【大日本】ガゼット-the GazettE-213【異端芸者】
>>222これ煮詰まる時新譜出る時に何回も時々思う。ハッタリでもミリオン以上出し続けて行かないと話題にも流行りにもならないって。看板何個も作ってけって… 1人10枚買ってでも足りねーのが今更。
若い奴らがバンドをミリオン飛ばしてるくらいな金持ちだって思い過ぎだ。
仏教では住職が家に来た後にお布施の一個に謝礼を渡してるぞ。 金持ちが好きなバンドに20億以上使ってけば解決だ。ルナシーのシンヤでもラーメン屋やってるぞ。香りから今の萎れてるよ。肥料要るぞ じさつなんて言ったら後追いすごそうだしな
イっちゃったならしかたないやん新ベース入れて頑張ってくれ
次行け次 杉のコメント、心にもないやろw
gazetteとか口に出したことねえやん 杉のコメント、心にもないやろw
gazetteとか口に出したことねえやん SUGIZOガゼのライブ行ってきたって昔ツイッターで言ってたよ ギタリスト会だっけ?あれに麗と葵呼んだりしてたもんね まぁいずれにしても人気はなくなるだろうね。
pierrotがangeloになった時のように。
ルキはれいたの5人でやるってんだから、サポートとか入れたら嘘ついてる事になるからね。 サポートなら別に言葉通りだと思うけど?
新メンバー加入!新生the GazettE!ってやったら違うなって思うが だよね
音源制作ならともかくライブは他の演奏に合わせる必要があるから普通にサポートいれるでしょ
それで騒ぐほどファンも馬鹿じゃないし若くもない 後続の正式加入ってバンド側からするとスケジュールとか契約の手間を考えると必要なんだけど受け入れたくないファンもいるし加入してくれた人にも失礼だから難しい問題よね
20年以上やってきたオリジナルメンバーの存在だけに尚更 追悼コメントは建前だろ。もうあれだけ稼いだんだから潔く解散とかすればいいのに。
れいたいないサポートとか付けて演奏してるの見てても面白くないでしょ。ファンも苦痛でしょうし。 こういう時の書き込みで人間性出るな
よくもまぁクズを晒せるわ
250だけじゃなく18回も意味不明な事書き込んでるクズとか
解散しろとか勝手なこと抜かすバカとか
よくやるわ ずっとスレ過疎ってたからアンチがいることすら感動しちゃう 稼ぎだけでバンドやってると本気で思ってんのかこのマヌケは 解散しろとかどんな教育を受けてきたらこんな書き込みをできるのか分からない連中は論外として個人的にはSNSでカバーを投稿して承認欲求を満たしてる人らもキツい まさかこんな形でメンバーの文章力の低さを実感することになるとは思わなかった 前例がないなら即解散事案だと思うけどXとかLUNA SEAの無惨なゴタゴタ劇見てきたせいで解散しないんだよな、ルキとか絶対意識してる。
誤認で解散の雰囲気とか流れた時毎回訂正してるし ガゼットの場合何があってもライブに来るような太客が1万人ぐらい控えてるから感情よりそっち優先したんだろう 立ち直れない。
今日も紅蓮と白き憂鬱聴きながら泣いた。 >>259
自分もだ
DVD観たら、かっこいいなって笑顔になったり、もう二度と5人揃わないんだと思って泣いたり感情が忙しい Versaillesのジャスミンが亡くなった時も解散しなかったよ
後に解散はしたけど亡くなったのとは関係ないし
やたらと解散に持っていきたいやつは何なの 去年武道館言っといて本当によかった
ハイエナで会場みんなではしゃいでたの思い出すわ >>261
は?ジャスミンいなくても関係ないみたいなメンバーだっただろうが ジャスミンの代わりならいくらでもいるみたいなこと言って追い詰めたのは某メンバーだって噂はあるよね
ガゼはまるで違う、うちのベースはれいただけってルキが言ってて熱い男だなと思って泣いた コメント出すまでの期間が短かったのもあるけど、それだけに生の感情を感じたからいいと思うけどな
特に葵とかはちゃんと弔辞ぽい文章だし。 死ぬ方が幸せに感じるくらい、生きることが辛かったであろうことが、悲しい
れいたがそんな思いをしたかもしれないと思うとつらい あの語彙力無い作詞センスで知的な文章なんて期待するな。 涙が出ましたって文章出てないよね。
メンバーも冷淡だね。
今後どうなるのだろうか、れいたの歌詞でも作るんじゃない。 冷たいというかファンのために前向きなメッセージにしてるだけだと思うけど ルキ以外のメンバーはまあ無難かなと思う
ルキはまとまりがなさすぎて もう遺体は火葬されただろうね。
バクチクみたいに何か後日TV放送されるのだろうか。
死因はおそらく首吊りだろう。 死因くらい公表しろよとは思うがね。
こんなん?で過ごしてたらどうなってんだよ
って俺は思うが。後は大ファンの人が
あちこちで実験の結果が出るだけさ。 ファンもいい年したおばさんおっさんだから正直40過ぎたビジュアル系のおっさんが自殺とかは呆れてしまうよな >>255
今メンバーが畏まったビジネス文書みたいなメッセージを載せたってファンは一層悲しんで不安になるだけよ
ロックバンドってコンテンツの性質を考えてやれ いかに今ファンがいないか
よく分かるスレの雰囲気だな。
