VirtualBoxでWindows XP Pro SP3を動かしているのですが、
他のPCがネットワークに見えなくなってしまいました。
workgroupを開いて、自分だけが出てくる時と何一つ表示されないのどちらかです。

パソコンはWindows10でVirtualBox(WinXP)構成が合計3台あります。
これでpingをやってみると、自分ともう一台しか通りません。
1台だけPingが飛ばないのがあります。

自機のWin10のネットワークには他PCが表示されていますが、
VirtualBox内のXPにはでてきません。

他のPCのXPでは問題なくネットワークにすべてのPCが表示されています。

ipconfigのreleaseやrenew、アダプタの有効無効。
netsh interface ip reset、winsock resetなどリセット系は一通りやってみました。
ネットワークアダプタのドライバのアンインストール、再インストール。
システム復元で出てきてた時期に戻してもだめです。

VirtualBox側の設定で、普段はブリッジですがNATにしてもだめ。
インターネットはできます。

VirtualBoxのバージョンを古いのを入れてみたり最新版にしたりしてみましたが、
やはりだめです。

アドレス入力しても入れません。
どうしたら繋がるでしょうか?