【大日本】ガゼット-the GazettE-213【異端芸者】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※ワッチョイ必須
スレ立て時本文一行目に↓
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
[●]the GazettEを語るスレです[●]
マターリsage進行。
(E-mail欄に半角英数で「sage」と入力)
荒れる原因になる為、アンチ板との住み分けはきっちりと。
[●]厳禁[●]
麺の女ネタ、ファンネタ、晒し、荒らし、煽り、馴れ合い、その他、多数の方に不快感を与える内容の書き込み。
発売日前に購入した物の話題。
発売日まで待ちましょう。
FC関係(メンバーのブログ内容や更新報告、会報内容等)
書き込みがあっても絶対放置&スルーしましょう。
980を取った人が新スレを立てること。
立てられない場合は他の人に頼みましょう。
【大日本】ガゼット-the GazettE-212【異端芸者】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1622217444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 作詞作曲してステージの見せ方までプロデュースしてる人間が、特定の楽器やソロに興味ないわけがない
プロだし、仕事なんだから もちろん興味ない訳ないのは分かってる
ただ反応が薄いなって思ってそのシーンが印象的だったw
何となくれいたも人に認めて貰って安心したい部分があったのかなってふと思っちゃっただけよ そうやって他人に責任を押し付けるような憶測よくない ごめんごめん、ルキのせいとか全くそういう意味じゃないよ バンド内の貢献度でいえば間違いなくルキが一番だろうけど、
作曲に関しては葵(BURIAL APPLICANT、白き憂鬱)と戒(ガンジスに赤い薔薇)がちょいちょい頑張ってるイメージある
ルックスはルキに次いで麗が整ってて、演奏技術は楽器だけで言えば戒、次いで麗って感じかな
れいたは突出してるものが特にないけど、他のメンバーにはないアイドル的な存在感があったな
作曲するぶんにはれいたがいなくても困らないだろうけど、ライブでは少し華が無くなる感じになるだろうな >>371
れいたはガゼットのメンバー内でのバランス感が絶妙にあったと思うけどな
鼻布も最初何だこれ?って思ったけどしっかり個性になってたし
ギターの目立ちたい感じに対し、控えめな感じでバランスも取れてた
作曲はしなかったけど、曲中のコーラス?(合いの手見たいなやつ)もれいたが一番上手だったし 数千数百万の貯金はあったろうに死ぬ事はなかろうが。
手段と自殺の詳しい理由が知りたいな。 ガゼのベースソロと言えば未成年だろうけどSHADOWⅦⅡⅠも捨てがたい れいたのベースって5弦ベースの5432弦張ってたのか NILとかそのへんまでは成長してる気がしたけど
そのあとは良い曲かどうかおいておいて
変化とか進化とか面白味がなかったから飽きられていった印象 なんか同じアルバムなのに同じフレーズ流れてね?
ってあったよねディビジョン?だっけ。
dogmaも似たパターンだったりナインスでdogmaの似たフレーズ流れてね?って言う印象はあった。
まぁAmazonのレビューでもネタ切れって書いてあったけど所詮人間だからしょうがないね。 初期の曲のほうがメロディーとか曲調とかバリエーションあって面白かった
最近は似たりよったりというかNINTHとMASSの違いがあんまわからん ニューメタルの系譜は何処も厳しい
擦られ過ぎて何処もかしこもネタ切れ
lynch.も息切れしてVo.がギブアップした もう初回版ないな
近所のタワレコも在庫ないしなんやねん 日本人は歌謡曲寄りの方が好きだよね
世界に入りやすい
シドとかMarryとかムックも昭和歌謡Rockが流行った世代 あの頃のコテオサ、密室系バンドは必ず四畳半+女口調な歌詞の曲があったような… もっとバラードを前面に押し出してもよかったのではないか?