Filth in the beauty~BEFORE I DECAYまでは
パクリバンドを抜け出してカッコいい
ガゼットらしい個性がようやくできて
良かったのにな。
なんかアートワークデザインとかかっこよかったし、ホームページも金かけてさ、PVも外人とか映画意識して起用してさ。
でも…その後はまた落ち目でださい曲になったな。外人起用したPVも中二病センスみたいになっちゃった SHIVER以降よくもわるくもキャッチーで無難な曲ばっかになった。
おんなじような曲ばっかで他の後輩V系バンドみたいな雰囲気 その辺がまさにネオV自体もガゼも最盛期だったね。ツアーのたびに会場がデカくなって夢のようだったし告知にはいつもワクワクした
個人的にSHIVERはないものだと思ってるw >>285
・斑蠡〜MADARA〜
・NIL
・STACKED RUBBISH
だけ >>281
今ここに書き込んでるのは自分も含めてネット老人だけだろ V関連でいまだに5ch見てるほうが少ないだろ
みんな向こう行ってるわ その辺がまさにネオV自体もガゼも最盛期だったね。ツアーのたびに会場がデカくなって夢のようだったし告知にはいつもワクワクした
個人的にSHIVERはないものだと思ってるw ここ2〜3年くらい活動ペースがずっと遅かったのってひょっとしてれいたに何かあったからだろうか
この期間のライブには参加できてなかったけどれいたの様子がおかしかったとかは特になかったんだろか 5人でやっていくっていうのは残された4人だけでやっていくって意味じゃなくてXのhide、Queenのフレディ、Mr.Bigのパットみたいに脱退扱いにせず永久欠番にするって意味では
レコーディングはともかくライブはサポート入れるでしょ あの死んだ人鼻の布外さなかったのは潰れた
鼻でも見られたくなかったのかね。 >>294
トレードマークだからでしょ
死ぬほど気にしてるなら整形してるはずだし >>290
メタルコアからガレージパンクとか振れ幅が極端すぎるw ベーシストでガゼとめっちゃ仲良しで
最近暇してそうな人って想像つかんな
アリスナイン沙我とか? 葵とかは昔よく同年代のバンドマンにTwitterで絡んだりもしてたけど、ここ最近はみんな告知用とかほんとなや呟きだけの鎖国状態だったしなた ルキは鼻とほっぺた整形してるよね。
ガゼット良い曲多かったのに残念。
れいたはあんまり好きではなかったけどね。
これがルキやウルハが自殺って話になってたらもっと驚いてたわ。 >>292
というかDogmaからここ3作くらいはリリースよりライブに比重置いてるからさ
NINETHの時だって似たような感じだったし
MASS期はコロナだったのもあるから余計ペース安定しなかったろうし ファンクラブ会員じゃないからわからないけどラジオの様子どうだったんだ? 新黒奏は録り終わってるんかな
今回DOGMAみたいに気合い入ってそうだったからどうするんやろ
どっちにしろれいたに対するレクイエム曲は追加されるな 元々あんまりSNS的なものマメな方じゃなかったし、他のバンドと仲良く絡んでるイメージもないや。メンバーで大人しくまとまってるイメージ
実際ツアーをそれなりにサポートしてくれそうな人いるのかね?
ライブご無沙汰だったけど、これからもやってくれるなら応援したい 力になりたいベーシストはいくらでもいるだろうけど
ミュージシャンがやりたがってもフリウィ傘下だと厳しかったり、実際に引き受けるメンツは限られてくる
そういう難しいポジションの盤だわな 新黒奏とはなんだ?れいた最後の収録したシングル?アルバム?
MASSが遺作だっんじゃないのか。
MASSは一回聴いただけで良い曲あったなぁ。
ナインスは何回かでよく感じるアルバムだった。 もう急上昇ワードに出てきてないし、群がるのは
一瞬の共鳴って事でよろし。
ガゼットに一途なファンは一瞬どころじゃなーい!って引きずるだろうけど。
ベース上手いサポート入れて上手く商売していくんだね。
更に人気が低迷しウルハさんの何かのインタビューで言ってた正体不明なバンドになったわけだ。
今後の活動に目が離せないな。 自殺って相当追い詰められてないと出来ないよ
死の恐怖は生物の本能だから
崖っぷちなほどの悩みがあったってこと >>286
回答ありがとうございます
聴いてみます 好きだったバンドがメジャー行って売れ線への転換を大失敗してるのを見てるから
SHIVER、Red、PLEDGEみたいな曲を産み出したガゼットは凄いと思ってた 酷い書き込みが多いな
MASSはバンドとしての進化を感じさせてくれたけどね
個人的にMASSの曲は全部好き 「the GazettEは永遠であってほしいと願う」という遺言
LAST HEAVENを聴くとリンクして余計に涙出る 自死と仮定してもあまりそこを知りたがっても仕方ないと思う。本人にしか苦しみは分かり得ないから
ただ最期に呟いてから逝ったっぽいのは優しくて残酷
みんなの呪いにならないことを祈る ※れいたの願いでメンバーは一生解散出来なくなりました 白き憂鬱良い曲だよね。dogmaのグラッジとかduxe好き。 白き優鬱って祖父が亡くなった時のことを歌った歌じゃなかった?
