少人数の小さな職場でのリモート環境の構築を考えているのですが、よろしければアドバイスをお願いします。

複数のPCに対して基本的にリモートできるのはLAN内のみで外部からアクセスさせたくないのですが
特定のPCのみ一時的に外部からアクセスさせたいときがありまして最初はteamviewer単独の運用を考えていました。

外部からの不正アクセスが怖いのでteamviewerの設定として、操作される側はアクセスをLAN内のみにして
かつ許可リストに挙がっているPCでないとアクセスできないようにしていましたが、
それだと外部からアクセスする場合、外部からのPCを許可リストに登録し
その都度WANとLAN両方アクセスできるように設定変えないといけないのが面倒だったので

別のLAN内専用リモートソフトを用意し、
外部からアクセスする場合、そのリモートソフトからteamviewerを立ち上げてIDとワンタイムパスワードを
外部へ教えるやり方を考えました。

このやり方で問題がないかということと、別のLAN内専用リモートソフトとしてBrynhildrを検討していますが
ソフトの選定として問題がないかどうか知りたいのですがご教授願えませんでしょうか。