激しいメタルはV系以外にもワンオクやらマイファスとかもやってるし その枠はCassis、紅蓮、PLEDGEで極まった感がある
ドーム前みたいな曲をドーム以後も求められて続けてたら今のカッコ良さはなかったかもしれない ディスコマ、ウィズアウト、REDOも好き
歌詞カード見なくてもある程度聴き取れるくらいの曲が好きだわ ガゼットのバラードって いつまでたっても子供っぽいというか
デビュー仕立てのV系っぽいバラードなんだよねえ UNTITLED、影踏み、その声は脆くも好き
バラードももっと聴きたい
>>395
LAST HEAVENが自分の中では最高峯かな
野外でいい感じに日が沈んでからのこの曲には鳥肌立つくらい良かった
きっと今後れいたを想ってこの曲を歌ってくれるのではないかと思ってるけど鼻水出るくらいに泣いてしまいそうだ >>380
Aチューニングまで落とすから、そっちの方がいいっぽい ナインスは良くも悪くもガゼットらしくかっこよさとダサさが同居してて、ただ個性はあるものの真新しさが皆無だからすぐ飽きるアルバムだった
何なら昔のほうが洗練されてたし、これ聴くぐらいなら昔のアルバム聴いたほうがよくね?と思わされるような微妙さがあった
マスはナインスをそのまんま水で薄めまくったような没個性な感じがひどかった
ただそのぶん作業用BGMのような感じで軽く流し聞きすると飽きが来にくくて、これはこれで新しいのかもしれないと思わされた
次のアルバムもこの路線でくると流石に退屈すぎてヤバいから、次は違うものを作ってほしい >>403
わぁ…私の感覚を完全に言語化してくれている気がする
NINTHは本当に"アルバム"っていう単位で聴くことないなぁ発売当初に通して聴いて、久々に「うーん…つまらないアルバムだな…」って思ってしまった 聴いても心が凪だったというか
スタラビとかTOXICとかは曲がごちゃ混ぜだったとしても若さゆえの尖りみたいなものが感じられたけど、今は何らかコンセプチュアルにしてくれないとなかなか作品単位では聴けないなぁと思う
だから新黒奏は楽しみだった、、、のに もう名曲という名曲が揃い過ぎてるし
わかりやすいV系全開な曲を出すのも今の風格からは違うだろうし
NINTH~MASSみたいになっちゃうのは仕方ないって言うか必然なんだろうね 割とマジで葵さんがベースに転向して今までの曲もアレンジし直して演奏するとかいいアイデアな気がしてきた 葬儀終わったってよ
今は火葬場も混んでるだろうからね FC限定で誕生日に追悼公演
とりあえず落ち着きどころとしてはこれしかないよね
行きたいけど、平日か… >>410
流石に時間ないし、趣旨的には音源同期なのかなって ライブハウスツアーがあるってどこかで見た気がするけど豊洲だけになったの? >>414
なんでどっかで見た程度のものを信じちゃうの? 豊洲PITなんて無理よ当たらん
映像化して後日見るのもなんだから野暮なのかもしれないけどライブストリーミング配信してくれ >>420
そもそもこれまでライブの配信やったことあるんだっけ?
DVDにして販売、は絶対に無理だろうし、地方住まいだから、ぜひ配信やって欲しい 同行者としてお申し込みした場合も1回にカウントされる、って書いてあるけど申し込みは1人1回までって書いてないから同行者と入れ替えて2回申し込めるってこと? >>422
いや逆では?
当たる人少ないのに複数人で申し込んだ方が得とかしないと思う 豊洲PITはキャパ3000くらいだっけ?
追悼だし2DAYSやるのも違うけど今回は特に争奪戦になりそうだな >>397
バラードなんて子供っぽいのが普通だわ
大人っぽいバラードあげてみ? 追悼ライブってファンクラブ入っていないと申し込めない? 皆へ。
1人ではとてもじゃ無いけど立っていられない悲しみを分け合い、
それでも最後にあいつが願った言葉を永遠に守っていくという決意を持って、
メンバー全員が今、the GazettEに全てを注いでいます。
本当にれいたの言葉がガゼットを永遠にするんだ 最近FC先行でチケ外れたことないから久しぶりに昔の感覚 >>429
loppiからの申し込みだとすぐ出来そうな感じだけれど >>434
辛いよね。自分もそう、ずっと元気でない 5chに書き込みに来る元気あるぐらいなら余裕よ
本当に悲しいならこんなとこにわざわざ書き込みに来ねーって 自傷でも裏でしてるんだろ。追悼ライブまで我慢してろ。 5chは殺伐としてるから変に落ち込みすぎなくて助かるよ 質問だけどモバとHERESYどちらも同じ名義で申込んだら落選対象かな? いつしかディルの新曲よりガゼの新曲の方が楽しみになってる俺がいる
いや、ディルだけじゃなく他のどのアーティストよりも… ガゼにオリジナリティがあったのは結成時〜DIMまでかな
特に結成時はモン8とかロードオブメジャー、ガガガSPみたいな青春パンクが流行ってた時期で、
まさかそれをV系の、しかもコテ系の中にブチ込んでくるものだから異端そのものだったし謎の中毒性を放ってた
歌詞も個人的には未成年とか14歳のナイフとか泥だらけの青春みたいな拗らせヤンキーみたいな歌詞が独特で、それまでのdirのフォロワーにはない独自の要素だった
本人は黒歴史認定してるかもしれないけど、変にアーティストぶらずルキ自身の言葉で率直に歌ってるような気がして凄く好きだった Cassisがピーク
そのあとアニメブーストで延命できたけど >>443
スタラビとDIMはアニメブース無しだったけどアリーナ埋まったりメディア露出が増えまくったりした時期で、その後のTOXICのほうが勢いこそ凄かったけど、バンドとしての個性や伸びしろはDIMを最後に薄れていったと思う ディビジョンはどうしたのあれ
1つの曲をアレンジリメイクしたアルバムか何か?
デジャブってタイトルでもいいよな >>444
金八先生で生徒がガゼグッズ持ってREGRET流れた時の衝撃 ドームは結構埋まったんだっけ実際?たしかLUNA SEAの次の日の れいた、SNKDのTwitterで12月に
そういえば武道館から5キロ痩せた
って書いてるな
半年で5キロは結構なのでは
元々かなり痩せてる >>447
2階席塞いだ上でガラガラだったらしい
ガチファンのブログとかは美化されてるから参考にならないし
Twitterも流行る前だったその頃の情報たぬきで漁るしかないの草だわ 実際2.5万前後くらいじゃないかな
武道館2daysとかは普通に埋まるけどその少し前のたまアリは狭めの会場作りで埋まってなかった
これは自分が当日券買って天井近くに座ってたから間違いない
ドームはご祝儀参加でファン辞めた人がだいぶ戻ってきてたからもうちょいいた印象
でも色々考えてもあのタイミングでしかドーム出来なかったと思うから良いんじゃないかな 今は正直全盛期の残り滓みたいな状態だったから
れいたも悩んでたのかね。正直もう尾崎への恩だけでバンド続けてんのかと思ってた ドーム行ったけど、塞いでる部分も多かったし、アリーナも余裕ある感じだったよ
でもそんなの本人たちもファンも多分みんな分かってたことだし、V系の若手でドーム出来ただけでも快挙だと思ったな でかい箱はツアーの一環でやるんじゃなくて期間空けてファンを飢えさせてからの単発じゃないと
あの時は直前にルナシー3デイズがあった影響もありそうだったけども ライブないと死んじまうとかxに書いてた通り、
繊細さ故に鬱にでもなって本当に死んじまったんやな。
年だからプライベートでもたいした遊びなんかもしたくもなかったろうに。
UVERworldと同じくらいの人気のバンドでしょ。
結構貯金あるんだろうからライブまで悠々自適に過ごしてれば良かったのに死んで人騒がせだね。。
俺ならもっと図太く優雅に生きてるがな、そうも言ってられない性格だったのだろう。 35歳過ぎると同じ運動量 食事量でも代謝が悪くなるから体型はおっさん化してくるよ、お腹がぽっこりしてきたりね。5キロ痩せたって食事取ってない証、仕事柄不健康な生活スタイルだったんじゃないかな、もっと自己愛高めて肯定感もって生きるんだね。 UVERはガゼットの10倍くらい人気あるイメージだな
タイアップとかメディア展開の規模が大きいし
ガゼットはそういうメディアの後押しはドームやった時期くらいだしほぼノンタイアップで維持してる方なんじゃないの ウーバーさんは誰もが知ってるような
ヒット曲はないし、再生弱いけど
ドームやスタジアムができるバンド
ジャニや坂道みたいな印象だな
誰も曲知らないけど動員強い あのドームはLUNA SEAのセットを基本そのままで多少アレンジするくらいで済んだからできたんだろうなと
まともに1からセット組んであの動員数だったら会社が火の車になりそう 多分2万人ちょいだったのでは もしあのドームが満員でSHIVERとPLEDGEとRedがハーフミリオンとか行ってたら
今より飽きられてそうな気がする 急激に消費されるからな
邦ロックの権威であるバンプなんか
全盛期もミリオンいったことがない まぁインターネットが普及し始めた年だからね2004年頃に。
その前に馬鹿みたいに稼いだGLAYとラルクの一人勝ち状態。
今の売れてるバンドマンなんかそこら辺のサラリーマンと同じかちょっと上くらいの給料だろ。
ガゼットで数百万位の年収。 ガゼットってか株式会社HERESYって基本的にはメンバーと少数のスタッフの企画会社だし、そりゃそうよ ハードコア路線になってから曲がマンネリ化しちゃってるしね ガゼットのメンバーの年収数百万はうそだわ
4000マンくらいは稼いどるだろー 4000万なんて稼げてるわけないだろ笑
他の人はどう思うかね。