そう言い聞かせてあんまり悲しまないようにしてる。いい曲だよね、何千回も聴いたわ >>314
わかるわ
個人的にガゼって曲は好きだけど歌詞はそんなに…と思ってたのが、MASS、特にBlinding HopeとLast Songの歌詞はすごく好き 結構ストレートにメッセージ性あるし 昔ながらの古き良きカセットを意識してるバンドですからね。ミスチルやいきものがかりとはまた違った意味で早くてキャッチーで良い曲が本当に多かった。 長きに渡り助け合って来たのに最期はメンバーとファンを裏切ったのさ。分かりやすく説明すれば死ぬ程の悩みならメンバーに話せない仲だったってこと。仕事は仕事。プライベートはプライベートだけの仲って事さ。 Last HeavenのPVって何のDVDに収録されてる? だいたい今時ビジュアル系なんてオワコン中のオワコンで先がないんだからさっさと方向転換するか別の人生選べば死ぬことないんてないんだよ
40過ぎたおっさんがそんなこともわからなかったのかよ
ほんと醒めるわ でもラウド、メタルコアという文脈で見ると
実はSiMやコルレより売れているという
動員力も上なんだよな
進撃のブーストをかけてもディルやガゼットに
全く届いていない(´・ω・`) >>325
親しい仲だからこそ話せないこともあるんだよ
親身になって聞いてくれるのも時には辛い
逆と悩みはそこそこの関係の人に
聞いてもらうというのもいいね(´・ω・`) >>330
なんやかんやとやっぱり絶頂期の勢いは凄かったからね >>328
2014年のthe GazettEウォークマン >>318
おそらく
それがれいたの狙いだったんだろうな 訃報に便乗して湧いてきただけのうるさい虫共は好きなだけブンブン鳴いてりゃいいよ
誰も聞いてないから
新黒奏は次作のリリースタイトルというよりはプロジェクト名とかコンセプト的なもんだと思ってるけどな
れいた喪って結果的に具体的発表が延びることにはなるだろうが気長に待たせてもらうとする
もう1~2年延びようが構わんよ >>336
DOGMAの時のアレに似た感じだよねたぶん。
PROJECT:DARK AGEだっけ ベースレスのサウンドが聞けるのかサポート入れるのかどうするんだろうな ベースレスのサウンドが聞けるのかサポート入れるのかどうするんだろうな ライブの時はサポートのベース入れるかれいたの桶を同期で流すかでしょ ガゼはNINETH、MASSからだろ
ここからって時に悲しいな 死んだらメンバー、ファンが悲しむのも想像出来なかったのか。葵さんもウエルテル効果で竹内結子みたいに三浦春馬の時みたいに後追いして殴りかかってきそうだな、文面見る限り。ヴィジュアル系ではトップクラスのバンドに位置してるからこりゃ大変だよれいたさん。ファンも後追いが何件かあるだろうから父兄から所属事務所に講義の連絡も後を絶たないだろうな。だから自殺はダメなんだよ。
こういう事になるんだから。2023年のステージ上でファンと一緒に最高の景色を見れたからもう思い残す事はないって、思い詰めてたんだろうね。 由寧さん亡くしたときも葵Xで凄い悲しんでたよな
そっから1年ぐらいしか経ってないんだよな ファンも中年しかいないのに後追いするやつなんかいるかよ 20代のファンも結構居ると思うけどな。
地震雷火事親父じゃないけど自殺の訃報は精神的に
人を追い込むからね。 deadmanのthis day this rainって曲。
歌詞とPV見ればガゼファンも共感出来ると思う。 由寧は急病みたいに書かれてた気がする
しかもmoreのクリスマスライブした3日後とかだった気がする
今思うとワクチンだったんかな
もう向うで再開してるんかな 人生は色々込み入っているんだ
誰でもするときはしてしまうんだ
薬物依存やアルコール依存に対して理性が無力であるように
自分の意志を裏切るように自分の中の何かが引き金を引いてしまう
きっと自殺とはそういうものなんだ(´・ω・`) 昔deadmanとの対バン観たことある人ここにいるかな
あのバンドと対バンすると売れるらしい 最近のdeadmanのインタビューでそんな事書いてあったよね。 そうだねタバコ辞めろって言われてもやめられないもん。
アルコール依存とかギャンブル依存症の人は可哀想だね、人生狂わされてそうだし。れいたもアルコール依存症で気でも狂ってあの世逝っちまったのか。 モスクワの日本大使館でれいたを弔ってもらえるのは中々ありがたいことだと思うけど日本のファンとしては不便だな
女流棋士とか声優とか明らかにれいたと交流がなさそうな著名人がXで追悼してくれたり、こんなにも愛されてたんだと感慨深くなる >>356
バクチクの櫻井敦司もロシアを始めとする複数のの国の大使館前で献花が勝手に始まって追悼されてた
もちろん日本人が外では何もやってないのにも関わらず、だ
オフィも近年では英語対応、国外対応がデフォになってるから問い合わせや要望などは相当多かったのだろうと思われる
今は本格的な世界進出などしなくても、ネットとSNSと動画サイトの普及でこうやって勝手に人気が広まる時代なんだよね 無名の音楽屋が惨めな自死してもちっとは影響があるってこったな
一般世間では全く触れられてもいないが そんなやたらと全員に広く人気者である必要も無いんだよ
巨大なブームになりすぎたものは、時期が過ぎれば一転して恥ずかしいものにさえ変貌するからな 武道館の2階席に向かって(ちゃんと見えてるから、サボってると引きずり下ろすぞお前ら)とか言ってたね。お前を天国から引きずり下ろしたいわ。 イキりとはそもそも無理があるからイキりなのだ(´・ω・`) 奮い立たせてたのはあると思う
どっかの映像でルキに対してベースソロかの演奏の大変さをアピールしてたけど、
ルキも聞いてるようで興味なさそうにしてたのが印象的だったw 作詞作曲してステージの見せ方までプロデュースしてる人間が、特定の楽器やソロに興味ないわけがない
