ここに書いたからじゃね?
あんま書かん方がいいと思うわああいうのは
関係者たくさんいるしここ 儲けはいらないといいつつもボッタクリ商法するのが幸也クオリティ ヒロもアキトもシゲテツもみんなで投資会社やってます。もう10年めです。いまは国内は北海道と福岡、海外はフィリピンのセブ島です。 ヒデヨシだけは一切絡んでないです。ただ彼も宝石商で成功していまはセレブな生活してますよ 探せる方はここ数年の二期デザイアメンバーのSNS探せばヒロアキトが北海道シゲテツはやたら九州に行ってるのがわかるかもです。ユキヤとシゲは東南アジアや中東などの海外にも行きまくりです。 今も二期麺が仲良しなのは一緒に何かやってるんだろうなとは思ってた
ヒロの事業聞いて幸也は噛んでるんだろうとも
アツシも副業でやってるだろうしそのメンバーでそれこそバンド出来るじゃんw 投資会社まだ10年って事はENDLESS休業期間にシゲがお金持ちになったって話とは別なのね HIROが起業してる側だからバンドは無理やろうなあ
善徳も株だか何だかやったな
この界隈そっち系多いな 別に隠してるとかでもないので書きますがヒロアキトは昔は同じ会社でしたが10年以上前に元メンバーだけの別会社を合同出資で立ち上げそれが軌道にのってきたのが2年前くらいで大きな事業のチャンスなのでシゲがそちらに専念することになりました 名義上の社長はいますが実質はシゲがオーナーで独立したベンチャーでみんなで出資したようです元々シゲは20年前からやってましたが10年ほど前に独立のチャンスがありメンバー全員とくにユキヤはジルス時代の稼ぎをほとんど投資したのでいまかなり分配がいいみたいですよ HIROの不動産投資会社は順調に見えるけどな。テレビ番組にも出演してるし本も出版してるみたい。 >>373
堀江みたいに有名になったら面白いな
そんで元ロックバンド社長!とかいうタレコミでデザイアとかハイパーマニアが有名になったらウケル まあ正直なにで生活してようがあんま興味はないなw
それが音楽に還元されるならいいがHIROやSHIGEの場合はそっちが本業になっちまった感じだろうし
俺から見りゃ勿体ねーだけど本人らからしてみりゃ生活が大事だろうからな 確かにバンド活動自体が真っ当ではないもんねw
犯罪じゃなければ何でもいいか 投資の儲けで生活してるなら、「音楽で〇〇年やってきた」とか言わないで欲しいな 音楽だけで食べてる人カッコいい→俺もその設定でいこう。だから無理矢理にでと言える場面がきたら毎回言っちゃう。
てかそれさえも本気じゃなく趣味でやってるだけで周りが寄ってくる設定ってカッコいいな→よし俺それでいこう。小馬鹿にしてくる人もそれで誤魔化せるし。
そんな感じに、幸也の言葉に真実は無い印象 好きなことやって好きに生きてるんだから幸せそうで羨ましいです SHIGEやATSUSHIが金持ちだからYUKIYAだけなら今でも音楽の利益だけでも食えるんじゃない?それプラス仲間のおかげで投資の利益も順調なら万々歳だろうな >>384
と、思ってもらいたかったんだろうけど
結局さらに評判落ちたワケで まぁ冗談半分で弄っておいてアレだけど、犯罪犯すわけでもなく問題無生きれてるんだから全然良いんだけどねw何で食ってようが。音楽さえやっててくれれば。
シゲなんか完全に(?)辞めちゃったからなぁ。。 シゲくらい頭あるならENDLESSのDVD外注で出しちゃえばいいのに
逆にファン馬鹿にしてると思う 儲かってるのに配付のクオリティがどんどん下がっていったのは謎 >>389
パラもラインも録れなかったんだから何処も受注出来んだろ へえ、勿体ないな
Kranzeでよく上げてるようなラフマイク録りみたいなのすら無いのかな カインなんてカメラ入れて撮ったライブ結構あるのにほとんど売らないしあっても全曲収録してないもんな
エンドレスも全曲収録では出してないしラストライブはノーカット期待してたのに音録れて無いとか呪われてるのかと 映像データあるなら音なんてスタジオでそれっぽく取り直せばいいだろ
何年も経ってりゃ個人的に録音してた客に聴き比べでもされなきゃ気付かれん >>397
不自然にならないようにアフレコするのには技術いるぞ
ワンポイントでミストーンを直すんじゃなくて1ステージやるのはムリだわ mcや煽りが再現不可だから
cd音源重ねるのが限界やろな 「このライブDVDは諸事情により映像と演奏が異なりますことをあらかじめご了承ください」って注釈をパッケージと盤面とDVDの最初に入れて
ラストギグの映像に全く違う別ライブの演奏を差し込めばそういう作品だと割り切って楽しめるかもな
エンドレスの長い歴史を振り返るようにいろんな時代から演奏持ってきてやればいいのよ 確か音声は音声でテレコみたいなのがあるんだよな?
ブートライブCDをセットでつければOKじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています