いま読むとヒース関係者が激おこなのがわかるね

無断で公表されたHEATHさん急逝、“最後の願い” は踏みにじられた! X JAPAN関係者は「“犯人” はほぼ特定できている」
2023/11/12(日) 6:00配信 SmartFLASH

>その死については、遺族とメンバーが相談のうえ、しかるべきタイミングで
>公表するはずだった。大きな混乱を招かぬよう、遺族が望む形で
>HEATHさんを送り出したいというのが、関係者全員の意向だった。

>「しかし11月9日、『女性セブン』が、HEATHさんの死を報じたのです。
>死をしばらく公表しないことは、HEATHさんの遺族や、ほかのメンバーの希望でした」

>こう憤るのは、HEATHさんに近く、一連の事情を知るある音楽関係者だ。

>「しかも、『女性セブン』の記事は事実誤認と憶測が多く、
>メンバーや関係者は悲しみ、リークした “アイツ” に、怒りを覚えています」
>(同前。以下、特に注記がなければ同じ)

>「女性セブン」では、HEATHさんは2023年に入ってから体調が優れない日が続いたこと、
>秋に検査を受けてがんが見つかったが、すでに数カ所に転移しており、
>メンバーに知らせる余裕がなかったことを報じている。

>「実際には、HEATHさんのがんは、6月上旬に病院で検診を受けた際に
>偶然見つかったのです。転移はしておらず、自覚症状もなかったため、
>本人はこの時点では、半信半疑でしたね」

>がんを患っていることをメンバーに知らせなかったのは、
>HEATHさんの強い思いからだった。

>「HEATHさんは、自分が常に『HEATH』であることにこだわっていました。
>スタイリッシュで美しく、カッコいいベーシスト。だから、たとえ長年苦楽を
>共にしてきたX JAPANのメンバーにさえも、がんと闘っている姿を見せたくなかったのです」