プロだし、仕事なんだから もちろん興味ない訳ないのは分かってる
ただ反応が薄いなって思ってそのシーンが印象的だったw
何となくれいたも人に認めて貰って安心したい部分があったのかなってふと思っちゃっただけよ そうやって他人に責任を押し付けるような憶測よくない ごめんごめん、ルキのせいとか全くそういう意味じゃないよ バンド内の貢献度でいえば間違いなくルキが一番だろうけど、
作曲に関しては葵(BURIAL APPLICANT、白き憂鬱)と戒(ガンジスに赤い薔薇)がちょいちょい頑張ってるイメージある
ルックスはルキに次いで麗が整ってて、演奏技術は楽器だけで言えば戒、次いで麗って感じかな
れいたは突出してるものが特にないけど、他のメンバーにはないアイドル的な存在感があったな
作曲するぶんにはれいたがいなくても困らないだろうけど、ライブでは少し華が無くなる感じになるだろうな >>371
れいたはガゼットのメンバー内でのバランス感が絶妙にあったと思うけどな
鼻布も最初何だこれ?って思ったけどしっかり個性になってたし
ギターの目立ちたい感じに対し、控えめな感じでバランスも取れてた
作曲はしなかったけど、曲中のコーラス?(合いの手見たいなやつ)もれいたが一番上手だったし 数千数百万の貯金はあったろうに死ぬ事はなかろうが。
手段と自殺の詳しい理由が知りたいな。 ガゼのベースソロと言えば未成年だろうけどSHADOWⅦⅡⅠも捨てがたい れいたのベースって5弦ベースの5432弦張ってたのか NILとかそのへんまでは成長してる気がしたけど
そのあとは良い曲かどうかおいておいて
変化とか進化とか面白味がなかったから飽きられていった印象 なんか同じアルバムなのに同じフレーズ流れてね?
ってあったよねディビジョン?だっけ。
dogmaも似たパターンだったりナインスでdogmaの似たフレーズ流れてね?って言う印象はあった。
まぁAmazonのレビューでもネタ切れって書いてあったけど所詮人間だからしょうがないね。 初期の曲のほうがメロディーとか曲調とかバリエーションあって面白かった
最近は似たりよったりというかNINTHとMASSの違いがあんまわからん ニューメタルの系譜は何処も厳しい
擦られ過ぎて何処もかしこもネタ切れ
lynch.も息切れしてVo.がギブアップした もう初回版ないな
近所のタワレコも在庫ないしなんやねん 日本人は歌謡曲寄りの方が好きだよね
世界に入りやすい
シドとかMarryとかムックも昭和歌謡Rockが流行った世代 あの頃のコテオサ、密室系バンドは必ず四畳半+女口調な歌詞の曲があったような… もっとバラードを前面に押し出してもよかったのではないか?
激しいメタルはV系以外にもワンオクやらマイファスとかもやってるし その枠はCassis、紅蓮、PLEDGEで極まった感がある
ドーム前みたいな曲をドーム以後も求められて続けてたら今のカッコ良さはなかったかもしれない ディスコマ、ウィズアウト、REDOも好き
歌詞カード見なくてもある程度聴き取れるくらいの曲が好きだわ ガゼットのバラードって いつまでたっても子供っぽいというか
デビュー仕立てのV系っぽいバラードなんだよねえ UNTITLED、影踏み、その声は脆くも好き
バラードももっと聴きたい
>>395
LAST HEAVENが自分の中では最高峯かな
野外でいい感じに日が沈んでからのこの曲には鳥肌立つくらい良かった
きっと今後れいたを想ってこの曲を歌ってくれるのではないかと思ってるけど鼻水出るくらいに泣いてしまいそうだ >>380
Aチューニングまで落とすから、そっちの方がいいっぽい ナインスは良くも悪くもガゼットらしくかっこよさとダサさが同居してて、ただ個性はあるものの真新しさが皆無だからすぐ飽きるアルバムだった
何なら昔のほうが洗練されてたし、これ聴くぐらいなら昔のアルバム聴いたほうがよくね?と思わされるような微妙さがあった
マスはナインスをそのまんま水で薄めまくったような没個性な感じがひどかった
ただそのぶん作業用BGMのような感じで軽く流し聞きすると飽きが来にくくて、これはこれで新しいのかもしれないと思わされた
次のアルバムもこの路線でくると流石に退屈すぎてヤバいから、次は違うものを作ってほしい >>403
わぁ…私の感覚を完全に言語化してくれている気がする
NINTHは本当に"アルバム"っていう単位で聴くことないなぁ発売当初に通して聴いて、久々に「うーん…つまらないアルバムだな…」って思ってしまった 聴いても心が凪だったというか
スタラビとかTOXICとかは曲がごちゃ混ぜだったとしても若さゆえの尖りみたいなものが感じられたけど、今は何らかコンセプチュアルにしてくれないとなかなか作品単位では聴けないなぁと思う
だから新黒奏は楽しみだった、、、のに もう名曲という名曲が揃い過ぎてるし
わかりやすいV系全開な曲を出すのも今の風格からは違うだろうし
NINTH~MASSみたいになっちゃうのは仕方ないって言うか必然なんだろうね 割とマジで葵さんがベースに転向して今までの曲もアレンジし直して演奏するとかいいアイデアな気がしてきた 葬儀終わったってよ
今は火葬場も混んでるだろうからね FC限定で誕生日に追悼公演
とりあえず落ち着きどころとしてはこれしかないよね
行きたいけど、平日か… >>410
流石に時間ないし、趣旨的には音源同期なのかなって ライブハウスツアーがあるってどこかで見た気がするけど豊洲だけになったの? >>414
なんでどっかで見た程度のものを信じちゃうの? 豊洲PITなんて無理よ当たらん
映像化して後日見るのもなんだから野暮なのかもしれないけどライブストリーミング配信してくれ >>420
そもそもこれまでライブの配信やったことあるんだっけ?
DVDにして販売、は絶対に無理だろうし、地方住まいだから、ぜひ配信やって欲しい 同行者としてお申し込みした場合も1回にカウントされる、って書いてあるけど申し込みは1人1回までって書いてないから同行者と入れ替えて2回申し込めるってこと? >>422
いや逆では?
当たる人少ないのに複数人で申し込んだ方が得とかしないと思う 豊洲PITはキャパ3000くらいだっけ?
追悼だし2DAYSやるのも違うけど今回は特に争奪戦になりそうだな >>397
バラードなんて子供っぽいのが普通だわ
大人っぽいバラードあげてみ? 追悼ライブってファンクラブ入っていないと申し込めない? 皆へ。
1人ではとてもじゃ無いけど立っていられない悲しみを分け合い、
それでも最後にあいつが願った言葉を永遠に守っていくという決意を持って、
メンバー全員が今、the GazettEに全てを注いでいます。
本当にれいたの言葉がガゼットを永遠にするんだ 最近FC先行でチケ外れたことないから久しぶりに昔の感覚 >>429
loppiからの申し込みだとすぐ出来そうな感じだけれど >>434
辛いよね。自分もそう、ずっと元気でない 5chに書き込みに来る元気あるぐらいなら余裕よ
本当に悲しいならこんなとこにわざわざ書き込みに来ねーって 自傷でも裏でしてるんだろ。追悼ライブまで我慢してろ。 5chは殺伐としてるから変に落ち込みすぎなくて助かるよ 質問だけどモバとHERESYどちらも同じ名義で申込んだら落選対象かな? いつしかディルの新曲よりガゼの新曲の方が楽しみになってる俺がいる
いや、ディルだけじゃなく他のどのアーティストよりも… ガゼにオリジナリティがあったのは結成時〜DIMまでかな
特に結成時はモン8とかロードオブメジャー、ガガガSPみたいな青春パンクが流行ってた時期で、
まさかそれをV系の、しかもコテ系の中にブチ込んでくるものだから異端そのものだったし謎の中毒性を放ってた
歌詞も個人的には未成年とか14歳のナイフとか泥だらけの青春みたいな拗らせヤンキーみたいな歌詞が独特で、それまでのdirのフォロワーにはない独自の要素だった
本人は黒歴史認定してるかもしれないけど、変にアーティストぶらずルキ自身の言葉で率直に歌ってるような気がして凄く好きだった Cassisがピーク
そのあとアニメブーストで延命できたけど >>443
スタラビとDIMはアニメブース無しだったけどアリーナ埋まったりメディア露出が増えまくったりした時期で、その後のTOXICのほうが勢いこそ凄かったけど、バンドとしての個性や伸びしろはDIMを最後に薄れていったと思う ディビジョンはどうしたのあれ
1つの曲をアレンジリメイクしたアルバムか何か?
デジャブってタイトルでもいいよな >>444
金八先生で生徒がガゼグッズ持ってREGRET流れた時の衝撃 ドームは結構埋まったんだっけ実際?たしかLUNA SEAの次の日の れいた、SNKDのTwitterで12月に
そういえば武道館から5キロ痩せた
って書いてるな
半年で5キロは結構なのでは
元々かなり痩せてる >>447
2階席塞いだ上でガラガラだったらしい
ガチファンのブログとかは美化されてるから参考にならないし
Twitterも流行る前だったその頃の情報たぬきで漁るしかないの草だわ 実際2.5万前後くらいじゃないかな
武道館2daysとかは普通に埋まるけどその少し前のたまアリは狭めの会場作りで埋まってなかった
これは自分が当日券買って天井近くに座ってたから間違いない
ドームはご祝儀参加でファン辞めた人がだいぶ戻ってきてたからもうちょいいた印象
でも色々考えてもあのタイミングでしかドーム出来なかったと思うから良いんじゃないかな 今は正直全盛期の残り滓みたいな状態だったから
れいたも悩んでたのかね。正直もう尾崎への恩だけでバンド続けてんのかと思ってた ドーム行ったけど、塞いでる部分も多かったし、アリーナも余裕ある感じだったよ
でもそんなの本人たちもファンも多分みんな分かってたことだし、V系の若手でドーム出来ただけでも快挙だと思ったな でかい箱はツアーの一環でやるんじゃなくて期間空けてファンを飢えさせてからの単発じゃないと
あの時は直前にルナシー3デイズがあった影響もありそうだったけども ライブないと死んじまうとかxに書いてた通り、
繊細さ故に鬱にでもなって本当に死んじまったんやな。
年だからプライベートでもたいした遊びなんかもしたくもなかったろうに。
UVERworldと同じくらいの人気のバンドでしょ。
結構貯金あるんだろうからライブまで悠々自適に過ごしてれば良かったのに死んで人騒がせだね。。
俺ならもっと図太く優雅に生きてるがな、そうも言ってられない性格だったのだろう。 35歳過ぎると同じ運動量 食事量でも代謝が悪くなるから体型はおっさん化してくるよ、お腹がぽっこりしてきたりね。5キロ痩せたって食事取ってない証、仕事柄不健康な生活スタイルだったんじゃないかな、もっと自己愛高めて肯定感もって生きるんだね。 UVERはガゼットの10倍くらい人気あるイメージだな
タイアップとかメディア展開の規模が大きいし
ガゼットはそういうメディアの後押しはドームやった時期くらいだしほぼノンタイアップで維持してる方なんじゃないの ウーバーさんは誰もが知ってるような
ヒット曲はないし、再生弱いけど
ドームやスタジアムができるバンド
ジャニや坂道みたいな印象だな
誰も曲知らないけど動員強い あのドームはLUNA SEAのセットを基本そのままで多少アレンジするくらいで済んだからできたんだろうなと
まともに1からセット組んであの動員数だったら会社が火の車になりそう 多分2万人ちょいだったのでは もしあのドームが満員でSHIVERとPLEDGEとRedがハーフミリオンとか行ってたら
今より飽きられてそうな気がする 急激に消費されるからな
邦ロックの権威であるバンプなんか
全盛期もミリオンいったことがない まぁインターネットが普及し始めた年だからね2004年頃に。
その前に馬鹿みたいに稼いだGLAYとラルクの一人勝ち状態。
今の売れてるバンドマンなんかそこら辺のサラリーマンと同じかちょっと上くらいの給料だろ。
ガゼットで数百万位の年収。 ガゼットってか株式会社HERESYって基本的にはメンバーと少数のスタッフの企画会社だし、そりゃそうよ ハードコア路線になってから曲がマンネリ化しちゃってるしね ガゼットのメンバーの年収数百万はうそだわ
4000マンくらいは稼いどるだろー 4000万なんて稼げてるわけないだろ笑
他の人はどう思うかね。 TOKIO山口達也がアルコール依存症について何か話してたぞ。飲酒運転で捕まってたよな。
れいたしっかりしなさいって思ったわ。 元々歌メロの良さで売れてたようなバンドだったしハードコアに手を出したのはちょっと背伸びしすぎだなと思う
まあCOCKROACHとかRuderとかハードコアっぽい曲は昔からやってたとはいえ、
そのぶん売れ線もしっかり作ってて売れ線との対比が良かった
最近はハードコアがメインになったうえ代り映えもしなくてつまらねえ いつまでもアンチにドームのこと言われてて可哀想すぎる 悶絶メタラーの教えを真に受けたおじさんにウケが悪いからね 丁度れいたが死んだ日の辺りからアトピー性皮膚炎が再発して全身痒みを伴っている。
ガリガリ君食べたり缶コーヒー飲んだりするともう全身に露骨に現れとる今まではそうではなかったのに。
アトピー性皮膚炎になると人生狂うからね、外出出来ず自分が嫌になり鬱にもなる。
れいたも違った悩みで解決せず自殺したのさ。
納豆食べたり緑茶飲んだりツボを押して耐え凌いでいる。 とにかく砂糖系のものがダメで無糖のヨーグルトとか玉ねぎとか味噌汁とか食べてる。
これでいくらかアトピーの症状は抑えられている。 会社のストレスが大きな原因。後前在籍してた会社の不当解雇による
精神的苦痛のストレスが大きいかな。無添加のくら寿司とか行って
栄養素の高い食品ばかり食べてる。 化学調味料 合成着色料はアトピー悪化させるからね。
ネーチャーメイドマルチビタミンとか飲んでる。
肌を掻き毟ると落屑が結構ある状態。これアトピーじゃない人には
分からないんだよなーこの苦しみは。 >>479
おいおい、落屑がひどいのってアトピーじゃなくて乾癬という別の皮膚病の可能性が高いぞ
これも自己免疫疾患みたいなもんで、ストレスや食習慣などで悪化するんだが
ちゃんと病院行って診断だけでも受けて来なよ? >>477
野菜や大豆中心で食べ物に気を付けるのもいいけど毎日オートファジーやってみな
1日16時間食わない。残りはいくら食べてもOK。医学的に証明された健康法だから
体質改善するよ ガゼットのことは知っていたけどディルのパクリとかよく言われていてまともに聴いてなかったんだが、
DOGMAを聴いてあまりのヘヴィさに痺れて嵌った
このアルバムって旧来のファンの間ではあまり評判良くないのかな >>485
個人的には1.2を争う程好きなアルバムだよ
NILとDOGMAが好き DOGMAこそパクリの集大成みたいなアルバムなんだが ドラムとヴォーカルの向上半端ないよねdogmaは。
1番激しいアルバムなんじゃないかな。
Amazonのレビュー見たり、何回か聴いてるうちに凄さに気付いた。 nilはDirの優しき母とか声を殺してとか
スリップノットのパクリ剥き出し感が
否めないな。TOXICとかdogmaはSADSの
パクリ感が凄い。まぁsadsなんかあまり聴いて
ないけど。所詮人間だからね、オーディエンスに
曲作ってみろよって言ったって作れないだろ。
アーティストは時間に追われるしプレッシャーあるからね。 まぁでもルキは声良いし、シャウトとかデスボイスとか可愛らしさを感じるけどね。スリップノットとかはブチ切れてるような感じはするけど。 てかドグマ以降ずっと重激しいから好きだぜ
ナインスのTHE MORTALとか最高 スリップノット聴いてごらん。格の違いが分かるから。2021年に死んだジョーイのドラムがやば過ぎる。 スリップノットなんか常識レベルの出されても逆に困る
V系ラウドの影響元なんだから ワイはスリップノットよりも
ブレイキング・ベンジャミン聴いてた
あちらの方がアニソンみたいですき(´・ω・`) ルキのデスボは地声っぽくてインパクトというか凶悪さがあまりないけど、
それはそれで決して下手なわけではなくて、謎のスタイリッシュさがあって良いんだよな
一番凄いところは、高音域の安定性だと思う
それほどバリバリのハイトーンが出せるってわけではないけど、
7月8日やラストブーケットのように高音を連発しまくる曲がちゃんと安定して歌えてるし、
何よりあの癖の塊みたいな歌い方をちゃんと崩さずに歌えてるのが凄い
あの歌い方真似すると気持ちいいけどむちゃくちゃ疲れるし、あれを平常運転で出せるのすげーわ グミみたいなモゴモゴしてるような声。
歌い方とか。色々練習してたのだろう。 アトピー性皮膚炎は皮膚科で貰ったアンテベートプロペト(ステロイド)でみるみる良くなったよ。
顔にはイハダの化粧水と乳液でシャワー浴びたあと
保湿して顔用のステロイド塗って良くなった。 まぁ追悼ライブ見れない人は残念だね。
見た人はどうだったか具体的な感想を聞きたい。
メンバーが泣いてたとかね。 まぁ自己愛高めて生きてたりわぁわぁやってれば
健全な人でも店とかで人間関係が苦になったり純粋さを失ったりって言うのは分かるがな。不服の気持ちとかね。生きていれば一回は皆そう言った経験はあるだろう。あの店だけは行きたくないとかね。
変な格好してたから警察に怪しまれ職務質問受けてたりしてたんじゃない。一度敗れたら終わりさあり地獄のように抜け出しはしないバクホン敗者の刑より。 例えば幸せの絶頂の心境の時に店とかでトラブル
とか起こしたりしたら嫌な気分になるだろう。
今クチコミ機能付いてるから高い評価の店とかに行くんだね。評判悪い店や会社は現にその通りだし。
なるべく上手く生きるんだね。 追悼ライブはセトリはシングル曲中心にやるんだろうか
mass曲メインってことは流石にないよな リハ時間はそんななさそうだけども
今回はれいたの音源同期だろうし そうたんだmc入るかな
LIVE自体よりそっちが聞きたい
動画撮影用のかしこまったコメントじゃなくて舞台上での生の声 働くと自由時間がなくなるのと、ストレス溜まりやすくなるから体型がみっともなくなりやすくなる。
働いてない状態だと自由時間は多くなるけど危機感と次第に貯金が底をついてくる不安はある。
結局金持ちは良い生活を送れるってこと。 「あれからすごく沢山のファンの想いを今日まで色んなところで目にしてきました。」ドラム戒さんはここも読んでたって事か。 ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2200円はすぐもらえる
https://9ch.net/2BLcf >>519
お金持ちで暇があると、自分が死んだらどうなるのか?
無とは何か?自分が死んだ後も世界は存在するのか?など
小5以来の実存不安に襲われ、深刻な哲学病に向かいます
お金持ちで暇な人は現実世界のほとんど全てを
解決したことになるので、必然的に形而上学的な
問題にぶつかります
気をつけましょう(´・ω・`) 20万の転売チケどうなったんだろう
ちゃんと弾かれたのかな 今回が初参戦とかうちわ持参とかイラスト配布とかチケ無いのにコス参戦とか、こういう人達が当選して自分が落選してるの本当に悔しい。
開演中に会場の外で音漏れ狙ってるマナー悪い人とかも許せない。近隣住民の迷惑とか分かんないのかな。新規多いせい?れいたの死が和田に上がりすぎたから?れいた本命だったのに悲しすぎる。 LAST SONG
UNDYING
TOMORROW NEVER DIES
REGRET
ガンジスに紅い薔薇
痴情
その声は脆く
白き優鬱
MOMENT
SHIVER
Hyena
VORTEX
黒く澄んだ空と残骸と片翅
未成年
春雪の頃
UNFINISHED
間違ってたらスマン 音漏れとか昔からある文化だから別になんとも思わないけど
うちわ居るのはすげーな メンバーは泣いてたか?何かMCでれいたについて話してたか。
来年もここでライブしますとか言ってたか。 来年の同じ日にライブやるならもっと大きい箱探すんじゃね? >>533
葵さんが泣いてたけど他の皆も声は沈んでたよ。
次は9月に同じ会場でライブやるから、皆には笑顔で来て欲しいって。
れいたさんについては、亡くなってからここまでの話が多かったのと、既存の曲はれいたさんの音を使ってライブをするし新曲についてもれいたさんの使ってた機材で作っていくと。
新しいベース入れたりしない、ずっと5人でやっていく。との話。
メンバーがステージ上で並んでる時、ちゃんとルキさんと葵さんの間に1人分のスペースがあいてて、れいたの位置なんだなって思ったよ。 新曲は音源はギターのどっちかがれいたの機材で弾くっぽいね
ライブは新曲用にサポート入れるのかどうなるんだろね ラスヘは歌わなかったのか
その声は脆くは熱いな
新しいベース入れないのはいい判断だと思う しかしなんでだよれいたってモヤモヤする思いがずっとある
なんでって永遠の問いかけ 「あれからすごく沢山のファンの想いを今日まで色んなところで目にしてきました。」ドラム戒さんはここも読んでたって事か。 何だかんだ最高傑作はTOXICだと思う
万人受けに振り切ってるだけあって一番垢抜けた印象のあるアルバムだと思う DOGMA以降の音の太さも厚さが凄いから、それ以前はどうも薄く聞こえて…
この辺は好みの問題だと思うけど bath roomとかdripping insanity とか再録してほしいな DOGMA以降から音が良くなったのは同意だけど、それ以降からろくなアルバムが出てないのがなあ
TRACES VOL.2での進化っぷりを感じられたのは素晴らしかったけど、それくらいかな NINTHもMASSも好きだわ
NILも今の技量で録り直してほしいけどれいたいないんじゃなぁ ベーシストランキングでは下の方だったけどね。
バクチクの樋口豊とかラルクのテツとかの方が上。 ベースってテクニックとかあんの?
ベンベン引いてるだけじゃないのか? ベース、面白いよ
フレーズひとつで曲の印象変わるし、ピッキングとかも含めて演奏をドライブさせたり、逆に跳ねさせたり、やればやるほど面白さがわかる 重低音鳴らすベース。テクニックはあるでしょう。
同じ期間練習しても器用に弾ける人と弾けない人
の差が出る。バッキングとか色々専門用語がある。 バンドにおいて上手いかどうかは、テクニックの上手い下手よりもバンドのカラーや曲を活かせるような演奏やフレーズを作れるかどうかだと思うよ。
ソロギターとかテクニックを見せるようなスタイルは別だけど、わかりやすい速弾きとか高速スラップとか派手な演奏ができても、曲を活かせるフレーズを作れない人、演奏の中で自分だけが目立って、バンド全体や曲を活かせない人は上手いとは言えないかなって。
逆にバンド全体を活かせる演奏、曲を活かせるようなベースラインを作れる人は上手いと言って差し支えないと思う
その上で、音作るに当たって自分のトーンというか、音を聴いたら、フレーズ聴いたらこの人だなってわかるような音作りやフレーズ作りができれば更にすごいけど。
れいたに関しては、バンドにおいてちゃんとベースとしての立ち位置をしっかりやってるからすごいと思うよ。 まぁ20年前後練習してれば誰でも上手くなるだろう。
バンドのみに打ち込んでたから、別の仕事には自信が
持てなかったのかも知れないな。HEY!HEY!HEY!でもれいた
だけ聞かれてなかったし、ダウンタウンから何こいつキャラだったよね。 >>564
何様w
楽器上手に弾けるようになってから言えよ
20年練習て一般人は続かずすぐ辞めるでしょ
プロを舐めたらいけないよ
そしてこのジャンル的にまず早く弾けないと無理だからね 京がヴォーカルになったのもギターベースが上手く弾けなかったからだよかね。
難しそうだから俺はやりたくないね。向き不向きあるって事か。 いや、楽器は最初は誰もうまく弾けないからそこで諦めるかやり続けるかの2パターンなだけで楽器に向き不向きも無い ボーカルはそもそもみんなやりたがるパートでしょ
でも声やルックスが良くなくて渋々楽器に転向するってパターンは多いと思う
ルキの場合は元ドラマーだったけど歌ってみたら良い声しててそのままボーカルに転向したんだっけ 声がいいのが一番大事だがルックスは最低限でいい
なんならイケメンすぎてもありきたりで個性ない感じになるんだよなぁ。雰囲気があイケメンならいいけどソフビにありがちな普通のイケメンだと微妙になっちまう 見た目悪くても、声質と曲が良くてめちゃくちゃ売れたバンドいたな…
逆に見た目も演奏も良いのにボーカルの声質が独特過ぎで売れなかったバンドもいた ガゼットがすっぴんで活動していてもか?
確かに画像見る限り容姿には気を使って
いそうだけどね。モデルさんみたいな体型。
少ない食事をバランスよく食べて適度に運動
していないとあの体型は維持出来ない。
麗さんとか177センチで59キロとか書いてあった
けど68キロ177センチの俺からしてみれば
よくお腹空かないなぁと思うが。 糖分から何から気を使ってないとあの体型は
維持出来ない。体重の増加低下はその時によって
変わってくるんじゃないかな。
後は美容整形のヒアルロン酸とか特殊なものを
使用していると思う。シワ改善とかね。 ルキは再定義辺りから歌上手くなったし、ドグマら辺でもデスボかなり上手くなったけど、シャウトがまだまだ聞いてられないレベルで下手だから、やるなら本気で頑張ってほしい 戒のどこがキモいのか分からない。
スタイル良いしドラムも出来るリーダー。
文句の付け所がない。
そこら辺にいる人達ではない。 まぁジャニーズとかに比べれば明らかに下のほうだけどね。